旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えたため、新しいスレッドを設置しました。
「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」というスレッドを引き続き利用しましょう。

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【1軒目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39308/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40693/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

[スレ作成日時]2005-07-21 09:37:00

現在の物件
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
 
所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】

381: 匿名さん 
[2006-02-10 22:19:00]
会員制にしようがしまいが、悪がきはぶっこわす!
締め出し食ったら、車にいたずら!
防犯かめらを増やして、タイホだ
382: 匿名さん 
[2006-02-10 22:20:00]
乱暴なことをしている小学生・・・特定されているかもしれませんが、
その親はおそらく何も知らないので解決にならないんじゃないでしょうか?

エントランスの高級ソファーで土足でジャンプして遊んでいる幼児、
同じくこの高級ソファーまわりでお菓子を食べつつ宿題している女の子、
ゲームしている男の子・・・
マンションのお決まりごとを作るのもいいですけど、自分の子のしつけくらい
しましょう。

またキッズルームの話題になると小学生の話になりがちですが、幼児に同伴している親
が話に夢中で子どもをほったらかしているケースもまたありです。
乱暴な遊びをしている小学生がこわくて・・・というママさん、あなたのお子さんは
いつまでもかわいい幼児ちゃんではありませんよ。
383: 匿名さん 
[2006-02-10 22:21:00]
↑なんか子供の落書きみたいですね
384: 匿名さん 
[2006-02-10 22:32:00]
↑これもね
385: 匿名さん 
[2006-02-10 22:36:00]
確かに、幼稚園のバスが行った後に、通路を占領してしゃべっているおばさんたちは邪魔でウザイ
386: 匿名さん 
[2006-02-10 22:40:00]
難しい問題ですよね。
厳密に言うとキッズルームのような特別支出計上は長期修繕費計画にみなしとして組み込まれているべきですが、
現時点では、分けて考えないとならないという事なのでしょうかね?
キッズルームだけでなく、会員制(会費)や管理者は一つの考え方としてあるものの、相反する部分であまり制約が多いと住みずらくなる。
かといって、現実的に補修の特別支出問題もあり。
キッズルームに関しては、モラルがあるのであれば、壊した方が修繕費負担するべきであろうが、諸事情で全額負担できなかったり、知らないところで壊れていたりという事もあるかも知れない。
修理代金は①壊した本人が直す②カンパを募る③修繕費より特別支出計上
ということで、カンパを募るのも一つの手かなと。集まるかは疑問ですが。
管理は難しいですね・・
共有施設を規制かけて会員制にするのはどうかと思う。
(例えば子供がいなくても、友人、親戚などが来て、その人たちに子供がいたら?遊ばせることもあるかもしれない。)
それに、会員であっても誰がいつ使用したかわからない。
公共施設みたいに、入退出時に名前を書くとかは必要かもね。

最終はしつけやモラルの問題ってことなんですよね。結局。

387: 匿名さん 
[2006-02-10 23:44:00]
別に子供がいたずらしたり、暴れるのは昔からの話。
近所のカミナリ親父にドツかれて、いけない事だと知るのでしょ。
キッズルームをふさいでも、他の場所でやる。
子供が悪さするのを前提として、他人の子でも遠慮なくしかるのが大事なのでは?
今のうちにしかっておかないと、数年後にキッズルームは不良中高生の溜まり場になっている・・・(ーー;)
388: 匿名3 
[2006-02-11 00:59:00]
せめてここを見ている親御さんは、自分の子供に、していいこと・いけないことをしつけてほしいです。
叱るときはしっかり叱ってほしいですね。
389: 匿名さん 
[2006-02-11 01:01:00]
>385さん
バスのお母さんで困るのはエントランスを出たところでいつまでもお喋りしている
どうやら違うところから送りに来ている方々です。(自転車で来てるみたい)

歩いて最寄の幼稚園に送って行かれるお母様方の方がマンション内部でずっとお喋りされてますよ。
通路でベビーカーを置いて立ち止まられると正直、じゃまだなと感じます。
降園後も中庭で子どもを遊ばせていらっしゃいますが、1Fの住民にはうるさいです。

今年入園予定の子どもがいますが、面と向かってはなかなか言えないので、理事会への
意見などに一言いれていますが、こんなこと規制はできないですよね。
390: 匿名さん 
[2006-02-11 09:32:00]
>>379
ガラスに物を投げつけてたっていうのが事実かわからないが、
本当だとすれば異常だよね。
怪我するかもしれないし。

