旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
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東京を信じる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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東陽町から5分。有楽土地の高層マンション。
運転免許試験場の真北に位置してますがどうでしょう?

[スレ作成日時]2005-12-04 00:58:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア

2: たっちー 
[2005-12-10 23:29:00]
有楽土地が販売してますが、長谷工が建てています。もともと住宅地ではないんですけどね・・・
3: 匿名さん 
[2005-12-11 13:44:00]
資料来ました。
長谷工だけど、二重天井二重床、逆梁となかなか良さげ。
4: 匿名さん 
[2005-12-12 11:12:00]
北側の建物と近そうだね、南側は運転免許センタにかからない中層以上は日当たりよさそう。
免震というのも今時良い。
長細いので東側は南砂町駅の方が近いかも。
5: 匿名さん 
[2005-12-12 11:19:00]
有楽土地のマンションはほとんどが長谷工の土地持込物件なので、他のエリアで販売中のものを見ればだいたいわかりますよ。
6: 匿名さん 
[2005-12-12 15:58:00]
有楽土地と長谷工の組み合わせは
長谷工独特の大衆っぽさがなくて印象としては悪くないと思います。
立地がイマイチ?住宅街って感じではないですよね。
7: 匿名さん 
[2005-12-12 16:00:00]
ここらへん住んでましたが(ここよりもう少し北側の団地)トラックの音が凄そうですね
8: 匿名さん 
[2005-12-13 00:24:00]
有楽土地は長谷工が多いのですか?
川口の免震タワーは違ったと思いますが。

音はどうなんでしょ?南向きなら比較的静かですかね。
9: たっちー 
[2005-12-13 08:49:00]
東側に入り口ができても、信号などで考えると7〜8分ぐらいかも・・・。
入り口無ければ、西側に回らなければならないので、倍以上かかりますよ。
東陽町と南砂町駅の中間ぐらいですから。家は、東陽町より7分です。
宣伝の5分はちょっと小走りかな〜?
永代通りの騒音からは、離れているので、静かかも・・・。でも裏道を運送会社や郵便局のトラックが
しょっちゅう走っていますよ。
10: 匿名さん 
[2005-12-13 10:47:00]
確かここって工事中に事故起こした現場ですよね。
これって営業さんはちゃんと話してくれるんですかね?
11: 匿名さん 
[2005-12-13 11:12:00]
・土壌汚染で六価クロムを検出して土壌入れ替えした。
・準住居地域・工業専用地域に跨っていて工業専用地域の方が割合が多いと区議会でも問題になった。
・住民の反対運動が強烈だったが和解した。
・不幸な事故だったが作業員がお亡くなりになった。
など今までとても順調とはいえなかったから、購入者は負な情報も説明を受けて
判断する必要があるね。
12: 匿名さん 
[2005-12-13 11:55:00]
>>11
随分色々とお詳しいですね。
全て本当の話ですか?ぜひ情報源も教えて頂きたいです。
他にも何かありますか?
13: たっちー 
[2005-12-13 13:36:00]
すべて本当です。近場の人は、みんな知ってますよ。
14: 匿名さん 
[2005-12-13 15:01:00]
・土壌汚染、六価クロムの話は都議会報告(住所で判る)
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/kanken/d3070015.htm
・工業専用地域の方が割合が多いと都議会報告(住所で判る)
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/tosei/d3040013.htm
・反対運動の写真はこれかな
http://www.koto365.net/tanken/archives/2005/07/index.php
・死亡事故は今年の8月末NEWSでは新砂としか限定していないが近くの人は皆知っている。

この辺は多かれ少なかれ土壌汚染があり土の入れ替えをしている。
工業専用地域の話は建築許可が下りているから問題なし。
反対運動も和解したから問題なし。
事故のことは御祓いとかもしたはずだし、不可抗力なこともあり、いってもしかたがない。

