ザ・セントラルマークタワーの契約者・住民専用を作成しました。
情報交換しましょう。
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック 、MID都市開発 、大和ハウス工業
物件URL:http://www.ekiue.jp/?iad=adwords
施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2013-12-16 23:37:12
ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)
No.151 |
by 匿名さん 2015-07-16 03:51:50
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削除依頼
昨日の夜8時過ぎに、両方のエントランスで30~40代くらいの男女のグループが同時に騒いでいましたが
あれってホテル利用の怪しいアジア人だったんですかね? 管理室は全然ノータッチだったみたいだけど。 あきらかにおかしい行動を取っているグループには それなりに対処して欲しいものです。 |
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No.152 |
>>151
この部屋以外にもホテル利用の部屋はあるんだろうねー 日替わりに入れ替わる旅行客だからねー 世間体なんて気にしないでしょ https://www.airbnb.jp/rooms/5832961?s=gzog |
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No.153 |
植栽、結構枯れてますね。
管理はどうなってはるんでしょうね。 |
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No.154 |
管理組合から強く言わないと管理会社はなにもしませんよね。
管理組合代行(=管理会社)は自分では最低限以上のことはまずやらない。 はやく組合機能させてキチンとした管理会社に変更したほうがよいですね。 大阪市内の他の大規模マンションもそれでかなり改善されている。 |
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No.155 |
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No.156 |
4人で3泊すると87,850円になるんですね。
ベット含めて家具がしょぼすぎませんか? キッチンも使えないルールみたいだし。 応援するわけではないですが、家具と食器 そろえて中長期滞在型にすると欧米人市場 開拓できると思いますけど。 法的規制が難しいなら、せめて中国人向け でなくて西洋人ターゲットにしてほしい。 |
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No.157 |
サンクタスタワーでは、ホテル業の追放が出来たそうですよ。こちらも早くしなくてわ。
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No.158 |
中国も韓国もパスです。
何で西洋人ならアリなのか、ようわからん。 ダメでしょう。 |
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No.159 |
上階の音がうるさい
電車、工事やクラクションの音がうるさい防音対策最低の仕様 エントランスで夜騒いでいる30代風住人 車椅子用エレベーターの呼び出しランプも平気で押す常識がない住人達 そのエレベーターにたまたま朝乗り込んだら最期、何度も常識のない住人達がボタンを押した空呼びで停止するストレス いつも汚いエレベーターの床や扉 安っぽいゴムシート ビジネスホテルよりマナーを知らないやる気のないコンシェルジュ 最低の一部住人俗と最低な管理会社の教育 管理組合結成後は修羅場だね 駄目だこの賃貸マンション |
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No.160 |
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No.161 |
>>159
随分ストレスを溜めてらっしゃるようで、お気の毒な限りです。 ここはそこまで超高級物件というわけではないので、あまり多くを求めるのは体に悪いですよ。 ただエレベーターの障害者用ボタンについては知らない人が多いようなので、貼り紙かなにかで普段は押さないように 教えてあげた方がいいでしょうね。 |
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No.162 |
こんな普通のマンションを購入しといて何を今さらって感じですね。
もっとグレードの高い、お値段もお高いところに 引っ越されることをお薦めします。 |
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No.163 |
私もそんな経験はないですね。全く問題なく快適に過ごすことができています。
コンシェルジェもとても親切にしてくれています。感じ方はひとそれぞれですね。 |
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No.164 |
