豊洲の注目物件。
都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1
削除依頼:
http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html
[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
201:
匿名さん
[2005-12-25 15:45:00]
ここは都心のマンションじゃないけどね。
|
202:
匿名さん
[2005-12-25 20:13:00]
すいません。
「未来都心のマンションで」でした。 |
203:
匿名さん
[2005-12-25 20:58:00]
未来都心でも自走式100%は希少性でてくるよね。
そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね! |
204:
匿名さん
[2005-12-26 08:55:00]
駐車場設置率の高いマンションは、千葉など郊外地域からの流入を想定したもの。
車は必須で手放せないと信じる彼らにとっては、希少な物件であることは間違いない。 都心居住者はそもそも車の所有率が低いので、希少であっても価値を見いだすわけではなく、 それによってこの物件を興味の対象とすることもない。それよりカーシェアリングに興味あり。 都心居住で裕福な層は、そもそも城東の豊洲という場所を知らない。また、都心で駐車場設置率が 低い物件でも、高額住戸には優先権があるため設置率は彼らには意味をなさない。 都心以外からの流入を当てにした物件は今後も駐車場設置率を売りにすると思われる。 それを希少性だ、バーゲンセールだなどと考えるのは購入者の勝手な思いこみかもしれないし、 それによって集まる住民層を考えると資産価値への影響も微妙かもしれない。 |
205:
匿名さん
[2005-12-26 15:15:00]
最終的にはというか、入居後継続的に駐車場利用者が十分いれば問題ないが、
今後金利が上がったり教育費の比重が高くなってくると、一般家庭では先ず クルマや保険が見直しの対象になります。 機械式は点検費だけでなく、定期的なメンテ、部品交換、そして寿命がきた ときの取り替えに億単位の金額がかかります。一台につき、25年で取り替え として、150万は見込んだ方がいいので、駐車場代からは最低でも5000円/月 は修繕費や積立金に回さないと積立金不足になりかねません。 |
206:
匿名さん
[2005-12-26 19:57:00]
>>204 なんちゃって都心人、実は単なるビンボー人
|
207:
匿名さん
[2005-12-26 20:41:00]
>>204
的外れなビ○ボー人 可愛そうに・・・ |
208:
匿名さん
[2005-12-26 20:48:00]
駐車場はないよりはあったほうがいいでしょう。 今も都心の賃貸住まいだけれども、
月何万払っても、関東一円への出張で必要なんで維持していますけれどもね。 |
209:
“
[2005-12-26 21:13:00]
>>204
マンションによって駐車場借用優先権の仕組みって違います。私も外れたシエルの南西角部屋は希望すれば100%優先して借用できるみたいですが、一般的には高額住戸群の当選確率を上げるような優遇措置が多いように思います。だけどこれだと抽選に外れる可能性が0じゃないのでNGですね。 ところで、この板での暗黙のルールでは都心では無いみたいなので、敢えて言えば極めて都心に近い賃貸マンションに住んでますけど、ほとんどの住民の方が車を持ってますよ。うちはマンション付属の駐車場に停めてますけど、付属駐車場を借りることが出来なかった方は外部の月極めを借りているようですね。 会社で周りを見回してみても、男性社員のほとんどは車を持ってます。中には千葉や埼玉に住んでる人もいるらしいけど、8割方都内在住ですね。車持っていないのは、女子か、給料安い若手くらいのもんです。 便利ですし、Commodityと言っても良いほど手ごろになった車ですから、欲しくなるのが人情では。そういう点で購入した後も、比較的安価で使用できる駐車場がついているマンションは魅力的だと思います、 と敢えて煽りに釣られてみる。 |
210:
匿名さん
[2005-12-26 21:20:00]
車持ってますよ、中央区に住んでるけど。
車持ってなかったらゴルフ行けないじゃん。 都心に住んでるのでゴルフは電車です、なんて言ったら笑われちゃうよ。 妄想でいい加減なこというなよ。 |
|
211:
匿名さん
[2005-12-26 22:16:00]
この立地で自家用車なんか必要なの?
都内の移動ならタクシーと電車が早くて便利で経済的。どうしても必要な時はレンタカー。 車を所有しなくても困りませんよ。 駐車場の空きは管理費不足になりますから注意しないと。 |
212:
匿名さん
[2005-12-26 22:25:00]
みなさん、駐車場に群がるのを田舎者扱いされてしまったので必死なんでしょうか?
|
213:
匿名さん
[2005-12-26 22:34:00]
|
214:
匿名さん
[2005-12-26 22:40:00]
車は絶対必要だよ。
ビバ行って、ビニール袋5袋両手にもって、2歳の子供抱えて帰ってこれますか? これないって。 ビバ、ジャスコとも土日は車で来る人が大半。歩いてくる人は本当に近所の人だけ。 しかも車は外車が多いよね。品川ナンバーも約半分いるから、中央区から来る人多いよね。 ビバに行くのに、レンタカー借りますか?借りないって。 駐車場は一杯になるよ。2台持つ人も多いからね。 |
216:
匿名さん
[2005-12-26 22:46:00]
>204 カーシェアリングに興味あり。
ワロタ |
217:
匿名さん
[2005-12-26 23:03:00]
地方や郊外じゃないので、この立地では、自家用車はなくては生活できないような、生活必需品ではありません。
その意味においては、「生活をエンジョイするための道具として、あるいは趣味として、所有する。」 そういう感覚で自家用車を所有する人が多いのではないでしょうか? |
218:
匿名さん
[2005-12-26 23:15:00]
|
219:
匿名さん
[2005-12-26 23:27:00]
>>214
同感です。 小さい子供を抱えて買い物をすることを考えると、車は必需品と思います。 週末は主人のフォローがあるけど、平日だって買い物しなければなりません。 荷物を両手に持ってしまったら、ヨチヨチ歩きの我が子の手を握ることも出来ない。 ママチャリで頑張っているお母さんもいますけど、安全性に不安があります。 少なくともうちには日常生活を送る上でも車は必須ですね。 |
220:
匿名さん
[2005-12-26 23:35:00]
だから、便利なタクシーを使いましょう。
買い物に行って駐車場待ちで余計な時間をロスする必要ないし。 どうしても車が必要なら駐車場を借りればいいじゃん。 都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、 100%ではなくても十分借りられますよ。 マンション内でも2万程度はするでしょうけど。 |
221:
匿名さん
[2005-12-26 23:51:00]
|
222:
匿名さん
[2005-12-27 00:05:00]
|
223:
匿名さん
[2005-12-27 00:34:00]
|
224:
匿名さん
[2005-12-27 04:30:00]
|
225:
匿名さん
[2005-12-27 06:12:00]
都内の駅に近い豊洲のマンションの住人ですが、我が家は一人一台づつ自家用車を持っているので、
駐車場100%は十分に魅力的です。 |
226:
匿名さん
[2005-12-27 08:07:00]
|
227:
匿名さん
[2005-12-27 10:01:00]
|
228:
匿名さん
[2005-12-27 10:54:00]
駐車場が100%だと
車を所有してない家族もいるので その分を2.3台所有している家族が 抽選で借りる事が出来ます ですが、1戸に1台が必ず割り振られているので 車を所有していなかった家族が 新たに車を所有したら 2台目以上借りている人は当然明け渡さなければイケマセン ただ実際、駅近や家族構成などから車の所有率は高くないので 大規模で駐車場100%のマンション、かつ 金銭に余裕がある方は 2.3台確保できる可能性は高いでしょう |
229:
匿名さん
[2005-12-27 11:23:00]
豊洲駅まで4分では無理だけど、女の足でも6分か7分で駅まで行ける。
だから無理して車を持つこともないのでは。 |
230:
匿名さん
[2005-12-27 12:02:00]
しかし、ものすごい反応ですね。もっと冷静に。
ちょうか てうくわ 1 【釣果】 魚釣りの成果。釣り上げた魚の量。 |
231:
匿名さん
[2005-12-27 12:23:00]
>229
別に無理して車持ってる人って居ないって。 いまどき、1台/所帯で車持ってるのって普通だよ。 ここ買えるくらいの人だったら、車くらい持てるだろ、普通。 駐車場費は平均6〜7千円だよ。そんくらい一回の飲み会で消えちゃうでしょ? |
232:
匿名さん
[2005-12-27 12:38:00]
|
233:
匿名さん
[2005-12-27 14:42:00]
施工主は長谷工でしょ?
終了。 |
234:
匿名さん
[2005-12-27 14:59:00]
田舎モンは車絶対だからね。
|
235:
匿名さん
[2005-12-27 15:21:00]
と、SCTすら買えないビン●ー人が自ら慰めておりまつ
|
236:
匿名さん
[2005-12-27 15:40:00]
二重床なら買っても良いのですが・・・。
|
237:
匿名さん
[2005-12-27 16:23:00]
都心居住者は、夜行バスに乗って、スキーやスノボに行きます、
都心居住者は、電車で、ゴルフに行きます、 都心居住者は、電車やバスで、リゾート地に行きます、 都心居住者は、サーフィンやカヤックを楽しむのも、電車です、 都心居住者にとって、キャンプとはトレッキングの途中で已む無く一夜を過ごすアレです、 都心居住者は、スーパーの買い物袋を両手に提げてトボトボと帰路につくのが好きです、 都心居住のチェロ奏者は、チェロを抱えて電車に乗った時の、周りの乗客の迷惑そうな視線もへっちゃらです、 都心居住者は、都バス路線図を暗記してます、 都心居住者は、都バス路線以外の都心の道はからっきし知りません、 都心居住者は、車を持ってる友人にどっかに一緒に乗せてってくれるようせがみます、 と自称都心居住者、北関東出身住所不定Aさん(28歳)がのたまってます。 |
238:
匿名さん
[2005-12-27 17:10:00]
車がどうしても必要なら3万でも4万でも出して借りれば良いんだよね。
それを安く済ませようとして、構造・仕様が不本意なマンションを買うのなら本末転倒。 なら、車を手放してもっと良いマンションを選ぶのも選択肢の一つという事。 チェロを自宅で弾く人は二重床をお勧めします。 |
239:
匿名さん
[2005-12-27 17:42:00]
>238
車手放すって言ったって、手放したって二束三文にしかならないだろ。 一度車持った人が手放すのって勇気いるよね。 車持てるなら、持ったほうが全然いいし。 一重床、いいじゃん。 ふかふかの一重床の方が音は伝わりにくいって言うし。 というか、どちらかというと、チェロの音は上下より左右の方が気になるだろう。 ということは、床が一重か二重かを議論するのはちょっと違う。 |
240:
匿名さん
[2005-12-27 17:58:00]
|
241:
匿名さん
[2005-12-27 18:10:00]
>>239
わざわざビ○ボな人の釣りに対応することないって。 マジで家でチェロ引くなら、ちゃんとした防音措置施さないと。2重床なんて気休めもいいとこ。 ていうか、未来都心のマンションで手軽に引きたけりゃサイレント・チェロだろ。 |
242:
匿名さん
[2005-12-27 19:32:00]
|
243:
匿名さん
[2005-12-27 19:36:00]
|
244:
匿名さん
[2005-12-27 19:52:00]
|
245:
匿名さん
[2005-12-27 20:02:00]
駐車場100%物件以外で、駐車場に空きのある豊洲中古物件みたことない
どこのマンションでも駐車場空きの待ち行列があると思われ |
246:
匿名さん
[2005-12-27 20:29:00]
おい、243が"5千円で済まそうとか、ケチな事考えるなよって事。"なんて言ってるけど、誰が"5千円で済まそう"なんて言ったんだ?
|
247:
匿名さん
[2005-12-27 20:49:00]
|
248:
匿名さん
[2005-12-27 20:52:00]
世の中の人が皆このスレに粘着してるアンチみたいな人ばかり
だったら、うちも駐車場の抽選に外れることはなかったのにと 思いました・・・ |
249:
匿名さん
[2005-12-27 21:39:00]
豊洲という立地で住戸分の駐車場が100%確保されていることは、SCTの特徴であることは確かでしょう。機械式に比較してメンテ費用が安く済む自走式であることも特徴の一つと考えられる。
SCTがこの地に建つことは事実なのであろうから、こんなとこで自走式駐車場が100%あることの是非を問うても無意味。売れるものは売れるし、そうじゃないものは売れないだけ。各自がこの物件の特徴に評価を下せば良い。 自家用車を保有したい人はSCTも候補の一つとして検討してみれば良いし、SCTや豊洲が気に入らなければ他の物件を探せばよい。自家用車を持たない主義であれば都心物件でも何でも自分の気に入るマンションを探せばいいだけの話だね。 |
250:
204
[2005-12-27 23:55:00]
すみません、江東区物件スレに書き込んだ私が悪かったようです。
みなさんがおっしゃることはごもっともですので、ぜひ自信をもってこの物件を購入してください。 |
251:
匿名さん
[2005-12-28 00:21:00]
>ぜひ自信をもってこの物件を購入してください。
余計なお世話。ホンモノの204かどうか知らんが、人に言われることじゃないよ。 |
252:
匿名さん
[2005-12-28 01:12:00]
豊洲においての100%駐車場は魅力でしょう。それも周辺に比べ安い価格は助かりますよね。
まあ、PやFなども100%でしたが。機械式でないのも、良し。 ただ、駐車場の建物が高くそびえ立つのが、今一なんですよね。 まあ、安いのだから、我慢するしかないのでしょうが。 |
253:
匿名さん
[2005-12-28 01:31:00]
|
254:
匿名
[2005-12-28 06:09:00]
私は購入者だけど今にとこ駐車場を気にしていません。TFCやPBでも皆さん同様な環境だと思いますが
この点でなにか問題があるようには聞いていません。どうなのでしょうか? |
255:
匿名さん
[2005-12-28 12:22:00]
204逝っちゃった。
ここでも祭りは終わったか...orz |
256:
匿名さん
[2005-12-28 12:42:00]
|
257:
匿名さん
[2005-12-28 16:59:00]
ちょっと古いエントリだけどP住人のblogに感想が書いてある。
http://priveblue.exblog.jp/m2005-03-01/#1293209 上層階だと駐車場から出るまでグルグルを繰り返さなければならないからちょっと大変かも。 |
258:
匿名254
[2005-12-28 22:38:00]
>256,256さん情報ありがとうございます。ちょっと目が廻るかもは納得ですね。
|
259:
匿名254
[2005-12-28 22:39:00]
どうも書き方理解していないな私って、ごめんね。
|
260:
匿名さん
[2005-12-29 00:07:00]
|
261:
匿名さん
[2005-12-29 00:09:00]
ちなみに豊洲駅前立体駐車場は空きがあるようです。
4丁目方面からパチンコ屋通り抜ける左側のタワー駐車場です。 いつも、空きありの張り紙されているので。 |
262:
匿名さん
[2005-12-29 00:12:00]
できれば、軽とかやめてほしいよね。マンション駐車場から軽が出てくると、
えぇって感じじゃないかな? PBから白いポルシェが出てるのみて、すげーなって思ったのって俺だけ? |
263:
匿名さん
[2005-12-29 00:24:00]
あなただけ!
|
264:
匿名さん
[2005-12-29 01:11:00]
豊洲に住むくせして軽はやめてってそれは無いでしょ。
そういうこと書くから叩かれるっていい加減気付かないかなぁ。 |
265:
匿名さん
[2005-12-29 03:26:00]
でも、本当に最近、ポルシェやBMW、ジャガーやベンツなどの高級外車を四丁目の近辺で
目にする機会が増えましたね。 |
266:
匿名さん
[2005-12-29 07:56:00]
軽も増えてるけどね。
|
267:
匿名さん
[2005-12-29 09:06:00]
奥さんは軽を買う人も多いよ
でかい車は運転に自信ないから |
268:
匿名さん
[2005-12-29 09:42:00]
>>262
サラリーマンファミリーをターゲットにしている物件なんで無茶は言わないで〜 きっと、高級車を買うより少しでも早く家のローンを返したいってひとの方が 多いんでしょうから。(私もですが。。。) ちなみに私の車は日産キューブです。。。許して〜 |
269:
匿名さん
[2005-12-29 09:47:00]
日本人の購買力が向上したのはあるかも。
あと、大昔のことはわかんないけど、日本人の金の使い方が変わったのかも、趣味趣向に思いっきりお金を費やす、というね。 20代のヒラリーマンがBMW(とはいえ318レベルが多いけど...)を買うのは全く珍しくない世の中ですよね。 自分の職場は車通勤OKなのですが、会社の駐車場には結構多くの高級外車が停まってます(もちろん大多数は普通の国産車なんですが)。 お給料がそんなに高い会社じゃないですし、みんながみんな親の援助や副収入があるわけではないだろうから、みんな頑張って買ってるんじゃないのかな。 そういう我が家は、自分が通勤に車を乗っちゃってるので、奥さんと子供の移動手段としてセカンド・カー(軽)を所有してます。 SCTで2台分駐車場を借りれる保証はないし、今乗っている軽を今後も所有するかどうかもわからんけど、一方的に軽を蔑むような発言されるといい気持ちはしないねー。 |
270:
匿名さん
[2005-12-29 09:59:00]
まあ、軽を肯定するのはいいけど、奥さんも小さいのが希望でも1シリーズや
小粋な小型の輸入車にできれば乗りたいわけで。 |
271:
匿名
[2005-12-29 10:24:00]
キューブってなかなかキュートでいいデザインすね。私も大好き。
私はダイハツの軽自動車が気に入っています。小さな軽は都会的でいいです。 車はなんでもいいから好きなの乗ろうよ。これはお金だけの問題じゃないんだから。 |
272:
匿名さん
[2005-12-29 10:28:00]
はい!!
車が高級車か軽かなんて「どうでもいい話」はここで打ち切りましょう。 SCの物件の購入を検討するにあたり意味がありません。 |
273:
匿名さん
[2005-12-29 11:07:00]
購入者用のスレってたたないんですかね?
|
274:
匿名さん
[2005-12-29 11:42:00]
CM見ました。
|
275:
匿名
[2005-12-29 11:44:00]
東京ガスのホームページにうまい表現がされています。隣都心と言う表現。気に入った。
http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/access/index.html |
276:
匿名
[2005-12-29 11:59:00]
|
277:
匿名さん
[2005-12-29 12:00:00]
|
278:
匿名さん
[2005-12-29 12:31:00]
今日、朝ズバッ!のCMで、ここのCMやってたよ。びっくりしたよ、もう。
|
279:
匿名さん
[2005-12-29 13:26:00]
物件HPがリニューアルされてた。
前よりいい感じ。 早く住みたい!! |
280:
匿名
[2005-12-29 13:36:00]
>>277
乗換えがあると言う事は逆にここがもう既に主要駅になりつつあると言うことですよ。 |
281:
“匿名
[2005-12-29 13:42:00]
ついでに以前紹介されたもう一つのプロジェクトを再度リンクしておこう。くどいかな?
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm |
282:
匿名さん
[2005-12-29 17:08:00]
現場写真(土工事中)を見ることができます。
http://flats.seesaa.net/article/11144902.html |
283:
匿名さん
[2005-12-29 17:27:00]
>>280
今後豊洲が主要駅になるという根拠を説明してくださいませ。 |
284:
匿名さん
[2005-12-29 21:01:00]
主要駅にはならないですね。ユリカモメは輸送力という点で落ちますし、ここは
あくまでも島ですから、周辺の発展もすぐ限界がくる。だけど東西線のように 置くが深いとラッシュがたいへんですけど、その心配もなさそうだし。 場所という点では悪くないと思いますがね。ゆいいつ引っかかるのは東京暦層まで の距離が長いということですが、現在の建築技術からすれば問題ないでしょうし。 でもこのあたりは巨大マンション群で圧巻ですよね。東雲、辰巳そして豊洲ですか。 地盤沈下なんてしないんでしょうね。 |
285:
匿名さん
[2005-12-29 21:03:00]
暦層→礫層でした、ゴメン
|
286:
匿名さん
[2005-12-30 08:32:00]
キャナルコートっが日当たりが良くていいかなぁと思ってましたが、HPを見たら
きゃなり遠い(入り口まで) |
287:
匿名さん
[2005-12-30 09:50:00]
東京、渋谷、新宿といった主要ターミナルに乗り換え1回で行くことが出来るので、豊洲駅と有楽町線に不満はありません。
関心事は、有楽町線の混雑具合。有楽町線自身は”奥が深”くはないですが、新木場で京葉線に接続しています。東雲や豊洲に加え、開発著しい新浦安や幕張の住民増は多少なりとも影響するんだろうな、と思ってます。朝の通勤時、豊洲から都心方面への有楽町線の混雑具合はどの程度でしょうか?吊革をつかむことは出来ますか? また、東京駅行きのバスも出ていますが、このバスの混雑具合はどうでしょう。利用されている方がいらっしゃたっら、情報をお願いします。 |
288:
匿名さん
[2005-12-30 10:06:00]
>>287
心配無用。 ここに住もうなどと思うひとがいなかった地域に少々ひとが住むようになっただけで、いまでも余裕で座れる。 休日の午前などにいたっては、1車両にひとりも乗ってないこともままある。 まあ、そういう地域に住むということです。 夜はすぐに本数が激減し、終電も田舎のように早い。 有楽町線からの接続も遠く、エレベータがなく、さらに地上に出なければならなかったりで不便。 でも、すわれます、と。 |
289:
匿名さん
[2005-12-30 11:41:00]
エスカレーターがあるから別にいいよ
|
290:
匿名さん
[2005-12-30 12:08:00]
そういやエレベータどころかエスカレータもほとんどないついてないね。
豊洲はもちろん、有楽町も改札口から先は階段だけだ。 |
291:
匿名
[2005-12-30 14:18:00]
豊洲から分岐する形で8号線(有楽町線)延伸の計画(北上)が答申されているようですが野田市が現在これに色気を出している
計画はつくばエクスプレスとカ二バライズするので当面はないでしょう。しかし半蔵門線の住吉までの延伸そして次のSTEPで亀有までは恐らく 平成15年までには行くのではないでしょうか?これで京葉線、東西線、半蔵門線、新宿線、総武線、常磐線まで合流可能になる。 かなり願望入ってます。http://www.mifuru.to/frdb/data/kt126m.htm http://members.aol.com/nodacitizen/1-A.railroad.htm |
292:
匿名さん
[2005-12-30 15:05:00]
>>291
営団からメトロになった時点ですべて凍結されて、現実的には廃案となってますよ? |
293:
匿名さん
[2005-12-30 15:20:00]
|
294:
匿名さん
[2005-12-30 15:59:00]
>292
いつも疑問に思うのは、豊洲駅はいつでも拡張できる線路となっていること。 実際は4レールあるのに、2レールしか使っていない。 これは将来、北上延伸の計画があるからではないか?と思っていましたが。。。。 |
295:
匿名さん
[2005-12-30 16:00:00]
今日午前、豊洲駅から電車乗ったら、車両に4人しか乗ってなかった。すごい。
|
296:
匿名さん
[2005-12-30 16:27:00]
|
297:
匿名さん
[2005-12-30 22:17:00]
豊洲駅で有楽町線から分岐し東武野田線野田市駅まで地下鉄8号線を延伸する構想がある。
豊洲駅〜住吉駅〜押上駅〜亀有駅(常磐線)で、さらに八潮駅(つくばエクスプレス線) ・越谷レイクタウン駅(仮称)(武蔵野線)を経由する形で検討がなされている。 この場合、住吉〜四ツ木間は地下鉄11号線(半蔵門線)と線路を共用するとしている。 そのため、豊洲駅と半蔵門線住吉駅には線路が分岐できるように準備されている。 現在のところ構想段階であり、運輸政策審議会の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」 と位置付けられているが、延伸決定はなされていない。 |
298:
匿名さん
[2005-12-30 22:23:00]
2000年に出された運輸政策審議会第18号答申で8号線は「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」(A2)
として答申路線のなかに盛り込まれているものの、同答申には「今後開業する常磐新線(首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線) の投資効果を減殺しないよう留意して着工区間、時期等を決定する」としており、8号線の延伸構想は具体化されていない。 埼玉県内や千葉県内の沿線自治体(特に野田市)がこの構想を実現させようと要望しているが、上記のような制限もあるため、 野田市などの沿線自治体は独自に「8号線を八潮駅からつくばエクスプレス線と直通運転する案」などを出し、何とか誘致しようとしている。 答申路線「A2」に認定されているので、次回の交通政策審議会(運輸政策審議会が2001年に他の審議会と統合してできた組織) の答申で延伸決定なり、延伸中止なりの何らかの決定がなされるものと思われる。 なお、住吉駅〜押上駅間は東京地下鉄半蔵門線としてすでに開業しており、押上駅〜四ツ木駅間も地下鉄11号線(半蔵門線)の延長区間と位置づけられている。 |
299:
“名無しさん
[2005-12-31 01:04:00]
豊洲-洲崎-東陽町-千石-住吉は何とか需要ありそう。
|
300:
匿名さん
[2005-12-31 04:14:00]
>>299
潮見でなく洲崎とは通ですな。地元の方? |
301:
匿名さん
[2005-12-31 06:40:00]
>299
今バスが通ってるルートですな |
302:
匿名さん
[2005-12-31 08:51:00]
東京の東の方々は都バスを駆使することに長けているから、需要あるかな?
|
303:
匿名
[2005-12-31 09:20:00]
タイムリーの江東区議会だよりにこの問題が掲載されているようで下記で紹介されています。
http://sct-life.jugem.jp/?eid=33 |
304:
匿名さん
[2005-12-31 12:33:00]
メトロの古い路線は確かに設備的には、「便利」までは言えないと思う。
でも、本数や運行時間は別に普通じゃないかな?。 以前、JRの赤や緑の電車の路線に住んでたけど、「利用者数」が違う!。 それと、通勤時間帯以外は、確かに閑散としている車内だけど、 最近はマンションも増えたんで、自分も含めそれらの「住民の通勤時間帯」は、 結構混んでるよ。 座れない事も多いし、乗り降りに便利な場所は部分的にラッシュ状態に成ってる。 でも、飯田橋辺りから向うの反対線に比べれば天国だけどね。 |
305:
匿名さん
[2005-12-31 13:16:00]
結構込んでいたとしても、(私の場合)乗っている時間が7分なので、無問題だろうと思っています。
|
306:
匿名さん
[2005-12-31 13:31:00]
「豊洲は、僕のDREAM〜♪」ってCMバンバンだな。
この規模のマンションにしては随分と広告宣伝費使ってるな。 その分をスペックUPして欲しいな。 |
307:
匿名さん
[2006-01-01 00:54:00]
豊洲在住ではありませんが、ここ1〜2ヶ月豊洲から都心まで通っていました。
豊洲の通勤は快適ですね。朝の通勤時間帯の豊洲からの上りは立っている人が 少しいる程度。。京葉線との接続がない電車(1本見逃すと)豊洲では座れます。 新富町あたりでも新木場方面の方がなぜか混んでますよ〜♪ |
308:
匿名さん
[2006-01-01 13:08:00]
新庄のCMとゆりかもめの延伸で豊洲の名前がドンドン売れてくれるといいですね
私の周囲には豊洲で分からない人が多過ぎます・・・。 |
309:
匿名さん
[2006-01-02 11:31:00]
豊洲は僕のドリィーェムゥッ
|
310:
287
[2006-01-02 15:13:00]
都心方面であっても比較的楽な状態で通勤できるということがわかりました。
新木場方面が込んでいるというのは、豊洲のIT系企業(●NISYS、●TT Data、●BM)や幕張方面に通勤される方が多い、ということなんでしょうか。。。 皆様、情報ありがとうございました。 |
311:
匿名さん
[2006-01-03 00:59:00]
この話題は豊洲系マンションスレでは何度も出てるんだが…。
豊洲からの延伸、と言うかメトロの拡張計画は13号を除き全て凍結(事実上の廃案)と決定されている。 東京メトロ自身が「13号線が最後の事業」と言い切っているので、 国がこの財政難の最中に資金的な後押しするか、TXや東武に頑張ってもらうかしかない。 |
312:
匿名
[2006-01-03 02:08:00]
そうれならこの話題打ち切ればいい。
|
313:
匿名さん
[2006-01-04 13:24:00]
いよいよMRグランドオープンですね
これまでに何割くらいの物件が購入されたのでしょうか? |
314:
匿名
[2006-01-04 21:30:00]
私の予想は第一章2次の20戸入れて150−180戸くらいか?
|
315:
匿名さん
[2006-01-04 22:38:00]
東京フロントが順調に売れましたので、多少高めに値付けさせていただきました。
きっとご満足いただけると存じます。 |
316:
匿名さん
[2006-01-04 23:34:00]
>>315
あんた 誰? |
317:
匿名さん
[2006-01-05 01:11:00]
もっとしっかりした物を作ればいいのにね。
通常は、見えない所をグレードを落とすが、堂々とグレードを落としていて でも、値段は、落とさない。強気ですね。 age |
318:
匿名
[2006-01-05 08:14:00]
また変な人出てきた、スルーしましょう。
|
319:
匿名さん
[2006-01-05 11:53:00]
そういえば、第一章二次の抽選ってどんなだったたんだろ。
販売戸数が少なかったことが影響したのか、このスレに書き込みがありませんでしたね。 |
320:
匿名さん
[2006-01-05 12:08:00]
|
321:
匿名さん
[2006-01-05 12:37:00]
|
322:
匿名さん
[2006-01-05 22:13:00]
>価格は2割増しなのに??
土地の取得価格の違いでしょ。ここ2年間くらいでマンション用地は2倍から3倍に 値上がりしてますから、2割増しのほとんどは土地代ですよ、きっと。 それをかんがえると、PやFを買った人はよかったですねえ。 |
323:
匿名さん
[2006-01-06 00:37:00]
>>322
まぁ そう決め付けないで完成を待ちましょう。 |
324:
匿名さん
[2006-01-06 00:42:00]
いや落ちていると思う。 具体的な指摘は面倒なので省略するけど、
同じ長谷工主導の南千住の大型物件の板で問題となっていた点をそのまま繰り返している。 フロントコートのほうがまだこういう基本的なところで??ってのは少なかったねぇ。 |
325:
匿名さん
[2006-01-06 01:13:00]
直床・2重壁に加えて、角住戸に廊下を途中で切った形で、大梁が北側の室内に思いっきりめり込んだ
設計が行われているところが、確かにフロンティアシティと全く同じですね。 長谷工らしいといえば それまでですが、要するに立地を取り去ってしまえばなーんにも自慢できるものがないので、しょうが ないから駐車場を100%つけて、後で修繕積み立てが破産状態になっても構わんとかで(実際南千住のは 屋外の機械式駐車場の更新費用が35年計画に計上されてないとかいうていたらくであった)戦略的な 駐車場価格の設定を行って安い”ふり”をして売り込みに利用する。 いろんな点で似ているね。 どうみても、建物そのものは70万/坪かかるとは思えない。(そんな仕様では作っていない) 一方で、平均すると坪単価は210万とかでしょ。 (土地代+建物)*1.4 のマンション価格公式から 逆算すると、土地の仕入れに 80万/坪相当使ってしまった見当になるけれども、ここ、容積率は普通の 200%よりも緩和を受けられていて300% だから、 3戸で下の地面を分け合うイメージだから、 80*〜3 =240万/坪で土地仕入れをやってしまったということになる。 路線価ではまだまだ20万円台/m-2 でしょこのあたり? 都心じゃあるまいし、こんなところで路線価の2.5倍over なんて入札かけています かねぇ..... 都心への通勤時間の割には安い”だけ”(とかいうとちょっと言いすぎかもしれんが) が取り柄のこの地区。 こんな価格にこんな仕様で買いとは到底思えませんな。 |
326:
匿名さん
[2006-01-06 01:42:00]
325がそこまで言うならこの物件は買いだな。
だって専門家ぶってるけど言ってること全然わからないしぃ〜。 |
327:
匿名さん
[2006-01-06 02:48:00]
有限会社eマンションの管理人の仕事は
マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。 マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。 |
328:
匿名
[2006-01-06 05:59:00]
機械式駐車場は維持管理及び更新費用が大きくかさみます。しかしスターコートのいい点はこれが自走式に
なっている点です。これだけでも価値がありますね。 |
329:
匿名さん
[2006-01-06 09:18:00]
|
330:
匿名さん
[2006-01-06 09:45:00]
>>329
そうですね。「地域」に対する否定的なコメントは、どのスレでも冷静に受け止められているものですが、 豊洲スレに限ってはまだ販売もしていない段階で猛烈な抗議がわいてきたり、 超前向きに言い換えられたりという、特殊な状況です。 スレ数だけは増えていますが、実際は東京フロントコートやプライヴブルー東京の購入者がほとんどを 占めているようにみえます。大抵、江東区というだけで検討者はもっと後ろ向きになり冷静ですが、 購入者はそれを乗り越えた、あるいは気にしなかったわけなので、その発言は信者じみたものに 近くなっているようにさえみえます。 前にも指摘しましたが、大抵のスレは検討者が否定的な内容を投げかけ住民が「そんなことないよー」と 返すのですが、豊洲では逆にそこに勤務したり仕事でよく訪れるひとが、スレの多くを占める肯定的な 内容をばっさり否定するといった流れです。 |
331:
匿名さん
[2006-01-06 11:53:00]
|
332:
匿名さん
[2006-01-06 11:54:00]
>>330
・・・という貴方は検討者? |
333:
匿名さん
[2006-01-06 12:19:00]
まあ、匿名なんだから憶測に過ぎない。
とはいえ居住者がこれからの豊洲の付加価値を上げるために躍起になる気持ちは分かるから、 デベでもないとしたら、やはり囃し立てるのは居住者でしょう。 豊洲の発展がまだ青写真の頃に見立てて買った<見る目のある>FやPの購入者は、 想像以上に発展しそうな豊洲に更なる拍車をかけて、自分達が買った購入価格を 上回る価値を豊洲に見出したいだろうから。それはどの物件でも同じ気持ちじゃない? 安値滑り込みセーフ(?)、一番得をしたのはやはりFやPだろうからね。 逆に豊洲叩きなんだろう? 豊洲のマイナスポイントに目を瞑れず他の土地を買った人が豊洲の地価上昇を妬んで叩いているのか・・・? それとも豊洲住民の余りの絶賛ぶり驕り高ぶりに腹を立てての叩きか? |
334:
匿名さん
[2006-01-06 12:41:00]
購入者です。
まずゆりかもめが再来月に開通する。 それで人の流れが変わり、知名度がグンとあがるから分かるよ。 |
335:
匿名さん
[2006-01-06 15:07:00]
>> 333
単に、Fの抽選にはずれたからやっかんでるだけではないかと。 ここもFよりは値段上がっちゃったしね。 FもPの購入者は、その辺も理解して浮かれた書き込みするのは 辞めて欲しいね。刺激してもされてもいいことないし。 |
336:
匿名さん
[2006-01-06 15:17:00]
ゆりかもめの開通で人の流れが変わるなら、有明の惨状はないでしょう。
お台場海浜公園から豊洲まで10駅310円。 知名度は向上しても、豊洲は、遠く、高い場所です。 有楽町線との連絡で流れが変わればよいですが、有楽町線自体閑散としています。 既にお台場へは新木場からりんかい線が出ているため、東雲、千葉はもちろん、 有楽町線利用者も「豊洲以外」はりんかい線を使用した方が安く早いです。 新宿、渋谷、恵比寿などからお台場へのアクセスもりんかい線以外考えにくく、 従来も今後も豊洲への最短ルートは新木場から有楽町線で豊洲でしょう。 そのりんかい線すら有楽町線以上に閑散としており、さらに駐車場設置率100%ばかりの 豊洲に新交通の需要が本当にあるのか、疑問をもってしまいますがいかがでしょうか。 |
337:
匿名さん
[2006-01-06 18:42:00]
週末のお台場は、午後から出かけると駐車場が混んでたりするので、
我が家は嬉しいですが、需要がどうかと言われると判りませんね。 おそらく、豊洲の市場が移ってくることを見越しての開通だと 思いますがどうでしょう。 |
338:
匿名さん
[2006-01-06 19:44:00]
ゆりかもめ、元々は、晴海地区のために考えられたものだけに、
交通の無い地域に通して、JRやメトロに接続させるのが目的でしょう。 336さんの指摘ももっともですが、有明、晴海、豊洲市場、が開発されれば、 それなりの需要はありそうに思います。ただ、かなり先の話ですね。 |
339:
匿名さん
[2006-01-06 20:31:00]
ゆりかもめもええんですけど、交通手段としては、0.5人前といったところでしょ。
平均単価210万円とですか。豊洲もだんだん値上がりしてきましたね。 |
340:
匿名さん
[2006-01-06 20:50:00]
2〜3丁目の土地は一昨年の時点で坪300万です。
|
341:
匿名さん
[2006-01-07 10:39:00]
|
342:
匿名さん
[2006-01-07 11:50:00]
豊洲の拡張スペースは北進用に計画された物だが
半蔵門線との共用路線の計画は事実上撤回されています。 が、 実は次の計画が立ち上がっています。 それが南進。 臨海副都心からその南の埋め立て地区開発の際の足となる 路線です。ただし、この計画自体は実現はまだまだ先。 中央防波堤内側埋立地はまだ緑化が先ですからね。 台場が出来た頃と同じ手順ですね。 |
343:
匿名さん
[2006-01-07 14:15:00]
>>342
詳細キボンヌ |
344:
匿名さん
[2006-01-07 21:53:00]
今日MR見てきました。
マンション専門であれだけ経常利益出せるだけあって、 さすが長谷工、消費者にばれないように上手にコストの落とし方を 知っていると感じました。 「あの内容でこの価格?」という感じです。 営業マンも商談は40分待ちですが、どうします? 超強気という感じです。 この物件が今日の勢いで完売してしまったら、この先の豊洲・東雲のタワーは どういうことになってしまうのか(強気な価格)。 芝浦の島が割安に見えました。(地盤も良いしね、支持層20M) |
345:
匿名さん
[2006-01-08 01:52:00]
詳細キボンヌ
|
346:
匿名さん
[2006-01-08 18:51:00]
しょぼいマンション!
|
347:
匿名さん
[2006-01-08 18:58:00]
|
348:
匿名さん
[2006-01-08 18:59:00]
|
349:
新庄命
[2006-01-08 21:11:00]
拝啓 新庄様
僕のドリーム。に誘われてモデルルームに足を運んでみました。 まあァ良いなァ〜と思える部屋を尋ねてみた。 案内嬢「そこは予約済みです。」 私「はあア〜?、売れてるの?」 案内嬢「会員に事前に決まってます。キャンセルがあれば連絡します。」 新庄様、それは無いだろう! 会員に良い所は事前に押さえさせといて、 一般販売は、売れ残りのカスの販売ですか! アンタのイメージぶっ壊しだよ。 豊洲は、僕の bad dream(悪夢)!になるなよ。 新庄様 |
350:
匿名さん
[2006-01-08 21:25:00]
そんなもんでしょ
|
351:
匿名さん
[2006-01-08 21:30:00]
≫346
しょぼいマンションなんて失礼な! あなたは本質がお解りでない。 ただ、セコイだけです! |
352:
匿名さん
[2006-01-09 00:12:00]
また脳に蛆が湧いた人が来たようですね。
皆さん鮮やかにスルーと行きましょう。 スルーできない方は同様に荒らしと見なされますよ。 |
353:
匿名さん
[2006-01-09 05:49:00]
>352
正直者の脳にはウジがわくッテ? あんたの脳にはウジも湧けないのか? 疑問を素直に言えない場なんて何の価値が有るの? 疑問を素直に言うのがアラシなの? あんたの脳の中を見てみたいね。 そうか! 蛆も湧けない訳だ、空っぽだもんね。 納得uun。 |
354:
匿名さん
[2006-01-09 07:26:00]
スルーですよ、皆さん
|
355:
匿名さん
[2006-01-09 08:02:00]
MR盛況みたいですね。
昨日17:00過ぎにも関わらずMR内の駐車場は一杯で、Timesに誘導されてました。 PCTのMRオープンが3月まで延期されたことも影響してるかも。 |
356:
匿名さん
[2006-01-09 16:33:00]
あの事件以来、やけにド派手に宣伝している。
売れ行きがもう一歩なんだろう。 考えたら宣伝費全部私たち購入者の資金からでるんだよな。 手抜きするなよ。 |
357:
匿名さん
[2006-01-09 18:10:00]
あの事件ってなんですか? 「事件」という言葉は聞き捨てならないです。
|
358:
匿名さん
[2006-01-09 18:11:00]
広告は結構ハデだよね
駅貼りポスターも見かけるし |
359:
匿名さん
[2006-01-09 19:33:00]
>あの事件ってなんですか?
例の耐震精度偽装問題じゃないですか? |
360:
匿名さん
[2006-01-09 20:36:00]
やけド度派手ってうけど、
今時の大規模マンションって グランドオープンの時は、 こんなもんなんじゃ〜ないでしょうか? |
361:
匿名さん
[2006-01-09 23:22:00]
そいえば、Fも松雪使ってTV CMしてなかったっけ?
派手さを感じるとしたら、やっぱ新庄だからじゃないのかな。 新庄キャラは嫌いじゃないけど、あのCMはお腹にもたれるというか・・・、朝からみのもんたを見てしまった気分に近い。 CM流してなかったPが住宅性能評価を取得していたことを考えると、SCもそうしてくれたら良かったのにと思ってしまいます。 |
362:
匿名さん
[2006-01-09 23:34:00]
>>356
>あの事件以来、やけにド派手に宣伝している。 年末年始休み以降CMや駅貼りポスターを中心に広告宣伝を 展開するというのは当初からの計画だったらしいよ。 年が明けたら広告宣伝を大々的に打つから、会員向けの先行 販売(第一章?)で決めたほうが、倍率は低いかも、と営業 に言われた。 MRオープン早々だから、耐震制度偽造事件の前だったけど。 |
363:
匿名さん
[2006-01-09 23:44:00]
もうじき豊洲の町開きのセレモニーもあると思うんだけど。
|
364:
匿名さん
[2006-01-10 00:00:00]
>朝からみのもんたを見てしまった気分に近い。
ウケタ |
365:
匿名さん
[2006-01-10 00:11:00]
気になったことがあります。
駐車場が全戸割り当てられていますが、管理費、修繕積立金などは適切でしょうか? とりあえず、今後30年を見た場合、管理会社のプランに問題があれば知りたいです。 |
366:
匿名さん
[2006-01-10 00:18:00]
問題ないでしょう。
|
367:
匿名さん
[2006-01-10 07:43:00]
>CM流してなかったPが住宅性能評価を取得していた
でも日本ERIじゃ…ねぇ… |
368:
匿名さん
[2006-01-10 07:47:00]
でも売るときに
「あの新庄が宣伝してたマンションですね」って反応はいいのでは。 派手な宣伝も悪いことばかりじゃないかも。 |
369:
匿名さん
[2006-01-10 12:39:00]
>367
でも日本ERIでも住宅性能評価とらないよりいいんじゃない SCTがとらないって何か意図あるのかな とらなくても十分お客が集まりますってことだよね。 この前Pの掲示板に出てたけど安全の裏付けとったみたいだよ。 |
370:
匿名さん
[2006-01-10 13:09:00]
>368
売るのが2年以内なら、なんとかそういうトークもいけそう…。 |
371:
匿名さん
[2006-01-10 13:59:00]
耐震精度偽装に関しては、日本ERIだけが悪いのではなく、検査制度そのものに構造的な問題があるということでしょう。
偽造された設計が、ERIのみならずe-hoや各県のチェックも通ってしまったのだから。 しかし依然として住宅性能評価はあったほうがよかったなと思う根拠はFを購入したという>>123の書き込み: >住宅性能評価書がないため耐震等級がわからず、地震保険の割引がききませんでした……。 払うべきものが少なくなるならば、そっちの方向で売主も販売も努力してほしかったな。 |
372:
匿名さん
[2006-01-10 19:37:00]
そうか...「売って仕舞えば後は知ったことか〜」ということか。
|
373:
匿名さん
[2006-01-10 20:07:00]
まぁ今さらどうしようもないですからねぇ
性能評価をとらないってことは何か別の社内基準とかあるんじゃないんですか? |
374:
匿名さん
[2006-01-10 20:32:00]
住宅性能評価書が無いって
それ、取らないんじゃなく取れなかったんじゃない?って チョッと勘ぐり過ぎかなァ〜今更遅いけど。 |
375:
匿名さん
[2006-01-10 23:13:00]
住宅性能評価書がないと、将来的に売却する際に不安が残ります。
今からでもとっていただけないものでしょうか? |
376:
匿名さん
[2006-01-10 23:51:00]
確かに・・・
取れないような建物なのかな 別の社内基準って言ったって作ってる人間が自分を評価するものだからあてになるものではないですね。 P買ってればよかったなー 子供の学校が不確定だから手を出せなかったけど結果的に豊洲第二に決まったみたいで不便ないですよね。 中古販売を駅前のハセコーに問い合わせてみたけど最近でも販売価格の1、5割増で取引されたみたいで販売住戸待ちの人も かなりいるみたいです。 |
377:
匿名さん
[2006-01-11 00:19:00]
|
378:
匿名さん
[2006-01-11 00:22:00]
マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html 2チャンネルを見ると真実がよく分かる。 不正を許すな! |
379:
匿名さん
[2006-01-11 00:40:00]
マンションと関係ないから見なくていい情報でした。
sageチェックしておきましょう! |
380:
匿名さん
[2006-01-11 07:50:00]
Pの中古物件出ましたね。
かなり割高…。 http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=... 性能評価は作り始めてからの取得は不可能です。 図面をひく段階から第3者機関のチェックを入れて 施工中もさらに何回か検査を行いますからもう手遅れです。 長谷工は5/1000の誤差まで許容範囲という基準で施工してますから 問題はないとは思いますが、第3者のチェックがあるのとないのとでは…コメントしづらいですね。 ホントは性能評価はその分販売価格に上乗せされても良いから取得して欲しいものですがね。 |
381:
匿名さん
[2006-01-11 09:57:00]
もういい加減新庄のCMはやめて欲しい。
くどい。 |
382:
匿名さん
[2006-01-11 10:07:00]
|
383:
匿名さん
[2006-01-11 10:53:00]
未入居でもなく中古なのにありえん価格ですね。
まあほっとけば値下がりするね。 |
384:
匿名さん
[2006-01-11 11:20:00]
|
385:
匿名さん
[2006-01-11 11:39:00]
なんだここは他人のマンションの売値に対する批評家の集まりか?
|
386:
匿名さん
[2006-01-11 12:43:00]
検討している物件の立地条件を把握するために
中古物件の値動きの情報交換や、意見交換をす るのは当たり前 |
387:
匿名さん
[2006-01-11 12:53:00]
|
388:
匿名さん
[2006-01-11 14:10:00]
>386
批判と、情報交換、意見交換の違いも分からんのか? |
389:
匿名さん
[2006-01-11 14:13:00]
|
390:
匿名さん
[2006-01-11 14:40:00]
造りの割りに高すぎるから高すぎるんだよ!
これが正格な情報交換です。 |
391:
匿名さん
[2006-01-11 15:10:00]
売値に買手が付けば
これが適正価格(相場)です。 |
392:
匿名さん
[2006-01-11 15:31:00]
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393:
匿名さん
[2006-01-11 15:35:00]
もう5000万の部屋購入希望者いるみたいです。
住友には結構問い合わせあるみたいです。 |
394:
匿名さん
[2006-01-11 18:22:00]
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395:
匿名さん
[2006-01-11 18:37:00]
でも 実際高値で売れた所で
その価格では、同じ条件以上の部屋は もう豊洲じゃ買えない。 既に2.3件持ってる人や 豊洲はもういいや って言う人は別だけど。 |
396:
匿名さん
[2006-01-11 19:07:00]
新築パークシティ豊洲 80㎡台 4000万円台〜7000万円台
新築スターコート豊洲 85㎡超 4800万円台〜5600万円台 中古プライヴブルー東京 80.73㎡ 5250万円 |
397:
匿名さん
[2006-01-11 20:22:00]
≫396
だから、どうした?何が言いたい?後で泣くなよ。 |
398:
匿名さん
[2006-01-11 20:30:00]
金、かね、カネ...って高ければ住みやすいのか?
少しは考えろよ、環境を! |
399:
匿名さん
[2006-01-11 20:38:00]
あと 中古 東京フロントコート 86.16㎡ 5180万円 ていうのも売りに出ている。
(プライヴブルーより割安なのは、住宅性能評価の差?) http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=... |
400:
匿名さん
[2006-01-11 21:26:00]
>>399
いえいえ、欲の差でしょ。 |