情報が開示されて購入判断をする材料になればよい。
15: 匿名さん 
[2005-12-13 22:56:00]
>>14
この程度の話なら特に問題はなさそうですけど、どうなんでしょうか?
今、テレ東の「ガイアの夜明け」を見てたんですけど、やっぱり免震が魅力です。
16: たっちー 
[2005-12-14 10:02:00]
確かに、問題は解決されたかもしれませんが、今この時期に、その情報が誰の手でどれだけ開示されて、
購入判断の材料にできるのかが、疑問です。
こういうところでチェックされる人以外は、最高の状態のモデルルームをみたり、
パンフレットで判断されるぐらいでは・・・?
でも、15年以上住んでますが、いいところですよ。ただ、入居時は住宅が多い感じでしたが、
会社関係のビルがどんどんできてきて、最近では、昼でも夜でもサラリーマンが多い街に
なりました。帰宅してくつろぐ街という感じがしなくなりました。
東陽町駅の乗降者数の推移を見れば、人の増減がわかります。
17: 14 
[2005-12-14 11:12:00]
>15
自分なりの感想は
良い点
・免震構造
・東西線快速停車駅の東陽町駅に数分
・南側は運転免許センタで日当たりが将来も保障されている。
・近くにある南砂町駅前が再開発によりショッピングが便利になる可能性あり。
・二重天井二重床、逆梁
・小学校が近い
考える点
・和解したとはいえ北側マンションとの近さ。
・直接面していないが永代通り、明治通りの騒音と排気ガス。
・土壌汚染、死亡事故に対する風評(転売するとき)
>たっちーさん
ダイエイ本社(1000人規模)も東陽町に移転してくるし、ますます東陽町駅の
乗降者数は増えるだろうね。
18: 匿名さん 
[2005-12-14 11:24:00]
東西線、地獄絵図になってます・・・
19: 匿名さん 
[2005-12-14 15:11:00]
通勤ラッシュは、団塊世代の退職、いわゆる「2007年問題」でかなり解消されますよ。
これは東西線に限らず、どこでも同じ。
一日の乗降客数の1%にも満たないダイエーの本社機能移転の増加分なんて目じゃないですよ。
20: 匿名さん 
[2005-12-14 16:41:00]
いくらぐらいになるのだろう。
80㎡3500万円〜ならば売れるかも。

21: 匿名さん 
[2005-12-14 17:58:00]
>>19
それはないわー
22: 匿名さん 
[2005-12-14 18:09:00]
80㎡3500万円〜では、安すぎじゃないですか?
そんな値段ででたら、いらぬ心配をしてしまいそうです・・・。
高ければいいわけじゃないですが・・・。相場であればいいです。
23: 匿名さん 
[2005-12-14 18:10:00]
都心へのアクセスと駅から徒歩5分ってところはいいんだけど、
自分にとって東西線沿線なのがやはり最大のネック。
実際に東西線沿線に住んでないので反論はあるかと思いますが、
沿線に住んでいた人の話とか混雑度がひどいイメージとか
を考えるとどうも・・・。
24: 匿名さん 
[2005-12-14 19:10:00]
都営新宿線とかなら空いているんじゃない?
都営線だけど・・・。

人気のある線は混雑するから、諦めるかヨソの沿線にするかだね。
>>19 は一理あるね。
25: 匿名さん 
[2005-12-14 20:16:00]
東西線って人気あるんだ・・・(初耳)。
同じ人気がある、っていなら
別に東側にこだわってるわけじゃないので
やっぱり別の路線にするだろうなー。
26: 匿名さん 
[2005-12-14 20:18:00]
間違えた;;
×同じ人気がある、っていなら
○同じ人気がある、っていうなら
27: 匿名さん 
[2005-12-15 01:28:00]
事前説明会の申込の時にちょっと値段を聞いたら、
70m2ぐらいで3000万後半ぐらいからで、高くてだいたい4000万後半ぐらいとのこと(うろ覚え)
免許センターの影響を受けるどうかで値段も大きく変わってくるだろうなあ。
28: 匿名さん 
[2005-12-15 01:34:00]
80㎡なら5000万くらいでしょうか?
29: 匿名さん 
[2005-12-15 09:24:00]
>27 70m2ぐらいで3000万後半ぐらいからで
さすが東陽町だね。南砂なら同じ距離、同じ仕様で500万円違う。
30: 匿名さん 
[2005-12-15 09:56:00]
>>24
新宿線も7時から8時台はメチャ混みになって来ました、住吉-豊洲間開通の暁にはひどくなると思います。
それでも東西線に比べればかわいいものですが。
>>25
人気あるというか西船橋から三鷹まで大手町通っていけるからね。船橋方面からだと総武線か東西線になるし。
31: 匿名さん 
[2005-12-15 10:47:00]
この時間どっとコムの快適通勤のススメ(サイト画面の下をクリック)によると
(東西線は殺人的と毎回声高にいう人間がいるけど)
総武線とかのJR線、田園都市線の方が混雑がきつい。
http://www.konojikan.com/2005/
東陽町で降りる人も結構いるので乗れないこともなく、茅場町まで我慢すれば空く。
混む電車、混む車両、は決まっているから避ければ大丈夫。
32: 匿名さん 
[2005-12-15 11:10:00]
>>31
JR、都営、営団全部経験してきたがこれはおかしい。銀座線はもっと混む区間あるし、総武線の錦糸町-両国間
が1番混むということもないよ。
33: 31 
[2005-12-15 11:20:00]
>32
乗り継ぎ電車の入線タイミングとかでどの路線でも混む電車、混む車両があるのは当然。
あのサイトは1時間での平均の混雑度だから混雑に当る確率が高いといった方が良いかも。
34: 匿名さん 
[2005-12-15 11:21:00]
>31
たしかに東陽町から「乗れない」ということはないが、
混んでいるのは確かだ。
しかも総武線や中央線のトラブルが影響し、ダイヤ乱れも多い。
あと、とにかく電車が詰まっていて、駅間停車が激しくイライラ。
茅場町までが本当に時間かかる。

