オーベル東陽町サウシア
41:
匿名さん
[2005-12-15 13:25:00]
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42:
匿名さん
[2005-12-15 13:35:00]
>41
噛み付いてごめんな!冷静になるわ。 東西線は、将来的にもちょっとヤバイということを言いたかっただけ。 東陽町は実際に住んでるが、通勤ラッシュの問題さえなければ、住むのに悪くない。 買い物は不便だけど。 |
43:
匿名さん
[2005-12-15 13:42:00]
>>42
もと東陽町住民です。 わたしも、東陽町は嫌いじゃなかったです。 江東区の課題は、やっぱり育児・学校じゃないかな。 人口増えすぎて、対応が追いつかないですね。 子供が保育所に行くことになったとき、江東区に限界を感じて 無念にも実家の近く(区外)に引っ越しちゃいました。 |
44:
匿名さん
[2005-12-15 13:43:00]
>>42
いやいや、こちらこそ(笑)で、俺も東陽町に住んでるんだけどね。 確かに東西線は慢性的なラッシュでパンク寸前というよりパンクしてるね。 だから俺は通勤に使ってないんだけどね(笑)買い物は木場と南砂町の中間で あまり便利じゃないね。せめて小名木川にヨーカ堂が早くできることを祈る。 本当はもう少し駅前を再開発して欲しいんだけどね。 |
45:
匿名さん
[2005-12-15 13:47:00]
>>39
おい、乗り換え駅、ターミナル駅を除くと、東陽町が乗降者数トップじゃないか! 次いで、西葛西、虎ノ門、神谷町、半蔵門、外苑前、浦安、築地、早稲田、木場・・・ 東西線の駅がぞろぞろ。知らんかった。混むわけだ。 |
46:
匿名さん
[2005-12-15 13:59:00]
>45
東陽町って企業が多いから、 朝は乗る人より、たぶん降りる人の方が断然多いんじゃないかな。 中野方面の電車は、車両の場所によるが、東陽町でドッと降りるので、 そこから乗るのは比較的楽だよね。 東陽町で電車を降りて出ようとする人、 特に8時30分すぎの木場寄り出口は地獄だね、ありゃ。 |
47:
匿名さん
[2005-12-15 14:22:00]
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48:
匿名さん
[2005-12-15 14:27:00]
おれも江東区役所が水曜日には夜7時までやってるから日本橋から東陽町に行ってびっくりしたよ。
18時30くらいで千葉方面めちゃくちゃ混んでるんだもの。東西線は快速とか絡んでくるからな。 |
49:
匿名さん
[2005-12-15 14:43:00]
>47
>まだ8号線(有楽町線)の計画は消えてないから繋がるだろう 現在新宿線沿線に住んでます。これはいい事を聞きました。 混雑度が増えるのは困り物ですが。 まあ、この辺りに住むことになったらあまり利用しなくなるかもしれないですが。 ここって、運転免許センターがすぐ近くという事ですが、 自分は書き換えに家から遠くて苦労したので、 免許の書き換えには便利そう、と思ったんですが、 近くにこの建物があることのデメリットって何かあります? |
50:
匿名さん
[2005-12-15 14:54:00]
>48
師走のね、23時すぎの東西線西船方面なんて、ほんと生き地獄よ。 さらに金曜日なんて、もう、考えただけで・・・。 朝ラッシュよりひどいから。酔っ払いは踏ん張って立てないから。 車内でドドーーーって津波が起こるんだから。 |
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51:
匿名さん
[2005-12-15 14:56:00]
日曜日の朝から人通りが妙に多いことと、家に帰るときに代書屋さんに
声をかけられることかな(笑) まあ、メリットといっても5年とか10年に1回とかじゃあ・・・。 |
52:
匿名さん
[2005-12-15 14:58:00]
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53:
匿名さん
[2005-12-15 15:01:00]
東西線ネタは盛り上がるね。
ところで西武新宿線と乗り入れるなんて話はなくなったんだっけ? |
54:
匿名さん
[2005-12-15 15:05:00]
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55:
匿名さん
[2005-12-15 15:33:00]
西武も本気みたいだね。
http://www.geocities.jp/alltransforum/taka/050725.html マンションの話に戻すと、食料品とか日用品のショッピングが不便だね。 南砂町駅前開発は不透明だしね〜。 |
56:
匿名さん
[2005-12-15 15:39:00]
東西線が西武新宿線と乗り入れるよりも、
有楽町線が豊洲から住吉まで延びてくれた方がうれしい☆ |
57:
匿名さん
[2005-12-15 15:44:00]
>56
たぶんLRT(低床型路面電車)の方が便利だと思うよ。 新木場から、明治通り沿いに北上して、 それこそオーベル東陽町サウシアの脇を通って、 小名木川の貨物線用地を通って亀戸まで・・・って具体的な計画があったはずだが。 実現性ははるかに高いと思うよ。 |
58:
匿名さん
[2005-12-15 15:49:00]
江東区のお役人の言い方だとLRTの実現性は思いっきり低いと思うよ。
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/6706_lrt1.pdf |
59:
49
[2005-12-15 15:52:00]
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60:
匿名さん
[2005-12-15 15:56:00]
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61:
匿名さん
[2005-12-15 16:26:00]
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62:
61
[2005-12-15 16:34:00]
http://www.din.or.jp/~npdin/matsu/subway.html
延長路線計画ってこれ東陽町も通るんだな・・・ |
63:
匿名さん
[2005-12-15 16:43:00]
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64:
匿名さん
[2005-12-15 16:57:00]
千葉と埼玉はえらい入れ込みようだな、この計画。
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65:
匿名さん
[2005-12-16 05:26:00]
駅近隣のプロッシモ(南側の違いはあるが)も未だに売れ残ってるから
余り強気な値付けをすると難しくなる。 >> 70m2ぐらいで3000万後半ぐらいからで、高くてだいたい4000万後半ぐらいとのこと 最寄り駅が南砂町,駅近1分のフェイシア(構造はいつもの長谷工)は数百万円(66㎡で2700万円〜)違う。 明治通りを渡るだけでこの違い,恐るべし東陽町。 |
66:
匿名さん
[2005-12-16 08:58:00]
>>65
仕方ないね。明治通りを渡ると安くなり、川を渡ると更に安くなる。 |
67:
匿名さん
[2005-12-17 00:49:00]
しかし東西線ネタは盛り上がるな
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68:
匿名さん
[2005-12-17 04:30:00]
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69:
匿名さん
[2005-12-17 12:11:00]
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70:
匿名さん
[2005-12-17 18:17:00]
基礎工事中の現場写真が掲載されています。
http://flats.seesaa.net/article/10764014.html |
71:
14=65
[2005-12-17 21:00:00]
>69さん
フェイシアと100mも離れていないので購入者にはマンション価格を参考にする必要があるかなと。 が,単に価格だけでいろいろな条件について詳細に触れなかったのはいけなかったね。 で,南砂町駅から2分のファイブスター(グランエスタ)の仕様と変わりない?のに高い。 東陽町を前面に押し出して高くなることに対して購入者の判断に任せたい。 近くの住人とすれば,人が増えて地域が発展すれば良いと考えているので 購入者の方にいろいろな情報を提供していこうと思う。 営業妨害をするつもりは毛頭ないし,今後とも知りえる情報を伝えたいと思う。 |
72:
匿名さん
[2005-12-17 22:48:00]
今日も先週と同じチラシが入っていたが、板状の物件で、まじに
高層階のこの冬の吹きっさらしはつらくないかい? ドア、開かないくらいひどいと思うが。また、すべで1418の風呂は 5000万以上払うには狭すぎるかと。 まあ、日当たり、通風はレアに近いくらい満点と思うが。 |
73:
匿名さん
[2005-12-17 23:48:00]
板状でも棒状でも何状でも高層階なら日当たり・通風と吹きさらしは
トレードオフでしょうが。 |
74:
匿名さん
[2005-12-18 02:03:00]
>>72
>ドア、開かないくらいひどいと思うが 本当に開かないの?仮にそうなら、南向きのマンションは皆同じですか? >すべで1418の風呂 風呂の広さは専有に依ると思うけど。ヒューザーなら3000万円でも1620が可能かもね。 |
75:
匿名さん
[2005-12-18 09:47:00]
内廊下って知ってる?
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76:
匿名さん
[2005-12-18 12:26:00]
外廊下の北側玄関のドアが風で開かない日って、
年に何日くらいあるのですか? 江東区には20階建てのマンションは結構あるけど、あまり聞いたことないですね。 |
77:
匿名さん
[2005-12-20 12:15:00]
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78:
匿名さん
[2005-12-20 12:48:00]
オープンスペース(ガーデン・エスコート)に「炊き出し用かまど」となるベンチを設置
こんなのあったら災害時回りの人間が詰め掛けるな |
79:
匿名さん
[2005-12-20 16:31:00]
「かまど」ごときに人が詰め掛けますかね?
あまり想像できない光景ですが・・・。 |
80:
匿名さん
[2005-12-20 16:49:00]
炊き出し用だから被災者が列をなすよ。石原軍団の時みたいに。
|
81:
匿名さん
[2005-12-20 16:49:00]
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82:
匿名さん
[2005-12-20 17:02:00]
たしかにこれが何個あるのかによって違ってくるな。震災のときいつまでとどまるか微妙だし。
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83:
匿名さん
[2005-12-20 18:38:00]
物件自体は地震に強いと思うしね、かまども無いよりは有った方がいいんだけどね・・・。
なにせ江東区の東陽町でしょう・・・。 周辺の液状化のほうが心配だよ。 いざその時がきて、炊き出しをやる余裕が(物心両面で)あればいいんだけどね・・・。 |
84:
匿名さん
[2005-12-20 22:41:00]
炊き出しには公団住人がたかると思うよ。すぐそばにうんざりするくらいいるし。
ここ、つい最近まで海岸だったんだよな。住所みたらわかるけど。。。 で、液状化って砂が原因。千葉の山を切り崩して埋め立てたところは問題なし。 |
85:
たっちー
[2005-12-21 07:43:00]
12日頃に資料請求したのにまだ来ません。近場は無視かな?
永代通りをはさんだ反対側の公団住宅は、地震等の時の避難地にもなってるはずです。 入り口の狭そうなマンションまで、わざわざ出かける人っていないんじゃありません? 免震構造はよいにしても、やっぱり地盤が気になります。どれぐらいまで耐えられるんでしたっけ? 周辺のマンションや建築物が倒壊した場合の対策って考えられてるのかな? あと、「匿名さん」が多いので、どの匿名さんが同じ人なのかわかりません。Aさん、Bさんとでもしません? |
86:
匿名さん
[2005-12-21 08:59:00]
豊洲も含め、湾岸地域は放っておけば液状化の心配がありますね。
どんな対策がされているのか確認する必要があるのではないでしょうか? 84の様なレベルの低い、誤った情報は無視ですね。 |
87:
匿名さん
[2005-12-21 11:09:00]
江東区住むのに液状化心配してたらすめません。江東区に30年住んでますが常識です。
液状化対策してるなんて聞いたこと無いです。多分古くから住んでる人はその時はその時 と思ってるはずです。 |
88:
匿名さん
[2005-12-21 13:19:00]
東陽町に5年近く住んでます。
東陽町は都心に近くて、住んでて好きなんだけど、 東陽町を永住の地にしたいか?と聞かれたら、ちょっとNOなんだよね・・・。 スピードは非常に緩やかだけど、地盤沈下は依然として進んでいるし、 地盤が悪いうえに、やっぱり地面が海面より低いというのは・・・。 大雨が降ると排水に難があるし、 台風が来たときの満潮時なんか、運河の海面の高さ、すごいよ。 「うわあ、ここまで迫ってきた!」って思うもん。 だからこの物件は、東陽町のマイナス部分を逆手にとって 「東京を信じる」ってキャッチコピーなんだろうけどね。 それはそれで良く考えたコンセプトだと思う。 |
89:
匿名さん
[2005-12-21 13:43:00]
>>88
0m以下地域だからね。あと東陽町は東西線orバスだから。 |
90:
14
[2005-12-21 14:38:00]
>88 スピードは非常に緩やかだけど、地盤沈下は依然として進んでいるし
東京都の報告では沈下していないよ。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/07/60f7r101.htm >やっぱり地面が海面より低いというのは・ 大雨浸水ハザードマップを見るとここの場所以南は高くなっているので浸水する可能性が低い。 http://www.city.koto.lg.jp/upimg/10976_tizu.pdf 根拠のある情報提供に努めましょう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
実際に数字にしてみたよ。
駅名 乗降客数 増減 増減人数
東 陽 町 111,898 ▲0.8 -895.184
西 葛 西 97,751 0.7 684.257
門前仲町 97,012 ▲1.5 -1455.18
葛 西 91,299 ▲0.2 -182.598
浦 安 70,276 1.9 1335.244
木 場 63,945 3.6 2302.02
行 徳 53,773 ▲1.2 -645.276
南 行 徳 48,210 0.2 96.42
南 砂 町 43,201 5.5 2376.055
妙 典 41,018 5 2050.9
原木中山 21,634 2.9 627.386
740,017 6294.044
門前仲町から原木中山までで、1日約6294人増えてるね。全体740,017人の
0.85%だけど・・・。確かに16年度の数字だからこれからの開発で
まだ増えそうだけどね。これ以上混んで欲しくないのは、同じだけどね(笑)