その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。
購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
62:
匿名さん
[2006-01-13 10:06:00]
|
63:
匿名さん
[2006-01-13 10:32:00]
京急は球団を持っていないし、村上氏も阪神で返り討ちにあっているので、
京急が個人投資家にのっとられるということは考えにくいと思います。 ただ、もし誰かがのっとったとしても、鉄道事業を自分勝手にやめることはできず、 会社名が変わるぐらいの変化しかないでしょうね。 将来? どこよりも断然安心なんじゃない? 追伸:うちは値切っていませんよ。 |
64:
匿名さん
[2006-01-13 13:30:00]
>59
こことプ○イズとフ○ートンに値引きの話をしてみましたが、三社とも「一円も値引きできない」 との回答でした。最終的にはLにしました。 不動産関連に勤めている知り合いに聞いたところ、「普通は竣工後即二割落ちだが、駅近は値が落ちない」 との言葉を信頼しました。 最後の期まで行って、売れ行きの状況が芳しくない場合は値引きもありうるが、 一期、二期あたりでは普通値引きしないとのこと。 おそらく値引きしても、竣工間際では? |
65:
匿名さん
[2006-01-13 21:34:00]
皆、個人的には値引きがあれば嬉しいものですが、値引きが横行するとL自体の価値も低くなります。
現時点では購入者は値引については公言しないと思います。実際値引きもしていないようですが。 竣工後の売れ残りでは、某戸塚の物件の様に200万位の値引+家具付きかもしれませんが。 |
66:
匿名さん
[2006-01-13 21:38:00]
我が家にとっては、最高の条件のマンションなんだけどね
やっぱり、もっと東京に近い方がいいとか、公開空地があるのが気に入らないとか、 人によっていろいろあるので、売れ残っちゃうなんてこともあるのかなあ どうなんだろう? |
67:
匿名さん
[2006-01-13 21:43:00]
人間が小さいかもしれませんが、自分は値引き無しで購入して他の人が値引きされていたらショックですよね。
(航空券のように早く購入した人には早割して欲しいのですが。・・・勝手な願望ですみません) |
68:
匿名さん
[2006-01-13 21:53:00]
早割りいいねぇ。おもしろい。
|
69:
匿名さん
[2006-01-14 03:06:00]
他の人が値引きされてもショックだけど、
値引きしてくれるかもしれないと思って最終期を待ってたら、 いつのまにか完売しちゃって買える部屋がない!! ってのはもっとショックだろうね。 と思って第1期で買ってしまいました。 |
70:
匿名さん
[2006-01-14 11:43:00]
残り物が値引きされるのは世の中の常だから仕方ないのでは?
それがいやなら新築青田買いはむいてません。 住んでからのコミニュケーションに影響しないようにその辺は気にしないのが無難だと思われるのだが。。 (早期で買った人も後から値引いてもらって買った人も) |
71:
匿名さん
[2006-01-14 14:12:00]
私も1期購入者です。
値引きはあったとしても、最終期で出たキャンセル住戸くらいではないでしょうか? そのくらいの勢いで売れて欲しいです。 |
|
72:
匿名さん
[2006-01-14 22:27:00]
竣工まで1年以上ある物件です。
値引きの必要性は、まだありません。 |
73:
匿名さん
[2006-01-14 22:52:00]
地下鉄の駅近でもメリットありますか?
|
74:
匿名さん
[2006-01-14 22:58:00]
貨物列車が走ってないよん。
|
75:
匿名さん
[2006-01-14 23:09:00]
メリット:横浜付近に便利、ごくマイナーな街にとまる、横浜市営なのに湘南台まで行ってる、そのうち便利になる?かも(4号線?)
デメリット:のろい、うるさい、乗り換え面倒、地下から地上まで時間がかかる、景色見えない、高い、東京方面に行かない |
76:
匿名さん
[2006-01-15 03:07:00]
戸塚も上大岡もとても乗り換えしやすいよ。うるさくもないし。
地下から地上まで時間がかかる? 東京駅じゃないんだから・・・。 ただ確かに高いのと遅いのはいえるけどね。 新横浜まで行こうなんて思ったら、一応1本で行けるけど結構時間かかるよね。 |
77:
匿名さん
[2006-01-15 10:26:00]
Lは駅徒歩1分となっていますが、実際は改札からエントランスまで30秒以下ではないでしょうか?
