豊洲の注目物件。
都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1
削除依頼:
http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html
[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
251:
匿名さん
[2005-12-28 00:21:00]
|
252:
匿名さん
[2005-12-28 01:12:00]
豊洲においての100%駐車場は魅力でしょう。それも周辺に比べ安い価格は助かりますよね。
まあ、PやFなども100%でしたが。機械式でないのも、良し。 ただ、駐車場の建物が高くそびえ立つのが、今一なんですよね。 まあ、安いのだから、我慢するしかないのでしょうが。 |
253:
匿名さん
[2005-12-28 01:31:00]
|
254:
匿名
[2005-12-28 06:09:00]
私は購入者だけど今にとこ駐車場を気にしていません。TFCやPBでも皆さん同様な環境だと思いますが
この点でなにか問題があるようには聞いていません。どうなのでしょうか? |
255:
匿名さん
[2005-12-28 12:22:00]
204逝っちゃった。
ここでも祭りは終わったか...orz |
256:
匿名さん
[2005-12-28 12:42:00]
|
257:
匿名さん
[2005-12-28 16:59:00]
ちょっと古いエントリだけどP住人のblogに感想が書いてある。
http://priveblue.exblog.jp/m2005-03-01/#1293209 上層階だと駐車場から出るまでグルグルを繰り返さなければならないからちょっと大変かも。 |
258:
匿名254
[2005-12-28 22:38:00]
>256,256さん情報ありがとうございます。ちょっと目が廻るかもは納得ですね。
|
259:
匿名254
[2005-12-28 22:39:00]
どうも書き方理解していないな私って、ごめんね。
|
260:
匿名さん
[2005-12-29 00:07:00]
|
|
261:
匿名さん
[2005-12-29 00:09:00]
ちなみに豊洲駅前立体駐車場は空きがあるようです。
4丁目方面からパチンコ屋通り抜ける左側のタワー駐車場です。 いつも、空きありの張り紙されているので。 |
262:
匿名さん
[2005-12-29 00:12:00]
できれば、軽とかやめてほしいよね。マンション駐車場から軽が出てくると、
えぇって感じじゃないかな? PBから白いポルシェが出てるのみて、すげーなって思ったのって俺だけ? |
263:
匿名さん
[2005-12-29 00:24:00]
あなただけ!
|
264:
匿名さん
[2005-12-29 01:11:00]
豊洲に住むくせして軽はやめてってそれは無いでしょ。
そういうこと書くから叩かれるっていい加減気付かないかなぁ。 |
265:
匿名さん
[2005-12-29 03:26:00]
でも、本当に最近、ポルシェやBMW、ジャガーやベンツなどの高級外車を四丁目の近辺で
目にする機会が増えましたね。 |
266:
匿名さん
[2005-12-29 07:56:00]
軽も増えてるけどね。
|
267:
匿名さん
[2005-12-29 09:06:00]
奥さんは軽を買う人も多いよ
でかい車は運転に自信ないから |
268:
匿名さん
[2005-12-29 09:42:00]
>>262
サラリーマンファミリーをターゲットにしている物件なんで無茶は言わないで〜 きっと、高級車を買うより少しでも早く家のローンを返したいってひとの方が 多いんでしょうから。(私もですが。。。) ちなみに私の車は日産キューブです。。。許して〜 |
269:
匿名さん
[2005-12-29 09:47:00]
日本人の購買力が向上したのはあるかも。
あと、大昔のことはわかんないけど、日本人の金の使い方が変わったのかも、趣味趣向に思いっきりお金を費やす、というね。 20代のヒラリーマンがBMW(とはいえ318レベルが多いけど...)を買うのは全く珍しくない世の中ですよね。 自分の職場は車通勤OKなのですが、会社の駐車場には結構多くの高級外車が停まってます(もちろん大多数は普通の国産車なんですが)。 お給料がそんなに高い会社じゃないですし、みんながみんな親の援助や副収入があるわけではないだろうから、みんな頑張って買ってるんじゃないのかな。 そういう我が家は、自分が通勤に車を乗っちゃってるので、奥さんと子供の移動手段としてセカンド・カー(軽)を所有してます。 SCTで2台分駐車場を借りれる保証はないし、今乗っている軽を今後も所有するかどうかもわからんけど、一方的に軽を蔑むような発言されるといい気持ちはしないねー。 |
270:
匿名さん
[2005-12-29 09:59:00]
まあ、軽を肯定するのはいいけど、奥さんも小さいのが希望でも1シリーズや
小粋な小型の輸入車にできれば乗りたいわけで。 |
271:
匿名
[2005-12-29 10:24:00]
キューブってなかなかキュートでいいデザインすね。私も大好き。
私はダイハツの軽自動車が気に入っています。小さな軽は都会的でいいです。 車はなんでもいいから好きなの乗ろうよ。これはお金だけの問題じゃないんだから。 |
272:
匿名さん
[2005-12-29 10:28:00]
はい!!