騒音については、上階の方がベランダの避難ハッチの上を音がするような歩き方をするので少々気にはなりますね。
下の階に家があるのだから気にかけることはお互い必要だと思います。 障害者エレベーターボタンについては、案外知らない方がいるのではないでしょうか? コンシェルジュの方とは今のところ余り接する機会が無いのですが、管理人の方は何度かお尋ねする事があり 常識的な普通の対応をしていただいています。 住人の方の中でも挨拶する回数がもう少し増えればと思っています。 |
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No.165 |
何に快適さを求めるかが人それぞれで違うのでいろんな意見があるのは当たり前。高級マンションでも一戸建てでも似たようなものですよ。どうしたら少しでも住みやすくなるか話し合っていけるといいですね。管理組合、いつになったら出来るのでしょうね〜。
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No.166 |
エレベーターの養生のアンケートの結果って、
結局どうなったんでしょうね。 断水の件といい、きちんとした報告をなかなかしない 管理会社ですね。 大丈夫なんでしょうか? |
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No.167 |
他の販売業者も同じでしょうが、住商も売った後の入居者の事には興味無し。とりあえず管理組合が出来るまでのつなぎ。。今後、管理組合が出来たら住商以外の管理会社に委託することも検討していいと思います。特に特別なマンションの名前でもないし管理委託料も確実に安くなります。
どうにかならないのかな〜と思っていることは、2階のラウンジで熱心に営業している不動産業者、ホテルのフロントと勘違いしてコンシェルジュに吠えてる入居者、1階の車寄せでいつも駐車している特定の外国車。。あと、部屋を営利目的に不特定の人にホテル利用させているオーナーさん、マンション周辺で住民説明会で嘘をついたとプラカードを掲げ続けてる床屋やクリニックや雑貨店。。 早く管理組合を立ち上げてこのような問題について話し合いたいですね。何事も迅速な初期対応が大切。管理組合のやる気にかかっています。 |
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No.168 |
サンクタスひびきの街
シティタワー系 ザ北浜タワー 仕様 他色々と見てまいりましたが、 1Fに車用サブエントランス 2FにエスカレーターorシャトルEV IN、メインENT&ラウンジ がベターじゃないでしょうか? 折角の2階ラウンジへの移動が面倒で誰も利用していない。 前田建設は一流なのに、住商・大和・NTTと流石は本業じゃない2流デベロッパーが企画しただけあって、仕様・動線など無駄が多い。 受付だけがメインフロアと別階にあるオフィスなんてない様に、暇な時はメインフロアで来客に挨拶させるのが基本です。 茶店の売上げを伸ばしたいなら、メインENT直結のほうが良いと思います。 今後はあの無駄なENTにコンシェルジュカウンターをつくりそこで受付させて、2Fはショップ店員アルバイトを雇い、喫茶&ショップ&自動販売機の売上で給料出せば効率が良いと思います。 |
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No.169 |
2階は迷路みたいで、スポーツウェアを着た人が廊下を迷いながら歩いているのを
時々見かけます。 多分、初めてフィットネスルームを利用する時は、たいていの人が迷いはりますよね。 なんであんなわかりづらいところに設定したんですかね。 まぁ、あんなしょぼいフィットネスルームを使う人もそんなにいないでしょうけど。 それと飲食物を出すラウンジなんて本当に必要なんですかね? 他のマンションではラウンジ営業の業者が撤退している所も結構あるって聞きましたが。 中古か賃貸の不動産屋の兄ちゃんとか、それこそホテルとして使っている部屋の宿泊客しか 使ってないラウンジだったら、環境を悪化させるだけなのでいらないんじゃないんですかねぇ。 |
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No.170 |
168さん、169さんに同感です。
セキュリティが1重なので、 せめてエントランスにコンシェルジュカウンター置くべきだと思います。 |
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No.171 |
1階に管理人室があるのを忘れてませんか? コンシェルジュはガードマンではありません。ラウンジの喫茶は営業時間の時に行かれたことはありますか? 必要な人には必要でしょうし、要らない人には要らないし。そのマンションの付加価値を高める目的があるのをお忘れなく。管理組合で住民同士がしっかり話し合いをしながら決めていけばいいでしょう。扉が開いているときにスーツを着けて入ってくる変出者もいれば宅配業者を装った強盗のニュースを聞いたことがあるでしょう。セキュリティについては限界があります。心配なら一戸建をお勧めします。
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No.172 |
なるほど… ホテルやオフィスと勘違いしている人がいるから他の住人に挨拶しなかったりコンシェルジュに吠えてるのか… マンション内に自動販売機を置くならコインランドリーも置くと便利ですよ!
