旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。

購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!



所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/

[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その6

242: 匿名さん 
[2006-02-08 22:05:00]
いま「その6」ということは完売(夏前?)までには「その8」くらい?
243: 匿名さん 
[2006-02-09 09:29:00]
かなり議論は出尽くしましたからね。
あとは繰り返すことぐらいでしょうから
もうあまり伸びないかもしれませんね。
入居が近くなってから、どっと増えるかもしれませんが。
244: 匿名さん 
[2006-02-09 12:56:00]
>233さん
>上永谷とはレベルが違うね。

確かに、戸塚、川崎と上永谷では利便性のレベルが違う。
245: 匿名さん 
[2006-02-09 13:12:00]
戸塚や川崎の方が利便性がいいように思えるけど、それは鉄道だけの話であって、
行き先や車の使用を考えると、一概に「レベルが違う」とはいえないと思います。
さらに駅周辺の環境はいいとはいえず、環境を重視する人は結局駅から時間がかかるところに買ってます。

一方、上永谷は確かに鉄道を考えると、東京に出るには乗り換えが不可欠で、
利便性のレベルは落ちるでしょう。しかし駅直結でも子育てに不安なく、騒音も限定されている。
車の使用を考えれば、東名は少し距離があるけれども、それ以外は開かずの踏切もなく
いろいろなところにも出やすくてとてもよい。

それぞれ求めるもの次第ですよ。うちは上永谷の方が圧倒的に利便性がよいですよ。
246: 匿名さん 
[2006-02-09 13:31:00]
関内に勤務していると上永谷は便利だね。
247: 匿名さん 
[2006-02-09 14:55:00]
>245
うんうん、うちも川崎駅前のマンションも検討したけど、いくら一昔前より良くなっているとはいえ
、あの環境で年頃の子供を育てる気にはなれず、やめました。
戸塚は昔住んでたけど、上永谷の方が全然いいよ!!私は検討の対象外でしたね。
248: 匿名さん 
[2006-02-09 17:28:00]
上永谷は生活の町ですね。生活環境+便利の総合性では、やはり上永谷が良いですね。
あえてLの不満をあげるとすると、完全南向きで無いこと、ベランダ奥行きが少し狭い事かな?
それでも総合的には他と比較しても一番だと思うね。
249: 匿名さん 
[2006-02-09 17:32:00]
Lウイングの住民掲示板見ました。
ミニマンション組合のようでいいですね。

http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi
250: 匿名さん 
[2006-02-09 22:33:00]
>248
そうなんですよ、上永谷はいい街です。イマイチ人気がないようですが、
こればかりは住んでみないとわかりませんからね。
知る人ぞ知るで良しとしますか・・・。
251: 匿名さん 
[2006-02-09 23:20:00]
>>248,250
全く同感です。住んで10年経ちますが、ついにLを購入して永住の地と
決めました。よろしくおねがいします。
252: 匿名さん 
[2006-02-10 01:17:00]
よろしくお願いします。
253: 匿名さん 
[2006-02-10 07:33:00]
図書館前でパトカーがいつも止まっているのを知ってますか。
日野や上永谷はドロボーが荒らしまわっています。
そんなに治安のいい所ではないですよ。
254: 匿名さん 
[2006-02-10 08:15:00]
>253
ドロボーが全くいないところはいませんが、Lウィングはこれからの街つくりですから。
自分達で頑張ります。
パトカーがいつも止まっているということは、逆に安心ですね。
255: 匿名さん 
[2006-02-10 08:22:00]
>254
苦笑
256: 匿名さん 
[2006-02-10 12:32:00]
構造計算書偽造の問題が昨年末から世間を騒がせています。
この掲示板を閲覧されている方で、この物件について大丈夫かどうか確認された方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか?
257: 匿名さん 
[2006-02-10 12:34:00]
>>256
過去レス参照。
258: 匿名さん 
[2006-02-10 15:51:00]
>256
だいじょうV!!(古い?)
259: 匿名 
[2006-02-10 16:44:00]
本当に大丈夫??
260: 匿名さん 
[2006-02-10 18:22:00]
>>259
売主である京浜急行と京急不動産名の社長印付きで、
「安全です。万一の時は責任取ります」って文書が
出ています。建設中の物件としては全く問題ないと
思います。
「偽装売主」に京急が出てきたら財閥系・電鉄系含めて
マンションは全滅でしょう。
261: 匿名さん 
[2006-02-11 08:43:00]
マンション全滅の可能性があるから国会でも大騒ぎなんでしょう。
小島さんも責任取るって言ってますよね、あっちこっちで。
責任取る=社長辞める
だったら何の意味もないよ。
売値+慰謝料で買い戻すって確約させないとダメでしょう。
実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、
株主から訴訟が起こるんじゃないかな。
262: 匿名さん 
[2006-02-11 20:53:00]
>261
始まったね〜、ネガティブキャンペーン!(笑)
何処のスレでもあるけどね・・・。
因みに私はLの購入者ではないですが、どこのマンションスレ見ても
おもしろいよね〜、このネガティブキャンペーンは。
>実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、
>株主から訴訟が起こるんじゃないかな。
こういうことをいいだすと、きりないんだよね〜。
三井不動産でも、三菱地所でも、住友不動産でも、東急不動産でも
この理屈は一緒です、ハイ。こういうことを言い出す人は自分で
立てるしかないですね(笑)。何処も信用できないんだから・・・。
しかしこの方はどこのマンション買ったのかな?
もしかしたら線路脇のリ○テー○?

263: 匿名さん 
[2006-02-11 21:25:00]
>261
他デベOR他マンション購入の方?
264: 匿名さん 
[2006-02-11 21:27:00]
263追加
少なくともここの購入者OR購入予定者ではない第三者であることは
間違いない!!違いますか・・・?
265: 匿名さん 
[2006-02-11 21:59:00]
>263
同感。235さんも同様に怒ってましたね。
ネガティブキャンペーン部隊再登場すはじめましたね。
266: 195 
[2006-02-11 22:07:00]
100レスもたってないのにまた同じ話題を持ち出すとは。。。はぁ...って感じですな。
267: 匿名さん 
[2006-02-11 22:27:00]
まあ、みなさん、いいじゃないですか。
いくらネガティブな意見出ても売れる物件は
売れますから。売れ行きが全てを物語っています。
ゴキブリ共は、ゴキブリホイホイに掛かれ!!
268: 匿名さん 
[2006-02-11 22:31:00]
>小島さんも責任取るって言ってますよね、あっちこっちで。
>責任取る=社長辞める
今回の偽装事件ではっきりとわかったことは、何かあっても電鉄系(東急、京急
小田急、京王)、不動系(三井、住友、三菱)、建築系(鹿島、大成、大林)は
万が一のことがあっても、責任がとれると言うことですね。
他のデベは独立系も含めてヒューザーと同じく何かあったらアウト!!
269: 匿名さん 
[2006-02-12 11:58:00]
第3期の売れ行きは順調ですか?
270: 匿名さん 
[2006-02-12 12:18:00]
>268
新聞の調査でもマンション買うとしたら、不動産系、電鉄系、建設系と
書いてあったね。
271: 匿名さん 
[2006-02-12 12:25:00]
>実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、
>株主から訴訟が起こるんじゃないかな。
1年間の利益ごときの目先の利益にこだわるヒ○ーザ○と一緒に
して欲しくないね。名のある会社は逆にきちんと対応しないと
「反社会的行為」として社会から糾弾されます。そっちの株主訴訟リスクの方が
おおきいんだよ、ワカル?そのがヒ○ーザ○と違うところ。
272: 匿名さん 
[2006-02-12 12:28:00]
>269
あまり一気には売りたくないみたいだけど、売れちゃってるみたいです。
特に人気の部屋の一部は目玉として四期にとって置きたいようなこと
言ってました。
273: 匿名さん 
[2006-02-12 13:17:00]
>272
人気があるんですね。
3期の販売数は、少ないので完売ですね!
ゴールデンウイークくらいに第4期販売でおしまい??
274: 匿名さん 
[2006-02-12 15:07:00]
>273
もう少し引っ張って五期くらいでは?
275: 匿名さん 
[2006-02-12 20:10:00]
80%近く売れていたね。
276: 匿名さん 
[2006-02-12 20:10:00]
社長の証文なんか屁の足しにもなりません。
277: ↑ 
[2006-02-12 20:44:00]
とりあえず俺は信用できると判断した。
あなたにとっては屁かもしれないけどね。
278: 匿名さん 
[2006-02-13 00:04:00]
以前、印がついていないと文句を書いた者です。今回の対応はしっかりした物でした。きちんと公印ありましたから、京急は万一の責任を全て負うという証ですね。
276さん、京浜急行電鉄の社長の印鑑を**にしてはいけませんぞ。並大抵のことではお目にかかることのできない代物ですから。
インターホンの件といい、耐震偽造の対応といい、京急さんは非常にしっかりとした対応お見事です。以前ここに書いた印鑑の件も、今回は改善されているし、
購入者に対して誠実に対応してくれていると思います。
279: 匿名さん 
[2006-02-13 00:15:00]
よそのものですが、公印つきの公式文書で責任を担保したと言うのは
素晴らしいしうらやましいです。
会社の姿勢も信頼できますし、そのような文書に公印を押させるには、
部署の方も相当大変だったのではと、
自分のところならさぞ大変だろうと、
一社会人として担当者の苦労に頭が下がります。
280: 匿名さん 
[2006-02-13 06:59:00]
>279
私も同感です。
社長印を捺印を取付けるのは難しかったのでは。(京急不動産でなく京急電鉄の社長印なので)
276さんは一部上場会社の社長印を見たことは無いのでしょうね。(購入者でのなさそうだし)

281: 匿名さん 
[2006-02-13 10:21:00]
購入者です。
以前他のマンションで長○工はきちんと対応してくれないという意見が出ていましたが、
多分長○工は販売しているマンションが多すぎて、いちいち対応していられないという
ところが本音では?京急はここだけですから、誠意ある対応がでたのかなと思います。
282: 匿名さん 
[2006-02-13 10:27:00]
素朴な疑問なのですが、今回の偽装事件のような事が起こったときに、社印のある文書を購入者全員持ってる
場合と、無い文書を購入者全員が持っる場合で、社印が無い物は無効の扱いを受ける場合があるのでしょうか?
283: 匿名さん 
[2006-02-13 12:39:00]
>282
捺印の有無に対しては効力に違いはないと思いますが、社長印ありの場合は、もし問題があった場合は、社長は「部下が勝手に・・」「私は知らない」といった言い逃れは出来ないでしょう。

>281
会社母体がしっかりしており、扱いマンションが少なくても対応管理が行き届いている京急にして良かったと思います。
(営業マンは過度の勧誘をせず、極端な愛想も無く法人的な対応ですが、仕事はきっちりしていました。=安心できます)
284: 匿名さん 
[2006-02-13 13:43:00]
>素朴な疑問なのですが、今回の偽装事件のような事が起こったときに、社印のある文書を購入者全員持ってる
>場合と、無い文書を購入者全員が持っる場合で、社印が無い物は無効の扱いを受ける場合があるのでしょうか?
印鑑があっても無くても同じです。というか文書があってもなくても同じです。
名のある(有名)系列企業であれば「同義的責任」が生じますのできちんと対応せざるを得ません。
これは印鑑があっても無くても、文書があってもなくても同じです。
ここが独立系デベと系列デベの大きな違いです。281さんも言っている様に「母体」があるかないかで
大きな違いが出てきます。
285: 282 
[2006-02-13 16:10:00]
なるほど。。。ここのスレ見てて、そこまでしてくれる物件っていいなぁって思って便乗
質問してしまいました(スレ違いすみませんでした)。
印鑑等は、第三者による調査や構造説明会の開催等と同様の意味合いで、会社として物件に対する
意思の度合いを測る術という感じなんですね。
286: 匿名さん 
[2006-02-14 09:26:00]
担当者さんと許可した上司はよかったね。
お客さんにここまで評価されて。
これからも頑張ってちょうだいよ。
私も頑張るよ。
287: 匿名さん 
[2006-02-16 01:01:00]
まだLの形はありませんねぇ・・
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E4%B8%8A%E6%B0%B8%E...,139.572914&spn=0.002899,0.007258&t=k
288: 匿名さん 
[2006-02-17 10:00:00]
完成まで、あと一年かかるのですね。だいぶ形見えてきましたが、先は長いね〜。
289: 匿名さん 
[2006-02-17 12:38:00]
建物は半年後には完成するようです。センター部分の造成に時間を要すようです。
建物のみ完成時点で中を見ることが出来るのでしょうか???

コンビには大手コンビにと聞いてます。(決定したのでしょうか?)
京急ストアでもいいですが、個人コンビには避けてほしいです。
290: 匿名さん 
[2006-02-17 13:27:00]
>289
建物できるんだったら、センター部分できなくても、いいから入れてくれよと言いたくなりますね(笑)
個人コンビには無いでしょう。最悪でも?京急。
291: 匿名さん 
[2006-02-17 13:39:00]
大手だそうです。

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