徒歩1分の川崎○○シティもみましたが、敷地までは1分かもしれませんが、エントランスまでは3分はかかると感じました。 (焼却場が近くにあり辞めましたが。) Lは表示より実際は良い条件では? 東京方面へは上大岡や戸塚で乗換が必要ですが、両駅までも6分以内で行け、さらに終電も遅くまであり便利と考えます。 (雨・雪・炎天下・寒い日・帰りが遅くなった日は駅近は良いと実感すると思います。) |
78:
匿名さん
[2006-01-15 11:46:00]
Lは、関内に職場があるので超便利です。
現在は根岸線を使ってるけど人身事故等でよく止まります。 |
79:
匿名さん
[2006-01-15 13:33:00]
地下鉄も結構人身事故ありますよ。
暮れに上永谷駅で飛び込んだ人いましたね。 止まるとバスは長蛇の列になるので、実質的に上永谷は陸の孤島です。 |
80:
匿名さん
[2006-01-15 14:46:00]
徒歩1分でも上層階の方はエレベーターに乗っている時間が
結構ありそうですね。通勤時など16階から各階停止だと エントランスホールに下りるまで3分くらいかかってしまいそう・・ |
81:
匿名さん
[2006-01-15 14:54:00]
10年ほど上永谷駅を通勤で利用していますが、幸いなことに自分は
地下鉄の不通に遭遇したことないです。 確かに上永谷は地下鉄が止まると代替輸送力が貧弱ですね。 |
82:
匿名さん
[2006-01-16 11:31:00]
貧弱って・・・。
車があればどこでも出れるし、なくてもタクシーいっぱいいるじゃない。 上大岡まで出れば京急、戸塚に出ればJR これ以上なんの不満が??? |
83:
匿名さん
[2006-01-16 12:36:00]
立地は動かせないものであり、後は個人の判断や感覚だけと思います。
駅近は便利ですが、それより公開公共部分のマナーが心配です。 (ゴミの散乱やヤンキーのたむろしetc) 何か問題あれがみんなで解決したいですね。 |
84:
匿名さん
[2006-01-16 12:37:00]
第3期は30戸ですか?
|
85:
匿名さん
[2006-01-16 13:09:00]
>エントランスホールに下りるまで3分くらいかかってしまいそう・
タワーマンションはどこもそうだよ・・・。 |
86:
匿名さん
[2006-01-16 15:26:00]
83さんの言うとおりですね。
ダメなものはダメとしっかりと伝えるようにしましょう。 ただし、変な看板とかのぼりとか、ありがちな「景観を崩すな!」 という看板が景観を崩しているなんてのはやめましょうね。 |
87:
匿名さん
[2006-01-16 15:52:00]
|
88:
匿名さん
[2006-01-16 16:24:00]
小学生の子供に車???
|
89:
匿名さん
[2006-01-16 16:27:00]
>(ゴミの散乱やヤンキーのたむろしetc)
上永谷って、ヤンキー多いですよね。。。 |
90:
匿名さん
[2006-01-16 17:23:00]
82さん
地下鉄が止まった際のことにこだわるなら、駅より遠くてもターミナル駅が最寄のマンションを探した方が良いのではないでしょうか? ターミナル駅が最寄なら、電車が止まっても代替輸送がありますよ。 |
91:
匿名さん
[2006-01-16 17:26:00]
90を書込んだ物です。
82への返答としましたが、87さんへの返答でした。 (82さんごめんなさい) |
92:
匿名さん
[2006-01-16 18:55:00]
ターミナル駅のそばに住んでるけど、結局自分が行くところは決まっているから、
一本でも電車が止まったら大変なことには変わりないよ。 電車止まったら大変・・・などというのは、どこでも一緒だよ。 UFO落ちてくるスマップのCM思い出した。 そんなこといってたら、どこにも住めない。 |
93:
82
[2006-01-16 20:29:00]
いいですよ〜♪
|
94:
匿名さん
[2006-01-16 20:52:00]
>>92
でもどこかには住むでしょう。 |
95:
匿名さん
[2006-01-16 23:10:00]
|
96:
匿名さん
[2006-01-16 23:11:00]
>95
下永谷だったりして?(笑) |
97:
匿名さん
[2006-01-17 07:07:00]
地下鉄の終電は早いよ。
|
98:
匿名さん
[2006-01-17 08:46:00]
ちょっと待っててくれるけどね。
確かにもう少し遅くまであれば助かる。 |
99:
匿名さん
[2006-01-17 08:49:00]
皆さん。
どうもLや上永谷に対する意見より、意図的?に批判してる方がいる様にも見えます。 このような方はL購入阻止者でしょうか?(競合デベ?) 既購入者はこれに負けず、早期完売の手助けと良いL造りにがんばりましょう。 |
100:
匿名さん
[2006-01-17 08:50:00]
地下鉄が止まれば陸の孤島ってのは事実だから
カリカリ来ることはないんじゃないの。 みんな車持ち出すから、環2も大渋滞。 上大岡か港南台に30分かけて歩くってのが解決策。 |
101:
匿名さん
[2006-01-17 09:00:00]
住民や建物はこれからなので判らないので本欄を参考にすれば良いと思いますが、「立地・交通・環境」は確定してるので、批判せずに自分の意思で判断すれば良いのでは?
