旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー【マリナゲートタワー】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

いよいよ始まりましたね。コットンハーバー地区の5棟目。
動向が気になります。



所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-02-02 22:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー【マリナゲートタワー】

201: 匿名さん 
[2006-02-23 00:42:00]
戸塚なんかと比べられてもなぁ
202: SW購入者 
[2006-02-23 00:48:00]
だってそういう地区なんだよ。
MMと比較することが間違いではないかな。
ここが一等地だったら、5000万切る値段
で眺望のいい高層階を買える訳ないじゃない。
少しくらい不便でも広くて景色のいい部屋が
買えるんだから、それでいいんじゃないの。
そういう人しか買わないと思うよ。
203: 匿名さん 
[2006-02-23 00:53:00]
戸塚と比べて高くないと言われても説得力が有るのか無いのか?
都心6区と城南地区を除いた都内と戸塚って同じってこと??
SWは一番高かったよね。BWだと10階ぐらい上がってしまうし。

でも安い、高いの比較対象として想定しているものは人それぞれだし、
値段が発表されるまではあまり議論しても確かに意味無いか?
204: 匿名さん 
[2006-02-23 01:02:00]
MMは大金を積むための土地だし、それなりの差別化の仕掛けは用意して
あるよね。たとえ横浜市が掴まされた土地だとしても。
でも最近都内再開発地と比べるとちょっと分が悪いようでもっと仕掛けを
用意してくれないと。
205: 匿名さん 
[2006-02-23 01:04:00]
まあ、MMの景色の良い高層階を買えるお金があったら
品川か豊洲あたりを買うよね。普通‥‥
206: 匿名さん 
[2006-02-23 01:27:00]
>>205
それを言うなら
まあ、MMの景色の良い高層階を買えるお金があったら
品川か芝浦あたりを買うよね。普通‥‥
豊洲ならMMを買いますよ
207: 匿名さん 
[2006-02-23 16:22:00]
品川か芝浦買うならMM買いたいな、だってハマッコだもん、でも¥が無いのでコットンかな
208: 匿名さん 
[2006-02-23 21:04:00]
目の前を船が行き来する。ベイブリッジが真正面。MMから山下公園の夜景が広がる。
MM?、品川?、豊洲?全然眼中にありません。
209: 匿名さん 
[2006-02-23 21:12:00]
品川も芝浦もMMもどこも良い所ですね。
210: 匿名さん 
[2006-02-23 21:38:00]
MM、品川、豊洲からみると相手にされてないと思うよ。

211: 匿名さん 
[2006-02-23 22:13:00]
眺望では勝ってるよ
海が広がる素晴らしさは住んだことある人なら分かるはず
212: 匿名さん 
[2006-02-23 22:19:00]
何に価値を見出すか人それぞれだから気に入ればどこでもいいんじゃない。
213: 匿名さん 
[2006-02-23 22:26:00]
ここは、眺望がない部屋はメリットなし。
214: 匿名さん 
[2006-02-23 22:30:00]
MM地区、ポートサイド地区といった便利で素晴らしい地区が近いし
日当たりや眺望は抜群だと思うけど。

しかしながら、国道の歩道橋、MM地区へつながる橋まで道が気になります。
215: 匿名さん 
[2006-02-23 22:43:00]
よく検討したほうがいいのは
駅からの距離と東神奈川という立地。
基幹駅から一駅は便利そうで不便です、
どこに行くにも一回横浜に戻る不便さ。
横浜駅に出るだけでも片道40分近くかかるでしょう。

『近くにいるのになかなか着かない』
これは購入当初は新鮮で気になりませんが、
新鮮さが薄れてくると毎日の通勤・通学が辛くなります。

眺望、格安さ、日照はすばらしいです。
他方、立地以外に魅力的な所と悪い所を併せ持つマンションだと思います。
216: 匿名さん 
[2006-02-23 23:11:00]
横浜駅まで片道40分もかかりますか?
歩いても30分以下では?
217: 匿名さん 
[2006-02-23 23:19:00]
品川豊洲も殺伐としてるわな
218: 匿名さん 
[2006-02-23 23:31:00]
もういいよ。品川と豊洲のことは。
219: 匿名さん 
[2006-02-24 00:52:00]
バスだと10分以下では?
220: 匿名さん 
[2006-02-24 07:16:00]
>215
それは単純すぎる。過度の集中と混雑をどう評価するか?よく利用する
形態によって、人それぞれのメリット、デメリットがあります。
くどいですが、そうなると都内の基幹駅直ぐそばと比べるとどうなの、と
きりがありません。取るものと割り切るものの組み合わせです。

ただ、若くそれなりに収入のある人達は確実に都内に向かっていってい
ます。10年後の予想は難しい。
221: 匿名さん 
[2006-02-24 10:14:00]
215さん

