銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00
THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6
222:
匿名さん
[2006-02-24 19:39:00]
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223:
匿名さん
[2006-02-24 19:49:00]
>>219
アリコはアメリカの生保会社です。(総資産4兆円以上) 1921年、創業者コーネリアス・バンダー・スターは上海で「アジアライフ」を設立し、生命保険事業を始めました。1951年現在の社名となり、1967年にアメリカに拠点を移しました。 日本には昭和48年に初の外資系生命保険会社として営業を開始しました。 「アリコ・ジャパン」って聞いた事ない? |
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224:
匿名さん
[2006-02-24 20:08:00]
ちなみにオリックスの総資産は、6兆円以上。
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225:
匿名さん
[2006-02-24 23:53:00]
ちなみに日本生命の総資産は48兆円。
第一生命は30兆円。 |
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226:
匿名さん
[2006-02-25 00:11:00]
アクティ汐留(UR賃貸)も上層階は民間賃貸ですが、かなり賃借料に
差がありますね。 もちろん内装等の仕様も格段に違うのでしょうけど。 UR(都心部)の賃借料は結構高額ですが、周辺の家賃相場と占有面積を 考慮すると比較的安価であると認識してます。民間だと利潤追求を 第一目的とするため、付加価値(高級仕様)にして賃貸料を高めに設定 するのではと思います。 もともとTTTを賃貸する考えるとかなり付加価値のある物件であるのでは と思います。 |
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227:
224
[2006-02-25 00:58:00]
225≠224ですから。
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228:
>217
[2006-02-25 01:20:00]
>私は、UR(公団)の賃貸より民間の賃貸の方が聞えが良いので、
これは良い話だとおもうのですが、皆様はいかがお考えでしょうか? この話は新聞発表のあった頃この掲示板で話題になって、結局「グレードとしては賃貸と分譲が逆転してしまういきおいだ」みたいなところに落ち着いたような記憶があるが・・・・・ |
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229:
217
[2006-02-25 02:47:00]
一応、この掲示板は全部目を通したつもりでしたが、URが民間企業に譲渡した話題ってありましたっけ?
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230:
匿名さん
[2006-02-25 10:13:00]
>>229
TTTよりてがみがきていませんか |
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231:
217
[2006-02-25 10:54:00]
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232:
匿名さん
[2006-02-25 11:41:00]
1月31日をもって『アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー』に3階から30階部分のが、都市機構より譲渡されました。アメリカンライフはこの非分譲部分を都市機構と同様賃貸住宅とするようです。
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233:
匿名さん
[2006-02-25 11:42:00]
アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー=アリコジャパン
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234:
>217
[2006-02-25 12:53:00]
3階から30階部分のが、都市機構より譲渡されました・・・・のは1/31
翌日にはこの掲示板で話題が始まっているよ。見られてはいかがですか? |
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235:
匿名さん
[2006-02-25 13:02:00]
ちなみに 晴海5丁目の長谷工マンションの概要をわかる方はいませんか?公開空き地の通路利用に関わることなので、気になります。あの立地で、値段などかなり安くしなければ900戸など完売はおぼつかない気がしますが、長谷工は完売の自信があるのかな?
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236:
匿名さん
[2006-02-25 14:45:00]
長谷工のことだから、数千円で利用できる100%自走式駐車完備、
駐輪場は200%を確保、格安な管理費で坪単価200万以下かな? |
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237:
匿名さん
[2006-02-25 14:49:00]
清掃工場の直隣だから、安いんじゃないですか?
