ザ・セントラルマークタワーの契約者・住民専用を作成しました。
情報交換しましょう。
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック 、MID都市開発 、大和ハウス工業
物件URL:http://www.ekiue.jp/?iad=adwords
施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2013-12-16 23:37:12
ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)
323:
匿名さん
[2016-11-22 20:55:28]
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324:
匿名
[2016-11-25 09:25:25]
コンシェルジュ、コンセルジュ、コンシェルジェ、わざとらしく使い分けてますね。
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325:
居住者さん
[2016-11-25 19:02:42]
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326:
住民
[2016-11-28 12:09:21]
入居した最初のころは、ラウンジに行っていましたが、最近は行っていないですね。
コンシェルジュさんがどうこうというのは知りませんが、なんか独特の空気感は あるかな--- |
327:
匿名さん
[2016-12-21 21:26:57]
郵便受けの入口にベビーカーを置きっぱなし。
それも入口の、ど真ん中に横向きに、入口を塞ぐように。 郵便の確認をしている間の短い時間でしょうが、通行の邪魔です。 もう少し、端に置くくらいの配慮はないのでしょうか。 両手に荷物を持って帰宅した時でしたので、ベビーカーに当たってしまうのではと、こちらが余計に気を遣いました。 エレベーターに乗っていて1階で降りようとすると、スマホを見ながらエレベーター待ちをしていた女性は、降りる人に気付かずにそのまま当たり前のように乗ってこようとするし。 女性のマナー意識の低いマンションだと思います。 |
328:
マンション住民さん
[2017-01-18 10:40:04]
裏のエントランス 柱 はいったいどうしたの?? |
329:
住民板ユーザーさん6
[2017-01-25 15:46:35]
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330:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-06 07:35:24]
メールコーナー裏口の壁にみっともないダンボールが貼ってありましたが、ドアストッパーが無いかわりのクッションでしょうか?
ドアストッパーが付いてない場合は、明らかに施工忘れの為、事業主かゼネコン負担で直してもらいましょう。 |
331:
匿名さん
[2017-03-06 15:28:45]
そういうのって
管理人に言うなり、 理事会に申し立てればいいのに。 |
332:
マンション住民さん
[2017-03-09 08:20:32]
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333:
住人さん
[2017-03-10 18:11:09]
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334:
匿名さん
[2017-04-29 17:26:47]
地下鉄側のエントランスの話です。
最初の自動ドアをあけて入ると、よく中年女性が立っています。 住人がオートロックを解除してドアを開けると、女性も後ろから入ってきて1階のエントランスホールの椅子に座りこんで書類をひろげて長居をしています。 近隣の生命保険会社の外交のオバサン達が、喫茶店代を浮かすためにエントランスホールを無断で使っているように見えます。 警備員は注意しないのでしょうか? 注意とまではいかなくても、見て見ぬふりをするのではなく「どちらに用事ですか?」と聞いて、居座っている外来者をチェックすべきだと思います。 変なオバサンやサラリーマンの穴場的な休憩所になっていますよ。 |
335:
住人
[2017-05-02 11:55:14]
現状は住人が出入りする際に、誰でもはいれるのだから管理人さんにこまめに巡回してもらい不審者に声掛けしてもらうより方法がないのでは?
複数いる管理人さんの中でも同じ方が巡回されているのをみかけますが、 時間でわけられているのでしょうか? 夜の警備員さんも最近はみかけないですね。 |
336:
住民板ユーザーさん7
[2017-05-10 00:28:57]
>>335 住人さん
ここの警備に意識の高い防犯マニュアルはなさ そうです。 ここの警備員さんに生活音の事で気になり巡回をお願いしたところ、よりによってチャイムを鳴らし『このフロアーでクレームがありました』と機嫌の悪そうな声で注意していました。 穏便に収める事が任務なのに、事を荒立てる様な雑な対応に注意の電話するとその警備員は怒り気味で逆ギレ。敬語もろくに使えない非常に残念な方でした。 |
337:
匿名
[2017-05-10 06:54:05]
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338:
匿名さん
[2017-05-10 10:25:51]
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339:
匿名さん
[2017-05-10 10:26:42]
間違えました
管理会社は住友商事の住商建物でした |
340:
住人さん
[2017-05-11 00:48:16]
>>336 住民板ユーザーさん7さん
生活騒音のレベルにもよりますが、気になる音はありますよね。 基本的にマンションに住むのであれば尚更、お互いの配慮が必要ですね。 337さんの仰る通り、警備員に生活騒音のクレームに関するマニュアルは一般的にはありません。ここの警備員のマニュアルにも無いと思います。 マニュアルが無いので、警備員が管理会社若しくは管理員へ申し送りの際に内容を伝え、対応すべきだと思います。 そもそも、管理会社も管理組合も生活騒音に関しては「生活騒音に関するお願い」のようなチラシを投函するか、時には管理会社から直接注意するかの対応しかできません。 それでも基準値以上の生活騒音が続けば、あとはご自身で裁判して解決する他ありません。 336さん以外の方でも騒音で悩まれている方もいらっしゃるかと思います。 自分自身も気を付けたいと思います。 |
341:
入居済みさん
[2017-05-22 12:05:46]
清掃についてですが、EVの中などもう少しきれいに拭いていただきたいですね。。。
ステンレス面など汚れていることの方が多いように思います。 勿論、使用者側も気を付けなければと思いますが。 |
342:
匿名
[2017-06-17 09:59:50]
購入時に網戸をつけなかったんですが、虫が入ってくるのでつけようかと思っています。指定業者はかなり高かった記憶があるのですが、購入後に網戸つけられた方はいらっしゃいますか?
もしよい業者さんがいたら教えていただきたいです。 |
あのコンシェルジェって派遣社員だったはずだから変えて貰ったらどうでしょう?
住人→近い存在の役員→管理組合理事長→管理会社担当フロントマン→派遣会社→コンシェルジェ
って流れでいうのが一番では?