|
102:
匿名さん
[2006-01-17 10:04:00]
竣工時期・立地・環境さらに交通どれとっても、自分にとって優良な物件だった
のでLを購入しました。 価格・設備面は妥協できる範囲でした。 自分や家族にとって何が重要かを考えたらLはベスト! ・妻は、食料品店・金融機関等が身近に有る、生活に便利な立地 ・子供は小学校が近い立地 ・私は横浜市内への通勤 ・家族の休日レジャーに車での移動に便利なところ。 いろいろあるけど今住んでいる環境と比較したら夢のような立地です!! 101さんの言われるとおり、個人的な見解ですが・・・。 |
103:
匿名さん
[2006-01-17 11:39:00]
私も102さんと同じに考えているし、
声高に「最高!」といいたくなる気持ちもよく分かりますよ。 他の人からは「単なる自己満足」と揶揄されるのかもしれませんが・・・ まあ、とりあえず自信をもてる物件にめぐりあえたというのは素直にうれしいですよね。 うちの場合は、駅近で図書館が徒歩3分、それなのに比較的閑静ということを「最高!」と思っています。 |
104:
じゅん
[2006-01-17 23:20:00]
現地建設状況が更新されております。
11階?からの眺めは良さそうですね。 |
105:
匿名さん
[2006-01-17 23:25:00]
やはり立地条件は最高ですね。
問題は管理費と修繕費の思った以上の上昇。 もう少し勉強しないといけないと思いますが修繕費の多額の徴収,管理費の突然の上昇が気になりますね。 |
106:
匿名さん
[2006-01-17 23:55:00]
管理費の上昇の予定があるのですか?
満足できる管理となるのなら良いのですが、京急グループさんの極端な営利に目的の管理なら入居時再考しなければならないですね。 |
107:
匿名さん
[2006-01-18 08:37:00]
無駄をしっかりと省けば大丈夫でしょう。
|
108:
匿名さん
[2006-01-18 11:27:00]
今週号の「週刊ダイヤモンド」のマンションランキング・・・
神奈川県の販売中物件の格付けでうちはランク内にも入ってない(泣) ダイヤモンドのマンション特集はいつも購入してるので、ショックでした。 |
109:
匿名さん
[2006-01-18 14:55:00]
格付そのものをやってないでしょ。
そもそも格付自体が意味ないけど。 |
110:
匿名さん
[2006-01-18 21:14:00]
マンションランキングって格付けじゃないのですか。
|
111:
匿名さん
[2006-01-18 21:33:00]
新築HOME'Sの2005年間ランキング
http://www.shinchiku-homes.jp/contents/ranking/index2005.php |
112:
匿名さん
[2006-01-18 22:00:00]
|
113:
匿名さん
[2006-01-19 11:20:00]
オプションでキッチンパネル付けようと思っています。
でも高いですよね。 |
114:
匿名さん
[2006-01-19 12:19:00]
|
115:
匿名さん
[2006-01-19 19:24:00]
オプションは悩みますよね。(高いから)
うちも希望は多いのですがお金がないので、後付け(リフォーム)にしようかと考えてます。 |
116:
匿名さん
[2006-01-19 19:29:00]
113さんへ
キッチンパネルは後付だと、キッチンセットをはずしての大工事になるので 費用面を考えると、オプションでつけた方がいいですよ。 オプションは後付が容易にできるか否かが、最初の選別に なると思います。 |
117:
匿名さん
[2006-01-19 20:26:00]
本日、現地見学会と構造説明会の内容が郵送されてきました。
他の売主に比べると京急さんは親切で誠意があると思います。 ちなみに長○工○ー○レーションは一辺倒の「問題なし」の一点張り回答しかないと他の掲示板に記入されていたのを見ました。 |
118:
匿名さん
[2006-01-19 20:34:00]
私も京急さんの対応には満足。
いい仕事している。よろしい。ありがとう。 |
119:
匿名さん
[2006-01-19 21:15:00]
京急の営業さんって愛想いいわけではないが、対応はしっかりしていて信頼できますね。
近隣の他のデベさんの営業はとても言葉上手でした。 |
120:
匿名さん
[2006-01-20 10:23:00]
以前、最初に来た京急の「問題なし」という手紙に、印鑑がついていないという文句がここで出ていました。
