東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-03-11 10:04:00
 

港区のランドマークへ。(グローヴタワーのパンフレットより引用)
「できればここに住みたい」という地図が、変わりはじめます。
都心に本物の豊かさを。 東京の価値観をガラッと変えます。
緑豊かで教育をはじめ、あらゆる住環境が整えられた理想の街。 芝浦アイランド。
高層タワーマンションのあり方が変わる。 グローヴタワーいよいよ誕生。

JR田町駅から、徒歩8分。 しかも駅から3駅5路線のマルチアクセス。

JR山手線京浜東北線 「田町駅」徒歩8分
都営三田線浅草線   「三田駅」徒歩10分
新交通ゆりかもめ    「芝浦ふ頭」徒歩9分
(&ちぃばす &水上バス?)
品川へ3分、東京へ6分、銀座へ6分、汐留へ6分、お台場海浜公園へ6分、六本木へ8分

地上49階建て 高さ約169m 総個数833戸

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

グローヴタワー購入者限定スレ1(購入者以外は書き込みを控えましょう)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

ケープタワー検討スレ(ケープタワー検討の方はこちらへ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-11-05 00:02:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー6

162: 匿名さん 
[2006-01-08 10:05:00]
>ケープの方がほのぼのしてて雰囲気もいいよ。
そう?
余り同感できませんね。同じようなものです。
163: 匿名さん 
[2006-01-08 10:55:00]
>153
たとえばヒュー○ーが販売じゃなくて、
自社所有事業用物件を作ったらエラク丈夫に作る位のことは出来ますよね。
プロである業者所有の事業用賃貸物件は、
手を抜かない、あるいは抜けない、というのはある話しです。
164: 匿名さん 
[2006-01-08 11:01:00]
同じ同じばかいってんじゃないよ ぷー
165: 匿名さん 
[2006-01-08 12:34:00]
>>163

ばかだねー。他人に貸す物件は、ぶっ壊れない程度に手を抜くものなの。
どこの大家でも同じ。(大家も住んでいる場合を除く)
166: 匿名さん 
[2006-01-08 13:46:00]
>165
話が通じないなぁ。
ちょっと土地持ちが庭先に作るアパートのレベルの話してませんか?
事業用の自社所有物件というレベルの話をしてるんですが...
167: 匿名さん 
[2006-01-08 16:13:00]
営業になりすましたり、購入者をよそおったり、お疲れ様です。
そんな暇があるなら、株でもやって頭金増やすとかされたらどうでしょうか?
グローブの検討にふさわしい内容の話に戻しませんか?
168: 匿名さん 
[2006-01-08 18:34:00]
ほんと、
くるくるぱーだとか、ばかだとか、
だから、低レベルスレッドなんていわれちゃうよ。
ここの良いところをちゃんと発言しよう。
169: 匿名さん 
[2006-01-08 20:20:00]
>事業用の自社所有物件というレベルの話をしてるんですが...

同じことだよ。利益追求のために、コストは最大限切り詰める。
総研のビジネスホテルと一緒。あれなんかもろ事業目的の建物だろうが。
説明してみろ。
170: 匿名さん 
[2006-01-08 22:31:00]
>169
イヤになっちゃいますね。
何の説明のつもり何でしょうか?
じゃぁね、聞きますが、
同じ総研がもしも分譲用をやたら丁寧で利益追求には走らないだろうということですか?
説明してみて下さい。

もっとよく考えてから書き込んでくださいな。
171: 匿名さん 
[2006-01-08 22:54:00]
170です
さっき、
急いでいたもので誤字脱字が多く申し訳ありません。
172: 匿名さん 
[2006-01-08 23:23:00]
ごくふつーの賃貸不動産は、性能ぎりぎりにして造るのは当たり前。投資した額にリターンが追いつかなきゃ意味なし。
構造の耐震性能はギリギリセーフとしても、遮音性能や断熱性能は分譲よりぐっと劣るでしょうな。
ましてや建具などの質感もけんもほろろ。
逆に高級賃貸は金を惜しまずに造るが、賃貸料も半端じゃないね。
不動産投資が、都心の高級系マンションを一括買いしているのはそういう意味。
173: 匿名さん 
[2006-01-08 23:37:00]
>同じ総研がもしも分譲用をやたら丁寧で利益追求には走らないだろうということですか?
>説明してみて下さい。

