周辺物件より1,000万円高くても気にしない「勝ち組(w」の島です。
公式サイト
http://www.shibaura-island.com/
前スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
前々スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104
[スレ作成日時]2005-07-03 17:48:00
【芝浦の島】どうするShibaura island-3
51:
匿名さん
[2005-07-10 10:25:00]
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52:
匿名さん
[2005-07-10 10:32:00]
私もやめます。
WCTにします。 |
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53:
匿名さん
[2005-07-10 10:33:00]
【1回戦 ──────────────────── 港南局地戦 3,827戸 】 - この激戦を生き延びたのは、78戸の勇者と“英雄ベイクレ”だけ! - ラクシア (16.12竣工済) . 2/162戸 (空き率1.2%) ±0戸 スカクレ (17.01竣工済) . 3/129戸 (空き率2.3%) ±0戸 ラグナT (17.02竣工済) . 5/501戸 (空き率1.0%) −1戸 ★コスポソ (17.03竣工済) 40/590戸 (空き率6.8%) −1戸 ★ 準優勝確定 タワ-フェイス (17.08竣工予) . 1/255戸 (空き率0.4%) −4戸 ★ベイクレ (17.11竣工予) ∞/594戸 (空き率MAX!) 不明! ★ 優勝確定 PT (18.01竣工予) 12/325戸 (空き率3.7%) −1戸 WCT-A. (18.03竣工予).10/1038戸 (空き率1.0%) −2戸 フェイバリチ (18.12竣工予) . 5/223戸 (空き率2.2%) -15戸 【2回戦 ─────────────────── 芝浦vs天王洲 3,849戸 】 - そして今...新たな伝説が湾岸(一部ひょうたん島)に生まれる! - Island.C.T (19.01竣工予). -/1095戸 (販売マダ─!?) WCT-B. (19.03竣工予). −/459戸 (販売マダ─!?) WCT-C. (19.03竣工予)300/593戸 (空き率50%)-293戸 第一期販売開始 Island.G.T (19.03竣工予). −/833戸 (第1期登録?) CMT (19.11竣工予). −/869戸 (第1期..440コ) |
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54:
匿名さん
[2005-07-10 12:22:00]
検索キーワード「芝浦の島」は完全にゴッゴルされてるね。
この物件のネット部隊は、本当に素人集団なんだろうな。 【google検索順位】 blog→news→blog→blog→ココ→本サイト 【YAHOO!検索順位】 blog→SE→HP→blog→blog→blog→blog→...ないw |
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55:
匿名さん
[2005-07-10 13:00:00]
CMTや港南に行かれた皆さん、簡単にアイランドを諦めてしまって良いのでしょうか?
2年後には運河も整備されゴマアザラシの芝ちゃんが耐震護岸の縁で日光浴をし、水上レストラン「もんじゃ」がオープンし運河の上で香ばしい臭いをプンプンさせているかもしれません。 特製アザラシの肉入りなんていうメニューもありそうです。 水上バス停も出来、目の前から水上バスに乗って日の出桟橋、台場や浅草に通勤可能です。 週末にチャーターをすればハワイまでのクルーズも楽しめます。命の保障はしませんが... また深層水に代わる運河水なんていうのも流行っているかもしれません。 運河水で醸造した運河ビールをメインにした「芝浦汚泥処理場跡ブルワリー」がその名のとおり、芝浦汚泥処理プラントの跡地に出来て大流行していそうです。 ケープタワーの前ですから毎晩美味しいビールにありつけそうです。 何でも、汚泥処理技術を利用した微生物分解処理が売りだそうですから、かなり逝けそうです。 ドックランでは、毎週「芝浦ドッグレース」が開催され、この収益はマンションの住民に配当されることによって、ローンもあっというまに完済しそうです。 中には、これで身を持ち崩す人も現れるかもしれませんが、それについては当局は関知しません。 こんな素晴らしい未来が描けるマンションは数少ないと思うのですが... 今日が、第1次優先販売の登録締切日です、ぜひ芝浦アイランドに戻って来て下さい。 |
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56:
匿名さん
[2005-07-10 13:23:00]
ワラエナイ。
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57:
匿名さん
[2005-07-10 13:44:00]
ワラエル。
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58:
匿名さん
[2005-07-10 16:05:00]
ツマンナイ
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59:
匿名さん
[2005-07-10 16:34:00]
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60:
匿名さん
[2005-07-10 23:01:00]
購入者がかわいそうです・・
