銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00
THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6
222:
匿名さん
[2006-02-24 19:39:00]
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223:
匿名さん
[2006-02-24 19:49:00]
>>219
アリコはアメリカの生保会社です。(総資産4兆円以上) 1921年、創業者コーネリアス・バンダー・スターは上海で「アジアライフ」を設立し、生命保険事業を始めました。1951年現在の社名となり、1967年にアメリカに拠点を移しました。 日本には昭和48年に初の外資系生命保険会社として営業を開始しました。 「アリコ・ジャパン」って聞いた事ない? |
224:
匿名さん
[2006-02-24 20:08:00]
ちなみにオリックスの総資産は、6兆円以上。
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225:
匿名さん
[2006-02-24 23:53:00]
ちなみに日本生命の総資産は48兆円。
第一生命は30兆円。 |
226:
匿名さん
[2006-02-25 00:11:00]
アクティ汐留(UR賃貸)も上層階は民間賃貸ですが、かなり賃借料に
差がありますね。 もちろん内装等の仕様も格段に違うのでしょうけど。 UR(都心部)の賃借料は結構高額ですが、周辺の家賃相場と占有面積を 考慮すると比較的安価であると認識してます。民間だと利潤追求を 第一目的とするため、付加価値(高級仕様)にして賃貸料を高めに設定 するのではと思います。 もともとTTTを賃貸する考えるとかなり付加価値のある物件であるのでは と思います。 |
227:
224
[2006-02-25 00:58:00]
225≠224ですから。
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228:
>217
[2006-02-25 01:20:00]
>私は、UR(公団)の賃貸より民間の賃貸の方が聞えが良いので、
これは良い話だとおもうのですが、皆様はいかがお考えでしょうか? この話は新聞発表のあった頃この掲示板で話題になって、結局「グレードとしては賃貸と分譲が逆転してしまういきおいだ」みたいなところに落ち着いたような記憶があるが・・・・・ |
229:
217
[2006-02-25 02:47:00]
一応、この掲示板は全部目を通したつもりでしたが、URが民間企業に譲渡した話題ってありましたっけ?
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230:
匿名さん
[2006-02-25 10:13:00]
>>229
TTTよりてがみがきていませんか |
231:
217
[2006-02-25 10:54:00]
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232:
匿名さん
[2006-02-25 11:41:00]
1月31日をもって『アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー』に3階から30階部分のが、都市機構より譲渡されました。アメリカンライフはこの非分譲部分を都市機構と同様賃貸住宅とするようです。
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233:
匿名さん
[2006-02-25 11:42:00]
アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー=アリコジャパン
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234:
>217
[2006-02-25 12:53:00]
3階から30階部分のが、都市機構より譲渡されました・・・・のは1/31
翌日にはこの掲示板で話題が始まっているよ。見られてはいかがですか? |
235:
匿名さん
[2006-02-25 13:02:00]
ちなみに 晴海5丁目の長谷工マンションの概要をわかる方はいませんか?公開空き地の通路利用に関わることなので、気になります。あの立地で、値段などかなり安くしなければ900戸など完売はおぼつかない気がしますが、長谷工は完売の自信があるのかな?
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236:
匿名さん
[2006-02-25 14:45:00]
長谷工のことだから、数千円で利用できる100%自走式駐車完備、
駐輪場は200%を確保、格安な管理費で坪単価200万以下かな? |
237:
匿名さん
[2006-02-25 14:49:00]
清掃工場の直隣だから、安いんじゃないですか?
これからマンション買う人には大穴物件? って思ってたら強気の値段できたら怖いな。 |
238:
匿名さん
[2006-02-25 17:35:00]
>235さん
長谷工さんのマンションに住む人たちがTTTの公開空地を通り道にするのではないかという懸念は 何度も出てきてますが…。 通勤などで大江戸線を利用するとしても、運河沿いに整備されるプロムナードを通って、 黎明橋を渡るコースのほうが快適で早い(信号も、アップダウンもありませんから)はずです。 その他に環状2号線を通るルートも考えられますね。 したがって、公開空地が人であふれるようなことはないと思いますよ。 気分転換に通ってみようという人はたまにいるでしょうが、そういうのはお互い様ですしね。 |
239:
217
[2006-02-25 18:37:00]
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240:
匿名さん
[2006-02-25 18:38:00]
確かに一時この問題もここであげられてましたが
冷静に考えれば、238さんの言うように、 わざわざTTTの間を通るより、整備されたプロムナードを通ると思います。 公開空地と分っていても、やはり他人住居敷地に作られた道を わざわざ毎日通る気にはあまりなりませんよ。もっと便利な道路ができる訳ですから。 長谷工さんが晴海地区を整備してくれれば 私達も利用価値が出てくるかもしれませんしね。 将来はあの辺りにも商業施設など色々とできるとの噂ですので 以前ほど、ネガティブに考えてないです。 因みに「運河ルネッサンス」もどうなるのか、密かに期待しているのですが・・。 |
241:
匿名さん
[2006-02-25 19:00:00]
>通勤などで大江戸線を利用するとしても、運河沿いに整備されるプロムナードを通って、 黎明橋を渡るコースのほうが快適で早い(信号も、アップダウンもありませんから)はずです。 よくこう言う風に言われる方がいますが、(同じ人?)本当にそうでしょうか? どう言う立て方をするか分かりませんが、盛土もするようですし、TTTの三階部分と同レベルでエントランスが出来るかもしれません そうするとそのまま橋を渡ってTTTを横切り、エスカレータ使ってった方が行き返りも楽だと思うのですが。 ま、別に嫌だとは言いませんけど。 その分運河沿いのプロムナード等々には期待させていただきたいですし。 |
賃貸料はURよりは高くなると思いますよ(URと余計な約束をしていなければ)。
あとは、民間企業の方がイメージ戦略を重視すると思いますので、
それに併せて、私達の財産価値が上ると思います。
経営原理として、自分の商品価値を低める事はしないはずです。
アリコとオリックスはそれぞれ力がある会社なので、一緒に私達の資産価値向上を考えてくれるようなものです。