車が高級車か軽かなんて「どうでもいい話」はここで打ち切りましょう。 SCの物件の購入を検討するにあたり意味がありません。 |
273:
匿名さん
[2005-12-29 11:07:00]
購入者用のスレってたたないんですかね?
|
274:
匿名さん
[2005-12-29 11:42:00]
CM見ました。
|
275:
匿名
[2005-12-29 11:44:00]
東京ガスのホームページにうまい表現がされています。隣都心と言う表現。気に入った。
http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/access/index.html |
276:
匿名
[2005-12-29 11:59:00]
|
277:
匿名さん
[2005-12-29 12:00:00]
|
278:
匿名さん
[2005-12-29 12:31:00]
今日、朝ズバッ!のCMで、ここのCMやってたよ。びっくりしたよ、もう。
|
279:
匿名さん
[2005-12-29 13:26:00]
物件HPがリニューアルされてた。
前よりいい感じ。 早く住みたい!! |
280:
匿名
[2005-12-29 13:36:00]
>>277
乗換えがあると言う事は逆にここがもう既に主要駅になりつつあると言うことですよ。 |
281:
“匿名
[2005-12-29 13:42:00]
ついでに以前紹介されたもう一つのプロジェクトを再度リンクしておこう。くどいかな?
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm |
282:
匿名さん
[2005-12-29 17:08:00]
現場写真(土工事中)を見ることができます。
http://flats.seesaa.net/article/11144902.html |
283:
匿名さん
[2005-12-29 17:27:00]
>>280
今後豊洲が主要駅になるという根拠を説明してくださいませ。 |
284:
匿名さん
[2005-12-29 21:01:00]
主要駅にはならないですね。ユリカモメは輸送力という点で落ちますし、ここは
あくまでも島ですから、周辺の発展もすぐ限界がくる。だけど東西線のように 置くが深いとラッシュがたいへんですけど、その心配もなさそうだし。 場所という点では悪くないと思いますがね。ゆいいつ引っかかるのは東京暦層まで の距離が長いということですが、現在の建築技術からすれば問題ないでしょうし。 でもこのあたりは巨大マンション群で圧巻ですよね。東雲、辰巳そして豊洲ですか。 地盤沈下なんてしないんでしょうね。 |
285:
匿名さん
[2005-12-29 21:03:00]
暦層→礫層でした、ゴメン
|
286:
匿名さん
[2005-12-30 08:32:00]
キャナルコートっが日当たりが良くていいかなぁと思ってましたが、HPを見たら
きゃなり遠い(入り口まで) |
287:
匿名さん
[2005-12-30 09:50:00]
東京、渋谷、新宿といった主要ターミナルに乗り換え1回で行くことが出来るので、豊洲駅と有楽町線に不満はありません。
関心事は、有楽町線の混雑具合。有楽町線自身は”奥が深”くはないですが、新木場で京葉線に接続しています。東雲や豊洲に加え、開発著しい新浦安や幕張の住民増は多少なりとも影響するんだろうな、と思ってます。朝の通勤時、豊洲から都心方面への有楽町線の混雑具合はどの程度でしょうか?吊革をつかむことは出来ますか? また、東京駅行きのバスも出ていますが、このバスの混雑具合はどうでしょう。利用されている方がいらっしゃたっら、情報をお願いします。 |
288:
匿名さん
[2005-12-30 10:06:00]
>>287
心配無用。 ここに住もうなどと思うひとがいなかった地域に少々ひとが住むようになっただけで、いまでも余裕で座れる。 休日の午前などにいたっては、1車両にひとりも乗ってないこともままある。 まあ、そういう地域に住むということです。 夜はすぐに本数が激減し、終電も田舎のように早い。 有楽町線からの接続も遠く、エレベータがなく、さらに地上に出なければならなかったりで不便。 でも、すわれます、と。 |
289:
匿名さん
[2005-12-30 11:41:00]
エスカレーターがあるから別にいいよ
|
290:
匿名さん
[2005-12-30 12:08:00]
そういやエレベータどころかエスカレータもほとんどないついてないね。
豊洲はもちろん、有楽町も改札口から先は階段だけだ。 |
291:
匿名
[2005-12-30 14:18:00]
豊洲から分岐する形で8号線(有楽町線)延伸の計画(北上)が答申されているようですが野田市が現在これに色気を出している
計画はつくばエクスプレスとカ二バライズするので当面はないでしょう。しかし半蔵門線の住吉までの延伸そして次のSTEPで亀有までは恐らく 平成15年までには行くのではないでしょうか?これで京葉線、東西線、半蔵門線、新宿線、総武線、常磐線まで合流可能になる。 かなり願望入ってます。http://www.mifuru.to/frdb/data/kt126m.htm http://members.aol.com/nodacitizen/1-A.railroad.htm |
292:
匿名さん
[2005-12-30 15:05:00]
>>291
営団からメトロになった時点ですべて凍結されて、現実的には廃案となってますよ? |
293:
匿名さん
[2005-12-30 15:20:00]
|
294:
匿名さん
[2005-12-30 15:59:00]
>292
いつも疑問に思うのは、豊洲駅はいつでも拡張できる線路となっていること。 実際は4レールあるのに、2レールしか使っていない。 これは将来、北上延伸の計画があるからではないか?と思っていましたが。。。。 |
295:
匿名さん
[2005-12-30 16:00:00]
今日午前、豊洲駅から電車乗ったら、車両に4人しか乗ってなかった。すごい。
|
296:
匿名さん
[2005-12-30 16:27:00]
|
297:
匿名さん
[2005-12-30 22:17:00]
豊洲駅で有楽町線から分岐し東武野田線野田市駅まで地下鉄8号線を延伸する構想がある。
豊洲駅〜住吉駅〜押上駅〜亀有駅(常磐線)で、さらに八潮駅(つくばエクスプレス線) ・越谷レイクタウン駅(仮称)(武蔵野線)を経由する形で検討がなされている。 この場合、住吉〜四ツ木間は地下鉄11号線(半蔵門線)と線路を共用するとしている。 そのため、豊洲駅と半蔵門線住吉駅には線路が分岐できるように準備されている。 現在のところ構想段階であり、運輸政策審議会の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」 と位置付けられているが、延伸決定はなされていない。 |
298:
匿名さん
[2005-12-30 22:23:00]
2000年に出された運輸政策審議会第18号答申で8号線は「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」(A2)
として答申路線のなかに盛り込まれているものの、同答申には「今後開業する常磐新線(首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線) の投資効果を減殺しないよう留意して着工区間、時期等を決定する」としており、8号線の延伸構想は具体化されていない。 埼玉県内や千葉県内の沿線自治体(特に野田市)がこの構想を実現させようと要望しているが、上記のような制限もあるため、 野田市などの沿線自治体は独自に「8号線を八潮駅からつくばエクスプレス線と直通運転する案」などを出し、何とか誘致しようとしている。 答申路線「A2」に認定されているので、次回の交通政策審議会(運輸政策審議会が2001年に他の審議会と統合してできた組織) の答申で延伸決定なり、延伸中止なりの何らかの決定がなされるものと思われる。 なお、住吉駅〜押上駅間は東京地下鉄半蔵門線としてすでに開業しており、押上駅〜四ツ木駅間も地下鉄11号線(半蔵門線)の延長区間と位置づけられている。 |
299:
“名無しさん
[2005-12-31 01:04:00]
豊洲-洲崎-東陽町-千石-住吉は何とか需要ありそう。
|
300:
匿名さん
[2005-12-31 04:14:00]
>>299
潮見でなく洲崎とは通ですな。地元の方? |
余計なお世話。ホンモノの204かどうか知らんが、人に言われることじゃないよ。