その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。
購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
181:
匿名さん
[2006-01-29 16:27:00]
|
182:
匿名さん
[2006-01-29 16:43:00]
V字なんかにすれば構造計算が飛躍的に面倒になるし、
検証も難しくなるよね。 有名デザイナーの建物はよく雨漏りするって言うじゃないですか。 |
183:
匿名さん
[2006-01-29 19:25:00]
↑
だから面白いし、ヨソと違っていいんじゃないですか。 私は好きですよ。とりあえず。 |
184:
匿名さん
[2006-01-30 05:59:00]
V字と言っても上から見なくちゃ分からない。
住んでて分かるのは向かいの人が歩いているのとかち合うくらいか。 |
185:
匿名さん
[2006-01-30 07:24:00]
↑あの形のV字は誰もが外から見ても、くっきり判ります。
耐震構造は、通常の四角い建物のXY方向計算以外に様々な計算をしていると構造説明会の際に説明がありました。 このため耐震強度に幅があるとの事です。(もちろん1.0以上でした) |
186:
匿名さん
[2006-01-30 08:08:00]
↑
購入前は私も「頑丈さ」に不安があったのですが、 今回の一連の事件のお陰で、Lがしっかり作ってあるということを発見して満足しています。 大地震がくれば、どうせどこかは壊れるのでしょうが、Lではそれが限定されそうですよ。 あくまでも京急さんの話を信じるにですが。。。 悩んでいる方、ご近所になりましょう! |
187:
匿名さん
[2006-01-30 09:35:00]
どうやって強度を上げてるかに興味津々。
さまざまな計算がどこに生かされてるかってとこですかね、注目点としては。 |
188:
匿名さん
[2006-01-30 14:09:00]
↑
要はL字が少し変形したものと考えれば、そんなに今までの技術と変わりないし、 耐震強度も従来の技術。(しかも説明では強度1.25とのこと) 私は全然気にしてません。 |
189:
187
[2006-01-30 14:17:00]
そうすると185は嘘ということか?。。。どっちが正しいの?
|
190:
匿名さん
[2006-01-30 14:52:00]
185です。
188はあってます。 但しXY軸以外の色んな方向に対して勘案しなければならないと熊谷組の建築士が一定ました。 このため耐震強度には提示には幅がありました。(数値を忘れましたが) L字に対する耐震技術の向上有無はわかりませんが・・・。 購入者の構造説明会での熊谷組の説明に納得しましたので、私もL字についてはきにしてません。 (倒壊はないとの説明もありましたので) |
|
191:
匿名さん
[2006-01-30 16:17:00]
気にしていないっていうか、L字だから
珍しくって好きなんだけど・・・。 なかなかないよ。 |
192:
匿名さん
[2006-01-30 16:38:00]
今日現場の周りを一周してみたけど、L字ともV字とも分からなかったよ。
|
193:
匿名さん
[2006-01-30 23:59:00]
V字のマンションってめずらしいね。
いつくるかもわからない地震の恐怖におびえている人々を尻目に、 あえてV字。 だけど単調でありがちな箱形と遜色ない丈夫さ というところが気に入ったんだよん。 自己満足と言うことで・・・・・・ |
194:
匿名さん
[2006-01-31 00:34:00]
しかし売れてるね〜。次の期当たりで実質販売終了ってとこ?
あの強気の値付けで、どうかな?と思ったけど、私の予想以上に 需要があったみたいね。やはり駅近は強いわ・・・。 |
195:
匿名さん
[2006-01-31 01:28:00]
ちょっと質問ですが、どなたかこの物件のQu/Qun知ってる方いますか?
|
196:
匿名さん
[2006-01-31 08:54:00]
次期で完売。うれしいですね。
早く住民集会を開きたいですね。 ところで、Qu/Qunって何ですか?(勉強不足でスミマセン) |
197:
195
[2006-01-31 10:19:00]
あ、188さんが言ってますね。すみません。1.25ぴったしなんですかね?
Qu/Qun値は偽装問題のニュース等で耐震数値的に言われているあれです。 (問題の物件が0.28とか0.5とかの奴) 国土交通省の物件リストに出てくる値です。(保有水平耐力を必要保有水平耐力で割ったもの) 185さんは幅があるって言ってたので。。。正確な数値を答えてもらってるかなと思いまして。。 |
198:
匿名さん
[2006-01-31 11:05:00]
構造説明会の内容では
Qu/Qun値1.17〜1.39です。 鉄筋量、約116kg/㎡ 構造性能評価を受けているので、超高層のマンション等と同等の構造チェックを 受けていることになるそうです。 構造評価委員は、有名大学の教授等(東京大学名誉教授・青山博之ほか5名)で構成 されています。 |
199:
195
[2006-01-31 11:38:00]
|
200:
匿名さん
[2006-01-31 11:54:00]
もともとは超高層マンションを作りたかったらしいですよ。
ですから作りはそれらと似ています。 しかしギリギリ一杯の高さまでにしているので、 同じ作りにしていて安心ですけどね。 建物の丈夫さは問題ないですよ。丈夫さに問題があるのはむしろ壁かな。。。 高層マンションの作りではやむを得ないんですけどね。 |
201:
匿名さん
[2006-01-31 20:28:00]
超高層マンションってほどでもないけど、もう4、5階高い計画だったのを、
道路向かいのマンションとか近所の神社の反対で背が低くなったと聞いた。 |
202:
匿名さん
[2006-01-31 23:49:00]
次期で完売って本当ですか?
|
203:
匿名さん
[2006-02-01 11:00:00]
今の販売の流れからいくと、第四期で完売っぽいということで、確定ではないでしょう。
でも夏休み前にはほぼ無くなりそうだよね・・・。 |
204:
匿名さん
[2006-02-01 12:56:00]
>構造説明会の内容では
>Qu/Qun値1.17〜1.39です。 その値そんなにずれがあるんですか?住宅評価では1.00< 1.25< 1.50< に分かれていると思うのですが。 それに2割以上値が違うことはあるのでしょうか? |
205:
匿名さん
[2006-02-01 14:07:00]
強度がそれほど要求されない真ん中の店舗部分が低いとか?
|
206:
195
[2006-02-01 14:10:00]
>>204
基本的にはありえるかと思います。 各階ごとに保有水平耐力は違うと思いますし、本物件は形が特殊なので色々な方向からの計算値としては 幅が開く可能性はありますね。 通常は最低値が性能評価の耐震レベルに適応されると思います。 |
207:
匿名さん
[2006-02-04 12:48:00]
住民板にここのレス出来てました。
投稿は、まだまだ少ないみたいです。 |
208:
匿名さん
[2006-02-05 13:46:00]
まだ誰も住んでいないのに住民板?
|
209:
匿名さん
[2006-02-05 16:04:00]
掲示板を管理している会社が作ったのでは?
完売するまでは、購入を検討されている方のためにも、 ここで情報交換をした方がよいと思いますが。 |
210:
匿名さん
[2006-02-05 16:54:00]
11階からはランドマーク見えなかったよ。
残念。 |
211:
匿名さん
[2006-02-05 18:15:00]
私は暇なので住民板と本掲示板の両方を見たいと思います。
ただ、住民板は契約者だけなので実問題について話し合えるで良いと思います。(悪いひやかしも無いでしょう) |
212:
匿名さん
[2006-02-05 20:49:00]
11階から環2の音は全然気にならなったよ。
|
213:
匿名さん
[2006-02-05 21:08:00]
気にならなかったよ です。
|
214:
匿名さん
[2006-02-05 21:31:00]
確かに音は、気にならなかったですね。
窓を開けても大丈夫! |
215:
匿名さん
[2006-02-05 21:59:00]
構造面での話とかはどうでした?
|
216:
匿名さん
[2006-02-06 13:11:00]
昼間は暗騒音レベルが高いから当然だと思います。
上永谷の駅に居たって音は聞こえないもの。 問題は夜でしょう。 |
217:
匿名さん
[2006-02-06 13:30:00]
順調に行けば、4月頃に16階まで積みあがるそうですよ。
|
218:
匿名さん
[2006-02-06 21:13:00]
>昼間は暗騒音レベルが高いから当然だと思います。
>上永谷の駅に居たって音は聞こえないもの。 >問題は夜でしょう。 ここのサッシはT3レベルだよね。このレベルのサッシを使うって ことは騒音は気にならないって事だよ、わからないかな? 騒音が本当に気になるところで使うサッシは? おわかり・・・。 |
219:
匿名さん
[2006-02-06 22:17:00]
↑
ごめん、俺分からない。 けど、環2と市営地下鉄の騒音を気にするなんてのは、 その何倍もの交通量がある道路と、特急がガンガン走っている鉄道のそばに住んでいた俺にとっては、 取り越し苦労すぎると思えてならない。 異常なほど神経質でない限りは、全く大丈夫だって。 うちの子供もすくすく元気に育ってるよ。 |
220:
匿名さん
[2006-02-06 23:01:00]
>確かに。特急走っている所や、JRの沿線に比べたら取り越し苦労かもね。
|
221:
匿名さん
[2006-02-06 23:02:00]
>騒音が本当に気になるところで使うサッシは?
二重サッシ!!某所では使ってるよね!! |
222:
匿名さん
[2006-02-06 23:04:00]
>221
川崎駅前、某所? |
223:
匿名さん
[2006-02-07 00:00:00]
鉄道と一口に言ってもJRの貨物が頻繁に通るところや、
特急が通過するような駅の騒音はそこそこあるだろうけど、 上永谷はゆっくりだからね。気になるとしたらレールのつなぎ目の カタンカタンという音と汽笛ぐらいかな。既出だけど。 どっちもうるさいというよりは、のどかなような気がするが。。。 |
224:
匿名さん
[2006-02-07 07:41:00]
>>218
サッシがT3ってのは業者が決めたことであって、それと騒音が気にならないということとは何の関係もない。 おわかり・・・。 業者がそのサッシで室内騒音レベルの保証をしているなら話は別だろうけどね。 今、電車が直近に見える9階に住んでるけど、気にすると電車の通過は分かるよ。 夜寝てると振動は伝わってくるし。 音や振動はシミュレーションが難しいから後で問題になることが多いよ。 |
225:
匿名さん
[2006-02-07 21:27:00]
上永谷を通過する電車はなく、騒音はさほど気にならないと思います。どうしても気になる方は簡素な郊外選びがベストと思います。
駅近リスクは騒音かもしれませんが自己判断で決めれば良いと思います。 |
226:
匿名さん
[2006-02-07 21:56:00]
>224
>サッシがT3ってのは業者が決めたことであって・・。 おいおい、冗談はよしてくれよ。 施工者は昼夜の騒音測定をして、その騒音が気にならないレベルまで T3にするとか二重サッシにするとか決めるんですよ?おわかり? 二重サッシでないということは、熊谷組は騒音がそれほどでもないと 判断したと言うこと。 >業者がそのサッシで室内騒音レベルの保証をしているなら話は別だろうけどね。 保証なんてどこにも無いんだよ、今回の偽装問題でいい加減気付かないかな? あくまで熊谷組がそう判断したということだよ。 >今、電車が直近に見える9階に住んでるけど、気にすると電車の通過は分かるよ。 気にすると聞こえるレベルのことが気になる人は、一般論として言えば225さん も書いているように騒音が気になる人は駅前に住まないことだよ。 まあ、もっとも田舎に住んでもカエルの鳴き声がうるさいと言うんだろうけどね・・。 |
227:
匿名さん
[2006-02-07 22:17:00]
なんか社員が必死で香ばしいね。
|
228:
匿名さん
[2006-02-07 22:20:00]
ほんと、最近のセミも夜中もずっと鳴いてるからうるさいよ。まー確かに昼より問題は夜って言いたいのは分かるけど、壁も無ければ柱だって無いし
素のまま建物の上に立って感じたことだからね。環二も信号は青だったから結構なスピードで車は通過してたし、問題ないよ。 |
229:
匿名さん
[2006-02-07 23:06:00]
夏になったら野庭団地に行ってみて?
セミがうるさいぞー、ほんとにうるさいぞー |
230:
匿名さん
[2006-02-08 00:02:00]
うち今、特急がしょっちゅう走る鉄道の線路から数十mのところに住んでるけど、昼夜問わず
まーーーーーーーーーったく問題ないよ。暗騒音レベルなるものはとても低いし、サッシも安物だけど。 私が鈍いだけ? あ、今シャーとかすかに聞こえてきた。終電かなぼちぼち。 Lウィングがうるさいかも? そんな**な。 |
231:
匿名さん
[2006-02-08 07:02:00]
227さん
私は関係社員ではないよ。 ところであなたこそ?????? |
232:
匿名さん
[2006-02-08 07:11:00]
騒音にこだわりの方。
地下鉄がうるさく聞こえるのなら、逆に周りは静かということになるでしょう。 よって、環2はあまり気にならないということになります。 後は自己判断で。 |
233:
匿名さん
[2006-02-08 08:56:00]
新築マンションでの騒音が気になるところは、戸塚?、川崎?
戸塚は東海道+横須賀線+貨物、 川崎も東海道+横須賀線+京浜東北+貨物幹線+京急 と上永谷とはレベルが違うね。 ちなみに川崎の駅近某所は焼却場にも極近でした。(PR資料には苦労して伏せてあるようですが。) |
234:
匿名さん
[2006-02-08 16:48:00]
JRはうるさ過ぎ!!しかも夜中貨物走ると寝られない!!
どうにかしてくれ!! |
235:
匿名さん
[2006-02-08 19:32:00]
最近の以下の書込みはどうもLに対しての文句ばかり意図的に書き込んでいるとしか思えない。(怒)
イメージダウンを狙う同一人物の仕業かな? 間違いない。 (ちなみに私は販売関係者でなく購入者です。) >>227.224.216.201.192.184.182.174.163・・・・ |
236:
匿名さん
[2006-02-08 20:03:00]
いやそんなこともないでしょう。
物件を選ぶときはなるべく疑ってみるというスタンスも「あり」だとは思うし、 購入者だって、なるべく「冷静に見よう」としていることが、時として 悪意ある批判にみえてしまうこともあるんじゃないかなあ。 Lウィングは物件として悪くないことは確かなんですから、 でんと構えていきましょうよ。 |
237:
匿名さん
[2006-02-08 20:07:00]
シリーズ、上永谷のリスクとはナンゾヤ?
↓ 以下よろしく。 |
238:
匿名さん
[2006-02-08 21:14:00]
そーいえば、道路の真ん中にあるムクドリの木がバッサリと切られてましたよ。駅前のはまだあるのかなー?
|
239:
匿名さん
[2006-02-08 21:19:00]
なるほど。ムクドリね。確かに前はすごい数だったね。
私はやっぱり公開空地のマナー維持かな。 車と一緒で古くなってくれば気にしなくなるかもしれないけど、 新品のうちはおかしな高校生とかに汚されるのは嫌だね。 |
240:
匿名さん
[2006-02-08 21:34:00]
ニューヨークでないけど、マナー違反は皆がとことん注意して撲滅すればモラルがあがるのでは?
ゴミや吸殻は捨てさせず、高校生が喫煙してたら即警察に通報。 どうかな? やっぱり住民の固い団結かな? |
241:
匿名さん
[2006-02-08 22:03:00]
|
242:
匿名さん
[2006-02-08 22:05:00]
いま「その6」ということは完売(夏前?)までには「その8」くらい?
|
243:
匿名さん
[2006-02-09 09:29:00]
かなり議論は出尽くしましたからね。
あとは繰り返すことぐらいでしょうから もうあまり伸びないかもしれませんね。 入居が近くなってから、どっと増えるかもしれませんが。 |
244:
匿名さん
[2006-02-09 12:56:00]
|
245:
匿名さん
[2006-02-09 13:12:00]
戸塚や川崎の方が利便性がいいように思えるけど、それは鉄道だけの話であって、
行き先や車の使用を考えると、一概に「レベルが違う」とはいえないと思います。 さらに駅周辺の環境はいいとはいえず、環境を重視する人は結局駅から時間がかかるところに買ってます。 一方、上永谷は確かに鉄道を考えると、東京に出るには乗り換えが不可欠で、 利便性のレベルは落ちるでしょう。しかし駅直結でも子育てに不安なく、騒音も限定されている。 車の使用を考えれば、東名は少し距離があるけれども、それ以外は開かずの踏切もなく いろいろなところにも出やすくてとてもよい。 それぞれ求めるもの次第ですよ。うちは上永谷の方が圧倒的に利便性がよいですよ。 |
246:
匿名さん
[2006-02-09 13:31:00]
関内に勤務していると上永谷は便利だね。
|
247:
匿名さん
[2006-02-09 14:55:00]
>245
うんうん、うちも川崎駅前のマンションも検討したけど、いくら一昔前より良くなっているとはいえ 、あの環境で年頃の子供を育てる気にはなれず、やめました。 戸塚は昔住んでたけど、上永谷の方が全然いいよ!!私は検討の対象外でしたね。 |
248:
匿名さん
[2006-02-09 17:28:00]
上永谷は生活の町ですね。生活環境+便利の総合性では、やはり上永谷が良いですね。
あえてLの不満をあげるとすると、完全南向きで無いこと、ベランダ奥行きが少し狭い事かな? それでも総合的には他と比較しても一番だと思うね。 |
249:
匿名さん
[2006-02-09 17:32:00]
|
250:
匿名さん
[2006-02-09 22:33:00]
|
251:
匿名さん
[2006-02-09 23:20:00]
|
252:
匿名さん
[2006-02-10 01:17:00]
よろしくお願いします。
|
253:
匿名さん
[2006-02-10 07:33:00]
図書館前でパトカーがいつも止まっているのを知ってますか。
日野や上永谷はドロボーが荒らしまわっています。 そんなに治安のいい所ではないですよ。 |
254:
匿名さん
[2006-02-10 08:15:00]
|
255:
匿名さん
[2006-02-10 08:22:00]
>254
苦笑 |
256:
匿名さん
[2006-02-10 12:32:00]
構造計算書偽造の問題が昨年末から世間を騒がせています。
この掲示板を閲覧されている方で、この物件について大丈夫かどうか確認された方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか? |
257:
匿名さん
[2006-02-10 12:34:00]
>>256
過去レス参照。 |
258:
匿名さん
[2006-02-10 15:51:00]
>256
だいじょうV!!(古い?) |
259:
匿名
[2006-02-10 16:44:00]
本当に大丈夫??
|
260:
匿名さん
[2006-02-10 18:22:00]
>>259
売主である京浜急行と京急不動産名の社長印付きで、 「安全です。万一の時は責任取ります」って文書が 出ています。建設中の物件としては全く問題ないと 思います。 「偽装売主」に京急が出てきたら財閥系・電鉄系含めて マンションは全滅でしょう。 |
261:
匿名さん
[2006-02-11 08:43:00]
マンション全滅の可能性があるから国会でも大騒ぎなんでしょう。
小島さんも責任取るって言ってますよね、あっちこっちで。 責任取る=社長辞める だったら何の意味もないよ。 売値+慰謝料で買い戻すって確約させないとダメでしょう。 実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、 株主から訴訟が起こるんじゃないかな。 |
262:
匿名さん
[2006-02-11 20:53:00]
>261
始まったね〜、ネガティブキャンペーン!(笑) 何処のスレでもあるけどね・・・。 因みに私はLの購入者ではないですが、どこのマンションスレ見ても おもしろいよね〜、このネガティブキャンペーンは。 >実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、 >株主から訴訟が起こるんじゃないかな。 こういうことをいいだすと、きりないんだよね〜。 三井不動産でも、三菱地所でも、住友不動産でも、東急不動産でも この理屈は一緒です、ハイ。こういうことを言い出す人は自分で 立てるしかないですね(笑)。何処も信用できないんだから・・・。 しかしこの方はどこのマンション買ったのかな? もしかしたら線路脇のリ○テー○? |
263:
匿名さん
[2006-02-11 21:25:00]
>261
他デベOR他マンション購入の方? |
264:
匿名さん
[2006-02-11 21:27:00]
263追加
少なくともここの購入者OR購入予定者ではない第三者であることは 間違いない!!違いますか・・・? |
265:
匿名さん
[2006-02-11 21:59:00]
|
266:
195
[2006-02-11 22:07:00]
100レスもたってないのにまた同じ話題を持ち出すとは。。。はぁ...って感じですな。
|
267:
匿名さん
[2006-02-11 22:27:00]
まあ、みなさん、いいじゃないですか。
いくらネガティブな意見出ても売れる物件は 売れますから。売れ行きが全てを物語っています。 ゴキブリ共は、ゴキブリホイホイに掛かれ!! |
268:
匿名さん
[2006-02-11 22:31:00]
>小島さんも責任取るって言ってますよね、あっちこっちで。
>責任取る=社長辞める 今回の偽装事件ではっきりとわかったことは、何かあっても電鉄系(東急、京急 小田急、京王)、不動系(三井、住友、三菱)、建築系(鹿島、大成、大林)は 万が一のことがあっても、責任がとれると言うことですね。 他のデベは独立系も含めてヒューザーと同じく何かあったらアウト!! |
269:
匿名さん
[2006-02-12 11:58:00]
第3期の売れ行きは順調ですか?
|
270:
匿名さん
[2006-02-12 12:18:00]
|
271:
匿名さん
[2006-02-12 12:25:00]
>実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、
>株主から訴訟が起こるんじゃないかな。 1年間の利益ごときの目先の利益にこだわるヒ○ーザ○と一緒に して欲しくないね。名のある会社は逆にきちんと対応しないと 「反社会的行為」として社会から糾弾されます。そっちの株主訴訟リスクの方が おおきいんだよ、ワカル?そのがヒ○ーザ○と違うところ。 |
272:
匿名さん
[2006-02-12 12:28:00]
|
273:
匿名さん
[2006-02-12 13:17:00]
|
274:
匿名さん
[2006-02-12 15:07:00]
>273
もう少し引っ張って五期くらいでは? |
275:
匿名さん
[2006-02-12 20:10:00]
80%近く売れていたね。
|
276:
匿名さん
[2006-02-12 20:10:00]
社長の証文なんか屁の足しにもなりません。
|
277:
↑
[2006-02-12 20:44:00]
とりあえず俺は信用できると判断した。
あなたにとっては屁かもしれないけどね。 |
278:
匿名さん
[2006-02-13 00:04:00]
以前、印がついていないと文句を書いた者です。今回の対応はしっかりした物でした。きちんと公印ありましたから、京急は万一の責任を全て負うという証ですね。
276さん、京浜急行電鉄の社長の印鑑を**にしてはいけませんぞ。並大抵のことではお目にかかることのできない代物ですから。 インターホンの件といい、耐震偽造の対応といい、京急さんは非常にしっかりとした対応お見事です。以前ここに書いた印鑑の件も、今回は改善されているし、 購入者に対して誠実に対応してくれていると思います。 |
279:
匿名さん
[2006-02-13 00:15:00]
よそのものですが、公印つきの公式文書で責任を担保したと言うのは
素晴らしいしうらやましいです。 会社の姿勢も信頼できますし、そのような文書に公印を押させるには、 部署の方も相当大変だったのではと、 自分のところならさぞ大変だろうと、 一社会人として担当者の苦労に頭が下がります。 |
280:
匿名さん
[2006-02-13 06:59:00]
|
だからこそ興味ありなんじゃないんですかね?きっと。
四角い箱を上回る、もしくは同等の耐震性を満たす新しい設計&技術が導入されてたりして。
確かにその辺はもされば興味深いですな。