>19
団塊の世代が抜ければ・・・? その考えは甘いです。
東西線は、今後ますます混むよ。確実に。輸送力パンクするよ。
理由? 南砂町駅の周辺を歩いただけでも、一目でわかるよ。
35: 匿名さん 
[2005-12-15 12:23:00]
>>34
ますます混むって言うのはどうだろう?2007年に一気に少なくなるわけはないが、
これから徐々に減少すると思う。大学が潰れる時代だからね。
まあ、南砂町はある程度発展するだろうけど、東陽町は快速も止まるからさほど影響は
受けないと思うけど。南砂町に快速が止まるようになる可能性は低いらしいし。
豊洲くらい大規模に再開発が進めば話は違うだろうけど、そんなに大規模な開発はないみたいだしね。
36: 匿名さん 
[2005-12-15 12:25:00]
>新宿線も7時から8時台はメチャ混みになって来ました、住吉-豊洲間開通の暁には

そんな話があるのですか?いつごろ…?
37: 匿名さん 
[2005-12-15 12:35:00]
>35
あなたの主張は、「希望的観測」なんです。

いまでさえ団塊の世代が抜けているのに、
就業人口が逆に増えている現実を見てから論じてね。

東西線の江東区・江戸川区にある駅の乗降客が
急ピッチで右肩上がりに増え続けている現実を見てから論じてね。

こないだのダイヤ改正で、朝ラッシュの快速の本数が減って、
葛西・西葛西・南砂町あたりでたくさんの客を乗せて
混雑している電車が、むしろ増えたという現実を見てから論じてね。
38: 匿名さん 
[2005-12-15 12:45:00]
>36
古すぎる情報です。昔はそんな計画もありましたが、
立ち消え同然です。
39: 匿名さん 
[2005-12-15 12:46:00]
>>37
南砂町以外はそんなに増えてないよ。まあ南砂町はもとから乗降客が
東陽町の半分以下なんだけどね。あと、ソースもつけてね(笑)

http://www.tokyometro.jp/corporate/data/index.html
40: 匿名さん 
[2005-12-15 13:08:00]
>39
あなたのデータを見る目が甘いと言わざるを得ない。
たかが1%と言うなかれ。人数に直したらものすごい数なんだ。
しかもメトロ、特に東西線の利用は朝夕のラッシュに偏るので
増加分はほとんどが、短いラッシュ時間帯に集中する。
そんなに増えてない・・・って感じるほうがどうかしてるぞ。

いまでさえ南砂町駅はパンク状態。
その南砂町で前年比5.5%の増加というのは、非常事態なんだよ。
しかも、駅近くの大型マンションはこれからが入居開始じゃないか。

あと木場、前年比3.6%増! ちょっと離れて妙典、5.0%増、
浦安、1.9%増!、西葛西、0.7%増!
すでに輸送力限界、アップアップの状態で、
慢性的に電車が遅れてウンザリしてるのに、沿線には住民が増え続けてるんだぞ。
41: 匿名さん 
[2005-12-15 13:25:00]
>>40
実際に数字にしてみたよ。
駅名 乗降客数 増減 増減人数
東 陽 町 111,898 ▲0.8 -895.184
西 葛 西 97,751 0.7 684.257
門前仲町 97,012 ▲1.5 -1455.18
葛   西 91,299 ▲0.2 -182.598
浦   安 70,276 1.9 1335.244
木   場 63,945 3.6 2302.02
行   徳 53,773 ▲1.2 -645.276
南 行 徳 48,210 0.2 96.42
南 砂 町 43,201 5.5 2376.055
妙   典 41,018 5 2050.9
原木中山 21,634 2.9 627.386
740,017 6294.044