横浜まで40分もかかるんですか?
距離はもっと近いと思っていたのに、どんな理由からですか?
222: 匿名さん 
[2006-02-24 11:17:00]
歩きで30分、
徒歩と電車で20分、
バスで10分でしょ。
223: MJ 
[2006-02-24 11:48:00]
検討はじめました。それにしても、価格が気になりますね。私は東の角住戸(ビューバスに期待して)を検討してますが、他の間取りでもメニュープランでも(有償)いいから、採用してほしいな。
224: 匿名さん 
[2006-02-24 12:25:00]
私の場合、自転車で横浜駅きた東口Aの前にある駐輪場まで10分かかりませんでした。
自転車をゆっくりこいでも15分程度でしょうね!
225: 匿名さん 
[2006-02-24 18:43:00]
手漕ぎボートを置いたり、使用したりすると、、何か法律があるんですか? 一般手漕ぎボート可能領域
があるのでしょうか?
転居後は 東神奈川へ徒歩,お休みは手漕ぎボートでゆらゆらと言ったスローな生活リズムにしたいと思って
います。 しかし、第一戦の場へ出たら ”びしびし”行きます。  そんな変化(動と静)を使い分ける
生活にしたいと思います。
226: 匿名さん 
[2006-02-24 23:13:00]
手漕ぎボートって公園の池にあるあれかい?
想像してわらっちゃったよ。
そんなもので海に漕ぎ出すなんてスローライフどころか冒険じゃないの?
227: 匿名さん 
[2006-02-24 23:23:00]
ニュースになるよ
228: 匿名さん 
[2006-02-24 23:30:00]
ドアtoドア的な発想だと40分ぐらいってな
とこでしょうか。
229: 匿名さん 
[2006-02-24 23:36:00]
いや、三輪車だと40分てことでしょう
230: 匿名さん 
[2006-02-24 23:39:00]
215です。
ドアを出てからエレベータを待ち、
東神奈川駅まで23分位かかります。
駅からホームまで2分。
京浜東北線は平均で5分待つとします。
乗車時間が3分
次の乗り継ぎホームまで1分

横浜まで約36分、帰りは電車の待ち時間が多少増えると思います。
横浜まで35分は覚悟しておいたほうがいいですね。

231: 匿名さん 
[2006-02-24 23:45:00]
駅まで歩く途中で休憩は?しないの?3分〜5分休憩必要でしょ?
232: 匿名さん 
[2006-02-24 23:53:00]
そんなこと言ってたら徒歩3分のみなとみらいのマンションでも横浜まで35分
になっちゃうじゃなーい。(地下鉄だし)
233: 匿名さん 
[2006-02-25 01:38:00]
>>225さん
横浜駅までゴムボートで帷子川経由だったら、30分くらい?
234: 匿名さん 
[2006-02-25 01:55:00]
>230

そのような計測方法だと、駅直のナビューレからも横浜駅のどこかの
ホームに行くまでには20分ぐらいかかってしまうのですが。

なにがベストとお考えで?
235: 匿名さん 
[2006-02-25 07:15:00]
相手にしちゃだめだよ。
236: 匿名さん 
[2006-02-25 08:41:00]
230は屁理屈コキの荒らしだな。
出来てもいないコットンで、「ドアを出てからエレベーターを待ち」って、どうやって計ったんだよ。
237: 匿名さん 
[2006-02-25 08:55:00]
だから相手にしちゃだめだってばぁ。
238: 匿名さん 
[2006-02-25 11:17:00]
ウチ出てから横浜駅横須賀線のホームに立つまで
実測13〜14分です
239: 匿名さん 
[2006-02-25 12:02:00]
うちってどこのうち?
先日工事関係者以外立ち入り禁止(踏み切り渡ったコンビニできるところあたり)から
男の足で歩いたところ仲木戸1階改札まで9分、東神奈川まで10分でした。
自転車を使うとすると国道が危険です。(横断歩道なしのため)
どなたかがおっしゃっていましたが、歩道橋の架けなおしが必要と思います。
240: 匿名さん 
[2006-02-25 14:40:00]
>>239
自転車は車道走行が原則で、横断歩道(←自転車用横断帯じゃなくて)は渡れません。
横断歩道なくても大丈夫です。

自転車利用で、横浜駅乗り換えする人なら一気に横浜駅に行った方が早いのでは?
私はYCAT利用なのでそごう横の駐輪場が使えるかな、と考えてます。
241: 匿名さん 
[2006-02-25 15:20:00]
>240さん
239さんは横断歩道が無いと渡れないと言っているんじゃなくて、15号は
6車線と広く交通量も多いので、自転車で渡るのは危ないと指摘してるん
だと思います。

私も実際一度だけ自転車で渡ったことあるけど、なかなか渡りきれなくて
怖かった。

それと、そごう横に駐輪場があるなんて知らなかった。
横浜駅までの道のりには自転車で危ない箇所はないんだよね。
サンキュッ。
242: 匿名さん 
[2006-02-25 17:26:00]
変な場所で横断しようとしてない?
コットン地区方向から15号に出る手前の道(橋渡ってすぐか、その次)を右折して、
米軍施設から続く道にぶつかったら左折して15号との交差点へ。
東神奈川駅方向へは車用の信号に従って直進するだけ。この方向の通行量は少ないし無問題。
243: 匿名さん 
[2006-02-25 18:39:00]
ノースドックって将来何になるのかな?
大型風車が出来る場所もノースドックでしたか?
244: 匿名さん 
[2006-02-25 21:12:00]
桜木町の動く歩道奥のプレハブの立て込みがはじまってましたが
あれがMRなの?
245: 匿名さん 
[2006-02-26 08:07:00]
〉244さん
たぶんあたり
MRの建物の形はありますね、工事中ですけど
別件で
ほしいだけに
気になるのは前回の4棟はすべて部屋に倍率がついたのかが
しりたいです。分かる方おりませんか。
246: 匿名さん 
[2006-02-26 08:16:00]
別件って?
247: 匿名さん 
[2006-02-26 12:02:00]
>242
東神奈川駅入り口の交差点は首都高から降りてきた車も側道から
入ってきますので自転車で横断するのは危険です。
(交差点の直前で左方向の側道から出てきて、のまま左折レーン
に寄っていきます。高速バスやトラックも頻繁に通ります。
左折専用の信号もあるので、直進するために道路の左はじで待機
すると巻き込まれる危険性があります。)

自転車を使うなら横浜駅へ出るか、少し戻って神奈川警察署の
前の横断歩道を渡るのが安全です。
248: 匿名さん 
[2006-02-26 17:34:00]
SW,SEを1回で販売して即日完売だったから
今回もMGTも1回で即日完売だと思うよ。
分けても2回でしょ!倍率も高めだと思う!
249: 匿名さん 
[2006-02-26 18:41:00]
BWは2回に分けて全て即日完売でした。
最終期高層階は知っている限りでは26倍が最高でしたがこれはつみたて君で実質7倍
が**では8倍が最高でした。

つみたて君で他を敬遠させた2件が実質1倍、でも20倍で2件ほど
ありましたが、1倍はなかったような気がします。
どうみるかによりますが、3倍が一番多く、平均は5倍強以上ですね。
全体ではわかりませんが、
つみたて君除くと平均4倍近くってとこかなあ
その前の期でBWの高層階や角は全部売り出したあとでしたから
実際はもっと高いと思います。

250: 匿名さん 
[2006-02-26 19:09:00]
MGTの海側は、SW海側、SEと比較、
MGTのMM側は、BWと比較出来そうですね。
前回と違う所は、駅に近くなった事、仕様が良くなりそうな所ですかね?

海側はかなりの人気が出そう。。。
251: 匿名さん 
[2006-02-26 19:35:00]
MGTの広告の眺望を見るとMM側はあまり見えないようですね。
高層階でやっとのようですがどんなものでしょう。
海は逆に他の棟とは違った景色がみえるかも。
252: 匿名さん 
[2006-02-26 19:40:00]
視界が開ける部屋って多くないでしょ?
前の建物の隙間から見るの?
253: 匿名さん 
[2006-02-26 20:16:00]
>>243

>ノースドックって将来なにに

何にもならないよ。日米安保が解消でもされない限り
米軍基地のままでしょ。

あそこって、同じ米軍でも陸軍の施設だから
最近再編が進んでいる海兵隊などと違って、あまり変化は起きない。

もし相模原市の補給廠(相模原駅の駅北側の広大な補給倉庫群)が
撤廃されるほどの大きな変化でもあれば、とは思いますが
かなり可能性としては低いと思います。
254: 匿名さん 
[2006-02-26 20:27:00]
フレームA、B、Cは、前の建物の隙間からMM地区を望むでしょう。
それとコットンの公園が目の前ですよね。もしかしたら富士山も見えるかも?

フレームD、E、F、Gは、広々とした視界だと思うよ!
海、豪華客船、空、ベイブリッチ、ツバサ橋、大型風車等の眺望が凄い迫力だと思う。
255: 匿名さん 
[2006-02-26 20:41:00]
256: 匿名さん 
[2006-02-26 20:54:00]
MM21地区の計画が少し進展したようですね。
大規模なエンタテインメント施設を2010年春オープン予定とか!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060222/sega.htm
257: 匿名さん 
[2006-02-26 21:30:00]
どうせ米軍基地ならば、空母とかイージス艦とか潜水艦とかが
見られるような場所ならいいんだけどね。倉庫と貨物船じゃあね。
258: 匿名さん 
[2006-02-26 22:07:00]
サンフランシスコ湾じゃないんだから、冗談でンも止めてんか、
259: 匿名さん 
[2006-02-26 23:23:00]
普通に東京湾にも居ますが、なにか?

もうすぐ原子力空母も来るでよ。
260: 匿名さん 
[2006-02-27 00:36:00]
>>254
私もフレームD、E、F、Gは、高倍率だと思います。
販売は5月中旬〜ですか?
261: 匿名さん 
[2006-02-27 22:48:00]
こんな物はどうですか?
やっぱりMGTも競争率が高くそのうえ即日完売かな? また落選か! とほほ、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39050/
262: 匿名さん 
[2006-02-28 01:42:00]
値段しだいじゃない。調子に乗って高くすると売れ残るかも。
263: 匿名さん 
[2006-02-28 20:27:00]
皆さん、ようやくスレの存在を発見しました。 私は10年以上前からこの場所で夜釣りをいろんな季節を
通して楽しんできました。皆さんの期待どうりに、素晴しい夜景が楽しめます。 確か8時をすぎますと、
港内を走る船もなくなり、鏡のような海面にランドマークが反射して、それは美しい。
 雨の日は雲が垂れ込め、遠くのベイブリッジのライトやランドマークのライトが滲んでこれまた幻想的な
風景を見る事ができます。春夏秋冬、朝〜夜まで、色々な顔をみせてくれる、横浜港の中ではどこよりも
ベストポジションです。

264: 匿名さん 
[2006-02-28 21:39:00]
そうですね。
地面からでも眺望が素晴らしいから、
低層階でも眺望が楽しめそうですね。
265: 匿名さん 
[2006-02-28 21:45:00]
花粉症対策 エアシャワー付きマンション 東京都内で分譲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000019-maip-soci

☆スギ花粉症に苦しむ住民43・6%に/神奈川☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_19297.html

毎年花粉に苦しめられています。
マリナゲートタワーにエアシャワーが付いているなら購入したいな!
266: 匿名さん 
[2006-02-28 23:19:00]
あのね! MGTは各戸の玄関のドアーまで(通路は)風邪と雨が入る構造なの、その構造で何でエアー・
シャワーの価値があるの? と言うことでしょう。
横浜港のウォータフロントで生活すればスギ花粉症など緩和しますよ。きっと! 海が包んでくれますはよ。
267: 匿名さん 
[2006-03-01 22:32:00]
私も花粉症で悩んでいます。
現在、外廊下のマンションに住んでいますが、
ゴルフ場の芝等を落とす、エアスプレーみたいなのが
エントランス付近にあったら便利だと思います。

服に付いた花粉の除去が出来れば非常に助かりますが。。。
268: 匿名さん 
[2006-03-01 23:42:00]
花粉対策
スーパーやホームセンターで衣類に付着した花粉が室内で飛散しないように
するスプレーを数百円で売っていますので、自宅の玄関に置いておけばよい
のでは?
269: 匿名さん 
[2006-03-02 12:21:00]
>267 エアスプレーみたいなのがエントランス付近にあったら便利だと思います。
今の時点で話す内容ではないと思いますが。
268さんの言うように、玄関前に自費で置いておくのがBESTでしょう。
270: 匿名さん 
[2006-03-03 01:00:00]
このあたりって花粉なんて飛んでこないのでは?
271: 匿名さん 
[2006-03-03 12:45:00]
飛んで来るとは思いますが、
海や緑が多い地域だった大分緩和してくれるのでは?

コンクリート、アスファルト等が多い地域で、
花粉が付着出来ず舞ってしまう所よりは良いのでは?
272: 匿名さん 
[2006-03-03 21:00:00]
私アイデアを考えました。 コットン界隈に今ある会社へメールでも出して聞いたらどうでしょう?
有志さん、、、
http://www.iwainogomaabura.co.jp/
たぶん教えてくれますよ。 様子が解ったらこのスレにコメントを投稿して下さい。
273: 匿名さん 
[2006-03-03 21:20:00]
常識あるアイデアを考えて下さいね。
274: 匿名さん 
[2006-03-03 21:23:00]
273
このコメントはいらないね。
275: 匿名さん 
[2006-03-03 21:32:00]
今日はひな祭りですね!
276: 匿名さん 
[2006-03-04 18:13:00]
野村不動産契約者サイトのコットン工事状況が2月分更新されていまーす♪
みなさんもうご覧になりましたか?
SE棟はだいぶ立ち上がっていますね!
277: 匿名さん 
[2006-03-04 18:33:00]
見ましたよ。

シーウエスト3階手摺取付状況写真で南東方面向き(海、ベイブリッチ)だと思いますが
バルコニーからMM地区も見えていましたね。かなり綺麗なアングルです。

シーウエスト9階断熱材吹付工事状況写真で南方面向き角部屋だと思いますが
室内からのアングルで窓いっぱいに海、空だけの眺望が広がっていました。
しかも部屋への日照も申し分ない状況ですね。すごく羨ましい。。。

SE、SWは低層階でもかなりの眺望が期待できるのではないでしょうか。

MGTの海側もかなりの眺望、日照が期待できると思いますよ。
278: 匿名さん 
[2006-03-04 21:43:00]
うちからコットン4棟
双眼鏡で
よ〜く見えました
部屋の中まで
279: 匿名さん 
[2006-03-05 00:50:00]
>276,277はなんですか?
ここは、MGTの掲示板なのになんで、コットン・ハーバー・タワーズが入りこんで来るのよ。
280: 匿名さん 
[2006-03-05 00:59:00]
>279,
コットン・ハーバー・タワーズのスレは閉鎖されてしまったのです。が、うさ晴らしでここに移住してきた
人が入るんですよ。 自分たち専用のところがあるのに!、文章を観察すると住み着いている人がチラホッラ
判ります。 専用に引っ越してほしいものです。
281: 匿名さん 
[2006-03-05 01:27:00]
例えば?誰?
それよりコットンの部屋を双眼鏡で覗ける所って何処でしょう?
282: 匿名さん 
[2006-03-05 02:04:00]
駐車場は、タワーパーキングなので高さ制限は、155cmくらいですかね?
283: 匿名さん 
[2006-03-05 10:59:00]
確か、一般の車は150cmまでだと思いますよ。
150cm以上はRVの車や背が高い軽自動車なのかな?
284: 匿名さん 
[2006-03-05 13:34:00]
高い部屋は8000万
285: 匿名さん 
[2006-03-05 14:17:00]
いいとこついてるなぁ
286: 匿名さん 
[2006-03-05 14:30:00]
それでもやっぱり安いね
287: 匿名さん 
[2006-03-05 15:43:00]
ウチの会社(提携割引対象)に入ってたパンフに8000-3000万ってあったよ。
前回よりかなり高い。
288: 匿名さん 
[2006-03-05 21:24:00]
>287
BWよりはかなり高そう。
SWだと73平米の2Fで2800くらいだったから200くらい高いかな。
289: 匿名さん 
[2006-03-05 21:41:00]
>288さん
SEの角部屋の低層階は、どのくらいの価格だったんですか?
290: 288 
[2006-03-05 22:12:00]
>289さん
東側の角部屋で低層階だと4000台。
4Fで4500台だったかな。
291: 匿名さん 
[2006-03-05 23:09:00]
しかし、本当に安かったんだなー。
羨ましい。
せめて500万アップ位で留めて欲しい。
292: 匿名さん 
[2006-03-06 00:12:00]
>279,280
結局、みなさんもコットンのときの情報を参考にできるのだから、
コットン住民が覗きにきてもよろしいではないですか?
293: 匿名さん 
[2006-03-06 01:27:00]
覗きにに来ると言うわけではなく書きこみがあるわけですが、292さんはOK!と言うわけですね。
コットンハーバー【マリナゲートタワー】ができてから、「横浜 コットンハーバー地区について」が
閑古鳥も見捨ててしまったようです。と言うことは殆どスレの愛好者だとも思います。
それもOKですね 292さん,,,
294: 匿名さん 
[2006-03-06 04:15:00]
私の部屋からも
278さんの
部屋が見えるわ
295: 匿名さん 
[2006-03-06 06:45:00]
自分勝手なMGT価格予想(人気のフレームDとG編)