官(都と区)・公(都市再生機構)・民(民間事業者)が力をあわせてすすめる街づくりプロジェクト。 6万m2の「島」に40階を超える複数の超高層マンションが計画されている。 開発の規模もデッカイがマンション・チラシもB4サイズのカラー刷り4枚組みと大掛かりだ。 本物件については、有名タレントを起用したテレビCMも盛んに流されているが、新聞広告もかなり派手だ。 デベロッパーが本日の新聞広告に投じた広告掲載料は、いったいどの程度なのか? 朝日新聞のホームページにある「広告料金シミュレーター」を利用して、以下に推定してみよう。 二連版(=見開き全面)でカラー刷り、繁忙期(通常期の3%増し)、6ヵ月間に計6回 同様の広告を東京本社版に掲載する条件で計算すると 一回あたりの広告掲載料は43,565,000円(消費税別)となった。 なっ、なんと1回の新聞広告掲載料金が、マンション1戸ぶんに相当するのだ。 ちなみに、同朝刊に半紙大のモノクロ広告を出していた、芸能人の写真も写っている超高層マンションの広告掲載料金も計算してみた。 21,240,000円(消費税別)。こちらは、マンション半戸ぶんの費用だ。 本日の朝刊には、「有料の住宅情報誌、無料に」という記事が掲載されている。 リクルート社が発行している「週刊 住宅情報スタイル」を首都圏版に限り、無料化するというのだ。 「住宅情報マンションズ」として、首都圏の駅やコンビニで8月下旬から配布するそうだ。 この住宅情報誌の無料化にしても、直接的に費用を負担しているのは、 物件情報を提供しているデベロッパーなどだが、回りまわって、最終的に費用を負担することになるのは、 マンションを購入した人たちということになる。 テレビCMにしろ、新聞広告にしろ、これらの膨大な宣伝広告費を負担するのは、 最終的にはマンション購入者だ。 だから、マンションの品質とほとんど関係ない、芸能人を使ったイメージ広告にお金をかけるのではなく、 優良な情報提供の手段として、広告媒体にお金を投じてほしいものだ。 |
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61:
匿名さん
[2005-07-10 23:12:00]
明日はいよいよ抽選日ですね。倍率はどうなんでしょ?
ドキドキしてる方、いるんでしょうか? |
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62:
↑
[2005-07-11 00:08:00]
あ。明日なんだ。
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63:
匿名さん
[2005-07-11 09:16:00]
ここスカパー!が見られないので、早々に候補から脱落。
今は三角と三棟。扇形もちょっと興味あり。 三棟・扇形が、秋からなので三角第一期スルー。 |
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64:
匿名さん
[2005-07-11 17:14:00]
そうなんだよね。スカパー!見られない。
なんでBS/CS共聴アンテナを設置してくれないんだろ。 キッチンのコンロの色も選べないし。 WCTなんかはアンケートに基づいてシャトルバスの本数を 増やしたり、ダイレクトスカイビューに横線入れたりしてるのに。 CMTも要望に基づいて急遽物干し設置しましたよね? 三井は要望を取り入れたりしないのかな。。。 |
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65:
匿名さん
[2005-07-12 15:09:00]
ぉぃぉぃ......盛り上がりに欠けるな。
優先販売直後だっていうのに書き込みなし? 触れられたくない話題なのか(w |
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66:
匿名さん
[2005-07-12 22:09:00]
優先販売、完売したみたいですね。
なんやかんや言われながらも、やっぱり人気があるのですね。 安心しました。 |
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67:
匿名さん
[2005-07-12 22:17:00]
>優先販売、完売したみたいですね。
そうなんですか? |
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68:
匿名さん
[2005-07-12 23:26:00]
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69:
匿名さん
[2005-07-13 00:16:00]
なんか完売してないらしいんだが…
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70:
匿名さん
[2005-07-13 00:36:00]
そうらしいねサッパリ完売してないらしいよ
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71:
匿名さん
[2005-07-13 00:39:00]
「サッパリ完売してない」ってヘンな日本語だなw
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72:
匿名さん
[2005-07-13 00:52:00]
完売なんてデマだれがながしてんだよ。
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73:
匿名さん
[2005-07-13 01:00:00]
優先販売が完売しないなんてあり得ないでしょ。だって買い手が付いた部屋しか売りに出さないんだから。
出そうと思った部屋だけど客が引いたから出すの止めた、なんてのが普通にあるんだから。 |
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74:
匿名さん
[2005-07-13 01:45:00]
優先販売、300以上も売れたの?
