豊洲の注目物件。
都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1
削除依頼:
http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html
[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
301:
匿名さん
[2005-12-31 06:40:00]
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302:
匿名さん
[2005-12-31 08:51:00]
東京の東の方々は都バスを駆使することに長けているから、需要あるかな?
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303:
匿名
[2005-12-31 09:20:00]
タイムリーの江東区議会だよりにこの問題が掲載されているようで下記で紹介されています。
http://sct-life.jugem.jp/?eid=33 |
304:
匿名さん
[2005-12-31 12:33:00]
メトロの古い路線は確かに設備的には、「便利」までは言えないと思う。
でも、本数や運行時間は別に普通じゃないかな?。 以前、JRの赤や緑の電車の路線に住んでたけど、「利用者数」が違う!。 それと、通勤時間帯以外は、確かに閑散としている車内だけど、 最近はマンションも増えたんで、自分も含めそれらの「住民の通勤時間帯」は、 結構混んでるよ。 座れない事も多いし、乗り降りに便利な場所は部分的にラッシュ状態に成ってる。 でも、飯田橋辺りから向うの反対線に比べれば天国だけどね。 |
305:
匿名さん
[2005-12-31 13:16:00]
結構込んでいたとしても、(私の場合)乗っている時間が7分なので、無問題だろうと思っています。
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306:
匿名さん
[2005-12-31 13:31:00]
「豊洲は、僕のDREAM〜♪」ってCMバンバンだな。
この規模のマンションにしては随分と広告宣伝費使ってるな。 その分をスペックUPして欲しいな。 |
307:
匿名さん
[2006-01-01 00:54:00]
豊洲在住ではありませんが、ここ1〜2ヶ月豊洲から都心まで通っていました。
豊洲の通勤は快適ですね。朝の通勤時間帯の豊洲からの上りは立っている人が 少しいる程度。。京葉線との接続がない電車(1本見逃すと)豊洲では座れます。 新富町あたりでも新木場方面の方がなぜか混んでますよ〜♪ |
308:
匿名さん
[2006-01-01 13:08:00]
新庄のCMとゆりかもめの延伸で豊洲の名前がドンドン売れてくれるといいですね
私の周囲には豊洲で分からない人が多過ぎます・・・。 |
309:
匿名さん
[2006-01-02 11:31:00]
豊洲は僕のドリィーェムゥッ
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310:
287
[2006-01-02 15:13:00]
都心方面であっても比較的楽な状態で通勤できるということがわかりました。
新木場方面が込んでいるというのは、豊洲のIT系企業(●NISYS、●TT Data、●BM)や幕張方面に通勤される方が多い、ということなんでしょうか。。。 皆様、情報ありがとうございました。 |
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311:
匿名さん
[2006-01-03 00:59:00]
この話題は豊洲系マンションスレでは何度も出てるんだが…。
豊洲からの延伸、と言うかメトロの拡張計画は13号を除き全て凍結(事実上の廃案)と決定されている。 東京メトロ自身が「13号線が最後の事業」と言い切っているので、 国がこの財政難の最中に資金的な後押しするか、TXや東武に頑張ってもらうかしかない。 |
312:
匿名
[2006-01-03 02:08:00]
そうれならこの話題打ち切ればいい。
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313:
匿名さん
[2006-01-04 13:24:00]
いよいよMRグランドオープンですね
これまでに何割くらいの物件が購入されたのでしょうか? |
314:
匿名
[2006-01-04 21:30:00]
私の予想は第一章2次の20戸入れて150−180戸くらいか?
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315:
匿名さん
[2006-01-04 22:38:00]
東京フロントが順調に売れましたので、多少高めに値付けさせていただきました。
きっとご満足いただけると存じます。 |
316:
匿名さん
[2006-01-04 23:34:00]
>>315
あんた 誰? |
317:
匿名さん
[2006-01-05 01:11:00]
もっとしっかりした物を作ればいいのにね。
通常は、見えない所をグレードを落とすが、堂々とグレードを落としていて でも、値段は、落とさない。強気ですね。 age |
318:
匿名
[2006-01-05 08:14:00]
また変な人出てきた、スルーしましょう。
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319:
匿名さん
[2006-01-05 11:53:00]
そういえば、第一章二次の抽選ってどんなだったたんだろ。
販売戸数が少なかったことが影響したのか、このスレに書き込みがありませんでしたね。 |
320:
匿名さん
[2006-01-05 12:08:00]
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321:
匿名さん
[2006-01-05 12:37:00]
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322:
匿名さん
[2006-01-05 22:13:00]
>価格は2割増しなのに??