2F  D:4000万 G:4500万(Gは2Fからでもベイブリッジが望める)

6F  D:4500万 G:5000万(Gは臨港幹線道路がじゃまでなくなる)

10F D:5000万 G:5500万(この高さではまだDでは業務商業施設がじゃま)

12F D:5600万 G:5600万(D業務商業施設が視界から消え見晴らし良くなる)

23F D:6000万 G:6000万(DとGどちらもベイブリッジの展望は最高)

25F D:6400万 G:6200万(DはSE&BEが視界から消え南への展望広がる)

36F D:7400万 G:7000万(D、Gとも超高層タワーの展望を満喫)

38F D:8000万 G:7400万(DはSW&BWも視界から消え最高の展望を手に入れる)

こんなもんじゃないかなぁ・・・
296: 匿名さん 
[2006-03-06 11:35:00]
>>295

そのマイナス1千万でしょ。
安モン地域なんだから。
297: 匿名さん 
[2006-03-06 11:42:00]
これからの会員登録状況で、人気あるとなると強気の価格設定
になるのかな?
前回より、グレード高いから上がるのは確実。
298: 匿名さん 
[2006-03-06 11:50:00]
>>295
同感。
299: 匿名さん 
[2006-03-06 12:20:00]
販売する時は予定価格より、必ず安くなっているはずです。
300: 匿名さん 
[2006-03-06 12:29:00]
いくらグレードや眺望が良くても・・
最寄駅が東神奈川で徒歩15分
そんでもってドブ臭い地域じゃ
なまいきな価格設定は通用しないと思うが
301: 匿名さん 
[2006-03-06 12:59:00]

今回はゆっくり販売するのかな?
10期くらいに分けて。。。

それとも1回で即日完売?

まぁ価格次第ですね!
302: 匿名さん 
[2006-03-06 13:07:00]
MRへの力の入れ具合を見てからでも良いのでは、その他広告費などもろもろのコストを各戸に加算して
の売値を推測できると思います。 それと、後は管理費やMGTの積み立てなど月々の出費を見れば推測で
きるのでは? それまでもう少し時間がかかりますね。
 今へんな憶測をして価格を吊り上げたり、世間の同行ををウォッチした流れで論じてください。
ここは、神奈川県横浜市にある東神奈川界隈です。それを見据えた価格の話題にしてください。
303: 匿名さん 
[2006-03-06 15:55:00]
>300
彼の歪んだ表現を、訂正してあげると。

グレードや眺望もいいので・・
最寄駅の東神奈川から徒歩11分
これから整備され期待のある地域なので、
それなりの価格設定だろう。
しかし、頭も体もドブ臭い俺にはお金もなく買えない。
304: 匿名さん 
[2006-03-06 19:48:00]
>300、303
 どっちもどっち
 レベル低いな〜
305: 匿名さん 
[2006-03-06 19:59:00]
前回販売の説明会の時、液状化現象について話はあったのでしょうか?

http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/south_kanto/wards/0...'
306: 匿名さん 
[2006-03-06 20:55:00]
ここの良い所は、液状化現象がおこりやすい臨海地域なのに支持地盤がしかっりしている事。
地下約8mの上総層を支持層にした直接基礎。(約2万年から200万年前に形成された堅固な上総層を支持層)

1.柔らかい豆腐の上に爪楊枝を何本も挿し、爪楊枝の上にマッチ箱を置いた構造。
2.硬い皿に上に直接マッチ箱を置いた構造。
どちらが丈夫な構造だと思いますか?

地震の伝わり方は、柔らかい地盤の方が地震を伝えやすく、
地盤が固ければ硬いほど地震を伝えにくい。(海の波などで例えれば分かりやすいかも)

307: 匿名さん 
[2006-03-06 21:03:00]
地図が真っ赤だな
液状化必至地域だここもMMも
308: 匿名さん 
[2006-03-06 22:06:00]
295です。
値段を吊り上げようなんて思ってもいなかったです。

MGTはコットンと比較して500万〜1000万も高くなるという噂があったので
最上階を無理やり予定最高価格の8000万に設定した以外は、牽制する意味でも
あえて同程度の部屋でコットンと同価格〜500万円高以内に押さえて予想をしたんですよ。
309: 匿名さん 
[2006-03-06 22:14:00]
ここも公務員だと3%引きになるのかな?
310: 匿名さん 
[2006-03-06 22:33:00]
関係者の紹介で1.5%引きですよね!
311: 匿名さん 
[2006-03-06 22:36:00]
うちは1%だよ。
312: 匿名さん 
[2006-03-06 22:43:00]
えーっみんな本当?
うちは0.5%だよう
313: 匿名さん 
[2006-03-06 22:46:00]
5%で交渉中です
314: 匿名さん 
[2006-03-06 22:49:00]
>>310
うちも1.5%です。
抽選に当たらないと意味はないですが・・・
315: 匿名さん 
[2006-03-06 22:51:00]
5%って300万円値引きかぁ。
よーし俺も明日営業さんと交渉して5%獲得できるようがんばろうっと

っておい!まだモデルルームもできてないだろ。ウソはダメよん
316: 匿名さん 
[2006-03-06 23:07:00]
>295
>38F D:8000万 G:7400万(DはSW&BWも視界から消え最高の展望を手に入れる)
高さがたった4mしか違わないから、妄想じゃないの?
317: 匿名さん 
[2006-03-06 23:32:00]
7m差じゃなかったっけ?
318: 匿名さん 
[2006-03-07 01:40:00]
>>306

軟弱な地盤は地震動を増幅し易く、固い地盤は地震動を伝えやすい
・・・だと思います。

上総層群の上に直接基礎で作られるコットン5棟は、液状化の心配は
ないものの、地震発生時に大きな加速度にさらされる可能性があります。

それを見越しての、全棟での免震構造採用ではないでしょうか。

固結工法で地盤改良を行ったMMTやフォレシスが、
免震構造を採用しているのと同じ理由です。
319: 匿名さん 
[2006-03-07 02:30:00]
>>295
どうでもいいが、あんな土地に8000万も払うか?
3000〜4000万円台なら考えるけど、5000万円するならMM買う。

他の棟は2000万円台で買えたことを考えるとそれでも割高なんだが。
320: 匿名さん 
[2006-03-07 02:46:00]
>>319

第3期のBW分譲時は、6500万円の部屋でも5倍以上の抽選倍率が付いていました。

5棟目の海側眺望はBWより良いので、内装のグレードも上げて
プラス1500万ってのは、有り得ない値段じゃないような気がします。
321: 匿名さん 
[2006-03-07 07:20:00]
>319
MMの5000万円の部屋は展望良なら60平米台ですよ。
そちらがいいならMM買えばいいじゃないですか。

また、コットンの他の棟の2000万円台は一番小さな部屋でしょ?
フレームDは95平米(たぶんGも)あるんですよ。

MMやポートサイドでも一番安い部屋と高い部屋では3〜4倍の価格差あります。

それにしても「あんな土地」って購入検討者に失礼じゃありません?
322: 匿名さん 
[2006-03-07 09:23:00]
MM地区も検討しているのですが、ブランド、利便性等は大変素晴らしいのですが、
眺望、日照、プライバシイーは期待出来ないなか、更に低層階で狭い部屋に決断
する事が未だに出来ません。5000万でも
323: 匿名さん 
[2006-03-07 10:43:00]
この値に地に住もうと思っているならば、歴史、地盤など可能な範囲の知識として調べてみては如何かな!
と言わせてもらいます。 たとえばランドマークタワーある土地の地盤、基礎工事内容のそれと比べてCotton
Harbor地区はどの程度違いがあってどの程度の基礎工事の内容か? ちなみに一例を挙げると確か!Cotton
Harbor地区は昔は海の中でした。しかし、お台場が出来た時代では埋め立てをして現在に通じています。
お台場となったことやドッグヤードが出来た意味合いとしては、この地の地盤の性質を活用されたことの歴史
であると言うことが重要ファクターだと思います。
 私はコットン・ハーバー地区では当初販売からの抽選はずれ組みですがMGTにもかけています。Cotton Harbor
towers - SE,SW,BE,BWにチャレンジしたのでなんとなく様子を推測してみますと、たぶんBWに近い価格帯では
ないかと思われます。個人的にあまり詳細・憶測を言うと弊害が無いとも言えないので控えます。
324: 匿名さん 
[2006-03-07 12:45:00]
今回はBWと違いBEAMSプロデュースじゃありませんが、SWまでは行かずBW位の価格配分位でしょうね。
325: 匿名さん 
[2006-03-07 18:18:00]
BWより階高が高くてハイサッシ、しかも前回より仕様が良い、また眺望も海側は素晴らしい、駅も近くなっている。
間違いなくBWより上がるでしょうね。そうしないと急いでBWを購入した人たちが可哀想です。
326: 匿名さん 
[2006-03-07 20:25:00]
眺望は5棟で一番悪いでしょ。
海に向いているマンションの一番後ろですから。

327: 匿名さん 
[2006-03-07 20:32:00]
海に向かって
目の前に遮るものがまったく無い部屋は無いでしょ
意味ないよ
328: 匿名さん 
[2006-03-07 20:53:00]
オーシャンビューの方向は目の前に建物は無いですよ。
シティビューは確かに5棟で一番悪いと思いますよ。

http://www.cotton-mgt.com/landscape/index.html
329: 匿名さん 
[2006-03-07 22:07:00]
>>323
何言ってるの??
330: 匿名さん 
[2006-03-07 22:15:00]
位置関係からいって
前にかならずコットンがかぶるんじゃないの?
331: 匿名さん 
[2006-03-07 23:15:00]
ここは内廊下ですか?
332: 匿名さん 
[2006-03-07 23:31:00]
331スルー
333: 匿名さん 
[2006-03-07 23:52:00]
幻想か実をとるかか?他にもお金はいるし。10年後に始まる東京集中にMMは耐えられるかね?
334: 匿名さん 
[2006-03-08 00:24:00]
>>333

こんな安い物件のスレで忠告したって仕方ありませんよ。
もっと大枚はたいてMMのマンション買う人に教えてあげましょう
335: 匿名さん 
[2006-03-08 06:51:00]
MMもいったん破産して出直せば、バブルの影響を引きずらずに、変な歪み無く
開発が進むと思うんですがね。雰囲気で亡霊のようにバブル価格を引きずって
しまっているのでリセットできず、行き着く先は?

個々は立派なビルだけど、全体を見ると歯抜けの行き詰った地方の工業団地と
同じ様相では?
336: 匿名さん 
[2006-03-08 12:18:00]
333,334,335
MM21は観光地区です。その観光地のごたごたした真っ只中で生活するのも人それぞれの考え方です。
その点、Cotton-Harbor地区は住宅地としての位置づけが正解です。 横浜港、MM21地区など少し遠く
からの景観に価値があります。 MGTからのオーシャンビューは特にどこかのプライバシーを拡大して
見える情況ではないので、十数階から上の住まいではバルコニーやリビングに双眼鏡や望遠鏡を置いて
横浜湾の船をゆったり眺めるのも良いかと思います。
 MM地区はこれからどんどん屏風のように眺望を妨げる如くビルが建ち上リますので、それでも価値観が
ある人は住むべきでしょう。 あるいはセカンド・ハウスにでもできる人、、、
337: 匿名さん 
[2006-03-08 12:37:00]
MMの心配しなくてもいいんじゃない。
レベルが違う人たちの住む街だよ。
338: 匿名さん 
[2006-03-08 12:43:00]
ランドスケープ見たけど
クイーンズやランドマークはコットンで隠れるね
観覧車も無理かな
339: 匿名さん 
[2006-03-08 19:11:00]
観覧車はクイーンズに隠れてコットン4棟からも全く見えないようです
340: 匿名さん 
[2006-03-08 20:24:00]
341: 匿名さん 
[2006-03-08 20:27:00]
342: 匿名さん 
[2006-03-08 20:38:00]
343: 匿名さん 
[2006-03-08 20:45:00]
344: 匿名さん 
[2006-03-08 20:58:00]
森ビルの横浜ヒルズだったら、クイーン軸の素晴らしいスカイラインを堪能できる眺望だと予想します。
しかしながら、北向きだけどね。
345: 匿名さん 
[2006-03-08 21:13:00]
MMの景観美を遠くから眺めるか
その景観美に抱かれるか
私は後者にしますね。
346: 匿名さん 
[2006-03-08 21:16:00]
抱かれるってあなた・・・ビル群に囲まれるのがそんなにいいのですか?
でも価値観は人それぞれですからねっ。
347: 匿名さん 
[2006-03-08 21:19:00]
348: 匿名さん 
[2006-03-08 21:45:00]
私もビル群の日影、ビル風、覗き見に抱かれて寝たい
349: 匿名さん 
[2006-03-08 23:19:00]
350: 匿名さん 
[2006-03-08 23:24:00]
351: 匿名さん 
[2006-03-08 23:37:00]
349も削除&アクセス禁止依頼しておきました
言葉使いには気をつけなさい
352: 匿名さん 
[2006-03-08 23:46:00]
>351
本当なことを言ったまで。
353: 匿名さん 
[2006-03-08 23:51:00]
354: 匿名さん 
[2006-03-09 00:04:00]
>353
観覧車お宅さん、早く寝な。(笑)
355: 匿名さん 
[2006-03-09 00:12:00]
皆さんレベルが低い会話はやめませんか?
情報がまだ少ないから仕方ないけど、感覚的な発言はやめましょう。
もっとためになる話をしましょう。
356: 匿名さん 
[2006-03-09 00:40:00]
観覧車の代わりに大型風車でも見てね。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/epb/2004/20041214.pdf
357: 匿名さん 
[2006-03-09 00:55:00]

和ませてくれて、ありがとうございます♪
358: 匿名さん 
[2006-03-09 00:59:00]
コットンハーバータワーズから観覧車は見えますよ。
MM地区も含めて部屋の向きや他のマンションとの関係から
観覧車が見えないところは多々ありますが、それがそんなに
問題なんでしょうか?
359: 匿名さん 
[2006-03-09 03:53:00]
>356
>観覧車の代わりに大型風車でも見てね。