(確か350戸前後優先販売って書いてあったような・・・?) |
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75:
匿名さん
[2005-07-13 02:04:00]
350戸前後って書いたのは要望書出してて本気で買うと思われる客の数。
数字をはっきり書いてしまうと何かの事情で客が引いたら販売数が減って「完売」できなくなるから 事前段階では「前後」としか書かなかった。 「完売」するために買ってくれる客の数しか売り出さなかったけど、最初の350という数字から見ると 、少なくとも14人が他に流れたと考えていいだろう。 思った以上に苦戦してるな。 |
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76:
匿名さん
[2005-07-13 04:25:00]
優先販売なんていう言葉遊びに引っかかる人っていまだにいるの?
要は、第一期販売とイコールなんでしょう? 初回で少なくとも半分は売れなかったらダメっぽいのでは? 買いたい人なんて、これ以上いると思えないんだけど。。 |
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77:
匿名さん
[2005-07-13 05:49:00]
ページが消えたのでキャッシュ貼っときます
http://66.102.7.104/search?q=cache:ID4xXdKr5jQJ:www.shinchiku-homes.jp... アイランドクラブ会員限定販売販売住戸345戸とはっきり書いてあったから、336戸は完売じゃないだろう。 それとも残りの9戸は他に流れたからなかったことに? |
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78:
匿名さん
[2005-07-13 07:02:00]
だから「完売」のソースは??三井のクチからはいえないでしょW
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79:
匿名さん
[2005-07-13 08:08:00]
現在販売済336戸って具体的数字はホームページにでてたりするんですか?
MRは9月にケープ用に変わるから、それまでが勝負だということをMRの販売のおねーさん言ってました。 大変ですね。あと500・・・ |
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80:
匿名さん
[2005-07-13 13:58:00]
>>77
そのキャッシュだめ。こっちで。 http://66.102.7.104/search?q=cache:ooy69Ph4YFcJ:www.shibaura-island.co... ■ 第1期一般予告概要 販売戸数 未定(本広告に掲載) 住戸専有面積 47.06m2(11戸)〜175.83m2(1戸) バルコニー面積 4.27m2(28戸)〜19.97m2(1戸) サービススペース 2.44m2(2戸)〜3.66m2(31戸) 販売価格 未定 販売開始予定時期 平成17年6月下旬予定 ※上記物件データの専有面積・バルコニー面積・サービススペース面積は、第1期アイランドクラブ会員限定販売(345戸)以降の販売住戸に対応しております。 ※予告広告:販売開始までの間は、契約または予約等の申込みはできません。予め御了承ください。 -------------------------------------------------------------------------------- ■第1期アイランドクラブ会員限定登録概要<本広告> 登録期間 7/2(土)〜7/10 (日) 登録受付時間 (土・日)午前10時〜午後6時 (平日※水曜定休)午前11時〜午後8時 抽選日時 7/11(月)午前10時より 登録受付・抽選場所 芝浦アイランド マンションショールーム ※ご登録の際は、印鑑(認印)と平成15・16年分の収入証明書をご用意ください。 販売戸数 345戸 住戸専有面積 47.06m2(12戸)〜175.83m2(1戸) バルコニー面積 4.27m2(16戸)〜24.88m2(1戸) サービススペース 2.89m2(15戸)〜3.66m2(13戸) 販売価格 3,150万円(1戸)〜 23,000万円(1戸) 最多価格帯 6,200万円台(22戸) 管理費(月額) 12,850円〜48,000円 修繕積立金(月額) 4,940円〜18,460円 修繕積立基金(引渡時一括払) 296,400円〜1,107,600円 広告表示有効期限 平成17年7月20日 |
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81:
匿名さん
[2005-07-13 14:07:00]
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82:
匿名さん
[2005-07-13 14:24:00]
なぜか記事削除されたけど、日経住宅サーチのマンションニュースでは
来場者2000組以上と言ってました。 で、アイランドクラブ優先販売戸数345戸。 つまり来場者の8割以上は冷やかしか他に流れたってことですね。 この数字は普通なんでしょうか?それともひどい方? |
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83:
匿名さん
[2005-07-13 14:46:00]
↑普通だと思います。
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84:
匿名さん
[2005-07-13 15:22:00]
まあ三井のことだから、完売できてればHPに速攻「優先住戸完売!」とか書いて
今回見送った検討者を煽るだろう。…それがないということは、だ…。 厳しいねぇ。。。 間取り方角に特別なこだわりがなければ、 竣工後現物見せてもらって購入してもよさげな感じだ。 |
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85:
匿名さん
[2005-07-13 17:16:00]
抽選なんてあったのかね?全部1倍じゃないの?
誰か抽選会行った? ハズレたってヤツもいるの? |
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86:
匿名さん
[2005-07-13 17:25:00]
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87:
匿名さん
[2005-07-13 17:29:00]
まあ、なんにしても他地域を「供給過剰」だなんて煽ってる場合じゃなくなったのは確かだな。
一番の「供給過剰」は、実は自分のところだっていうんだから(w |
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88:
匿名さん
[2005-07-13 17:33:00]
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89:
匿名さん
[2005-07-13 20:16:00]
来週末は第1期販売の登録締め切りですね。
皆さん、登録はお済ですか? 少しでも良い部屋を希望される方は、なるべく早く登録されるとよろしいですよ。 |
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90:
匿名さん
[2005-07-13 23:25:00]
島全体のスレッドなのでケープの話も良いのですよね?
ケープ、駅から遠いけれど、眺望とかは賃貸棟などとの距離あるので良いように想うのですが、 仕様のグレードはどうなっているのでしょう? MRが出来ないとわからないのかな。 価格も気になります。 |
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91:
匿名さん
[2005-07-13 23:28:00]
はなしそらしたいの?WWW
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92:
匿名さん
[2005-07-13 23:50:00]
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93:
匿名さん
[2005-07-14 00:02:00]
たぶん馬鹿にされてます。というかこの物件に関して工作員が横行してるから、
ちょっとでもそんな感じの書き込みがあるとすぐ噛みつかれる。 で、ケープに関してですが、確かに眺望がグローブよりいいけど、田町駅から13分 じゃあんまり魅力的ではないと思います。 既存建物に囲まれて島の南に孤立するケープはほとんど別物件として考えていいと 思いますが、あの立地で田町駅から徒歩13分。オレなら他を探します。 |
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94:
匿名さん
[2005-07-14 00:10:00]
グレードが高くて、値段が安ければ、考えても良いかなと。
でも、グローブの話しを聞いたときのうっすらとした記憶では、 ケープがグレードが高いと言うことは無いのかな。 まあ、3本も隣接して圧迫感のあるグローブより、別物件の様な ケープの方がおもしろいかなと。 |
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95:
匿名さん
[2005-07-14 04:21:00]
購入予定者ですが、高速の近さについてデメリットであることは理解しますが、