土地の取得価格の違いでしょ。ここ2年間くらいでマンション用地は2倍から3倍に 値上がりしてますから、2割増しのほとんどは土地代ですよ、きっと。 それをかんがえると、PやFを買った人はよかったですねえ。 |
323:
匿名さん
[2006-01-06 00:37:00]
>>322
まぁ そう決め付けないで完成を待ちましょう。 |
324:
匿名さん
[2006-01-06 00:42:00]
いや落ちていると思う。 具体的な指摘は面倒なので省略するけど、
同じ長谷工主導の南千住の大型物件の板で問題となっていた点をそのまま繰り返している。 フロントコートのほうがまだこういう基本的なところで??ってのは少なかったねぇ。 |
325:
匿名さん
[2006-01-06 01:13:00]
直床・2重壁に加えて、角住戸に廊下を途中で切った形で、大梁が北側の室内に思いっきりめり込んだ
設計が行われているところが、確かにフロンティアシティと全く同じですね。 長谷工らしいといえば それまでですが、要するに立地を取り去ってしまえばなーんにも自慢できるものがないので、しょうが ないから駐車場を100%つけて、後で修繕積み立てが破産状態になっても構わんとかで(実際南千住のは 屋外の機械式駐車場の更新費用が35年計画に計上されてないとかいうていたらくであった)戦略的な 駐車場価格の設定を行って安い”ふり”をして売り込みに利用する。 いろんな点で似ているね。 どうみても、建物そのものは70万/坪かかるとは思えない。(そんな仕様では作っていない) 一方で、平均すると坪単価は210万とかでしょ。 (土地代+建物)*1.4 のマンション価格公式から 逆算すると、土地の仕入れに 80万/坪相当使ってしまった見当になるけれども、ここ、容積率は普通の 200%よりも緩和を受けられていて300% だから、 3戸で下の地面を分け合うイメージだから、 80*〜3 =240万/坪で土地仕入れをやってしまったということになる。 路線価ではまだまだ20万円台/m-2 でしょこのあたり? 都心じゃあるまいし、こんなところで路線価の2.5倍over なんて入札かけています かねぇ..... 都心への通勤時間の割には安い”だけ”(とかいうとちょっと言いすぎかもしれんが) が取り柄のこの地区。 こんな価格にこんな仕様で買いとは到底思えませんな。 |
326:
匿名さん
[2006-01-06 01:42:00]
325がそこまで言うならこの物件は買いだな。
だって専門家ぶってるけど言ってること全然わからないしぃ〜。 |
327:
匿名さん
[2006-01-06 02:48:00]
有限会社eマンションの管理人の仕事は
マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。 マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。 |
328:
匿名
[2006-01-06 05:59:00]
機械式駐車場は維持管理及び更新費用が大きくかさみます。しかしスターコートのいい点はこれが自走式に
なっている点です。これだけでも価値がありますね。 |
329:
匿名さん
[2006-01-06 09:18:00]
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330:
匿名さん
[2006-01-06 09:45:00]
>>329
そうですね。「地域」に対する否定的なコメントは、どのスレでも冷静に受け止められているものですが、 豊洲スレに限ってはまだ販売もしていない段階で猛烈な抗議がわいてきたり、 超前向きに言い換えられたりという、特殊な状況です。 スレ数だけは増えていますが、実際は東京フロントコートやプライヴブルー東京の購入者がほとんどを 占めているようにみえます。大抵、江東区というだけで検討者はもっと後ろ向きになり冷静ですが、 購入者はそれを乗り越えた、あるいは気にしなかったわけなので、その発言は信者じみたものに 近くなっているようにさえみえます。 前にも指摘しましたが、大抵のスレは検討者が否定的な内容を投げかけ住民が「そんなことないよー」と 返すのですが、豊洲では逆にそこに勤務したり仕事でよく訪れるひとが、スレの多くを占める肯定的な 内容をばっさり否定するといった流れです。 |
331:
匿名さん
[2006-01-06 11:53:00]
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332:
匿名さん
[2006-01-06 11:54:00]
>>330
・・・という貴方は検討者? |
333:
匿名さん
[2006-01-06 12:19:00]
まあ、匿名なんだから憶測に過ぎない。
とはいえ居住者がこれからの豊洲の付加価値を上げるために躍起になる気持ちは分かるから、 デベでもないとしたら、やはり囃し立てるのは居住者でしょう。 豊洲の発展がまだ青写真の頃に見立てて買った<見る目のある>FやPの購入者は、 想像以上に発展しそうな豊洲に更なる拍車をかけて、自分達が買った購入価格を 上回る価値を豊洲に見出したいだろうから。それはどの物件でも同じ気持ちじゃない? 安値滑り込みセーフ(?)、一番得をしたのはやはりFやPだろうからね。 逆に豊洲叩きなんだろう? 豊洲のマイナスポイントに目を瞑れず他の土地を買った人が豊洲の地価上昇を妬んで叩いているのか・・・? それとも豊洲住民の余りの絶賛ぶり驕り高ぶりに腹を立てての叩きか? |
334:
匿名さん
[2006-01-06 12:41:00]
購入者です。
