東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

61: 匿名さん 
[2006-02-09 08:13:00]
「マスターキーがないから近くの鍵を持ってる人に来てもらうしかないよと」
実際本当にそうなのかもしれませんが、言い方やその後の対応ですよね。
管理人さんも緊急事態が起こった時の対応対策を訓練しておいて欲しいですね。
やってくれているとは思いますが。ただ、シアタールームは借りるだけで結構慌てふためいて
いたのでちょっと心配です。管理人さんも初めてだらけの事だと思うので慣れてくれば
大丈夫だと期待していますが。
62: 匿名さん 
[2006-02-09 10:08:00]
失礼ですが、管理人さんの対応にムカつくことではないではないですか?
ルーフ付きの部屋だからルーフ側から開くことができただけで、中住戸だったら
隣の家のベランダ経由ですよね。
63: 匿名さん 
[2006-02-09 10:18:00]
我が家は中住戸です。
そんな事になったら…真っ青です。
バルコニーに面した窓はいつも鍵をかけてるもんで。
うちのチビはまだ窓の鍵を開けられません。
でも玄関の下の鍵は何かの拍子にかけてしまうかも…
基本的にチビを残して外に出る事はありませんが
もしもの場合に備えて家にいる時はスペアキーを1つ首から下げておくようにします。
64: 匿名さん 
[2006-02-09 12:47:00]
ビラ配り禁止されてるのに生協のビラが玄関にありました!

65: 匿名さん 
[2006-02-09 13:04:00]
最近の超高級車のカギなどは無くしますと何ヶ月も掛かったり、本人を証明した上での
様々な手続きが必要となります。 今回は結果的に良かったと思いますが、最近のカギ
の知識を持った人であれば近くにカギを持っている人が開ける以外の提案は出来ません
よ。その表現はあっさりだろうと、大変恐縮して詫びる様にであろうと、管理人にムカ
ついては駄目ですよ。 人を小ばかにした態度だったりした場合は別ですが。
それに長谷工の人を呼びに行ってくれたんですよね?。
もしルーフでなく、中の子供の声が急に聞こえなくなったり、普段聞いた事のない奇声
が聞こえたりした場合、生きた心地しませんよね? 無事解決したのに管理人さんに
“あっさり言われた”と云うだけでムカついて、尚且つ時間がたった今、ムカついたと
カキコしている時点でちょっと視点が違うと思いますよ。

話変わりますが、管理人に言って予備の鍵をどっかから持ってきて、部屋が開いてしま
うのはもっと怖いと思います。(話術の上手い人は管理人との交渉により、どの部屋に
も入れてしまうと云う可能性があるわけですから。)
66: 匿名さん 
[2006-02-09 14:18:00]
59さん、お気持ち察します。
うちも以前の家でバルコニーに出たときに鍵を閉められたことが何度かありました。
想定して、もう1つの窓の鍵を開けておいてよかったですが。
59さんの書き込みを見て、2歳のうちの子に、「鍵開けて」と試してみましたが「開かない〜」とさっさと諦めてました。
窓は二重だし、ロックもあるので難しいですね。
気をつけたいと思います。
67: 匿名さん 
[2006-02-09 14:24:00]
今年入学するお子さんってたくさんいるんですよね。
もう学校説明会のハガキって届いてますか?
それかまだもう少し先なのかな・・・?
68: 匿名さん 
[2006-02-09 17:20:00]
今日小学校2・3年生?くらの子達が2階の渡り廊下の塀に登ってまたがっている小学生を
見ました。下にいる友達と話をしていて『こっからジャンプしても平気ジャね〜?』とか言っていました。
下にいる子達も平気だよ〜。と言っていてとても危なかったですよ・・・。
そういうのって親は分かってないんでしょうか?それとも知っていても別に危なくないわ・・とか
思っているんでしょうか・・・。
この間なんて積もった雪でキッズルームに向かって雪の玉を投げているのを見ました。
・・・・っていうか子供の声って結構通るし、家にいたって自分の子が叫んでるのが
わかりそうなものなのにな〜なんて思うんですよね。もし自分の子供が叫んでいたりしたら
うるさいので注意しますね、私は。
ひょっとして家の中にいたら声なんてわからないですか?
69: 匿名さん 
[2006-02-09 18:05:00]
59さん、大変な1日でしたね。
無事に解決できてよかったです。
私も、もう20年前になりますが、やはり玄関出たとたん、2歳の我が子にしめられまして・・・
隣の、お宅からのベランダから、入りました。
3階でしたので。
それも若いからできましたが、今では無理ですね。
ベランダの鍵を閉めたことがなかったのも幸いでしたが。
それ以来、ご近所のお友達に、お互い引っ越すまで、鍵をあずけてました。