これからマンション買う人には大穴物件? って思ってたら強気の値段できたら怖いな。 |
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238:
匿名さん
[2006-02-25 17:35:00]
>235さん
長谷工さんのマンションに住む人たちがTTTの公開空地を通り道にするのではないかという懸念は 何度も出てきてますが…。 通勤などで大江戸線を利用するとしても、運河沿いに整備されるプロムナードを通って、 黎明橋を渡るコースのほうが快適で早い(信号も、アップダウンもありませんから)はずです。 その他に環状2号線を通るルートも考えられますね。 したがって、公開空地が人であふれるようなことはないと思いますよ。 気分転換に通ってみようという人はたまにいるでしょうが、そういうのはお互い様ですしね。 |
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239:
217
[2006-02-25 18:37:00]
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240:
匿名さん
[2006-02-25 18:38:00]
確かに一時この問題もここであげられてましたが
冷静に考えれば、238さんの言うように、 わざわざTTTの間を通るより、整備されたプロムナードを通ると思います。 公開空地と分っていても、やはり他人住居敷地に作られた道を わざわざ毎日通る気にはあまりなりませんよ。もっと便利な道路ができる訳ですから。 長谷工さんが晴海地区を整備してくれれば 私達も利用価値が出てくるかもしれませんしね。 将来はあの辺りにも商業施設など色々とできるとの噂ですので 以前ほど、ネガティブに考えてないです。 因みに「運河ルネッサンス」もどうなるのか、密かに期待しているのですが・・。 |
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241:
匿名さん
[2006-02-25 19:00:00]
>通勤などで大江戸線を利用するとしても、運河沿いに整備されるプロムナードを通って、 黎明橋を渡るコースのほうが快適で早い(信号も、アップダウンもありませんから)はずです。 よくこう言う風に言われる方がいますが、(同じ人?)本当にそうでしょうか? どう言う立て方をするか分かりませんが、盛土もするようですし、TTTの三階部分と同レベルでエントランスが出来るかもしれません そうするとそのまま橋を渡ってTTTを横切り、エスカレータ使ってった方が行き返りも楽だと思うのですが。 ま、別に嫌だとは言いませんけど。 その分運河沿いのプロムナード等々には期待させていただきたいですし。 |
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242:
匿名さん
[2006-02-25 19:48:00]
TTTと同じ三階部分でエントランス?
長谷工の20階建てでそんなの見たこと無いな。 盛り土っていっても三階部分まで盛るの? |
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243:
(仮)のひと
[2006-02-25 20:04:00]
>>241
1) 晴海地域における盛土は親水護岸のためであり、3階相当まで嵩上げされるかも?とは想像しすぎです。 2) 仮に地下なし、地上20階建てマンションの3階部分にエントランスをつくるとすると、1〜2階に住戸を 配置する必要がでてきますが、防音、プライバシー等、多くの理由で想像しにくい構成です。 3) 同様に仮に3階部分にエントランスをつくるとして、朝潮小橋以外(れいめい橋公園通り)からの 本来のアプローチでは必ず階段等で3階分の昇り降りが必要になる位置というのは想像しにくいです。 以上。 |
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244:
匿名さん
[2006-02-25 20:58:00]
>241さん
238です。 実は、私は最初、2号線から清澄通りと言うルートがメインだと思ってたんですよ。 黎明橋を渡るコースのほうが快適で早いという意見を読んで自分なりにシミュレートし、 そっちのほうが可能性が高いと思ったので乗り換えました。 エントランスや盛り土に関しては、242さん、243さんの言うとおりだと思います。 長谷工さんは万事堅実な会社だと評されてます。 エントランスを高くすると、その分敷地も余分に必要になりますし、 それより低い場所は売れませんから、TTTのように商業施設を入れるならともかく、 あまりメリットはないでしょう。 盛り土にしても、コストも考えずむやみに地盤を高くするはずがないですよね。 そういえば、清掃工場の位置のほうが高かったような印象があります。 いずれにしても、通行されるのが別に嫌ではないというのは241さんと一緒です。 居住者も含め、自分以外の人通りをゼロにできない以上、 むしろそこそこの人通りがあったほうが安全性も高まり、 ご近所とうまくやっていくことで住みやすさも向上すると思っています。 エスカレーターの損耗や電気代は否定できませんけど、まあ知れたものでしょう。 むしろ将来、あちらのマンションの住人の人と知り合いになったとして 「たまに使わせてもらってますよ。」ぐらいのことを言ってもらえれば、気分もいいだろうと。 逆に、「公開空地を作る約束であんな大きなものを建てさせてもらったのに、 いざとなったら嫌な顔をするシミッタレ」と噂されてるんじゃないかと思うのは嫌ですしね (こんなことを言う人はさすがにいないでしょうが)。 |
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245:
>
[2006-02-26 00:22:00]
中央区晴海5丁目で大規模マンションの開発計画が浮上した。三井物産や長谷工コーポレーションら6社が予定事業者で、都港湾局の野積場跡地を利用して600〜700戸を供給する。18年度の着工、20年度の完成を目指している。