まずゆりかもめが再来月に開通する。 それで人の流れが変わり、知名度がグンとあがるから分かるよ。 |
335:
匿名さん
[2006-01-06 15:07:00]
>> 333
単に、Fの抽選にはずれたからやっかんでるだけではないかと。 ここもFよりは値段上がっちゃったしね。 FもPの購入者は、その辺も理解して浮かれた書き込みするのは 辞めて欲しいね。刺激してもされてもいいことないし。 |
336:
匿名さん
[2006-01-06 15:17:00]
ゆりかもめの開通で人の流れが変わるなら、有明の惨状はないでしょう。
お台場海浜公園から豊洲まで10駅310円。 知名度は向上しても、豊洲は、遠く、高い場所です。 有楽町線との連絡で流れが変わればよいですが、有楽町線自体閑散としています。 既にお台場へは新木場からりんかい線が出ているため、東雲、千葉はもちろん、 有楽町線利用者も「豊洲以外」はりんかい線を使用した方が安く早いです。 新宿、渋谷、恵比寿などからお台場へのアクセスもりんかい線以外考えにくく、 従来も今後も豊洲への最短ルートは新木場から有楽町線で豊洲でしょう。 そのりんかい線すら有楽町線以上に閑散としており、さらに駐車場設置率100%ばかりの 豊洲に新交通の需要が本当にあるのか、疑問をもってしまいますがいかがでしょうか。 |
337:
匿名さん
[2006-01-06 18:42:00]
週末のお台場は、午後から出かけると駐車場が混んでたりするので、
我が家は嬉しいですが、需要がどうかと言われると判りませんね。 おそらく、豊洲の市場が移ってくることを見越しての開通だと 思いますがどうでしょう。 |
338:
匿名さん
[2006-01-06 19:44:00]
ゆりかもめ、元々は、晴海地区のために考えられたものだけに、
交通の無い地域に通して、JRやメトロに接続させるのが目的でしょう。 336さんの指摘ももっともですが、有明、晴海、豊洲市場、が開発されれば、 それなりの需要はありそうに思います。ただ、かなり先の話ですね。 |
339:
匿名さん
[2006-01-06 20:31:00]
ゆりかもめもええんですけど、交通手段としては、0.5人前といったところでしょ。
平均単価210万円とですか。豊洲もだんだん値上がりしてきましたね。 |
340:
匿名さん
[2006-01-06 20:50:00]
2〜3丁目の土地は一昨年の時点で坪300万です。
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341:
匿名さん
[2006-01-07 10:39:00]
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342:
匿名さん
[2006-01-07 11:50:00]
豊洲の拡張スペースは北進用に計画された物だが
半蔵門線との共用路線の計画は事実上撤回されています。 が、 実は次の計画が立ち上がっています。 それが南進。 臨海副都心からその南の埋め立て地区開発の際の足となる 路線です。ただし、この計画自体は実現はまだまだ先。 中央防波堤内側埋立地はまだ緑化が先ですからね。 台場が出来た頃と同じ手順ですね。 |
343:
匿名さん
[2006-01-07 14:15:00]
>>342
詳細キボンヌ |
344:
匿名さん
[2006-01-07 21:53:00]
今日MR見てきました。
マンション専門であれだけ経常利益出せるだけあって、 さすが長谷工、消費者にばれないように上手にコストの落とし方を 知っていると感じました。 「あの内容でこの価格?」という感じです。 営業マンも商談は40分待ちですが、どうします? 超強気という感じです。 この物件が今日の勢いで完売してしまったら、この先の豊洲・東雲のタワーは どういうことになってしまうのか(強気な価格)。 芝浦の島が割安に見えました。(地盤も良いしね、支持層20M) |
345:
匿名さん
[2006-01-08 01:52:00]
詳細キボンヌ
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346:
匿名さん
[2006-01-08 18:51:00]
しょぼいマンション!
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347:
匿名さん
[2006-01-08 18:58:00]
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348:
匿名さん
[2006-01-08 18:59:00]
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349:
新庄命
[2006-01-08 21:11:00]
拝啓 新庄様
僕のドリーム。に誘われてモデルルームに足を運んでみました。 まあァ良いなァ〜と思える部屋を尋ねてみた。 案内嬢「そこは予約済みです。」 私「はあア〜?、売れてるの?」 案内嬢「会員に事前に決まってます。キャンセルがあれば連絡します。」 新庄様、それは無いだろう! 会員に良い所は事前に押さえさせといて、 一般販売は、売れ残りのカスの販売ですか! アンタのイメージぶっ壊しだよ。 豊洲は、僕の bad dream(悪夢)!になるなよ。 新庄様 |
350:
匿名さん
[2006-01-08 21:25:00]
そんなもんでしょ
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今バスが通ってるルートですな