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No.173 |
>>171
残念ですが貴方の論点はずれています。 セキュリティに不安ではない。 管理人も悪くない。 タワーや大規模物件に対して、私みたいな素人でも感じる経験の未熟な管理会社と、このマンションを企画したデベロッパーの拘りが浅く残念なだけだ。 細かいかもしれないが、 まず1F(メインENT)にコンシェルデスクがない事は致命的です。 受付はその建物の顔です。 同じ雇用費で1F(メインENT)にあるだけで意味が持てます。 又、管理人室の場所が離れている為、コンシェルジュ不在の時は管理人がフォローするなどの連携もとれません。 各住戸内のインターフォンと管理人室やコンシェルカウンターと接続も遮断されており、今後部屋にルームサービスを展開する事が出来ません。 ※右下の管理機能が消されています 某マンション等では、コンシェルカウンターでコンシェルジュが不在でも呼び鈴を鳴らすと管理人が対応してもらえる。管理人はブレザーを着用し、コンシェルジュ不在の時は管理人室にこもらず何時でも表に顔を出す。管理人又は警備員がマンションを巡回する度にゴミを拾ったり掃除をしている所も見かける。 そもそもここのマンションは、オートロック内に集合ポストも入っておらず、管理人が管理室にいて何をしているのか伺いたい。クレーム回避する為の報告書作製ってとこだろうか。 他のタワーマンションに比べ、管理人やコンシェルジュ及び清掃人に対して、同じ対価を払うにしても徹底したマニュアルがないと思われる。 世の中と同じで、それを当たり前に思う人もいれば疑問視ながら暮らしている人もいるでしょう。私はこのマンションが決して一流と思ってはおらず、ただ何件か所有している内の1件に過ぎない。 ただ他と比べ担当各社の作品に対する拘りが感じられないのが残念に思います。 |
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No.174 |
警備員さんは巡回時にゴミを拾ってますよ。コンシェルジュ不在時はサービス時間外で、その時に管理人に対応させるのはトラブルのもと。それとも、お金を払っているんだから四六時中、住人に仕えろとでも。。マニュアルはしょせんマニュアルですよ。もう少し、管理人や警備員、コンシェルジュ、喫茶店の人と話をしてみれば分かることもあると思いますよ。 一流の基準ってあるんですか? 億ションで、管理費が馬鹿高ければ、例えるなら、高級有料老人ホームをイメージすればわかりやすくなるか? 不特定多数が出入りする集合住宅での基本的な安全と管理を維持して、コンシェルジュの人件費を抑えるために営業時間を決めてそこそこのサービスを提供してもらい、ラウンジという第2のリビングで、朝など格安のモーニングサービスをしてもらって。。要る要らないは別として、住人の利用の仕方次第ではないでしょうか? お陰様で自分は快適に暮らさせてもらっていますよ。 |
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No.175 |
ラウンジの喫茶店としてのビジネスは、客の飲食代だけで成り立っているんですよね。
場所代、光熱費はどうなっているんですか? マンションの管理組合にちゃんと払われているんですか? まさか管理組合が幾らか支払っているってことはないですよね? 管理人室もわかりづらいところにありますね。 防犯カメラで監視しているのはわかりますが、マンション内の巡回スケジュールは どうなっているんですかね? 管理人室も住人向けの掲示板も、低層階の方の郵便ポストの更に奥ですよね。 あんな奥まった所って、わざわざ見に行くような場所じゃないですよね。 管理組合の役員の立候補の受付が始まりましたが、何か取ってつけたような立候補受け付けの案内文書でしたね。 他社の管理会社ではもう少し規約を引用して、わかりやすく説明していますよ(三井系、東急系、三菱地所系しか知りませんが)。 マンション管理の経験の乏しい会社なのか、担当者が気が利かないのかはわかりませんが 少なくとも住民目線で何かをやろうとしている意欲はまったく感じられませんね。 |
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No.176 |
ハード面で一流ではないかもしれませんが、管理組合を通じてソフト面で一流を目指してはいかがでしょうか?
