その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。
購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
301:
匿名さん
[2006-02-21 15:00:00]
|
302:
↑
[2006-02-21 15:26:00]
購入者ですか?
すでに第三者機関に構造の再チェックを依頼しているの知らないの? 結果は、3月頃になるらしいけど。 京急の対応は、他のデベと比較しても良いほうだと思うよ。 (社)日本建築構造技術者協会 |
303:
匿名さん
[2006-02-21 15:37:00]
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304:
非購入者
[2006-02-21 15:50:00]
うわー、301さんやっちゃいましたね。。。
結構頑張ってるみたいですよ、ここの人たち。 |
305:
匿名さん
[2006-02-21 18:24:00]
301殿
悪評のチョッカイ出しても無駄だね。 購入者は現地説明会を受けて理解してますから。 |
306:
匿名さん
[2006-02-21 22:28:00]
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307:
匿名さん
[2006-02-21 23:18:00]
>>306
確かにホームページしか見ていない人にとっては、このpdfファイルしか情報がないので、 対応がいまいちに思えてしまうかもしれませんね。購入者やモデルルームに訪れた人は別なのでしょうが。 ということで京急さんに提言。購入者に示したように、ホームページ上にも 素晴らしい対応をしていることを示した方がよいですよ。 物件探しは、まずはホームページでチェックしてから・・・ という人もたくさんいることでしょうから。 とにかくホームページの充実、良好なイメージは相当重要だと思いますよ。 HPの上永谷の街の写真も、夕方に写したのか今ひとつ不鮮明で暗い感じがしますが、 建設途中のLウィングの写真のように、太陽がさんさんと降り注いでいる日に写した写真を並べると、 まったくイメージも違ってくるのではないでしょうか。 まあ無理に格好良く写さなくても、いいところなので問題ないとも考えられますが、 やっぱり初めての人はイメージ先行だと思うんですよね。 あ、いまさらそこまでやらなくても完売しちゃうか。 301さん、京急の対応は十分満足できるものですよ。私にとってはですが。 購入を検討されているのならば是非どうぞ。手前味噌ですがオススメマンションだと思います。 |
308:
匿名さん
[2006-02-22 21:02:00]
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309:
匿名さん
[2006-02-22 22:16:00]
>>308
つ306 |
310:
匿名さん
[2006-02-22 23:38:00]
|
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311:
匿名さん
[2006-02-23 06:06:00]
自爆したのは308だと思うけど。
購入者の民度が知れますね。 ホームページの管理も出来ないデベがマンションの建設、維持管理が出来るんでしょうか。 |
312:
匿名さん
[2006-02-23 09:23:00]
購入者と一口でいったって、どこのマンションにもいい人もいれば、変な人もいるでしょう。
いい人だって間違ったことをすることがあるし、変と思われている人でもいいことをすることがありますよ。 一部の購入者でマンション全体を評価すること自体がどうかと思います。 ホームページの管理ができないとはどういう意味ですか? 京急さんはよくやってますよ。ここもチェックしているみたいで、 意見を反映させてマイナーチェンジもしていますし。 ほかであるような、家具配置のソフトを入れて欲しいという私の希望はかなえられていませんが・・・・・。 |
313:
匿名さん
[2006-02-23 10:06:00]
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314:
匿名さん
[2006-02-23 10:15:00]
>ホームページの管理も出来ないデベが・・・
???意味不明・・・。というかあなた誰? |
315:
匿名さん
[2006-02-23 10:33:00]
ホームページなんてのはそんなもんだよ。
目的が宣伝(Webでの販売じゃない)なんだから興味持ってもらえればいいんですよ、きっと。 会社のWebじゃないんだから寿命が短い不動産販売の1物件でそんなに手間隙かけられないんじゃないかな。 「詳しくはお問い合わせください」の方が商談はつながりやすい。。。 |
316:
匿名さん
[2006-02-23 11:13:00]
>301,311
人のマンションの心配している暇あったら、自分のマンションの心配でもしたら? |
317:
いいこと思いついた!
[2006-02-23 12:22:00]
ここに登場する、口が悪かったり、しつこかったりする人たちは、
決して購入者なんかではなく、あらしっぽい書き込みに「カチン」ときた 京急の社員さんということで。。。 購入者は皆善人でした。ちゃんちゃん。じゃあダメ? (京急さんごめんね) |
318:
317
[2006-02-23 12:23:00]
上の話はあらしっぽい書き込みそのものじゃなくて、
それに対抗している書き込みについてです。 |
319:
匿名さん
[2006-02-23 12:37:00]
>317さん
面白い方向に持って行きますね。 |
320:
匿名さん
[2006-02-23 12:45:00]
第三期は完売?あと一期で終わりなのかな?
バラの花の染まり具合をMRに見に行ってきます。MRは物件所在地に比べ駅より遠いですが・・・。 (対抗者へのあてつけ) 対抗者は何処に住んでいるのかな?きっと駅より遠いマンションでしょうね。 MRは駅近かも知れませんが。 ご購入検討の方。私はお勧めと思います。 あと一期で終わり?かも知れないので早く意思決定した方が良いと思います。 私(購入者)は、今のところ後悔はありません。 |
321:
匿名さん
[2006-02-23 13:51:00]
>320
残り二割ですね。いくら妨害しようと、売れる物件は放っておいても、売れます。 |
322:
匿名さん
[2006-02-23 13:51:00]
うちも今のところかもしれないけど、後悔はないなあ。
時間がたてば、「ああ〜、こっちがよかったかな?」 という物件が出てきても仕方ないかなとは思っているんですけどね。 |
323:
匿名さん
[2006-02-23 14:54:00]
>>317
そういうあらしかたもあるか。 |
324:
匿名さん
[2006-02-23 22:17:00]
2階のモデルルームが、3月中に閉鎖されてしまうんだと。
ハガキが京急から今日届いたよ。 間もなく見納めです。 |
325:
匿名さん
[2006-02-23 22:23:00]
>322
購入を検討して、早一年。契約してから8ヶ月が過ぎようとしています。 検討をしている際も、現在も色々なマンション見てますが、小さな不満 はあるものの、立地を含めた総合面でLに勝るマンションはありません でした。なかなかないですよ、いい物件は。 みなさん、これは!というマンションありました? |
326:
匿名さん
[2006-02-23 22:47:00]
ないねえ。
武蔵小杉の新しいマンションがどうかな? と思ってはいますが。 |
327:
匿名さん
[2006-02-24 09:00:00]
私は購入者ですが今でも駅近物件には目が行きます。確かに武蔵小杉もいいなぁ〜とも思います。
値段はLより高そうな気がします。(サラリーマンにはLを買うのが限界かなと思います。) 但し、Lは横浜市、武蔵小杉は川崎市のため、「よこはま」ブランドとして自己満足してる次第です。 |
328:
326
[2006-02-24 09:49:00]
私も通勤には武蔵小杉の方が便利なのですが、
値段、子供の学校、住所(市)の面でLは負けないかな? とは思っています。むこうは高層過ぎるのも怖いですしね。 (たぶん購入者としての自己満でかなり加点されていますが) |
329:
匿名さん
[2006-02-24 16:47:00]
|
330:
匿名さん
[2006-02-24 17:05:00]
場所にもよるのだろうけれども、武蔵小杉のリスクの一つとして日当たりがあるよね。
上永谷はこれ以上駅舎が大きくなることはないだろうから、南側は半永久的に空地に等しいという利がある。 もし同じ条件にしようとしたらより高層階を考えなくてはならないかもね。価格も段違いだろうね。 定期代を勘案してもLウィングに分があるかな。ただし通勤にかかる時間を厭わなければだけどね。 |
331:
匿名さん
[2006-02-24 22:46:00]
>330
日当たりが悪くなるリスクあるの? >上永谷はこれ以上駅舎が大きくなることはないだろうから、南側は半永久的に空地に等しいという利がある。 ここを買った理由のひとつがこれです。他のマンションでは現在は問題なくても、このリスクが大きい。 私は勤務先が都内東部なので定期代も、時間もLでした(笑) |
332:
匿名
[2006-02-25 21:02:00]
ベルセブンが京急百貨店の様に駅を覆いかぶす形になり、
高さ制限はあるとしてもLの7、8階と同じぐらいの高さのビルになったら嫌だよね〜 そうなったら南西側の日当たりがちょっと心配。 |
333:
匿名さん
[2006-02-25 22:20:00]
>332
ベルセブンは例え建て替えがあっても、今と同じ高さにできないそうです・・・。 |
334:
匿名さん
[2006-02-25 22:32:00]
>333
私もそう聞きました。Lに公開空地を造るのと引き換えで、街造りの一環だそうな。 |
335:
333
[2006-02-25 22:34:00]
間違えました。今と同じ高さに「しか」できないそうです。
今より高くはならないってことです!!ゴメン・・・。 |
336:
匿名さん
[2006-02-26 14:51:00]
制約が多い街というのは、自分たちのお金で作ったペデストリアンデッキや共有地を
一般に開放しなくてはならないという、ちょっと残念なところもあるけれども、 その分、街の環境が良好に保たれる可能性が高いということで総合的には◎と考えています。 |
337:
匿名さん
[2006-02-26 21:13:00]
>自分たちのお金で作ったペデストリアンデッキや共有地を
>一般に開放しなくてはならない 共有地は知っていましたが、ペデストリアンデッキは市が造って くれるものと思っていました。 まあ、そのおかげで高さ制限が緩和され、価格も安くなったことを 考えると、まあいいですかって感じですね。 |
338:
匿名さん
[2006-02-26 21:26:00]
>>336
先住民は努力しているわけです。 街の環境は作るものなのです。 丸山台に高層ビルは不要と思っている人も多いのです。 先住民は鷹揚な人たちですからプラカードを掲げて反対したりはしませんが。 後から来て環境を破壊しておいて、一般人に使わせるはイヤだ (用もないので誰も使わないと思いますが) などと自分勝手なことは言わないようにしましょう。 http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-064m.html |
339:
元横浜市民
[2006-02-26 21:46:00]
↑
先住民といっても「いつからのか」という点で疑問が残るね。 本当に先祖伝来の土地として住んでいた方ならまだしも、 上永谷は新興の住宅地で、誰もが後から来て住み着いているといえるような土地であって、 そこで先輩面するのはどうかと思いますよ。 まるで基地のあるところに後から住んで、 「騒音がうるさいから金を出せ!」といっている運動家のようです。 |
340:
339
[2006-02-26 21:47:00]
たとえが悪かったかな?
言いたかったのは、自分勝手は誰でしょうということでした。 |
341:
匿名さん
[2006-02-26 21:48:00]
物理的環境の有無より、皆仲良くしていくのがベストです。
環境だけ良くて(高層世帯が無い)も不便なら意味がありません。人が集まることで街は栄えます。逆に人が集まらないと街の価値は下がります。 Lができることが不愉快なら仕方ありませんが、そのような考えの街はすこし田舎的と思います。 ちなみに上永谷は私が小さい頃は何も無く、当時の先住民にとっては現街自体も環境破壊と考えているかもしれません。 (そもそも殆どの人がよそ者の町です。) もともと田舎なので土地スペース確保でき、地下鉄の車庫があるのが実態です。 街は皆の意識で作りましょう。 |
342:
匿名さん
[2006-02-27 10:38:00]
>丸山台に高層ビルは不要と思っている人も多いのです。
16階って高層?その考え方自体がおかしいよ。 あの建物高い?高くないよ。 |
343:
匿名さん
[2006-02-27 10:42:00]
ここって結構、非購入者もチェックしているんですね。
新鮮な驚き。 |
344:
匿名さん
[2006-02-27 11:06:00]
どこのスレでも購入者/非購入者問わず見てるものだよ。
|
345:
匿名さん
[2006-02-27 12:30:00]
>ここって結構、非購入者もチェックしているんですね
暇だね〜、他にやること無いんですかね? という俺も非購入者だけど・・・。 暇なんだよ!! |
346:
匿名さん
[2006-02-27 15:56:00]
|
347:
匿名さん
[2006-02-27 16:17:00]
暴走ばかりしているスレッドに比較して、
ここは必ずいろんな人がブレーキをかけるのが面白いですね。 それが堅苦しいとか、説教くさいとかいって嫌がる人もいるのでしょうが、 私は街の質がよいという、なによりの証拠だと思っています。 |
348:
匿名さん
[2006-02-27 17:27:00]
|
349:
匿名さん
[2006-02-27 22:58:00]
|
350:
匿名さん
[2006-02-27 23:10:00]
|
>今回の耐震強度偽装問題と関係のある設計会社、施工会社等
>を一切使用しておりません。
と言いつつ、「建築確認」および「構造評価」はあの日本ERI
㈱による審査を受けているんだよね。
設計・施工ではなくて審査だから書いてあることにウソはないけど
>設計については㈱熊谷組首都圏一級建築士事務所が、
>不正な数値の使用、構造計算プログラムの改ざん等について調査した結果、
設計したところがもう一度チェックしても意味がないと思う。
普通なら設計のチェックは別の会社、ERIの審査も疑って別の会社に
もう一度やらせるのが筋だと思う。
そうでなければクロスチェックしたことにはならないよ。
みんな納得しているのかな。