正直言って出入り禁止にして欲しい。
391: 匿名さん 
[2006-02-11 11:01:00]
Kids room なんて今のうちだけ。やがて子供も大きくなると不要になり、維持コストだけが必要に。
いっそのこと、地域に開放し、レンタルし収益上げては?
392: 匿名さん 
[2006-02-11 11:27:00]
>>380
既に1年生の女の子が前歯を折っている
393: 匿名さん 
[2006-02-11 11:38:00]
>>390
3〜4年生ぐらいの男の子二人と女の子一人がやっていたのを、5年生の子達が管理人さんに教えてくれた。
必ずしも、高学年が悪いわけではなさそうですね。
394: 匿名  
[2006-02-11 19:19:00]
私が前に住んでいたマンションでは、
キッズルームは、就学前のこどものしよう、住民のみ使用がみとめられていました。
またノートに記名、鍵をかりる。この方式をとってもんだいは、ありませんでした。
子供がおおきくなり、っ利用者が減ったら、集会室やパーティールームとして使用したらいいのでは?
379さん、エレベーターとこの問題は、根本的に違いますよ。
住民でもない子供たちにキッズルームの使用を許可しているマンションなんて聞いたことありません。
もしその子供がなにかこわしても管理費も払ってないでしょう?
395: 匿名さん 
[2006-02-11 21:44:00]
それでは、小学生の私は一回も使えなくなっちゃうよ〜
それだったら、初めからパーティールームにしてよ〜
(子供の声代筆)
マンションの子供しか使えないキッズルームなんて、聞いたこと無いな、色々なマンションを見てから決めたけど・・・
396: 匿名さん 
[2006-02-11 21:54:00]
このマンションのキッズルームに年齢制限が無いのは初めからわかってるんだから、年齢制限のあるマンションを探して買い換えればいいと思うにゃ
397: 匿名さん 
[2006-02-11 22:02:00]
うちの子が小さいときはキッズルームなんてなくて公園だったから、当然小学生が来だす時間より前に公園に行っていたわ。
最近の若いお母さんは、そういう事もわからないのかしら。
通路にベービーカーを置いて話してるのも信じられないわ。
こんなに大きなマンションだったら、キッズルームも公園と同じでしょ・・・
それとも、「公園も未就学児専用に!」なんて決まりでも作りたいのかしら。
きっと、自分の子供が小学生になったら、「小学生にも開放を!」なんて言い出すのね。
398: 匿名さん 
[2006-02-11 22:24:00]
389さん
中庭の音が気になるお部屋にお住まいで、春から入園予定のお子さんがいる・・・
おせっかいかもしれませんが、個人を特定されそうなことを書き込むのは
どうかと思いますよ。(しかも書いている内容が批判ですし)
文面から察してお近くの園に通われるのではない様ですが、
それでもわかる方達にはわかってしまいます。
4月からご自分が同じ立場になっても同様の書き込みができますか?
ご自分は降園後お子さんを中庭で遊ばせないと決めているのですね??
399: 匿名さん 
[2006-02-11 22:42:00]
話がずれますが、バスが来ている幼稚園、マンション以外の方もかなり
エントランスに集合していますが、マンション側として了解していること
なんですか?今年から特にそう感じてましたが・・・雨の日だと車がとまって
たりするので迷惑だな〜と思ってました。
400: 匿名さん 
[2006-02-11 23:17:00]
別に幼稚園のバスが使うのはいいと思いますが、「バスが通れないので車を移動してください」と他の車を移動させていたのを見て、少し傲慢だなと思ったことがあります。
でも、多数派にはかないませんね。
401: 匿名3 
[2006-02-11 23:31:00]
いっそKIDsルームをなくすのも手ですね。あるからもめているような感じがしますので。
なくてもやってけますよね。
402: 匿名さん 
[2006-02-12 00:32:00]
近所の悪がきです。
おいらの幼稚園のお迎えバスは、豪華なエントランスの車寄せを使えて、母ちゃんはその後おしゃべりが出来て満足してます。
父ちゃんは、ここが出来てから、「消防用地に車を止められるようになったので、浮いた駐車場代でパチンコできる」と喜んでいます。
おいらは、きっずるーむっていう所を壊せるし、おかしを食べ散らかしても怒られないので最高です。
雪の日も、ハーバルガーデンの柵の中で大人も遊んでいたので、おいらもおもいっきり遊べました。
でも、ここが出来る前は広い野球場があって、もっと暴れられたので、その頃のほうが良かったです。
けどその頃は、あまり悪いことをすると、ニッツウコウという会社のおじさんにどつかれました。
403: 匿名さん 
[2006-02-12 01:15:00]
389=398なりすまし アンド 落としいれ!?
「あんた、新入園時ならわかってるんでしょうね!」
でたぁ。。。