管理会社がどれくらい管理費から搾取しているか、内容と費用は妥当か、ラウンジの喫茶店のお金の流れも管理組合が出来たら速やかに確認しましょう。問題があったりお金が高ければ他の管理会社に委託すればいいわけだし。 ただ、大規模マンションなのでいろんな意見があるわけで、管理組合がしっかり機能していけるかが心配ですが、でも、しっかりやっていかないといけないわけで。。 |
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No.177 |
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No.178 |
やはりマンションオーナーにはいろんな人がいますね〜
賛同は全く期待しませんが管理組合の妨害だけは勘弁願います。 |
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No.179 |
ラウンジを毎日利用してます。パンも飲み物も、味のレベルが高いと思います。
いつも朝早くから笑顔で、他愛もない話に付き合ってくれつつも、丁寧に珈琲を淹れてくださったり、パンの種類も試行錯誤しながら、どんどんメニューが増えていって、梅田界隈のお洒落カフェに負けてませんよ(^^) ラウンジのお陰で、他階の住居人さんとも顔見知りになれたり、ご挨拶交わしたり、社交の場になってます。 時々、マナーやモラルの低い住居人さんを見て眉をひそめることもあります。 端から聞いてると理不尽な内容を大声でコンシェルジュさんに怒鳴っている姿を見ると、気の毒になります。 ラウンジの小さなゴミ箱に押し込むようにして入れられたコンビニ袋のゴミ。フランクフルトを食べ歩きながらエレベーターに乗り込む方。喫茶営業時間を過ぎていてもお構いなく注文される方。 住居人が気持ち良く暮らせるよう陰日向となり支えてくださっているスタッフさんへの感謝や、マンションの付加価値にもつながる住居人の品性を見直していただきたいです。 もうひとつ。 角部屋に大きく国旗を貼られている方。 思想の自由もあるので賛否両論ありましょうが、よく目立っており、万が一何かの標的にされるのではないかという声が出ています。 当初より、管理人さんや住商も対応に苦慮しているようです。 広大な土地でのポツンとある一戸建てなら構いませんが、ここは都会の真ん中で高層マンションです。 このご時世もあるだけに、管理組合が発足したら、話し合っていただきたいです。 |
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No.180 |
エントランスに受付の件、なるほどと思いました。安全上、一役になるかもしれませんね。
ただ、現状で既に部屋をホテル運用し、サイトで旅行者のホテル利用を募ったり、エントランスでも大きなリュックを背負った外国人組がインターホンを押しておられます。 不特定の方が合法的にマンションに出入りされるのは、安全上問題がいつか浮上しそうだと感じています。 近隣のある高層マンションは、エントランス→上階のラウンジ入り口(コンシェルジュさんの前を通過)→住居階のみ停まるエレベーターと3重のセキュリティーを設けています。 しかし、お水系女性が何人か住居されてるそうで、一見して夜の世界と分かる男性を同伴されてマンションを出入りされているので、マンション内でも物騒に感じるようです。 いくらセキュリティーを固めても、鍵をもつ人間が不特定を招き入れたりしては、意味をなさないことを知り、まずは住居人の安全意識を高めることも必要かと思います。 1階にコンシェルジュさんを配置して、来客や住居人に挨拶を望むのであれば、住居人もコンシェルジュさんの挨拶に答える気持ちが必要です。 ラウンジで過ごしていても、喫茶店員さんとコンシェルジュさんの「行ってらっしゃいませ」に素通りされる、大の大人の多さに驚きます。 彼女達はロボットではありません。 賃貸の方、オーナーの方、色々な立場の方がおられるでしょうが、今現在こうして同じマンションに過ごしていて、これからもお互いお世話になる身なら、せめて会釈だけでも心掛けませんか? 彼女達のマナーがなってない、コンシェルジュさんや管理人は挨拶すべきという投稿を拝見して、住居人のマナーやモラルのなさを目にしているぶん、まずはこちらも態度を改めた上で要請しなければ、実は影では失笑されかねないのでは…と思います。 |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
管理人、警備、コンシェル・・・ここのスタッフさん、皆さんとても真面目で感じがいいと思いますよ。
早朝警備の巡回の際、外のごみも拾っておられるのをおみかけします。 スタッフさんに対しての不満はありません。 2階にコンシェル配置というのは、何か意図があったのでしょうか。 総会の時に聞きたいですね。 皆さんが言われるように、1階には賛成です。 |
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No.184 |
182さん
是非(*^_^*) 2週間前から、土日の朝限定で、ホテルの朝食をイメージしたメニューも始まっています 中津のヴェラポルトさん提携で、無農薬野菜を使われていて、美味でした。 マカロンも種類が豊富で、エキマルシェにも出店していた箕面のパティシエさんのお店と提携されているので、午後の幸せな一時が味わえますよ(*'▽'*) |
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No.185 |
ラウンジには入居後2,3度行ったきりでその後は行っていませんでした。