越してきたばかりで、難しいとは思いますが、何かいい方法が見つかるといいですね。
70: 59 
[2006-02-09 21:33:00]
私がムカついたというのはついてきてくれた方ではありません。
言い方・対応のことです。
この話で私が言いたかったことは同じくらいの年のお子さんがいるご家庭の方はこのようなことがないよう
気をつけてください。ということです。
71: 匿名さん 
[2006-02-09 23:23:00]
>>64 さん
生協のちらしがうちの玄関にも入っていました。
PAL(マイコープ)ですよね、担当者?のシャチハタ印つきの返信用ハガキつき。
配送の途中にでも配ったんでしょうか。こういうのは本当に迷惑です。
72: 65 
[2006-02-10 00:46:00]
70さん 65です。70さんが伝えたかった内容については理解しました。私も70さんと同じくらいの子供がいますので他人事では無いとして改めて認識させてもらいました。まぁ、私の早とちりだったかもしれませんが70さんが管理人さんにこの件で遺恨を残したりすると損かな?と思いましたので。話かわりますが、私の考えは、我々は間接的に管理人さんを雇っている立場であると認識しております。そのせいか私は管理人さんの対応、態度、などをプチ上司の目で見ています。
73: 匿名さん 
[2006-02-10 00:58:00]
私は一緒にグレイディアを創ってくれる対等な立場だと見てますけど、
まあ、人それぞれってことで。
74: 匿名さん 
[2006-02-10 01:59:00]
64、71さん
うちには下のインターホンではなく玄関のインターホンでやってきました。
丁度、そのくらいの時間にダスキンさんとの約束があったのでダスキンさんかなと思って出たら生協でした。
インターホン口で利用する予定はないと言ったのにカタログ?だけでもみて欲しいと言うからもう一度
利用する予定はないことを伝えてから玄関のドアを開けました。なのにかなり勧誘的な口調で話されてすごく不愉快でした。
そしてカタログはくれませんでした。利用する予定はないけどどんなものか見てみたかったのに。
今、生協を利用している方でお試し期間が終わったらやめる方っていますか?
利用してどんな感じですか?家計的に少しお高い感じがするのですが金銭的なことはどうでしょう。
個人的な感想でいいのでどなたか教えてください。
あと、最近ダスキン武蔵野と違うダスキンさんが無料レンタルしてまわってますね。
うちに来たときは(ダスキン武蔵野から)どのような物をかりました?って聞かれました。
同じものをおいていくみたいですが私はそういう横入り?みたいなのは生理的に嫌なので
早々とダスキン武蔵野さんに来てもらって、いる物をレンタルしました。
75: 匿名さん 
[2006-02-10 02:13:00]
生協、ひじょうに便利ですよ。重たい30ケース入りのジュースとか運ぶ手間など考えたら。
76: 匿名さん 
[2006-02-10 03:19:00]
対等な立場なワケが無い。
料金に見合ったサービスが受けれないのであれば、管理会社を替える選択肢もあるわけだから。
だからといって常に管理人さんに対し高圧的に接しろ、ってワケじゃないよ。
77: 匿名さん 
[2006-02-10 07:26:00]
先日、やっと生協パルシステムきました。
もう別の生協入ってるので・・・と言ったらカタログだけ置いていきました。
両方、お試し期間で利用して、どちらかに決めようと思います。

生協便利ですよ。

お野菜は年間とおして、値段が決まっているので、スーパーより安い時もたくさんあります。
逆に安値の時は買わなければいいのですから・・・・
あとは、、75さんがおっしゃるように、重い物は運ぶ手間がなく、いいですよ。

ダスキン頼まれている方、お勧めは何ですか?
78: 匿名さん 
[2006-02-10 07:49:00]
最近、騒音に関しての書き込みがありませんが・・
ピアノの音はどうですか?
私は週に二日ほど、自宅でピアノを教えています。
いつも、ドキドキしながら、書き込みをみています。
夕方から、7時半までで、もちろん防音処置はしていますが、
どのくらい漏れているのか気になりましたので。
79: 匿名さん 
[2006-02-10 09:13:00]
引渡しからずいぶんとたちましたが
先日24時間換気の換気口のフィルターの
交換の説明をしたいとかって
生活なんとかって人が来たんですが
皆さんの所にも来ましたか?
私は丁度手が離せなかったので
断ったんですが・・・。
フィルターって皆さん買ったりしてるんですか?
80: 匿名さん 
[2006-02-10 09:37:00]
ちなみに換気扇ではなく
24時間換気の丸い換気口のフィルターです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる