その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。
購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
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[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
222:
匿名さん
[2006-02-06 23:04:00]
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223:
匿名さん
[2006-02-07 00:00:00]
鉄道と一口に言ってもJRの貨物が頻繁に通るところや、
特急が通過するような駅の騒音はそこそこあるだろうけど、 上永谷はゆっくりだからね。気になるとしたらレールのつなぎ目の カタンカタンという音と汽笛ぐらいかな。既出だけど。 どっちもうるさいというよりは、のどかなような気がするが。。。 |
224:
匿名さん
[2006-02-07 07:41:00]
>>218
サッシがT3ってのは業者が決めたことであって、それと騒音が気にならないということとは何の関係もない。 おわかり・・・。 業者がそのサッシで室内騒音レベルの保証をしているなら話は別だろうけどね。 今、電車が直近に見える9階に住んでるけど、気にすると電車の通過は分かるよ。 夜寝てると振動は伝わってくるし。 音や振動はシミュレーションが難しいから後で問題になることが多いよ。 |
225:
匿名さん
[2006-02-07 21:27:00]
上永谷を通過する電車はなく、騒音はさほど気にならないと思います。どうしても気になる方は簡素な郊外選びがベストと思います。
駅近リスクは騒音かもしれませんが自己判断で決めれば良いと思います。 |
226:
匿名さん
[2006-02-07 21:56:00]
>224
>サッシがT3ってのは業者が決めたことであって・・。 おいおい、冗談はよしてくれよ。 施工者は昼夜の騒音測定をして、その騒音が気にならないレベルまで T3にするとか二重サッシにするとか決めるんですよ?おわかり? 二重サッシでないということは、熊谷組は騒音がそれほどでもないと 判断したと言うこと。 >業者がそのサッシで室内騒音レベルの保証をしているなら話は別だろうけどね。 保証なんてどこにも無いんだよ、今回の偽装問題でいい加減気付かないかな? あくまで熊谷組がそう判断したということだよ。 >今、電車が直近に見える9階に住んでるけど、気にすると電車の通過は分かるよ。 気にすると聞こえるレベルのことが気になる人は、一般論として言えば225さん も書いているように騒音が気になる人は駅前に住まないことだよ。 まあ、もっとも田舎に住んでもカエルの鳴き声がうるさいと言うんだろうけどね・・。 |
227:
匿名さん
[2006-02-07 22:17:00]
なんか社員が必死で香ばしいね。
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228:
匿名さん
[2006-02-07 22:20:00]
ほんと、最近のセミも夜中もずっと鳴いてるからうるさいよ。まー確かに昼より問題は夜って言いたいのは分かるけど、壁も無ければ柱だって無いし
素のまま建物の上に立って感じたことだからね。環二も信号は青だったから結構なスピードで車は通過してたし、問題ないよ。 |
229:
匿名さん
[2006-02-07 23:06:00]
夏になったら野庭団地に行ってみて?
セミがうるさいぞー、ほんとにうるさいぞー |
230:
匿名さん
[2006-02-08 00:02:00]
うち今、特急がしょっちゅう走る鉄道の線路から数十mのところに住んでるけど、昼夜問わず
まーーーーーーーーーったく問題ないよ。暗騒音レベルなるものはとても低いし、サッシも安物だけど。 私が鈍いだけ? あ、今シャーとかすかに聞こえてきた。終電かなぼちぼち。 Lウィングがうるさいかも? そんな**な。 |
231:
匿名さん
[2006-02-08 07:02:00]
227さん
私は関係社員ではないよ。 ところであなたこそ?????? |
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232:
匿名さん
[2006-02-08 07:11:00]
騒音にこだわりの方。
地下鉄がうるさく聞こえるのなら、逆に周りは静かということになるでしょう。 よって、環2はあまり気にならないということになります。 後は自己判断で。 |
233:
匿名さん
[2006-02-08 08:56:00]
新築マンションでの騒音が気になるところは、戸塚?、川崎?
戸塚は東海道+横須賀線+貨物、 川崎も東海道+横須賀線+京浜東北+貨物幹線+京急 と上永谷とはレベルが違うね。 ちなみに川崎の駅近某所は焼却場にも極近でした。(PR資料には苦労して伏せてあるようですが。) |
234:
匿名さん
[2006-02-08 16:48:00]
JRはうるさ過ぎ!!しかも夜中貨物走ると寝られない!!
どうにかしてくれ!! |
235:
匿名さん
[2006-02-08 19:32:00]
最近の以下の書込みはどうもLに対しての文句ばかり意図的に書き込んでいるとしか思えない。(怒)
イメージダウンを狙う同一人物の仕業かな? 間違いない。 (ちなみに私は販売関係者でなく購入者です。) >>227.224.216.201.192.184.182.174.163・・・・ |
236:
匿名さん
[2006-02-08 20:03:00]
いやそんなこともないでしょう。
物件を選ぶときはなるべく疑ってみるというスタンスも「あり」だとは思うし、 購入者だって、なるべく「冷静に見よう」としていることが、時として 悪意ある批判にみえてしまうこともあるんじゃないかなあ。 Lウィングは物件として悪くないことは確かなんですから、 でんと構えていきましょうよ。 |
237:
匿名さん
[2006-02-08 20:07:00]
シリーズ、上永谷のリスクとはナンゾヤ?
↓ 以下よろしく。 |
238:
匿名さん
[2006-02-08 21:14:00]
そーいえば、道路の真ん中にあるムクドリの木がバッサリと切られてましたよ。駅前のはまだあるのかなー?
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239:
匿名さん
[2006-02-08 21:19:00]
なるほど。ムクドリね。確かに前はすごい数だったね。
私はやっぱり公開空地のマナー維持かな。 車と一緒で古くなってくれば気にしなくなるかもしれないけど、 新品のうちはおかしな高校生とかに汚されるのは嫌だね。 |
240:
匿名さん
[2006-02-08 21:34:00]
ニューヨークでないけど、マナー違反は皆がとことん注意して撲滅すればモラルがあがるのでは?
ゴミや吸殻は捨てさせず、高校生が喫煙してたら即警察に通報。 どうかな? やっぱり住民の固い団結かな? |
241:
匿名さん
[2006-02-08 22:03:00]
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242:
匿名さん
[2006-02-08 22:05:00]
いま「その6」ということは完売(夏前?)までには「その8」くらい?
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243:
匿名さん
[2006-02-09 09:29:00]
かなり議論は出尽くしましたからね。
あとは繰り返すことぐらいでしょうから もうあまり伸びないかもしれませんね。 入居が近くなってから、どっと増えるかもしれませんが。 |
244:
匿名さん
[2006-02-09 12:56:00]
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245:
匿名さん
[2006-02-09 13:12:00]
戸塚や川崎の方が利便性がいいように思えるけど、それは鉄道だけの話であって、
行き先や車の使用を考えると、一概に「レベルが違う」とはいえないと思います。 さらに駅周辺の環境はいいとはいえず、環境を重視する人は結局駅から時間がかかるところに買ってます。 一方、上永谷は確かに鉄道を考えると、東京に出るには乗り換えが不可欠で、 利便性のレベルは落ちるでしょう。しかし駅直結でも子育てに不安なく、騒音も限定されている。 車の使用を考えれば、東名は少し距離があるけれども、それ以外は開かずの踏切もなく いろいろなところにも出やすくてとてもよい。 それぞれ求めるもの次第ですよ。うちは上永谷の方が圧倒的に利便性がよいですよ。 |
246:
匿名さん
[2006-02-09 13:31:00]
関内に勤務していると上永谷は便利だね。
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247:
匿名さん
[2006-02-09 14:55:00]
>245
うんうん、うちも川崎駅前のマンションも検討したけど、いくら一昔前より良くなっているとはいえ 、あの環境で年頃の子供を育てる気にはなれず、やめました。 戸塚は昔住んでたけど、上永谷の方が全然いいよ!!私は検討の対象外でしたね。 |
248:
匿名さん
[2006-02-09 17:28:00]
上永谷は生活の町ですね。生活環境+便利の総合性では、やはり上永谷が良いですね。
あえてLの不満をあげるとすると、完全南向きで無いこと、ベランダ奥行きが少し狭い事かな? それでも総合的には他と比較しても一番だと思うね。 |
249:
匿名さん
[2006-02-09 17:32:00]
|
250:
匿名さん
[2006-02-09 22:33:00]
|
251:
匿名さん
[2006-02-09 23:20:00]
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252:
匿名さん
[2006-02-10 01:17:00]
よろしくお願いします。
|
253:
匿名さん
[2006-02-10 07:33:00]
図書館前でパトカーがいつも止まっているのを知ってますか。
日野や上永谷はドロボーが荒らしまわっています。 そんなに治安のいい所ではないですよ。 |
254:
匿名さん
[2006-02-10 08:15:00]
|
255:
匿名さん
[2006-02-10 08:22:00]
>254
苦笑 |
256:
匿名さん
[2006-02-10 12:32:00]
構造計算書偽造の問題が昨年末から世間を騒がせています。
この掲示板を閲覧されている方で、この物件について大丈夫かどうか確認された方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか? |
257:
匿名さん
[2006-02-10 12:34:00]
>>256
過去レス参照。 |
258:
匿名さん
[2006-02-10 15:51:00]
>256
だいじょうV!!(古い?) |
259:
匿名
[2006-02-10 16:44:00]
本当に大丈夫??
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260:
匿名さん
[2006-02-10 18:22:00]
>>259
売主である京浜急行と京急不動産名の社長印付きで、 「安全です。万一の時は責任取ります」って文書が 出ています。建設中の物件としては全く問題ないと 思います。 「偽装売主」に京急が出てきたら財閥系・電鉄系含めて マンションは全滅でしょう。 |
261:
匿名さん
[2006-02-11 08:43:00]
マンション全滅の可能性があるから国会でも大騒ぎなんでしょう。
小島さんも責任取るって言ってますよね、あっちこっちで。 責任取る=社長辞める だったら何の意味もないよ。 売値+慰謝料で買い戻すって確約させないとダメでしょう。 実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、 株主から訴訟が起こるんじゃないかな。 |
262:
匿名さん
[2006-02-11 20:53:00]
>261
始まったね〜、ネガティブキャンペーン!(笑) 何処のスレでもあるけどね・・・。 因みに私はLの購入者ではないですが、どこのマンションスレ見ても おもしろいよね〜、このネガティブキャンペーンは。 >実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、 >株主から訴訟が起こるんじゃないかな。 こういうことをいいだすと、きりないんだよね〜。 三井不動産でも、三菱地所でも、住友不動産でも、東急不動産でも この理屈は一緒です、ハイ。こういうことを言い出す人は自分で 立てるしかないですね(笑)。何処も信用できないんだから・・・。 しかしこの方はどこのマンション買ったのかな? もしかしたら線路脇のリ○テー○? |
263:
匿名さん
[2006-02-11 21:25:00]
>261
他デベOR他マンション購入の方? |
264:
匿名さん
[2006-02-11 21:27:00]
263追加
少なくともここの購入者OR購入予定者ではない第三者であることは 間違いない!!違いますか・・・? |
265:
匿名さん
[2006-02-11 21:59:00]
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266:
195
[2006-02-11 22:07:00]
100レスもたってないのにまた同じ話題を持ち出すとは。。。はぁ...って感じですな。
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267:
匿名さん
[2006-02-11 22:27:00]
まあ、みなさん、いいじゃないですか。
いくらネガティブな意見出ても売れる物件は 売れますから。売れ行きが全てを物語っています。 ゴキブリ共は、ゴキブリホイホイに掛かれ!! |
268:
匿名さん
[2006-02-11 22:31:00]
>小島さんも責任取るって言ってますよね、あっちこっちで。
>責任取る=社長辞める 今回の偽装事件ではっきりとわかったことは、何かあっても電鉄系(東急、京急 小田急、京王)、不動系(三井、住友、三菱)、建築系(鹿島、大成、大林)は 万が一のことがあっても、責任がとれると言うことですね。 他のデベは独立系も含めてヒューザーと同じく何かあったらアウト!! |
269:
匿名さん
[2006-02-12 11:58:00]
第3期の売れ行きは順調ですか?
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270:
匿名さん
[2006-02-12 12:18:00]
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271:
匿名さん
[2006-02-12 12:25:00]
>実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、
>株主から訴訟が起こるんじゃないかな。 1年間の利益ごときの目先の利益にこだわるヒ○ーザ○と一緒に して欲しくないね。名のある会社は逆にきちんと対応しないと 「反社会的行為」として社会から糾弾されます。そっちの株主訴訟リスクの方が おおきいんだよ、ワカル?そのがヒ○ーザ○と違うところ。 |
川崎駅前、某所?