港南のマンションのほとんどが同様の立地ではないのでしょうか? WCTも高速のわき、品川PTはグローブタワーよりちょっと離れてますが、フェイバリッチなんかも 近いですよね? なのに、なぜ芝浦だけその点でたたかれるのでしょうか? JRの駅からだと、WCTは高速をくぐるのに対して、芝浦は高速の手前だから、まだましなんじゃないかな。 愚痴ってしまいましたが、購入予定者だけで、具体の情報交換したいと思ってますので、宜しくお願いします。 早速ですが、オプションでエアコンの申し込みがありますが、今申し込んでも、2年後に竣工するときは、 2年前にエアコンってことになってしまうと、なんだか損した気分になりませんか? 後継機種に変更されると良けどね。。。 |
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96:
匿名さん
[2005-07-14 04:37:00]
>95さん
WCTを比較に出すならメリット、デメリットをまとめて比較しなければいけないでしょう。 高速の近くなのは同じですが、値段は同じではないのは問題です。 高速に近いWCTのC棟も品川PTもグローブタワーより1000万近く安いということはご存知ですか? WCTからモノレールまで5分、りんかい線まで8分に対して、根拠のないモノレール新駅のうわさを流して 喜ぶグローブ関係者。 運河ルネッサンスによる効果を期待する芝浦では防災用船着場の利用、遊歩道の設置と護岸工事程度。 これに対して実質天王洲物件であるWCTの近くに水上レストラン、水上バス停などが予定されている。 今後の発展など不確定な要素を抜きに考えてみると、港南も芝浦も立地条件は同じだと思います。それ なら価格面も同じでなければおかしい。 芝浦アイランドが叩かれるのはまさにその一点に尽きます。 |
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97:
匿名さん
[2005-07-14 12:20:00]
価格が安ければいい物件、ということですか?
確かにコストパフォーマンスは必要ですけどね。。。 同じ価格だったらどっちが良いんですか?? |
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98:
匿名さん
[2005-07-14 12:27:00]
なるほど。
値段が高いから叩かれてるのか。 例えば値段があと1000万安かったら叩きようがない? 叩くよね?(笑) 確かに高い。でも購入考えてるよ。 夜道が明るいとか、そんな生活の細かいことを考えてったら、ね。 他も物色はしてるけどさ。 オプションのクーラーは、量販店で買ったほうが安いってMRで言われたよ。 入居時期はそこまで焦って買う時期でもないし。 |
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99:
匿名さん
[2005-07-14 13:19:00]
>例えば値段があと1000万安かったら叩きようがない?
>叩くよね?(笑) それは言いがかりでしょう。 芝浦島が叩かれ始めたのは価格発表以来のこと。 それまでは特に集中的に批判を受けるようなことはなかった。過去スレを見ればすぐわかること。 消費者側から見れば、商品の良し悪しを決める基準はコストパフォーマンス。 夜道が明るいとか、そういうメリット(?)芝浦島ではなく地域の特性でしょう。 同じ地域内の物件ならみんな持ってるものですが、なぜ近隣物件より高い芝浦島を選んだのですか? (そもそも商店街過ぎたあたりから夜はあんまし・・・) |
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100:
匿名さん
[2005-07-14 15:10:00]
自分が三井の立場で考えてください。 「ブロックリノベーション」と歌って大規模開発の においを漂わせて、島物件をブランド化することで 商品価値を高めようとしているのは分かりますよね? 土壌の修繕で物件立ち上げが遅れたものの 周囲動向を考えても短期で売り抜きたい。 駅に近いグローブを先に出して有利に販売を進め、 ケープにそのブランド感をつなげたい。 それだけではケープが弱いので内廊下を含めた建物形状や グローブより安い価格設定で付加価値を演出する。 となれば瞬間風速を高め、注目を集めるために アイランド全体の立ち上がり(グローブ)を 派手に盛り上げ、島ブランドを植え付けなければなければなりません。 そのためのスマップと膨大な広告量なのです。 グローブがそれなりにいい仕様かな? という作りにしては、価格に釣り合わない 不当に高い価格設定なのはそのためです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
会員優先分譲苦戦してるようですね。
私は島はやめてCMTにします。
営業さんすみません。