オーベル東陽町サウシア
41:
匿名さん
[2005-12-15 13:25:00]
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42:
匿名さん
[2005-12-15 13:35:00]
>41
噛み付いてごめんな!冷静になるわ。 東西線は、将来的にもちょっとヤバイということを言いたかっただけ。 東陽町は実際に住んでるが、通勤ラッシュの問題さえなければ、住むのに悪くない。 買い物は不便だけど。 |
43:
匿名さん
[2005-12-15 13:42:00]
>>42
もと東陽町住民です。 わたしも、東陽町は嫌いじゃなかったです。 江東区の課題は、やっぱり育児・学校じゃないかな。 人口増えすぎて、対応が追いつかないですね。 子供が保育所に行くことになったとき、江東区に限界を感じて 無念にも実家の近く(区外)に引っ越しちゃいました。 |
44:
匿名さん
[2005-12-15 13:43:00]
>>42
いやいや、こちらこそ(笑)で、俺も東陽町に住んでるんだけどね。 確かに東西線は慢性的なラッシュでパンク寸前というよりパンクしてるね。 だから俺は通勤に使ってないんだけどね(笑)買い物は木場と南砂町の中間で あまり便利じゃないね。せめて小名木川にヨーカ堂が早くできることを祈る。 本当はもう少し駅前を再開発して欲しいんだけどね。 |
45:
匿名さん
[2005-12-15 13:47:00]
>>39
おい、乗り換え駅、ターミナル駅を除くと、東陽町が乗降者数トップじゃないか! 次いで、西葛西、虎ノ門、神谷町、半蔵門、外苑前、浦安、築地、早稲田、木場・・・ 東西線の駅がぞろぞろ。知らんかった。混むわけだ。 |
46:
匿名さん
[2005-12-15 13:59:00]
>45
東陽町って企業が多いから、 朝は乗る人より、たぶん降りる人の方が断然多いんじゃないかな。 中野方面の電車は、車両の場所によるが、東陽町でドッと降りるので、 そこから乗るのは比較的楽だよね。 東陽町で電車を降りて出ようとする人、 特に8時30分すぎの木場寄り出口は地獄だね、ありゃ。 |
47:
匿名さん
[2005-12-15 14:22:00]
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48:
匿名さん
[2005-12-15 14:27:00]
おれも江東区役所が水曜日には夜7時までやってるから日本橋から東陽町に行ってびっくりしたよ。
18時30くらいで千葉方面めちゃくちゃ混んでるんだもの。東西線は快速とか絡んでくるからな。 |
49:
匿名さん
[2005-12-15 14:43:00]
>47
>まだ8号線(有楽町線)の計画は消えてないから繋がるだろう 現在新宿線沿線に住んでます。これはいい事を聞きました。 混雑度が増えるのは困り物ですが。 まあ、この辺りに住むことになったらあまり利用しなくなるかもしれないですが。 ここって、運転免許センターがすぐ近くという事ですが、 自分は書き換えに家から遠くて苦労したので、 免許の書き換えには便利そう、と思ったんですが、 近くにこの建物があることのデメリットって何かあります? |
50:
匿名さん
[2005-12-15 14:54:00]
>48
師走のね、23時すぎの東西線西船方面なんて、ほんと生き地獄よ。 さらに金曜日なんて、もう、考えただけで・・・。 朝ラッシュよりひどいから。酔っ払いは踏ん張って立てないから。 車内でドドーーーって津波が起こるんだから。 |
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51:
匿名さん
[2005-12-15 14:56:00]
日曜日の朝から人通りが妙に多いことと、家に帰るときに代書屋さんに
声をかけられることかな(笑) まあ、メリットといっても5年とか10年に1回とかじゃあ・・・。 |
52:
匿名さん
[2005-12-15 14:58:00]
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53:
匿名さん
[2005-12-15 15:01:00]
東西線ネタは盛り上がるね。
ところで西武新宿線と乗り入れるなんて話はなくなったんだっけ? |
54:
匿名さん
[2005-12-15 15:05:00]
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55:
匿名さん
[2005-12-15 15:33:00]
西武も本気みたいだね。
http://www.geocities.jp/alltransforum/taka/050725.html マンションの話に戻すと、食料品とか日用品のショッピングが不便だね。 南砂町駅前開発は不透明だしね〜。 |
56:
匿名さん
[2005-12-15 15:39:00]
東西線が西武新宿線と乗り入れるよりも、
有楽町線が豊洲から住吉まで延びてくれた方がうれしい☆ |
57:
匿名さん
[2005-12-15 15:44:00]
>56
たぶんLRT(低床型路面電車)の方が便利だと思うよ。 新木場から、明治通り沿いに北上して、 それこそオーベル東陽町サウシアの脇を通って、 小名木川の貨物線用地を通って亀戸まで・・・って具体的な計画があったはずだが。 実現性ははるかに高いと思うよ。 |
58:
匿名さん
[2005-12-15 15:49:00]
江東区のお役人の言い方だとLRTの実現性は思いっきり低いと思うよ。
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/6706_lrt1.pdf |
59:
49
[2005-12-15 15:52:00]
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60:
匿名さん
[2005-12-15 15:56:00]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
実際に数字にしてみたよ。
駅名 乗降客数 増減 増減人数
東 陽 町 111,898 ▲0.8 -895.184
西 葛 西 97,751 0.7 684.257
門前仲町 97,012 ▲1.5 -1455.18
葛 西 91,299 ▲0.2 -182.598
浦 安 70,276 1.9 1335.244
木 場 63,945 3.6 2302.02
行 徳 53,773 ▲1.2 -645.276
南 行 徳 48,210 0.2 96.42
南 砂 町 43,201 5.5 2376.055
妙 典 41,018 5 2050.9
原木中山 21,634 2.9 627.386
740,017 6294.044
門前仲町から原木中山までで、1日約6294人増えてるね。全体740,017人の
0.85%だけど・・・。確かに16年度の数字だからこれからの開発で
まだ増えそうだけどね。これ以上混んで欲しくないのは、同じだけどね(笑)