東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

81: 匿名さん 
[2006-02-10 10:56:00]
換気口のフィルターは簡単にはずれますので。
水洗いで汚れも落ちて、すぐに乾きます。
でも何回か洗ったらよれよれになりそうですね。
自分でカットすれば市販のフィルターでもいいような?
82: 71 
[2006-02-10 11:06:00]
>>74 さん
お返事ありがとうございます。
生協さん、「勧誘もチラシも玄関先までお届け」ですか。ecocoroのサイトにリンクが張ってあったり、
入居手続会や入居説明会でも説明があったり双日と提携しているようで、マンション内のルールは
当然知っているはずですが、無視も甚だしい感じですね。双日を通じてクレームしたほうがいいのかな。

>>79 さん
生活流通ですか?有名な訪問販売業者ですよ。
メールコーナーの掲示板に管理会社からの注意が張り出されていると思います。
入居開始のころからうろうろしていますよ。
83: 匿名さん 
[2006-02-10 11:14:00]
82さん
そうです!生活流通だったと思います。
注意のところだったんですね〜
手が離せないと断って良かったです。
ありがとうございました。
84: 匿名さん 
[2006-02-10 11:14:00]
82さん、ありがとうございます。
気をつけなくちゃ!
85: 匿名さん 
[2006-02-10 12:22:00]
78さん、グレイディアでは自宅を教室などにするのは管理規約では禁止ではなかったですか?
しかし、私も管理規約を変えられるのであれば、週2回くらい自宅を教室にして生徒を呼びたいです。
(荒らしではないです。念のため)
86: 匿名さん 
[2006-02-10 14:26:00]
先日PALの台車がエレベータホールのところに置きっぱなしで
エレベータのところまで行くのに難儀しました

今回のビラの件に関してもPALの人は非常識ですよね

>>79
それって生活流通ってとこじゃないですか?
フィルタの押し売りで有名なところですよ

人が沢山いるところに これらのしょうもない業者が
やってくるのは仕方ないとはいえ なんとかなりませんかねぇ
87: 匿名さん 
[2006-02-10 16:17:00]
あれだけ訪問販売注意の張り紙が出されてるのに、まだ業者がマンションをうろついてるとは…。
うちも鍵の引渡し日に訪ねてきましたが、断りました。
生活流通が訪ねて来た方がいたら即、管理人へ報告した方がいいと思います!
88: 匿名さん 
[2006-02-10 17:21:00]
他のスレッド見てると定期的に来るみたいですよ

あの張り紙をエレベータの中とかに張ってもらいたいです
業者だって自分ら会社の名前が書かれていたら退散するんじゃない?
89: 匿名さん 
[2006-02-10 18:18:00]
今日やっと、エコキュート補助金の手続き書類を送りました。
まだ、住所を移してなかったものですから・・・。
それと、以前話題になった24時間換気の電気代ですが、我家の場合は入居しないでの利用でしたので、
1ヶ月の料金は「2,233円」でした。そのうち2,000円は基本料金ですので、純粋には233円のようです。
90: 匿名さん 
[2006-02-10 19:17:00]
89さん 非常に貴重な情報、ありがとうございます。このまれで偉大な実験の報告はグレイディアの歴史に残る事でしょう。                話かわりますが、迷惑な業者の侵入については管理人さんに報告し、業者へ注意してプレッシャーかけないといろんな業者の標的になりかねません。 私も余裕で注意等の行動は出来ますが、その場合、常に見ているのが仕事の人と、たまたま見つけて注意する住民とでは対業者への目的の達成率が違ってくると思いますのでやっぱり管理人さんにフォローしてもらいます。機械やシステムでのセキュリィーがしっかりしていると逆に意識でのガードは自然と下がりますからね。
91: 匿名さん 
[2006-02-10 20:48:00]
エコキュート補助金の申請は財団法人ヒートポンプ蓄熱センターにしたんですが
そこの女性が何とも愛想がなくて頭にきました・・書類の一部に不備があった為連絡
がきたんですが、まるで補助金が欲しいのならきちんと書類を出しなさい!ってな
感じでした。補助金は申請書類が完璧に揃ってから2〜3ヶ月後になりますって・・
92: 匿名さん 
[2006-02-10 22:38:00]
昭和飛行機前踏切を車両通行できるようになると交通量が増えてやだなー。
昭和会館北交差点には、大型貨物自動車等通行止めの標識が出て
いるけど、恐らく平然と通り抜ける大型車が出てくるだろうな。
五月蠅マフラーの**車もうざそう。
子供は危険が増すし...わがシティコートでの洗濯物は日当たりないのに排気汚染も心配せねば...
朝日町の交差点より便利なのが非常にネックである...事故も起こりそう...
93: 匿名さん 
[2006-02-10 23:06:00]
そうですね。又、踏み切りで、電車の通過待ちの際に車がたまり、駐車場の出入りがままならなくなるのがやですね。
94: 74 
[2006-02-11 01:01:00]
生協の情報ありがとうございます。
利用者の方は、やはりいいところがあるから利用しているんですよね。
カタログを持ってきてくれるのであればうちも考えるのに。。
とは言ってもうちにはチビがいて、私もチビも買い物に出るのがストレス解消の一つになっていたりするんですよね。
貴重な情報、ありがとうございました。
ちなみにうちにも換気扇と連動して動くリビングの換気のフィルターの販売業者が来ました。
たぶん皆さんと同じ業者だとおもうんですが。斡旋業者ですか?と聞いたところ
斡旋ではなく、ここは換気扇と連動して動く換気口がありますよね?あれってすぐに汚れちゃうんです。
うちは全メーカーの物を扱っていますから。とか言ってました。忙しいのでと断りましたけど。
こういう訪問業者ってだいたい線路側のインターホンから来ますよね?管理人さんにはあちら側の監視の強化をしてもらいたいです。
78さん
ピアノですか?
うちの娘ももう少し大きくなったら通わせたいかな。
ちなみに85さんはなんの教室をしたいのですか?
95: 匿名さん 
[2006-02-11 11:19:00]
我が家にもフィルターの訪問来ました。
「自分の会社でも取り扱っているので」と一蹴。
苦笑いして帰っていきました(笑)
96: 匿名さん 
[2006-02-11 11:42:00]
今日も布団干してるお宅あるね。ブライトに一件のみ。
97: 匿名さん 
[2006-02-11 12:30:00]
一番上の人は上からの音の被害が無いからわからないのかな〜。
酷い。もう限界近い。
98: 匿名さん 
[2006-02-11 13:49:00]
>>97さん
15F?
99: 匿名さん 
[2006-02-11 15:42:00]
ガーデンエントランスの方の監視も出来たらいいですよね。
たまにあそこに車を長時間とめる人もいますし。
100: 匿名さん 
[2006-02-11 18:46:00]
78さん
マンション内でピアノ教室?規約違反だし常識的に考えても
近所迷惑だと思わないのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる