ケープタワー竣工まで15ヶ月程となってきました。
そろそろ売り出し開始ですよね!
ケープ待ちの方いますか?
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【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
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マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー
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マンション内コンビニ運営の考察
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[スレ作成日時]2005-09-20 21:26:00
芝浦アイランド ケープタワー
82:
匿名さん
[2005-10-20 16:46:00]
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83:
匿名さん
[2005-10-20 17:31:00]
79 >CMTのようなキッチンだったらひくね。
そうかなあ。グローブも同じようなもんだと思ったけど。 つまり、両方ひいた。 |
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84:
匿名さん
[2005-10-20 17:53:00]
いろいろな物件見てきたけど、グローブの什器類はかなり良かった印象だったけどなぁ。
価値観の違いですね。あの置いてあった、でかいイス以外は(笑) キッチンはかみさんは二重丸と言ってたよ。オリジナルオーダー品らしいからケープも採用に期待しているが。 |
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85:
匿名さん
[2005-10-20 18:00:00]
>83は、どんなキッチンを使用してるの?
スゴいシステムキッチン使ってるんだろーねー。うらやましい。 |
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86:
匿名さん
[2005-10-20 18:18:00]
ドイツのジーマティック社への特別オーダー品以外にいったい何を求めろと?
ケープタワーで採用されてたらめちゃうれしいけどな。 個人的には、引き出しが自動的にゆっくり締まるのが好き。 |
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87:
匿名さん
[2005-10-20 18:26:00]
あと、ディスポーザーも全自動給水のままであってほしい!
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88:
匿名さん
[2005-10-20 19:08:00]
グローブは予算足りず買えなかったけど、洗面台の四方?照明とか
引き戸内に洗濯カゴがあったりとか、派手ではないけど住みたい要素多かった グローブのDVD見たらむらむらしたもん ケープタワー版のDVDもぜひ作って欲しい |
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89:
匿名さん
[2005-10-20 19:16:00]
ジーマティック社といったって、シンクは消音仕様になってないから、安いやつじゃないのかな。
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90:
匿名さん
[2005-10-20 19:36:00]
ケープのパンフみると北側の眺望ひどくね?ドーンと正面にでかい3棟がみえる。
北側で平均価格下げてるんだろうか。つまり南は意外に高いんかな? |
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91:
匿名さん
[2005-10-20 23:12:00]
芝浦アイランドのグローブタワーの南隣に、賃貸棟が建つと聞いていますが、
ケープアワーのHPでは、”賃貸住宅棟建設予定地(※建築確認未取得)”となっています。 何年後くらいに建つものなのかご存知の方いますか? |
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92:
匿名さん
[2005-10-20 23:45:00]
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93:
匿名さん
[2005-10-21 00:25:00]
>>91
月島のリバーシティも結局10年ぐらいかけて完成したんだから、徐々に徐々に建てていくんじゃないでしょうかねえ。 |
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94:
匿名さん
[2005-10-21 11:29:00]
でも賃貸棟2つで1000〜1500世帯分くらいだよね?
そんなに芝浦で借りようって人いるのかな? まあ都市公団だから、普通よりは需要あるかもしれないけど。 2つでガラガラなら1つのほうがまだいい気がする。 |
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95:
匿名さん
[2005-10-21 13:02:00]
あの大きな棟3つにあの敷地だと狭くないかなあ。朝も駅に向かってすごい
人の群れとなるのかなあ。CMTの住民は通路が違うんでまあいいけど。 |
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96:
匿名さん
[2005-10-21 14:02:00]
田町駅地下の自転車駐車場が月額固定で安いから
私は駅迄自転車で通おうと思う。 4分ぐらいかな? |
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97:
????????
[2005-10-21 14:14:00]
〉95
元々田町駅に向かう流れは少ないから大丈夫じゃない? むしろ田町駅周辺が流れが重なるけど田町駅前の歩道は幅が広いからモーマンタイ。 |
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98:
匿名さん
[2005-10-21 14:53:00]
早く売り出して欲しいですね。
明日から登録開始のTTTミッドタワーの抽選に外れたら、ケープかWCTに行く予定です。 |
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99:
匿名さん
[2005-10-21 23:45:00]
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100:
匿名さん
[2005-10-21 23:49:00]
グローブはやや高いと思い、商談していなかったんですが、ケープは価格も安くなるみたいですし、
真面目に検討してみようと思っています。芝浦のモデルルームは一度しか訪問していなくて、 あまりディティール覚えていないんですが、実際のところWCTの内装とどちらが高級感ありますかね? WCTのB棟も検討しています。 |
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101:
匿名さん
[2005-10-22 01:58:00]
上がってるということですね。PT品川が90平米で4000万円台で西側眺望永久確保。新泉岳寺駅まで7分です。180万円/坪ですよ。やっぱりマンション値上がり傾向ですね
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102:
匿名さん
[2005-10-22 01:59:00]
これは安い
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103:
匿名さん
[2005-10-22 02:04:00]
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104:
匿名さん
[2005-10-22 02:04:00]
PT品川が内廊下で安いから一番よいのでは?
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105:
匿名さん
[2005-10-22 05:43:00]
マンションの評価とは関係ないんですが、1棟まるごと1095戸というと、
ちょっと引きますね。 |
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106:
匿名さん
[2005-10-22 07:33:00]
昨日芝浦アイランドの建築現地を見に行ってきたら
島の周りの遊歩道の下地整備がかなり始まってた。大規模な工事で 西側の遊歩道は予想以上に幅広げていていい感じに変化してたよ。 桜広場あたりもかなり幅広いから自転車で駅迄通勤大丈夫そう。 ただ遊歩道を乗車出来るかと橋とのつながりを確認必要だけどね。 |
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107:
匿名さん
[2005-10-22 08:34:00]
新駅について早く発表が出てほしい。新駅の開発エリアが品川駅よりか田町駅よりで最大恩恵受けれるのが
PT品川かCMT。風の通り道確保で高層タワーが建たないということを、 信じればPTの西側は掘り出しもの。PTもジーマティックや天井高2700mm確保、制震構造とそこそこだし。 何より安い!アイランドは島丸々開発に豊富な共用施設・・・迷うとこだなぁ。 |
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108:
匿名さん
[2005-10-22 08:41:00]
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109:
????????
[2005-10-22 08:50:00]
新駅の情報はたしかに知りたいが
今もし発表されたら芝浦アイランド倍率上がって買えなくなっちゃうよ 新駅情報は購入出来た後に正式発表されてマスコミが大騒ぎするのをニマニマしてみたいなぁ。 早く売ってくれ〜 |
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110:
匿名さん
[2005-10-22 10:12:00]
先日、内閣府のHPで地震の影響が大きい地域が公表されていましたが、
東京湾岸全域含めて、危険度が最大でしたが、 そのような地域なのに高層マンションは大丈夫なのでしょうか。 |
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111:
匿名さん
[2005-10-22 10:28:00]
芝浦は元々浅瀬だった所を埋め立てた場所らしいよ。
埋め立て部分が少なく堅い地盤が浅い位置にあるから地盤はいいみたい。都が耐震護岸工事したしね。 台場とか豊洲あたりはかなり深いらしいよ。 |
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112:
匿名さん
[2005-10-22 10:30:00]
>>110
大丈夫の意味合いが良く分かりませんが、人命という意味では、 来てみないと分かりませんが、超高層の場合には、耐震強度の基準が厳しいはず。 埋立地であっても建物が崩れ落ちるということはまずないでしょう。ただ、超高層の上階はゆれが激しいですから、 家具の転倒の下敷きになりやすいので、注意が必要でしょう。 建物の損傷という意味では、こればっかりは地震が来てみないと分からないでしょう。 一般的には、耐震<制震<免震となっているようです。 また、建物の基礎はしっかりと設計して造り込む筈なので、それを信じるか信じないかじゃないでしょうか。 |
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113:
匿名さん
[2005-10-22 10:37:00]
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114:
匿名さん
[2005-10-22 10:47:00]
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115:
匿名さん
[2005-10-22 13:10:00]
PT品川87平米で西側4890万円でしたが、売り切れました。内廊下だし、新駅まで6、7分だしよいですよね。
西側眺望確保が最大の魅力。売るときも三井不動産のマンションは売りやすいしね。 |
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116:
匿名さん
[2005-10-22 13:50:00]
PTのことはもういいからケープタワー情報求む
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117:
匿名さん
[2005-10-22 13:52:00]
今日からTTTの登録なんですよね。
ここの価格が分かればTTTを見送ろうかとも思ったのですが、分からないようなのでTTTに申し込もうと思います。 |
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118:
匿名さん
[2005-10-22 14:29:00]
PT品川まだ残りありますよ。
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119:
匿名さん
[2005-10-22 15:20:00]
PTのことはもういいから(以下略
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120:
匿名さん
[2005-10-22 15:53:00]
グローブの営業さんから聞いた話しでは
北西向き低層階 65平米で3510万円 南東向き中層階 70平米で4320万円 南西向き高層階 80平米で5490万円 北西向き中層階 85平米で5670万円 北東向き中層階 90平米で6120万円 な感じのようです。 低層階の北向きがお買い得感高そうです。 総じて南向きはやはりそこそこしますね。 |
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121:
110
[2005-10-22 16:28:00]
>>112
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf によれば、通常の震度+1なので、更に高階層による増幅分を勘案すると 仮に震度4であったとしても、エリア特性で震度5 高階層による増分で震度6くらいに 相当するのでしょうか。 震度7以上は存在しないようなので、震度5が来た場合の高階層は大変なことになりそうです。 |
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122:
匿名さん
[2005-10-22 17:01:00]
>>121
これって、地中に杭を打つ高層マンションにも当てはまるんですか? 地盤による揺れやすさというのは、建物が乗っている地盤の堅固さに関係しているので、沖積地である海沿いは揺れやすいということを言っているような気がします。 例えていうなら、海沿いの場合は固い地盤の上にこんにゃくを乗せて、その上に建物を建てているようなものです。下の固い部分を揺らすと、こんにゃくの表面に乗っている物の揺れは、固い部分よりも増幅される。 つまり、地面の表層に乗っている戸建ての場合にはこれが当てはまる。 しかし、地下の固い地盤に杭を刺している高層ビルはこんにゃくの揺れとは関係なく固い地盤の揺れに応じて動く、ということになるような気がしますが。 私は専門家ではないので単なる推測ですが。 |
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123:
110
[2005-10-22 17:45:00]
>>122さん、ありがとうございます。
なるほど。納得です。 エリア特性による増分はなく、 震度4なら震度4+高階層による増幅分程度に抑えられるということですね。 低階層なら、同一エリアでも戸建よりは低震度になる可能性も見えてきました。 |
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124:
匿名さん
[2005-10-22 18:13:00]
CMTの方が駅近くてやすいですよね。こちらは、バス基地と都営がきになります。ただ、三井のマンションは売るとき楽ですよね。PT品川とケープは至近距離ですよ。新駅の恩恵ある物件は将来楽しみですよね。ケープもそうでしょう。フロは1620ですかねー。坪200万円未満なら、絶対水準で割安物件でしょう。FTとPTはそうですよね。北は寒いし日当たりがねー。北以外で坪180万台の3LDK低層があれば、一番お買い得かn。
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125:
匿名さん
[2005-10-22 18:35:00]
>>122
グローブのときにすでに指摘されたようにアイランドの杭は同時期のの高層物件と比べて浅いところに止まってます。 固い地盤にしっかり刺さってるのならあるいはゆれが軽減されるかもしれませんが、アイランドの場合、 杭が短い分121の揺れやすさマップがしっかり反映されるのでは? |
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126:
匿名さん
[2005-10-22 19:04:00]
>124
それはありえないでしょう。浦安ぐらいまで行かないと。 |
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127:
匿名さん
[2005-10-22 19:52:00]
正直あまり新駅は期待してません。
できなかった時ショックなので。 営業の方に聞いたり、調べたりしていますが、どうも計画があるのみで具体的でなさそうです。 港南エリアと合わせて検討していますが、あの距離間をどう捉えるか思案中です。 どうもこれからの季節、橋が寒そうでねぇ〜。 とはいえ価格にもよりますので3日には行ってこようと思っております…。 |
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128:
匿名さん
[2005-10-22 19:54:00]
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129:
匿名さん
[2005-10-22 20:20:00]
>127
JR東海道線と東北線の直通運転がはじまれば、必然的に品川の車両基地はなくなります。 今のJRでしたら、空き地を再開発して新駅を作り大きなプロジェクトにする、というのは 当然のことでしょう。ちなみにJR東日本のHPの中期計画にそれらしきことが書いております・ |
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130:
匿名さん
[2005-10-22 21:00:00]
JRの施策としては、品川再開発、東京駅活性化に続き、芝浦地区再開発の流れだと思いますよ。
山手線新駅の話は2年前の新聞にすっぱ抜かれただけだから、 世間的にはほとんど忘れ去られた情報。 今ごろ意識しているのは芝浦のCMTとアイランド購入者のみ。 だからとてもおいしい情報。 試しに周りの人に聞いてみたら誰も知らなかったよ。 芝浦が一番面白い展開になるとグローブ仕込み済みの私からの参考意見でした。 |
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131:
匿名さん
[2005-10-22 21:11:00]
周り誰も知らないというのは逆に怪しくないですか?
山手線の時間短縮に力入れてるのに、JRにとってもうひとつ駅を増やすメリットは一体どこにあるのでしょう? いくら港南芝浦で再開発ブームになってるとはいえ、品川ー田町の間にできる新駅の使用者数が一体どれ見込めるのでしょう。 車庫が要らなくなるから新駅を作るというのも安直過ぎる。 要らない土地を整理して民間に放出する可能性もあるのでは? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でもケープなら買えるかもしれない!