401=子供が欲しいか、子供に見放された「荒らし」
もしくは「きっず」に敵対心を抱く、り○ち○う一派
404: 匿名さん 
[2006-02-12 01:23:00]
402
外部のカキコじゃないよね、雪の日のハーバルガーデン見てるんだから。
前からこの辺りに住んでいてこのマンション買った人?
こんなことしか書けないから以前からの地域の人って低レベルで嫌
なのよね。
何が言いたいのかわかんないし。
あ、私ってこのおばかさんに釣られたってこと?!
405: 近所の悪がき 
[2006-02-12 01:36:00]
ぷぷっ
デンマークの風刺漫画に踊らされてるどっかの信者みたい
本当は自分の宗派の陰謀なのも知らずに
せんせぃがぁ、「人に線引いちゃいけないよ。自分も引かれるよ」っておしえてくれましたぁ
406: 匿名さん 
[2006-02-12 13:38:00]
またまた、ののしりあいになってしまっているようなので、本題に戻しましょう!!誰もキッズルームをなくすとか、悪がきがダメとか低学年ならいいとかいっても何の解決にもならない気がします。
要は、キッズルームをみんなで心地よく使用できるような案を考えましょう。ってことですよね?
子供はいたずらしたりすることは当たり前のことだと思います。だから、いたずらをしたときに大人が善悪を教えてあげるべきでしょう!!
この定義は多分皆さんに共通した意見だと思います。
この定義に対して現行の使用状況が異なっている所は、監視する大人が不在だということ。
子供の年齢が何歳であれ、監視する大人が必ず必要かと思います。
ただ、毎日子供の遊びに同伴することが不可能な状況ももちろんあると思います。なので、会員制にし大人たちが当番でいるようにしたらどうか?と思います。
自分の子供を遊ばせたいのなら、監視することも必要だと思います。誰も監視していないところで子供たちだけを遊ばせていたら、タバコとか吸出すって事だって十分考えられますよね?
もしくはいじめが発生するかもしれませんよ!
407: 匿名さん 
[2006-02-12 13:55:00]
カミナリ親爺にゲンコツを取り戻させてあげれば一発で解決するのにね。
408: 匿名さん 
[2006-02-12 14:10:00]
当番→共稼ぎや母子家庭・父子家庭は無理→引け目を感じて遊ばせない→可愛そうな子供→女性は退職もしくは少子化進展
昔から変わらない構図。
大人の監視なんか無くったって、子供社会にもガキ大将を中心とした自治は昔から機能してきたのに・・・なぜだ・・・
409: 匿名さん 
[2006-02-12 14:12:00]
407さん
今のカミナリ親爺世代に、
暴力を委任していいだけの信頼感がありますかね?
410: 匿名さん 
[2006-02-12 14:21:00]
社宅だと、監視なんか無くても、こういうことは起こらないのに、分譲マンションだとなぜ起こるのか?
恐らく、社宅だと同じ会社という暗黙のプレッシャーがあって、ここだとそれがない。
それで、親たちが最終的には他人事で、家庭での子供への指導にぬるい部分が?
違法駐車や廊下喫煙などと、本質的には同じ問題のように思います。
411: 匿名さん 
[2006-02-12 16:59:00]
世帯数の少ないマンションなんかでは住人のほとんどが顔見知りになるので
知らん顔することは難しいようです。大規模マンションでは、知らない人が
多くなるのでどうしても難しいですね。
412: 近所の悪がき 
[2006-02-12 23:32:00]
監視され続けたおいらたちは、失敗したときは必ず親達に注意されると思い、親離れできなくなるんだって。
→そのまま身体は大人となり、ニートっていう種族になるんだってさ!
特に、以前からの地域の人って低レベルで、オバさんから嫌がられてるから、厳重な監視がひつようなのかなぁ?
413: 匿名さん 
[2006-02-13 15:30:00]
411さん
同感です。近所付き合いって、時に面倒なことがありなかなか敬遠しがちですよね。私もマンションを購入したということもあり、長いお付き合いを皆さんとしていきたいと思いますが、共働きで普段家にいない成果、お隣さんの顔すら知りません・・・。
もちろん廊下ですれ違う方には気持ちよく挨拶してますが。
最近はどなたかと仲良くさせていただけないかな〜なんて思ってます。マンション全体で顔見知りにあれば、防犯上も風紀的にもよくなるのに!!
そうなれば、井戸端会議しているお母さん方も邪魔という見方ではない方向で見れるようになるのでは????
414: 匿名さん 
[2006-02-13 15:35:00]
世間話してるのはいいんですが、通路をふさいだり通行の邪魔になってることが
嫌なんですよね。本人はそんなつもりないんでしょうけど。
415: 匿名さん 
[2006-02-13 17:41:00]
なんだかお客さんが増えましたね。
特に402、405、412なんてほんっと暇人ですな。
真夜中にお疲れ様だね。
建設的な意見が言えないなら黙っとけばいいのに。

403は403でくだらない決め付けをしてるし。
ほんと最低だな。
もし違ったらどうすんだ?
IPでも抜いてみてるのか?

私は401さんの意見もありだと思うよ。
キッズルームが必要な人もいるし、必要ない人もいるし。
まあ無くすなら総会での議決が必要だろうけどね。
私はあった方がいいと思うけど、会費制で鍵制か記名制にすべきだと思うね。

ああ、こんな書き込みしてる自分もかなり暇人かも。
釣られてるっぽいしな・・・。
416: 匿名さん 
[2006-02-13 20:03:00]
>>414
>通路をふさいだり通行の邪魔になってる

此処に限らず最近はこういうのが多いな。
417: 近所の悪がき 
[2006-02-14 20:20:00]
>415
結局、反論できないから「暇人」っていう抽象的な誹謗をもっともらしく書いてる。
泣き虫のいじめられっこみたい・・・
418: 匿名さん 
[2006-02-14 20:55:00]
キモくて内容がないレスはそっとしておきましょう。

ところでエントランスを入ったところにある芝のボックス。
土がはがれていますよね。
あれって修復できるんでしょうか?
見栄えが悪くなってきているのでどうにかできるといいんですけど。
419: 近所の悪がき 
[2006-02-14 23:38:00]
キモイだって・・・幼稚園生並みのボキャブラリの切り返し
しかも、ぜんぜん面白くない話題転換
420: 匿名さん 
[2006-02-15 00:45:00]
ま、自称"近所の悪がき"ですから。住人じゃないんでしょう。
421: 匿名さん 
[2006-02-15 11:33:00]
415=389?
せっかく、
>>中庭の音が気になるお部屋にお住まいで、春から入園予定のお子さんがいる・・・
という398のするどい攻撃から403が助けてくれたのに、浅はかなレスポンスで再度ターゲットに。
狙いはキッズルーム関連の世論形成か・・・?
もしかして、中庭で遊んでた子供たちをしかりつけてるおばさんか?
422: 匿名さん 
[2006-02-15 18:03:00]
このスレ、最近荒れてますね。
落ち着きましょう。

最近とんよしさんが長くお休みなのが気になります。
まさかなくならないですよね?
新地の駅も改装していますし、駅前の商店街が発展するといいんですけどねぇ。
423: 匿名さん 
[2006-02-15 19:57:00]
>>422
無くなるらしい

ttp://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1137500730&LAST=50
424: 近所の悪がき 
[2006-02-16 00:15:00]
>421
>>もしかして、中庭で遊んでた子供たちをしかりつけてるおばさんか?
おいらも、この人知ってるぞ
子供が嫌いで、おいらたちの遊び場もなくしたいのかなぁ・・・
でも、そんなに子供の声がうるさいなら、何で学校の隣のマンションなんかを買ったんだ?
いかれ気味のおいらにも、理解できないぞ。
425: 匿名さん 
[2006-02-16 09:14:00]
駅の改装といえば改札口がもう一つできますよね。朝の改札口の混雑が少しは緩和されるかな。
426: 422 
[2006-02-16 09:16:00]
>423さん
情報ありがとうございます。

そうなんですか・・・。
焼き鳥屋さんもなくなりましたし、寂しい限りです。
427: 匿名さん 
[2006-02-19 18:54:00]
最近、BSの映りが悪いんですけど、皆さんのお宅はどうですか?
イッツコムやNHKのHPにも障害情報はないようなので、マンション内か我家だけの問題だと思うのですが・・・
428: 匿名さん 
[2006-02-21 14:17:00]
最終補修の案内が来てますが、皆さん出されました?
フローリングのきしみって補修対象なんでしょうか?
きしみといってもひどいものではなく、ふむとかすかに浮き沈み感があるというか・・・。いえ確かにかすかにきしむ音もするんですが。
床暖房のせいなんでしょうか?
429: 花 
[2006-02-22 01:04:00]
うちもフローリング気になるので今回相談予定です。

あと、幼稚園バスは確かにお母さん達のマナーも問題ありかもしれませんが、マンションの玄関まで
送迎来てくれるなんて最高の環境だと思いますよ。

他のバス乗り場までおくってくの大変ですもんね。
430: 花 
[2006-02-22 01:07:00]
ところでマンション専用の掲示板ほしいですね!
理事会?自治会?の方にお願いしてみよっと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる