豊洲の注目物件。
都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1
削除依頼:
http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html
[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
282:
匿名さん
[2005-12-29 17:08:00]
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283:
匿名さん
[2005-12-29 17:27:00]
>>280
今後豊洲が主要駅になるという根拠を説明してくださいませ。 |
284:
匿名さん
[2005-12-29 21:01:00]
主要駅にはならないですね。ユリカモメは輸送力という点で落ちますし、ここは
あくまでも島ですから、周辺の発展もすぐ限界がくる。だけど東西線のように 置くが深いとラッシュがたいへんですけど、その心配もなさそうだし。 場所という点では悪くないと思いますがね。ゆいいつ引っかかるのは東京暦層まで の距離が長いということですが、現在の建築技術からすれば問題ないでしょうし。 でもこのあたりは巨大マンション群で圧巻ですよね。東雲、辰巳そして豊洲ですか。 地盤沈下なんてしないんでしょうね。 |
285:
匿名さん
[2005-12-29 21:03:00]
暦層→礫層でした、ゴメン
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286:
匿名さん
[2005-12-30 08:32:00]
キャナルコートっが日当たりが良くていいかなぁと思ってましたが、HPを見たら
きゃなり遠い(入り口まで) |
287:
匿名さん
[2005-12-30 09:50:00]
東京、渋谷、新宿といった主要ターミナルに乗り換え1回で行くことが出来るので、豊洲駅と有楽町線に不満はありません。
関心事は、有楽町線の混雑具合。有楽町線自身は”奥が深”くはないですが、新木場で京葉線に接続しています。東雲や豊洲に加え、開発著しい新浦安や幕張の住民増は多少なりとも影響するんだろうな、と思ってます。朝の通勤時、豊洲から都心方面への有楽町線の混雑具合はどの程度でしょうか?吊革をつかむことは出来ますか? また、東京駅行きのバスも出ていますが、このバスの混雑具合はどうでしょう。利用されている方がいらっしゃたっら、情報をお願いします。 |
288:
匿名さん
[2005-12-30 10:06:00]
>>287
心配無用。 ここに住もうなどと思うひとがいなかった地域に少々ひとが住むようになっただけで、いまでも余裕で座れる。 休日の午前などにいたっては、1車両にひとりも乗ってないこともままある。 まあ、そういう地域に住むということです。 夜はすぐに本数が激減し、終電も田舎のように早い。 有楽町線からの接続も遠く、エレベータがなく、さらに地上に出なければならなかったりで不便。 でも、すわれます、と。 |
289:
匿名さん
[2005-12-30 11:41:00]
エスカレーターがあるから別にいいよ
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290:
匿名さん
[2005-12-30 12:08:00]
そういやエレベータどころかエスカレータもほとんどないついてないね。
豊洲はもちろん、有楽町も改札口から先は階段だけだ。 |
291:
匿名
[2005-12-30 14:18:00]
豊洲から分岐する形で8号線(有楽町線)延伸の計画(北上)が答申されているようですが野田市が現在これに色気を出している
計画はつくばエクスプレスとカ二バライズするので当面はないでしょう。しかし半蔵門線の住吉までの延伸そして次のSTEPで亀有までは恐らく 平成15年までには行くのではないでしょうか?これで京葉線、東西線、半蔵門線、新宿線、総武線、常磐線まで合流可能になる。 かなり願望入ってます。http://www.mifuru.to/frdb/data/kt126m.htm http://members.aol.com/nodacitizen/1-A.railroad.htm |
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292:
匿名さん
[2005-12-30 15:05:00]
>>291
営団からメトロになった時点ですべて凍結されて、現実的には廃案となってますよ? |
293:
匿名さん
[2005-12-30 15:20:00]
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294:
匿名さん
[2005-12-30 15:59:00]
>292
いつも疑問に思うのは、豊洲駅はいつでも拡張できる線路となっていること。 実際は4レールあるのに、2レールしか使っていない。 これは将来、北上延伸の計画があるからではないか?と思っていましたが。。。。 |
295:
匿名さん
[2005-12-30 16:00:00]
今日午前、豊洲駅から電車乗ったら、車両に4人しか乗ってなかった。すごい。
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296:
匿名さん
[2005-12-30 16:27:00]
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297:
匿名さん
[2005-12-30 22:17:00]
豊洲駅で有楽町線から分岐し東武野田線野田市駅まで地下鉄8号線を延伸する構想がある。
豊洲駅〜住吉駅〜押上駅〜亀有駅(常磐線)で、さらに八潮駅(つくばエクスプレス線) ・越谷レイクタウン駅(仮称)(武蔵野線)を経由する形で検討がなされている。 この場合、住吉〜四ツ木間は地下鉄11号線(半蔵門線)と線路を共用するとしている。 そのため、豊洲駅と半蔵門線住吉駅には線路が分岐できるように準備されている。 現在のところ構想段階であり、運輸政策審議会の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」 と位置付けられているが、延伸決定はなされていない。 |
298:
匿名さん
[2005-12-30 22:23:00]
2000年に出された運輸政策審議会第18号答申で8号線は「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」(A2)
として答申路線のなかに盛り込まれているものの、同答申には「今後開業する常磐新線(首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線) の投資効果を減殺しないよう留意して着工区間、時期等を決定する」としており、8号線の延伸構想は具体化されていない。 埼玉県内や千葉県内の沿線自治体(特に野田市)がこの構想を実現させようと要望しているが、上記のような制限もあるため、 野田市などの沿線自治体は独自に「8号線を八潮駅からつくばエクスプレス線と直通運転する案」などを出し、何とか誘致しようとしている。 答申路線「A2」に認定されているので、次回の交通政策審議会(運輸政策審議会が2001年に他の審議会と統合してできた組織) の答申で延伸決定なり、延伸中止なりの何らかの決定がなされるものと思われる。 なお、住吉駅〜押上駅間は東京地下鉄半蔵門線としてすでに開業しており、押上駅〜四ツ木駅間も地下鉄11号線(半蔵門線)の延長区間と位置づけられている。 |
299:
“名無しさん
[2005-12-31 01:04:00]
豊洲-洲崎-東陽町-千石-住吉は何とか需要ありそう。
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300:
匿名さん
[2005-12-31 04:14:00]
>>299
潮見でなく洲崎とは通ですな。地元の方? |
301:
匿名さん
[2005-12-31 06:40:00]
>299
今バスが通ってるルートですな |
http://flats.seesaa.net/article/11144902.html