オーベル東陽町サウシア
22:
匿名さん
[2005-12-14 18:09:00]
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23:
匿名さん
[2005-12-14 18:10:00]
都心へのアクセスと駅から徒歩5分ってところはいいんだけど、
自分にとって東西線沿線なのがやはり最大のネック。 実際に東西線沿線に住んでないので反論はあるかと思いますが、 沿線に住んでいた人の話とか混雑度がひどいイメージとか を考えるとどうも・・・。 |
24:
匿名さん
[2005-12-14 19:10:00]
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25:
匿名さん
[2005-12-14 20:16:00]
東西線って人気あるんだ・・・(初耳)。
同じ人気がある、っていなら 別に東側にこだわってるわけじゃないので やっぱり別の路線にするだろうなー。 |
26:
匿名さん
[2005-12-14 20:18:00]
間違えた;;
×同じ人気がある、っていなら ○同じ人気がある、っていうなら |
27:
匿名さん
[2005-12-15 01:28:00]
事前説明会の申込の時にちょっと値段を聞いたら、
70m2ぐらいで3000万後半ぐらいからで、高くてだいたい4000万後半ぐらいとのこと(うろ覚え) 免許センターの影響を受けるどうかで値段も大きく変わってくるだろうなあ。 |
28:
匿名さん
[2005-12-15 01:34:00]
80㎡なら5000万くらいでしょうか?
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29:
匿名さん
[2005-12-15 09:24:00]
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30:
匿名さん
[2005-12-15 09:56:00]
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31:
匿名さん
[2005-12-15 10:47:00]
この時間どっとコムの快適通勤のススメ(サイト画面の下をクリック)によると
(東西線は殺人的と毎回声高にいう人間がいるけど) 総武線とかのJR線、田園都市線の方が混雑がきつい。 http://www.konojikan.com/2005/ 東陽町で降りる人も結構いるので乗れないこともなく、茅場町まで我慢すれば空く。 混む電車、混む車両、は決まっているから避ければ大丈夫。 |
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32:
匿名さん
[2005-12-15 11:10:00]
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33:
31
[2005-12-15 11:20:00]
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34:
匿名さん
[2005-12-15 11:21:00]
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35:
匿名さん
[2005-12-15 12:23:00]
>>34
ますます混むって言うのはどうだろう?2007年に一気に少なくなるわけはないが、 これから徐々に減少すると思う。大学が潰れる時代だからね。 まあ、南砂町はある程度発展するだろうけど、東陽町は快速も止まるからさほど影響は 受けないと思うけど。南砂町に快速が止まるようになる可能性は低いらしいし。 豊洲くらい大規模に再開発が進めば話は違うだろうけど、そんなに大規模な開発はないみたいだしね。 |
36:
匿名さん
[2005-12-15 12:25:00]
>新宿線も7時から8時台はメチャ混みになって来ました、住吉-豊洲間開通の暁には
そんな話があるのですか?いつごろ…? |
37:
匿名さん
[2005-12-15 12:35:00]
>35
あなたの主張は、「希望的観測」なんです。 いまでさえ団塊の世代が抜けているのに、 就業人口が逆に増えている現実を見てから論じてね。 東西線の江東区・江戸川区にある駅の乗降客が 急ピッチで右肩上がりに増え続けている現実を見てから論じてね。 こないだのダイヤ改正で、朝ラッシュの快速の本数が減って、 葛西・西葛西・南砂町あたりでたくさんの客を乗せて 混雑している電車が、むしろ増えたという現実を見てから論じてね。 |
38:
匿名さん
[2005-12-15 12:45:00]
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39:
匿名さん
[2005-12-15 12:46:00]
>>37
南砂町以外はそんなに増えてないよ。まあ南砂町はもとから乗降客が 東陽町の半分以下なんだけどね。あと、ソースもつけてね(笑) http://www.tokyometro.jp/corporate/data/index.html |
40:
匿名さん
[2005-12-15 13:08:00]
>39
あなたのデータを見る目が甘いと言わざるを得ない。 たかが1%と言うなかれ。人数に直したらものすごい数なんだ。 しかもメトロ、特に東西線の利用は朝夕のラッシュに偏るので 増加分はほとんどが、短いラッシュ時間帯に集中する。 そんなに増えてない・・・って感じるほうがどうかしてるぞ。 いまでさえ南砂町駅はパンク状態。 その南砂町で前年比5.5%の増加というのは、非常事態なんだよ。 しかも、駅近くの大型マンションはこれからが入居開始じゃないか。 あと木場、前年比3.6%増! ちょっと離れて妙典、5.0%増、 浦安、1.9%増!、西葛西、0.7%増! すでに輸送力限界、アップアップの状態で、 慢性的に電車が遅れてウンザリしてるのに、沿線には住民が増え続けてるんだぞ。 |
41:
匿名さん
[2005-12-15 13:25:00]
>>40
実際に数字にしてみたよ。 駅名 乗降客数 増減 増減人数 東 陽 町 111,898 ▲0.8 -895.184 西 葛 西 97,751 0.7 684.257 門前仲町 97,012 ▲1.5 -1455.18 葛 西 91,299 ▲0.2 -182.598 浦 安 70,276 1.9 1335.244 木 場 63,945 3.6 2302.02 行 徳 53,773 ▲1.2 -645.276 南 行 徳 48,210 0.2 96.42 南 砂 町 43,201 5.5 2376.055 妙 典 41,018 5 2050.9 原木中山 21,634 2.9 627.386 740,017 6294.044 門前仲町から原木中山までで、1日約6294人増えてるね。全体740,017人の 0.85%だけど・・・。確かに16年度の数字だからこれからの開発で まだ増えそうだけどね。これ以上混んで欲しくないのは、同じだけどね(笑) |
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そんな値段ででたら、いらぬ心配をしてしまいそうです・・・。
高ければいいわけじゃないですが・・・。相場であればいいです。