それを反映させたのか、今回の手紙はちゃんと社長の名前で、しかも赤い印鑑つきでした。 もしかしたら、前回京急の担当者は「何だよ、ちゃんと出したのに」とか思ったりしたのかもしれませんが、 ちゃんと批判を受け止めて、やることを修正したことはえらいなと思いました。 私はその点で高く評価してますよ〜。 京急頑張れ! めざせ完売! マンション作りもきちんとね! |
121:
匿名さん
[2006-01-20 12:50:00]
116さん
キッチンパネルを後付しようとすると、標準のタイルを取らなくてはいけなくなるので 工事費が撤去費プラス取付費になって割高になりますね。 掃除が面倒なので、タイル張りからキッチンパネルに変更は、オプションで 頼むことにします。 みなさんは、標準のタイル張りでもOKですか? |
122:
匿名さん
[2006-01-20 14:23:00]
うちの嫁さんはタイルで十分だそうです。
遠慮してるのかな? うち余裕ないから・・・。 |
123:
匿名さん
[2006-01-20 14:49:00]
機能的なのはパネルなのかもしれませんが、やはりタイルの方が見栄えが良いような・・・
|
124:
匿名さん
[2006-01-20 16:50:00]
タイルの目地の汚れは、ちゃんと掃除すれば大丈夫なんだろうけど
毎日出来ないんですよね。 |
125:
匿名さん
[2006-01-20 23:32:00]
店は決まったかな?
|
126:
匿名さん
[2006-01-21 14:54:00]
確かに今回の偽装問題への京急の対応は見事!!
社長名での保証の文書、構造説明会の開催、現地見学 財団法人での構造再計算等々・・・、 説明会で出た意見に全て答えてくれた。 友人が買った某マンションは「うちは大丈夫です」の 一言でおしまいだとさ。カメラではミソつけたけど、 今回は誠意が伝わる対応だったよ。 |
127:
匿名さん
[2006-01-21 16:28:00]
私も京急さんの対応はすばらしいと思います。
構造計算に関する回答書簡は社長名で、更に印鑑は通常の「社印(事業部長印等)」ではなく「社長印」でした。 今回の署名+捺印で本件に対する誠意が伝わってきます。 |
128:
匿名さん
[2006-01-21 17:37:00]
管理を委託する京急サービスも、
いい感じの会社だったらいいですね。 |
129:
匿名さん
[2006-01-21 20:15:00]
|
130:
匿名さん
[2006-01-22 18:28:00]
↑↑↑
いい物件かもしれないけど、子供がいないか、独立した後の家庭向けかな? とりあえず、うち向きではないや。残念!! |
131:
匿名さん
[2006-01-22 19:04:00]
|
132:
匿名さん
[2006-01-22 20:11:00]
>131
印鑑証明?そんなこと、購入者に対してやらないだろ?普通は・・・。 |
133:
匿名さん
[2006-01-22 20:57:00]
そうだよ。上場企業なので常識的に実印は使わないよ。
(中小企業なら代表印や社長印は乱発するかも知れないけど・・・) |
134:
匿名さん
[2006-01-22 22:31:00]
何が本当に必要かがわかってない人が多いような気がする。。。。ここ。
|
135:
匿名さん
[2006-01-23 09:07:00]
>134
あなたもね。「契約」と「商慣習」の区別がつかないようで。 |
136:
匿名さん
[2006-01-23 09:09:00]
十把一絡げに「ここ」と決めつけないでくれよ。
どこでもいろんな人がいるんだよ。 ここはそのなかでも変な人は断然少ないよ。 とりあえず、この掲示板に現れてくる人ではね。 だってあなた購入者じゃないでしょ。 |
137:
匿名さん
[2006-01-23 10:21:00]
楽しみだなー、入居するのが。
この楽しみに待っている時期が一番いいとは思いながらも、 早く入居したくてたまりません。 変な人もなかにはいるんでしょうが、そんなのはどこでも一部ですから、 きっと気持ちよく住めますよ。場所はいい所だし、便利だし。 教育熱心なお母さん多いし。子供の勉強でも遊びでも最高の環境だと思いますよ。 うちの子も頑張ってもらわないと・・・。 |
138:
匿名さん
[2006-01-23 11:33:00]
|
139:
匿名さん
[2006-01-23 11:36:00]
今回の三期で8割がた終わりそうだね。
しかしホームから丸見えの四階が結構売れているのは以外・・・。 まだ値引きもしないでしょうし、何でかな。 特殊フィルム貼って外から見えないようにする契約でもしたのか? |
140:
匿名さん
[2006-01-23 12:02:00]
カーテン閉めれば別にみえないし、地震で電気やエレベーターがとまるときのことを考えたら、
なるべく下じゃないと大変なことになると考えてのことではないでしょうか? それに他人(ホームの人)なんて、見てるようでそれほど見てないし。。。 なによりも安いからというのも大きな理由だと思いますよ。人それぞれです。 うちは真ん中くらいにしましたが、もっと下でも良かったかな。。。と考えていますよ。 |
141:
匿名さん
[2006-01-23 19:29:00]
現場見学会に、皆さんは申し込まれましたか?私は、悩み中なのですが…
|
142:
匿名さん
[2006-01-23 20:30:00]
私は参加予定です。(抽選に当たればですが)
撮らせてくれるかわかりませんが、カメラを持って参加したいと思います。 この写真は、何かあった際の貴重な第三者資料になると思うので参加される方は持参したほうが良いのではないでしょうか。 |
143:
匿名さん
[2006-01-23 20:43:00]
ありがとうございます。参考になりました。私も申し込んでみます。
|
144:
匿名さん
[2006-01-23 21:13:00]
私も行きたいのですが仕事で行けそうにありません。
購入者代表として、よろしくお願いします。 |
145:
まる
[2006-01-24 12:43:00]
時々、拝見させていただいています。1期購入者です。はじめまして。(^0^)
現場見学会ですが、各住戸1人となっていましたが、ちょっと「?」ではないでしょうか? 我が家は、夫婦2人で契約しました。契約者の権利として、「各住戸1人」というのはちょっと疑問です。 契約者間で不平等が生じるということになりますよね。 悪意がなくても、「相談させない、会話をさせない、質問させない…」そんな意図があるのかと考えてしまいます。 契約者が複数でも、まさか1契約50人とかじゃあるまいし。 1人にするにしても一言断り書きぐらい欲しいですよね。 皆さんのご意見を拝聴したいです。よろしくお願いします。 |
146:
匿名さん
[2006-01-24 12:54:00]
ウチも夫婦で契約しています。
本来なら全ての契約者に参加の権利があっていいと思います。 安全管理上、参加人数に制限をかけるのであれば何らかの対処をお願いしたいですね。 売主が、現場見学会の状況をビデオ撮影して各契約者にDVDを配布するか、 モデルルーム内で公開するなどいくらでもやる気があれば可能ですよね。 参加できない方のために、ぜひ動画の公開をして欲しいですね。 |
147:
匿名さん
[2006-01-24 14:41:00]
>>145
たぶん、京急はそこまで考えていなかったのではないかと思います。 ただ単に人数をとにかく減らしたかったのではないでしょうか? 私も工場に働きに行くこともある人間なのですが、 現場に素人さんが来るならば、とにかくその人数を制限したいと考えてしまいます。 まあ要求したら通るかもしれませんよ。けど、すでに「各住戸1人」と公表してしまったからには 不公平になると考えて変更できないかな??? |
148:
匿名さん
[2006-01-24 14:45:00]
|
149:
匿名さん
[2006-01-24 14:52:00]
>>145
『夫婦2人で契約しました。契約者の権利として、「各住戸1人」というのはちょっと疑問です。 契約者間で不平等が生じるということになりますよね。』 ・・・そうでしょうか?夫婦で共有なさるとしても、売主としては一件の売買契約です。 先方も安全確保の義務がありますし、人手の制約もあるでしょう。 機会ができただけ良かったと思って、しっかりチェックしたいと思います。 |
150:
匿名さん
[2006-01-24 17:00:00]
現場での写真も禁止って変ですよね。
参加できない方に不公平にならぬよう、売主側で写真・ビデオ撮影を実施して 当日の状況を報告する等の手段を講じれば、禁止にする必要ないとおもうのですが?! どちらにしても、都合で参加できない方の為にモデルルーム等で当日の状況(写真・ビデオ) を公開するようになればいいですね。 ホームページに、鉄筋の状況の詳細な写真や上階からの展望を写したパノラマ写真を掲載して 下さい。 京急さんお願いね! |
151:
匿名さん
[2006-01-24 17:12:00]
みなさん、色々と拘りがありますね。
私は興味本位で見てみたいと思う気持ち意外はあまり・・・。 建築現場の中が見られる機会はあまりないしね。 でもだめならだめでしょうがない!!て感じです。 |
152:
匿名さん
[2006-01-24 17:14:00]
京急って、モデルルームも撮影禁止だったよね。
なんでだろう。今の世の中、閉鎖的な方針はとてもマイナスだと思うんだけど。 写真取らせて問題があることって何かな? 企業間の調整がめんどくさいとか、その程度の問題かな? |
153:
匿名さん
[2006-01-24 17:22:00]
鉄筋の数と設計図を比較されて、施工ミスが発覚するのが怖いんじゃないの?
|
154:
匿名さん
[2006-01-24 17:31:00]
現場の職人の肖像権の問題もあるな。
|
155:
匿名さん
[2006-01-24 17:56:00]
>>154
厳密に言うとそういうこともあるが、私は聞いたことがないですね。 写真だめなら施工中の写真提示を別途要求したら? どっちかって選択させれば撮影OKの方を取りそうな気がするが。。。 本当に肖像権の問題なら現在の施工中写真を提示を選択するでしょう...三菱地所の物件みたいに。 たぶん、そういう問題じゃないような気がするので。。。 かたくなにどっちも理由なく突っぱねるようなら何か怪しく思う。 |
156:
匿名さん
[2006-01-24 18:21:00]
三菱地所が契約者に送ってくる施工現場の写真でも、
職人さんの顔は個人が特定されないように加工されています。 |
157:
匿名さん
[2006-01-24 19:40:00]
撮影はNGなのですか?
未だ完成していないので工法や製法のノウハウがあり公表が難しいのかも知れませんが、この場合、皆さんがおっしゃるとおり、京急さんが録画して購入者にMRで放映すればよいと思います。 その後は録画テープを管理組合にて永久保管すれば良いと考えます。 見学の人数制限するのは安全のためだと思います。工場を含め現場では入場の際、安全教育を行うのが常であり顧客であっても安易に入場させない事は多々あります。 さて、私も購入者で本情報をよく読ませていただきますが、何処のデベさんも購入までは購入者同士の横つながりを嫌がると本で読みました。 よって購入者同士を接触させないようにしているとも聞きます。(個人情報保護の関係もありますが) このページでより良いつながりが出来ればと考えます。 |
158:
匿名さん
[2006-01-24 20:43:00]
>>157
そうですね。 近頃は、ごね得とばかりつまらないクレームを入れる人が増えているので、 企業側もつまらないところで防衛策をとってしまいがちな気がします。 今回の写真撮影禁止も、たいした理由もなくせいぜいそんなところではないでしょうか。 確かに京急側が映像をちゃんと用意するから、写真撮影はなしでお願い・・・ というあたりで落ち着けば御の字ではないですか。 |
159:
匿名さん
[2006-01-24 22:34:00]
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160:
匿名さん
[2006-01-24 22:47:00]
結局作業の邪魔にならないようにしているだけでしょ?
まだ完成物件じゃないんだからしょうがないよね! でも素人が見てわかるような施工なら159さんが言うようにだめな物件だよ! しかし撮影禁止は何のためかな?別に隠すことなどないはず。施工の特許でもあるのかな? きっとないと思うけど・・・。それとも何か見られてはいけないものがあるのかな? |
161:
匿名さん
[2006-01-24 23:30:00]
ホームページの写真を見ると、スラブに入れるサイレントボイドが結構適当に入れてあるので、
そこらへんでクレームがつくのを恐れているのかな? あればあったでいいけど、なければないで28cmのコンクリになるから 遮音性も頑丈さもいい感じだけどね。 写真は全部を入れる前のものなのかな? |
時価総額が京急の4800億も阪神の3000億もかわらないという超アバウトな
考え方であれば東急の8000億も含めて全て乗っ取りの対象ですね。
それどころか、鹿島、大林、大成、竹中・・・、全て乗っ取りの対象ですね。
村上ファンドにお金あるかな〜。
しかに世の中、全て極端に考え、「確率」の意味がわからない人が多いようで。
世知辛い世の中になっちまいましたね・・・。