門前仲町から原木中山までで、1日約6294人増えてるね。全体740,017人の
0.85%だけど・・・。確かに16年度の数字だからこれからの開発で
まだ増えそうだけどね。これ以上混んで欲しくないのは、同じだけどね(笑)
42: 匿名さん 
[2005-12-15 13:35:00]
>41
噛み付いてごめんな!冷静になるわ。
東西線は、将来的にもちょっとヤバイということを言いたかっただけ。
東陽町は実際に住んでるが、通勤ラッシュの問題さえなければ、住むのに悪くない。
買い物は不便だけど。
43: 匿名さん 
[2005-12-15 13:42:00]
>>42
もと東陽町住民です。
わたしも、東陽町は嫌いじゃなかったです。
江東区の課題は、やっぱり育児・学校じゃないかな。
人口増えすぎて、対応が追いつかないですね。
子供が保育所に行くことになったとき、江東区に限界を感じて
無念にも実家の近く(区外)に引っ越しちゃいました。
44: 匿名さん 
[2005-12-15 13:43:00]
>>42
いやいや、こちらこそ(笑)で、俺も東陽町に住んでるんだけどね。
確かに東西線は慢性的なラッシュでパンク寸前というよりパンクしてるね。
だから俺は通勤に使ってないんだけどね(笑)買い物は木場と南砂町の中間で
あまり便利じゃないね。せめて小名木川にヨーカ堂が早くできることを祈る。
本当はもう少し駅前を再開発して欲しいんだけどね。
45: 匿名さん 
[2005-12-15 13:47:00]
>>39
おい、乗り換え駅、ターミナル駅を除くと、東陽町が乗降者数トップじゃないか!
次いで、西葛西、虎ノ門、神谷町、半蔵門、外苑前、浦安、築地、早稲田、木場・・・

東西線の駅がぞろぞろ。知らんかった。混むわけだ。
46: 匿名さん 
[2005-12-15 13:59:00]
>45
東陽町って企業が多いから、
朝は乗る人より、たぶん降りる人の方が断然多いんじゃないかな。
中野方面の電車は、車両の場所によるが、東陽町でドッと降りるので、
そこから乗るのは比較的楽だよね。

東陽町で電車を降りて出ようとする人、
特に8時30分すぎの木場寄り出口は地獄だね、ありゃ。
47: 匿名さん 
[2005-12-15 14:22:00]
>>38
まだ8号線(有楽町線)の計画は消えてないから繋がるだろう、答申が2015年までに整備着手だから
2020年頃にはつながるんじゃないの?豊洲の人はそれも見越してるしw
48: 匿名さん 
[2005-12-15 14:27:00]
おれも江東区役所が水曜日には夜7時までやってるから日本橋から東陽町に行ってびっくりしたよ。
18時30くらいで千葉方面めちゃくちゃ混んでるんだもの。東西線は快速とか絡んでくるからな。
49: 匿名さん 
[2005-12-15 14:43:00]
>47
>まだ8号線(有楽町線)の計画は消えてないから繋がるだろう
現在新宿線沿線に住んでます。これはいい事を聞きました。
混雑度が増えるのは困り物ですが。
まあ、この辺りに住むことになったらあまり利用しなくなるかもしれないですが。

ここって、運転免許センターがすぐ近くという事ですが、
自分は書き換えに家から遠くて苦労したので、
免許の書き換えには便利そう、と思ったんですが、
近くにこの建物があることのデメリットって何かあります?

50: 匿名さん 
[2005-12-15 14:54:00]
>48
師走のね、23時すぎの東西線西船方面なんて、ほんと生き地獄よ。
さらに金曜日なんて、もう、考えただけで・・・。
朝ラッシュよりひどいから。酔っ払いは踏ん張って立てないから。
車内でドドーーーって津波が起こるんだから。
51: 匿名さん 
[2005-12-15 14:56:00]
日曜日の朝から人通りが妙に多いことと、家に帰るときに代書屋さんに
声をかけられることかな(笑)
まあ、メリットといっても5年とか10年に1回とかじゃあ・・・。

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