建設地は晴海5ノ1の面積約1・2で、朝潮運河沿いにある中央清掃工場の隣接街区。敷地中央部の朝潮小橋取り付け部は残すため、マンションは2棟建てとする。 三井物産ら6社は品川ふ頭に隣接する品川区天王洲に土地を所有し、過去にマンション建設を計画した。しかし、港湾機能の低下などを理由とした港湾業界の反対を受けて計画を断念した。 一方で、都港湾局も品川ふ頭の機能上、三井物産らの土地が必要と判断。今回の晴海5丁目の土地との交換交渉を進めていた。両者はこのほど大枠で合意に達し、16年度内に交換契約を結ぶ予定だ。 マンション建設の前提として、現地を含む晴海の大半に定めてある地区計画の変更(地区整備計画の決定)が必要。変更案は17年度の都都市計画審議会に付議される見通し。 (東京建通12月10日付1面掲載) |
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246:
匿名さん
[2006-02-26 00:27:00]
ん〜でも黎明橋経由だと、朝はトリトン行きの歩行者とバッティングするし
清澄通り経由だと、大江戸線への地下入口が近いから、 徒歩だとTTT経由を選ぶ人もいるかもね。 |
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247:
匿名さん
[2006-02-26 00:35:00]
トリトン行きの歩行者は反対側だからバッティングしないんじゃない?
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248:
匿名さん
[2006-02-26 00:47:00]
>246さん
トリトン行きの歩行者はほとんど月島側を通っていますから、豊海側は空いていますよ。 清澄通りを通るとしても、普通は環状2号線の歩道でしょう。 仮に階段を上って朝潮小橋を渡ってくるにしても、「誰が好き好んで他人の家の庭なんか通るか」 だと思いますね。 |
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249:
匿名さん
[2006-02-26 01:12:00]
多少人通りが多い方が、犯罪者が近づきにくいのでいいじゃないですか?
そんなにケチケチしないで、大きな気持ちで行きましょうよ。 |
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250:
匿名さん
[2006-02-26 02:06:00]
公開空地だもの、皆さんどんどんお通り下さいませ。
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251:
匿名さん
[2006-02-26 02:44:00]
私だったらわざわざ他人の敷地なんて通りませんが
通る方もいるでしょうねー。 本当に長谷工住民の方が大勢通る事でTTTがごった返す様な事があったら その時には住民から苦情がでるんじゃない? それでも「公開空地と決まってる事だから無理!」とか言われちゃうんでしょうね。 |
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252:
匿名さん
[2006-02-26 03:42:00]
公開してるのだから、通ってもいいですよ。
当たり前のことです。 公開空地なのに、人通りがないのも、寂しいものです。 |
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253:
匿名さん
[2006-02-26 04:17:00]
そもそも
「通っちゃ駄目」「通っていい」とかの論議でしたっけ? 通ってもいいのかもしれないけど、わざわざ通らないよ。 もっと便利で広い道利用するでしょ?まぁ通りたければ通ればいいんじゃない? わざわざ「ここを通ってくださいませ!」とも思わないけどね。w |
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254:
匿名さん
[2006-02-26 04:33:00]
だから、通りたい人は通ればいいし、
そうじゃない人は通らない、それだけの事。 |
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255:
匿名さん
[2006-02-26 12:38:00]
217さん。私のところにも同様の手紙が来ましたよ。
この物件のUR部分は正直URが持っていても、価値ないですよ。 私ならリートに組み込める先(今回はアリコですが)に売却しますよね。 デューデリ的に見ても、かなり良いほうじゃないですかね。 バルクで一棟購入するよりPMのリスクはヘッジされるでしょうしね。 購入者としても、リートの商品ならPM基準で管理運営され、 結果富裕層向けの賃貸へ仕上ると思いますよ。 それにこの規模ですから必ず賃貸へ出す人もいると思いますので、 その辺りまで見込んでいれば、かなり収益はあがるのでは?? 私がオリックスの立場ならこれだけの物件(取得費から全ての面で)を 全てうっぱらって終わりにするのは、どうかと思いますよね。 可能な限り将来の収益を生む仕掛けをしたいと考えますが・・・・ まぁ、取得費やらDCFの計算をきちんとしてみないと解りませんが、 私はいいと思いますよ。 希望的観測ですが、建替時に買取指名できる企業の1つになっていれば、 MID購入の私としては、より安心ですしね。 |
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256:
匿名さん
[2006-02-26 13:01:00]
>>255
そうですね。 |
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257:
匿名さん
[2006-02-26 17:43:00]
ここの公団賃貸(2LDK)でどれくらいでしょう?
誰か教えてください。 |
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258:
匿名さん
[2006-02-26 18:51:00]
せめて50階以上の90タイプが欲しいな〜・・・
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259:
匿名さん
[2006-02-26 19:06:00]
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260:
匿名さん
[2006-02-26 21:36:00]
煽りのようで申し訳ないのですが、朝潮小橋って必要?
環2をちゃんと整備してもらえれば、歩道も出来て良いんじゃないかと思うのですが 長谷工マンションもあるものだったらうまくアプローチつくるでしょ? 逆に土地の有効活用するなら、橋が邪魔なんじゃないかな?? |
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261:
匿名さん
[2006-02-26 22:01:00]
>>259
あまりにも希望的観測過ぎやしないかい? |
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262:
匿名さん
[2006-02-26 22:25:00]
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263:
259
[2006-02-26 22:32:00]
>>261
賃料はいくら位だと思います? |
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264:
匿名さん
[2006-02-26 22:54:00]
朝潮小橋いるいならない話をしてもしょうがなくない?
清掃施設設置時に自治体が近隣住民を納得させるために相当お金をかけて作ったものだから、今更壊すとは思えないし、 TTT住民にとって晴海ふ頭・公園等に行くとき便利じゃないですか。 |
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265:
匿名さん
[2006-02-26 23:24:00]
259さん 都市機構はUR公団ですよ
だいたい新築だから20万〜30万位じゃない? 中央区のUR公団もそれくらい |
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266:
匿名さん
[2006-02-27 00:41:00]
朝潮小橋は長谷工側も一体化開発させられるのでは?
土地を分断する綺麗な橋を有効活用しない手はないでしょう。 そうなると、通勤通学通路として数千人が利用することになる。 当初600〜700戸の予定を、900戸迄積み上げていますし... |
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267:
匿名さん
[2006-02-27 01:21:00]
豊海小を外から見たけど、暗くてとても古い感じがしました。
狭い校庭にプールまである。生徒数は少なくて余裕あるけど、、 中央区は土地がないから、子育てには向かないってことかな? |
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268:
匿名さん
[2006-02-27 02:13:00]
そういえば3期2次の結果はどうなった?
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269:
匿名さん
[2006-02-27 04:03:00]
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270:
匿名さん
[2006-02-27 04:23:00]
長谷工は代替で土地取得しているのだけど、土地のコストとしてはどのくらいを計上しているのでしょう。
それによっては分譲価格を抑えることが可能だから。 でも、実際に土地を見てきたが、あそこに20階建ての900戸、駐車場付きを建てるとなると板状の もろ団地型だね。運河側の眺望を売りにして、清掃工場側は駐車場棟ならべて、 川沿いは盛り土、朝潮小橋のレベルにエントランスを持ってくるだろう。 そうすると、反対側のメインのアプローチのスロープはかなりきついものになるので 川側のエントランスは小橋より半階分下がるのか? ロビーからの眺望は、緑の植栽で堤防をカバーしその上部に運河の眺望を 乗せるイメージか? でも、あの運河を眺望のメインに持ってこざるを得ないのはきびしいね。 |
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271:
匿名さん
[2006-02-27 04:29:00]
土地の広さと規模を勘案すると、イメージとしてはニュートンプレイスの中庭を削ったようなものになりそうですね。
価格設定は、最多が100平米で5500万、TTTの低層部と同じ設定でくると思われる。 そうすると、人気物件になりそうですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
賃貸料はURよりは高くなると思いますよ(URと余計な約束をしていなければ)。
あとは、民間企業の方がイメージ戦略を重視すると思いますので、
それに併せて、私達の財産価値が上ると思います。
経営原理として、自分の商品価値を低める事はしないはずです。
アリコとオリックスはそれぞれ力がある会社なので、一緒に私達の資産価値向上を考えてくれるようなものです。