近日中に行ってみようと思います。 知り合いのタワーマンションはコンシェルジュカウンターが1回にあるので 以前より違和感がありました。防災センターも奥まったところにありますし。。 掲示板もわざわざ観に行かないですね。 コンシェルカウンター1階設置は賛成です。 |
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No.186 |
コンシェルジュカウンター1階賛成です。
2階の喫茶ラウンジもすてきです。 2階のフィットネスルームも小さいですが、 満足です! |
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No.187 |
業者の方へ。
ラウンジの宣伝はこんなところでしてないで 普通に住人にわかるように マンション内ですべきじゃないですか? やり方がおかしいですね。 |
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No.188 |
場所が中津だからでしょうか。
EVホールやエントランスでキャバ嬢みたいな人を多くみかけますね。 住人なんでしょうか。 それとも出張ナントカのデリのプロの女性? ちょっとイヤな感じですね。 |
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No.189 |
>>187
根拠の無い決め付けは個人の意見として許容するとしても、中傷する書き込みはよくないです。いい大人なんだから大人の対応をして下さい。 |
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No.190 |
>>188
やはり住人でない人が多く出入りしているのでしょうね。 それならせめて住人はエレベーターで乗り合わせた時くらい挨拶しようよ。 こちらも内心「いちいち面倒だな」と思いながらも、これもマンションの 雰囲気づくりの一つだと思って頑張って挨拶してるんですよ。 マンションの雰囲気は住人が作るものだと思いますよ(^.^) |
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No.191 |
以前にも投稿しましたが、ここは挨拶する方が少ないですね。
400世帯以上の大規模マンションだからいろんな人が居るのは わかりますが、挨拶って常識じゃないんでしょうかね? 今後、増えることを期待します。 |
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No.192 |
EVの養生シートのアンケート結果。
たった2票差という、あれだけの僅差なのに、管理会社が勝手に判断するのはおかしいやろ。 もうすぐ総会が開催されるのだから総会に諮るべきやろ。 養生シートなんて正直どうでもいいけど、管理会社、ナニ様のつもりやねん。 |
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No.193 |
最近困っていること
1 エントランスに入ると生ゴミの臭いが充満しています。空調の問題か? 2 前のもでましたが生ゴミをそのまま袋にいれてステーションに放り投げている人もおられマナーが悪いです。 3 挨拶 確かに家族連れ以外は少ないような |
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No.194 |
ディスポーザーがあるのに、なんでそんなに
生ゴミが出るですかね。 コンビニやデパ地下のお惣菜等の容器を洗わずに そのまま捨ててる非常識な人が多いってことでしょうか? |
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No.195 |
ゴミ置き場のドアを開けたまま作業していることがあるので、臭いが拡散していると思われます。
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No.196 |
養生シート外れてかなりスッキリしました。
あとは連絡ボードの設置ですね。 低層と高層エレベーターの間の壁際に設置が無難では? あと郵便受けのところにチラシ捨てるゴミ箱がほしい |
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No.197 |
たしかに壁に直貼りは見苦しい
普通はメールルーム内に掲示するのでは? |
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No.198 |
いつの間にか、ゴミ置き場のごみ出しのルールが変わったんですね。
事前に連絡はありましたか? 分別して出すことに異議はありませんが、各階のあんな狭いゴミ置き場に あそこまで分別してゴミを出すのは現実的に困難ですね。 ゴミの出し方にしても、エレベーターの養生の事も 理事会が発足してから決めればいいことだったと思いますが、 管理会社は何の権限を持ってどんどん勝手に色々なことを進めてしまうんでしょうか? 稚拙で迷走した運営で非常に不安です。 |
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No.199 |
ゴミの出しかたについてですが、自分が捨てる際に分別されていない
マナーの無いゴミの捨て方をしてあるのをみかけます。 各人が気をつけなければいけないのではないのでしょうか |
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No.200 |
別の掲示板にも載っていましたが、このマンションは洗濯物のベランダ干しOKですが、
個人的にはベランダ干しはNGにしてほしいですね。。 そこまで高級マンションでないのは判っているのですが、 外から視ると安っぽく感じてしまいます。。。 |