その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。
購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
62:
匿名さん
[2006-01-13 10:06:00]
|
63:
匿名さん
[2006-01-13 10:32:00]
京急は球団を持っていないし、村上氏も阪神で返り討ちにあっているので、
京急が個人投資家にのっとられるということは考えにくいと思います。 ただ、もし誰かがのっとったとしても、鉄道事業を自分勝手にやめることはできず、 会社名が変わるぐらいの変化しかないでしょうね。 将来? どこよりも断然安心なんじゃない? 追伸:うちは値切っていませんよ。 |
64:
匿名さん
[2006-01-13 13:30:00]
>59
こことプ○イズとフ○ートンに値引きの話をしてみましたが、三社とも「一円も値引きできない」 との回答でした。最終的にはLにしました。 不動産関連に勤めている知り合いに聞いたところ、「普通は竣工後即二割落ちだが、駅近は値が落ちない」 との言葉を信頼しました。 最後の期まで行って、売れ行きの状況が芳しくない場合は値引きもありうるが、 一期、二期あたりでは普通値引きしないとのこと。 おそらく値引きしても、竣工間際では? |
65:
匿名さん
[2006-01-13 21:34:00]
皆、個人的には値引きがあれば嬉しいものですが、値引きが横行するとL自体の価値も低くなります。
現時点では購入者は値引については公言しないと思います。実際値引きもしていないようですが。 竣工後の売れ残りでは、某戸塚の物件の様に200万位の値引+家具付きかもしれませんが。 |
66:
匿名さん
[2006-01-13 21:38:00]
我が家にとっては、最高の条件のマンションなんだけどね
やっぱり、もっと東京に近い方がいいとか、公開空地があるのが気に入らないとか、 人によっていろいろあるので、売れ残っちゃうなんてこともあるのかなあ どうなんだろう? |
67:
匿名さん
[2006-01-13 21:43:00]
人間が小さいかもしれませんが、自分は値引き無しで購入して他の人が値引きされていたらショックですよね。
(航空券のように早く購入した人には早割して欲しいのですが。・・・勝手な願望ですみません) |
68:
匿名さん
[2006-01-13 21:53:00]
早割りいいねぇ。おもしろい。
|
69:
匿名さん
[2006-01-14 03:06:00]
他の人が値引きされてもショックだけど、
値引きしてくれるかもしれないと思って最終期を待ってたら、 いつのまにか完売しちゃって買える部屋がない!! ってのはもっとショックだろうね。 と思って第1期で買ってしまいました。 |
70:
匿名さん
[2006-01-14 11:43:00]
残り物が値引きされるのは世の中の常だから仕方ないのでは?
それがいやなら新築青田買いはむいてません。 住んでからのコミニュケーションに影響しないようにその辺は気にしないのが無難だと思われるのだが。。 (早期で買った人も後から値引いてもらって買った人も) |
71:
匿名さん
[2006-01-14 14:12:00]
私も1期購入者です。
値引きはあったとしても、最終期で出たキャンセル住戸くらいではないでしょうか? そのくらいの勢いで売れて欲しいです。 |
|
72:
匿名さん
[2006-01-14 22:27:00]
竣工まで1年以上ある物件です。
値引きの必要性は、まだありません。 |
73:
匿名さん
[2006-01-14 22:52:00]
地下鉄の駅近でもメリットありますか?
|
74:
匿名さん
[2006-01-14 22:58:00]
貨物列車が走ってないよん。
|
75:
匿名さん
[2006-01-14 23:09:00]
メリット:横浜付近に便利、ごくマイナーな街にとまる、横浜市営なのに湘南台まで行ってる、そのうち便利になる?かも(4号線?)
デメリット:のろい、うるさい、乗り換え面倒、地下から地上まで時間がかかる、景色見えない、高い、東京方面に行かない |
76:
匿名さん
[2006-01-15 03:07:00]
戸塚も上大岡もとても乗り換えしやすいよ。うるさくもないし。
地下から地上まで時間がかかる? 東京駅じゃないんだから・・・。 ただ確かに高いのと遅いのはいえるけどね。 新横浜まで行こうなんて思ったら、一応1本で行けるけど結構時間かかるよね。 |
77:
匿名さん
[2006-01-15 10:26:00]
Lは駅徒歩1分となっていますが、実際は改札からエントランスまで30秒以下ではないでしょうか?
徒歩1分の川崎○○シティもみましたが、敷地までは1分かもしれませんが、エントランスまでは3分はかかると感じました。 (焼却場が近くにあり辞めましたが。) Lは表示より実際は良い条件では? 東京方面へは上大岡や戸塚で乗換が必要ですが、両駅までも6分以内で行け、さらに終電も遅くまであり便利と考えます。 (雨・雪・炎天下・寒い日・帰りが遅くなった日は駅近は良いと実感すると思います。) |
78:
匿名さん
[2006-01-15 11:46:00]
Lは、関内に職場があるので超便利です。
現在は根岸線を使ってるけど人身事故等でよく止まります。 |
79:
匿名さん
[2006-01-15 13:33:00]
地下鉄も結構人身事故ありますよ。
暮れに上永谷駅で飛び込んだ人いましたね。 止まるとバスは長蛇の列になるので、実質的に上永谷は陸の孤島です。 |
80:
匿名さん
[2006-01-15 14:46:00]
徒歩1分でも上層階の方はエレベーターに乗っている時間が
結構ありそうですね。通勤時など16階から各階停止だと エントランスホールに下りるまで3分くらいかかってしまいそう・・ |
81:
匿名さん
[2006-01-15 14:54:00]
10年ほど上永谷駅を通勤で利用していますが、幸いなことに自分は
地下鉄の不通に遭遇したことないです。 確かに上永谷は地下鉄が止まると代替輸送力が貧弱ですね。 |
時価総額が京急の4800億も阪神の3000億もかわらないという超アバウトな
考え方であれば東急の8000億も含めて全て乗っ取りの対象ですね。
それどころか、鹿島、大林、大成、竹中・・・、全て乗っ取りの対象ですね。
村上ファンドにお金あるかな〜。
しかに世の中、全て極端に考え、「確率」の意味がわからない人が多いようで。
世知辛い世の中になっちまいましたね・・・。