大型の風車って風切り音が結構ばかにならない。
MM地区の物件スレでもDoCoMoのメディアタワーの空調機の騒音が話題になってたけど、
それ以上にうるさいんじゃないだろうか?
360: 匿名さん 
[2006-03-09 07:22:00]
361: 匿名さん 
[2006-03-09 07:30:00]
362: 匿名さん 
[2006-03-09 08:49:00]
363: 匿名さん 
[2006-03-09 09:26:00]
そうですか。
早いうちに確かめておいた方がいいですね。
有り難うございました。
364: 匿名さん 
[2006-03-09 09:57:00]
365: 匿名さん 
[2006-03-09 10:03:00]
366: 匿名さん 
[2006-03-09 11:47:00]
運河脇の歩道(インターロッキング)が綺麗になりましたね。
367: 匿名さん 
[2006-03-09 12:15:00]
368: 匿名さん 
[2006-03-09 13:39:00]
コットンハーバー契約者です。
久々に掲示板みました。まだ先のことと思われますが、ご検討されるこの時期を楽しんでくださいね。
岩井のごま油工場は確かにコットンの隣(米軍側)にあります。
一年間で現地に4回(週末のみ)行きましたが、先月2月に行った4回目にして初めて気付きました。
逆に言いますと、話題にはなっていた岩井のごま油工場がこんなに近くにあったことを、その時に知りました。
(線路に近いほうにあると思い込んでいました、なぜか)
においの感想ですが、頭に浮かんだのは「韓国のり?・・・あ、ごま油だ!!」でした。
ほのかな匂いでしたので、「この程度なら私はOK!」でした。
そのためあまり気にしなくても良いだろう(過去3回は気が付きもしてないし)と、今は考えてます。
と言っても、念のために平日も一度くらいは様子を見に行こうと思う今日この頃です。
では、皆様の抽選での強運をお祈りしています。
369: 匿名さん 
[2006-03-09 14:47:00]
370: 匿名さん 
[2006-03-09 18:06:00]
371: 匿名さん 
[2006-03-09 18:16:00]
道路隔ててすぐですね〜! BW, BE棟は商業棟(10階かな?)と橋梁・道路が間にあるけど、MGTはスーパー
マーケットが間に存在するではありませんか?(パンフレットから今ひとつ位置がわからない) 一般地図は
未だに岩井のごま油工場は線路脇です。 
372: 匿名さん 
[2006-03-09 19:46:00]
岩井のごま油さんのHPを見ると、ごま油の作り方が載っていました。
ごま油はごまを加熱・焙煎するのが特徴です。
ごま工場の匂いはこの焙煎から出てくる煙の匂いだろうと思います。
373: 442 
[2006-03-09 20:14:00]
この辺の標高は2mくらいしかないのですか?
海面上昇でモルジブが沈む時には一緒に沈むのでしょうか?
374: 匿名さん 
[2006-03-09 20:43:00]
もしかしてここって
踏み切り渡らないと行けない場所ですか?
トンネルとか高架とか無いですか?
375: 匿名さん 
[2006-03-09 20:59:00]
>347
答えは上げませんよ!
購入を検討中の人ならある程度勉強しているでしょう?
376: 匿名さん 
[2006-03-09 21:03:00]
>373
仮に海抜2mが水没したら、世界中いたるところで水没するところが出てきます。
その前に地中温暖化の防止に少しでも協力して、、、、、、、
377: 匿名さん 
[2006-03-09 21:05:00]
どこへ行くにもまず踏切を渡る必要があるようですね
378: 匿名さん 
[2006-03-09 21:07:00]
379: 匿名さん 
[2006-03-09 21:09:00]
380: 匿名さん 
[2006-03-09 21:12:00]
381: 匿名さん 
[2006-03-09 22:41:00]
382: 匿名さん 
[2006-03-09 22:42:00]
いや、MMの低層安めのところ買っちゃってコンプレックス
むき出しの輩の憂さ晴らしかな。
383: 匿名さん 
[2006-03-09 22:44:00]
岩井の工場は建て直しが予定されていますね。よって、あまり心配しなくてよいのでは。
横浜市の企業進出助成の対象になっていた気がします。
384: 匿名さん 
[2006-03-09 22:52:00]
岩井の工場は既に建て直されてますよ。
385: 匿名さん 
[2006-03-09 23:33:00]
建て直されても臭いはしてますね。
386: 匿名さん 
[2006-03-09 23:44:00]
きっと、入居が始まったら毎日匂いのクレームで、岩井のごま油さんは大変だと思います。
元々は工場地帯でも、匂いや騒音の出る工場の周りが住宅地に開発されると、
大抵の工場はそこにはいられなくなり、新しくできた郊外の工業団地等に移ることが多いです。
岩井のごま油さんも土地を売って別のところに移転すれば、跡地にもう一棟建てられたのでは?
387: 匿名さん 
[2006-03-09 23:49:00]
大丈夫
皆さん、臭いの事は分かってて購入するんですよ
クレームなんて発生しませんよ

臭いが無いって言ってる人も多いようですしね
388: 匿名さん 
[2006-03-09 23:50:00]
>386
新・岩井の工場の場所は見て解るように、住宅は無理でしょう。
389: 匿名さん 
[2006-03-10 00:04:00]
数回現地を見に行ってますがごま油工場は、目の前でも
匂いは気になりませんでした。
それより大雨が降ったあと運河が濁り匂いがしそうですね!
それでもMGTまでは届かないでしょ
390: 匿名さん 
[2006-03-10 00:50:00]
>374
>踏み切り渡らないと行けない場所ですか?
>トンネルとか高架とか無いですか?

開かずの踏み切りじゃないので、関係ないでしょう。
1時間に5分も閉まらないんじゃないのかな。所詮貨物線の踏み切りだから。

何度か現地に行ったけど、踏み切りが閉まってたのは1回だけ。
機関車の入れ替え作業をしてたみたい。
391: 匿名さん 
[2006-03-10 01:04:00]
新しい駅が出来るんでしょ。
392: 匿名さん 
[2006-03-10 01:51:00]
>391,
この地に興味を抱いていたら、もう少し勉強したら如何でしょうか?
393: 匿名さん 
[2006-03-10 10:10:00]
匂いが気になるなら山奥に住めばいいんだよ。
394: 匿名さん 
[2006-03-10 11:25:00]
JR東神奈川駅に駅ビルが出来ると言う噂を聞きましたが、本当でしょうか?
395: 匿名さん 
[2006-03-10 11:36:00]
【購入の意志のない方からの投稿が多数ありましたので削除させて頂きました。管理人】
396: 匿名さん 
[2006-03-10 11:47:00]
【購入の意志のない方からの投稿が多数ありましたので削除させて頂きました。管理人】
397: 匿名さん 
[2006-03-10 12:05:00]
>>395
臭い所が気になって気になってしょうがないみたいですね。
398: 匿名さん 
[2006-03-10 12:32:00]
>397,
つり屋さんには関わらないでよ。
399: 匿名さん 
[2006-03-10 12:36:00]
【購入の意志のない方からの投稿が多数ありましたので削除させて頂きました。管理人】
400: 匿名さん 
[2006-03-10 12:41:00]
385
移転して工場を立て替えても、、、新しい建物と設備でも、、、
投資とリターンの割合で採算が取れる範囲でしか振舞えない訳です。 現在の世の中いろいろな設備が
開発されています。 工業の排水の循環設備(一切外部に出さないクローズ型)、空気も単位面積あたりの
ほこりの量も管理できる。 しかし、その業界での採算性とのバランスがあります。
もし、胡麻油製造過程でのにおいが気になるようだったら、それらの方面の勉強をしてMGTに移転後やっぱり
生活する上で気になったら、区などを通じて工業設備の見学会をさせてもらえば良いのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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