ちがうよ。今日テレビやっていたけど、総研の社長は、分譲マンションは、利益幅が薄いから、ウチはやりません
とさ。事業用の方が、利益を叩き出しやすい=手が抜き易いということ。
分譲だと、オーナーからの要求も厳しいし、手抜きがあとから叩かれて、裁判沙汰になることも多い。
欠陥マンション裁判のサイトっていっぱいあるでしょ。賃貸で裁判とかあるかい?
174: 匿名さん 
[2006-01-08 23:41:00]
172さんの説明はすごくよくわかる。エライ!
170さんよ、よく読みなさい。あんたの言っていることはかなり変だということがわかるよ。
175: 匿名さん 
[2006-01-08 23:45:00]
>逆に高級賃貸は金を惜しまずに造るが、賃貸料も半端じゃないね。

その通り、そのレベルの物件を分譲で買うと1億以上するから、手が込んでいるけどね。ふつうはいい物件に
なるな。分譲より賃貸が良いというのはおかしいね
176: 匿名さん 
[2006-01-08 23:57:00]
もう一度話の原点にもどると170がいう、
>一般的に賃貸専用物件は分譲物件より丈夫に作ってあるものだそうだ。

というステイトメントは、大嘘だということ。根拠がない。
高級賃貸が金に糸目をつけず作っていたとしても、同様の不動産価値の分譲マンションも億ションであるから
高級仕様。庶民が住む普及価格の賃貸マンションは、安普請マンションというのが世間相場。
メンテしやすいように、最低限の仕様にして、余計な装備をつけない=こわれにくいということはあるかもしれないな。
丈夫ということではないけどな。シンプルということはいえるかもしれない。シンプルであればモノは
こわれにくいからな。

177: 匿名さん 
[2006-01-09 12:14:00]
170の完敗だね
178: 匿名さん 
[2006-01-09 13:52:00]
第三者を装って、
一人で複数回の書き込みはルール違反です。
179: 匿名さん 
[2006-01-09 15:05:00]
170の完敗だね,反論できないし。
180: 匿名さん 
[2006-01-09 21:42:00]
疲れますね。じゃ、分かり易くいうよ。たとえば、このグローブは分譲宣伝のために購入金額の約1割の宣伝費をかけているらしいね。全部でざっと50億ぐらいになるかな。グローブの隣に賃貸が建っているね。仮にこれを同じ規模、同じ総予算で作ったら?少なくても50億円分(賃貸の宣伝は分譲に比べたら微々たるもの)が建築費にまわる。宣伝費だけでも大変な違いなのだよ。また、分譲にはつきもののゲストルームやテニスコート、庭園など共用施設も賃貸にはなかったりする。分譲は、素人に売るための見栄えの方に予算を回すんだよ。
一方、事業用は同じ予算なら、見栄えより、資産価値を守るためしっかり壊れにくくというニーズの方に予算が回わされやすい。
>172分譲は経済効率を追わないとでも?
>173はじめの部分は答えになっていないんじゃぁ?とんちんかんだなぁ。
事業用の保証は、分譲の各個人に対しての保証内容が可愛そうになるくらい厳しい。
契約書で保証項目と期間が定めてあり手も抜きにくいものです。
また、瑕疵があったら実際に直します。
勿論、裁判沙汰だってあります。
第一、ネットになんか書きつけますか?
>174中途から読んでですね。
もうちょと前の方から読み直してくれれば、
172は私が言っていた事の繰り返しだというのが分かります。
>176何を言いたいのか?

こうやって読み返してみるとほとんど一人の発言のようですね。論理が外れているのが特徴。
181: 匿名さん 
[2006-01-09 23:01:00]
ひとつひとつ検証してみる。

グローブの隣に賃貸が建っているね。仮にこれを同じ規模、同じ総予算で作ったら?
少なくても50億円分(賃貸の宣伝は分譲に比べたら微々たるもの)が建築費にまわる。

→全くのデタラメです。賃貸の物件だろうが、大型物件には、宣伝費用は非常にかかります。
賃貸向けの雑誌への広告、場合によってはテレビ広告もありえます。(都市整備公団の東雲にある
デザイナーズ賃貸マンションなど派手な広告をしていますね)

→ここでロジックがひとつ崩れました。

分譲にはつきもののゲストルームやテニスコート、庭園など共用施設も賃貸にはなかったりする。

→これもデッチあげですね。あるところにはありますが。
分譲は、素人に売るための見栄えの方に予算を回すんだよ。
→賃貸もエンドユーザーは素人ですから、見栄えに金を使います。
またここでもロジックが崩れました。

一方、事業用は同じ予算なら、見栄えより、資産価値を守るためしっかり壊れにくくという
ニーズの方に予算が回わされやすい。

→ 根拠が不明です。理由は前提のロジックが破綻しているからです。


事業用の保証は、分譲の各個人に対しての保証内容が可愛そうになるくらい厳しい。
契約書で保証項目と期間が定めてあり手も抜きにくいものです。
また、瑕疵があったら実際に直します。

→分譲の事業主には、10年間の瑕疵補償責任があり、賃貸よりも厳しいというロジックも破綻ですね。

勿論、裁判沙汰だってあります。
第一、ネットになんか書きつけますか?

→これも根拠がないですね。

君のロジックは全て破綻しているよ。やり直し。
182: 匿名さん 
[2006-01-09 23:02:00]
170の完敗ですね。反証をここまで潰されると、デイベートでは完敗だよ。
183: 182 
[2006-01-09 23:11:00]
170の主張がむなしいのは、賃貸と分譲で2項対立させて、建築の強度を論じているからだよ。

真の意味でユーザー本位で、建築の構造にお金をかけてしっかりつくっているかどうかは、分譲、賃貸という
おおざっぱな分類ではなくて、個別の物件毎に求められるべき問題なの。
建築物は、大量生産品ではなく、事業主が同じでも、個別物件に、良し悪しがばらつくものなのに、
事業用の賃貸物件は全部良い、分譲物件は素人相手だから全部手抜きという、論理立てが単細胞だから
だめなんだ。

アタマの悪い君に正解を教えてあげると、構造にしっかり手がはいって良心的な物件かどうかは、個別案件ごとに
判断すべきデリケートな問題で、分譲でも、事業用賃貸でも、出来不出来はまばらで、いいものもあれば、
わるいものもあるというのが不動産の世界なの。ぼうや勉強になったかな。
184: 匿名さん 
[2006-01-09 23:18:00]
一方、事業用は同じ予算なら、
見栄えより、資産価値を守るためしっかり壊れにくくというニーズの方に予算が回わされやすい。

→補足するよ。

宣伝費は分譲よりも低減化できると仮定する(けっして少ない金額ではないということを確認するが、分譲より
安いとしよう)、事業目的であれば、節約したコストの分だけ、販売粗利をあげると思わないかね?
1円でも多く利益をあげるのが、事業だろ?
185: 匿名さん 
[2006-01-10 00:27:00]
まあまあ、皆さん、迷い込んでためしに書き込んだ厨房が拳の下ろしどころが無くて困ってるんだから、
暖かくスルーしてあげようよ。
>>170
もう少し社会のことがわかってから書き込んだ方がいいよ。
ここはおじさんが治めておいたからね。
お礼はいいから、子供は早く寝なさい。今日は始業式でしょ。
186: 匿名さん 
[2006-01-10 10:50:00]
グローヴが売り出し再開するのって、いつからですか?
187: 匿名さん 
[2006-01-11 09:54:00]
>>186
未定
ケープタワーの状況しだいです
188: 匿名さん 
[2006-01-11 20:25:00]
ケープタワーの状況って?
半分以上捌けたら一緒に販売ということ?
189: 匿名さん 
[2006-01-12 17:53:00]
170厨房さらしあげ
190: 匿名さん 
[2006-01-12 22:24:00]
189の様な2chふうな言葉も気持ち悪い。
もっと万人に理解できる言葉で記述しておくれ。
191: 匿名さん 
[2006-01-15 02:14:00]
>>188
ケープがよほど好調でない限り、外資のファンドに残住戸一括売却って意味では無いでしょうか?
192: 匿名さん 
[2006-01-16 21:21:00]
>>443: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/16(月) 18:33
>>今週の週刊ダイヤモンド見た人います?マンション特集
>>CMTとグローブが資産性が満点評価とかやはり高い評価だったけど

ケープのスレでこんなコメントが!!
CMTはもともとコスト安だから資産性も割安になったってたいして落ちないだろう。
そんな中でグローブも高評価。
やはり本来、実力のある子なんですよ。

まだ記事読んでないので、明日書店へ直行してみます。
193: 匿名さん 
[2006-01-16 22:04:00]
耐震護岸工事も着々と進んでいますね。
想像力が豊かな方はグローヴを選び購入すると思います。
島が緑でいっぱいになる頃まで芝浦アイランドの価値に気付かない方が多いのでは?
194: 匿名さん 
[2006-01-16 22:34:00]
自転車で銀座まで行けるPCTなんて文言がPCTのスレに書かれていたのですが、島からも自転車で行けそう?
ちょっと遠いかな?JR二駅で銀座の入り口の新橋(汐留)界隈ですが、そこら辺まで自転車で何分位でしょう?
195: 匿名さん 
[2006-01-16 22:37:00]
>>193さん
現地に行くと官公民一体開発のスケールの大きさを感じます。
おっしゃるとおり想像力を働かせると芝浦アイランドの将来の姿が浮かびます。
グローヴという名前のとおり、緑豊かなのも魅力のひとつですよね。
今私はプライベートガーデンのライトアップされる中央の木がどの程度の大きさなのかを想像しています。
196: 匿名さん 
[2006-01-16 23:28:00]
あんまり観ている人いないだろうけど、みなとチャンネルとかで芝浦取り上げられると、やはり芝浦の中心はアイランドです。
197: 匿名さん 
[2006-01-17 01:07:00]
グローヴ、ケープともに来月中に最上階まで行きそうですね。
外観完成で、護岸、植樹と来ると夏までに自然完売は間違いないでしょう。
いまだにケチつけてる人たちは、売れ残りを買い叩きたいようですね。
無駄な抵抗ですね。
198: 匿名さん 
[2006-01-17 08:38:00]
>>194
自転車で20分ほどではないでしょうか?
銀座あたりは自転車で移動しながら買い物したほうが
疲れないという人もいますよね。
いやいや車でなきゃ!って人もいますけど。
199: 匿名さん 
[2006-01-17 09:03:00]
気軽なのは山手線で有楽町下車ですが、自転車もいいですね。
北は汐留、銀座、西は六本木、麻布十番、南は品川、天王洲アイルと
自転車でちょいと遊びにいけますね。 後は東が通行出来たらと思うのは私だけ?
理想は水上バスが湾岸に出来て、自転車でも乗れたら楽しいのですが。。。
200: 匿名さん 
[2006-01-17 10:24:00]
汐留のイタリア街が完成したら、銀座までのサイクリングの道も楽しくなりそうですよね。
201: 匿名さん 
[2006-01-17 22:29:00]
銀座まで20分くらいなら自転車大活躍しそうですね。
でも、やはり海岸通りになるんでしょうか?
排ガス浴びないサイクリングに最適なルートを探したいです!!
202: 匿名さん 
[2006-01-18 01:06:00]
海岸通りもありますが、第一京浜を走るとそのまま三越の交差点に着きますよ
203: 匿名さん 
[2006-01-18 08:39:00]
第一京浜のほうがいいでしょうね!
水上バスは日の出桟橋から自転車積んで乗れると思いますよ。
浅草まで水上バスで遊びに行くのも楽しいですね。
204: 匿名さん 
[2006-01-19 01:09:00]
こんばんは!私は芝浦在住でグローブ契約しました。
日の出桟橋からでる船、すごくいいですよお!
自転車でも乗れるし、空いてるし、子供とよく葛西臨海公園に行きます。
これからの季節はとてもいいです♪
205: 199 
[2006-01-19 13:50:00]
>>204さん 情報ありがとうございます。
芝浦アイランドから自転車で葛西臨海公園まで行けるとは目から鱗でした。
これですね↓ これを使えば自転車でディズニーランドにも行けますね!
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_k_line.html
島はJRや都営線、ゆりかもめに加えて、ちぃばす、水上バスも期待出来ますね。
グローヴタワー西側の凸版印刷芝浦ビルの護岸は現在侵入禁止になっていますが、
ここらへんに小型100円水上バス乗り場が出来て欲しいと思っています(希望)。
206: 匿名さん 
[2006-01-19 16:10:00]
ケープスレより

>468: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/19(木) 14:16
芝浦アイランドと台場に定期航路ができるようですね。今朝の日経朝刊に載っておりました。
対象は、通勤と買い物用だそうです。

日経朝刊要旨
2007年4月〜 1日8便、
運行会社:観光汽船興行(東京 中央区)
40人〜50人の二双胴船で、3.5kmの距離を時速20kmで15分で結ぶ
ペットや自転車を積むことが可能

これに対し、三井不動産は、「島である以上、船も重要な交通手段」としているとのことです。
207: 匿名さん 
[2006-01-19 17:01:00]
おぉ〜!!!
208: 199&205 
[2006-01-19 17:21:00]
199&205ですが、知らずに話題にしていたら、
突然のビックニュースに驚いています。嬉しい!
209: 匿名さん 
[2006-01-19 17:41:00]
嬉しい♪嬉しい♪嬉しい♪
もちろん乗りたいですし、出来上がれば浜松町から日の出埠頭よりも田町から芝浦アイランドで乗っていくほうが便利になるかもしれません!アイランドやアイランドの周りに出来るお店にも期待してしまいます!
210: 匿名さん 
[2006-01-19 21:03:00]
とても嬉しいニュースですね。住む蔵さんブログに全文が載ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/23920295.html
211: 匿名さん 
[2006-01-19 21:49:00]
運賃いくらになるのでしょうね…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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