東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

41: 31 
[2006-02-06 20:07:00]
>>40 さん
うーん、我が家はエアコンないです(笑)。入居の際にコタツだけもって来ましたが、今のところ
暖房はそれだけ、床暖も最初から入れてません(笑)。家電はすべて新規購入なんですが、エアコンは
機種選定の途中のまま。。。結構マンションが暖かいので、必要に迫られることなくここまできてます。
省エネ家電というわけではないですが、主人が照明を選ぶ際に全部屋蛍光灯にしました。
というより、我が家は夫婦共帰宅時間が遅いのが最大の理由だと思います。
日中家にいないので、電気ポットとか使いませんし、家電を使うのは平日は朝晩時間帯か深夜ですし。
42: 40 
[2006-02-06 22:49:00]
31さん
お返事ありがとうございます。参考になりました。
なるほどエアコンと照明は消費電力量の多い家電ベスト3に入りますものね。
確かにマンションのお部屋、暖房無しでも結構暖かいですよね。
ただ夜が寒くって…。我が家はリビングだけエアコン付けて、はりついてます。
でも時間帯に気をつけてエアコンも控えめにすれば
電気代、もう少し何とかなりそうな気がしてきました。がんばってみます。
43: 匿名さん 
[2006-02-07 00:02:00]
我が家は、電気代7500円程でした。夫婦二人共働きです。
エアコンは使っていません。っていうか設置してません。
冬はエアコン使わないので、夏の最新型を狙って。

エアコンの電気代が気になるなら、1日エアコンを使わないで、でん電むしで普段と比較してみたら
ある程度の目安が出るのではないでしょうか。

あとでん電むしは、マンションの平均電気代が表示出来ますね。昨日気が付きました。
部屋の規模や家族構成はみんな違うので参考になるかは微妙ですけど。。。
44: 匿名さん 
[2006-02-07 01:22:00]
え〜え、どうしてみんなそんなに電気代安いのですか?家は21000円で、思ったより安かったねなどと言ってい
たのに。ちなみに2人で共働きです。エアコンほとんど使ってません。電気ファンヒーター使っているからか
なー?
45: 匿名さん 
[2006-02-07 07:31:00]
どうして、お二人でそんなに高いのでしょうね。
我が家は、家族3人、専業主婦、夜は平日でエアコンが2〜3、
休日は昼間でも3〜4フル回転(寒い日は昼間も)食洗機あり、
お風呂は時間まちまち、床暖なし、
それでも18000円くらいです。
電気ファンヒーターでしょうか??
いずれにしても、これから、安くする楽しみができましたね。

46: 匿名さん 
[2006-02-07 07:45:00]
ビデオも結構喰うみたいですよ。それと大型のプラズマテレビ。
47: 匿名さん 
[2006-02-07 08:49:00]
雪がっ!!
また凍るっ!!
48: 匿名さん 
[2006-02-07 10:06:00]
やっとPCのメール設定も終わり、でん電むしを登録しました。
使った電力がああいう風に表示されると面白いですね。
1日ホットカーペットを切り忘れた日があって、24時間つきっぱなし(泣)だったのですが
グラフで表示するとその日の日中の電気使用量がビヨ〜ンと突き出してました。
反省反省。
49: 匿名さん 
[2006-02-07 10:12:00]
でん電むしのログインがいちいち面倒くさいです。
IDとパスワードの保存チェックが無いのが残念。
でもタイムリーな電気代は確かに便利ですね。
50: 匿名さん 
[2006-02-07 10:47:00]
電気ファンヒータが犯人かどうかは
エコワットとかでチェックしてみると
わかるかもしれません.

でもエコワットが3000円くらいするんですよね:-p
51: 匿名さん 
[2006-02-07 13:00:00]
また中庭の雪が積もってしまいましたね。
芝が心配です。
今朝管理人さんが線路の方まで歩道を雪かきしてくれてました。
ありがたい。
52: 匿名さん 
[2006-02-07 19:53:00]
でん電むし面白そうですね。早速私も帰宅したら繋げてみようと思います。
我が家の電気代は夫婦共働きにて1万2千円位でした。
エアコン1台。床暖なし。
しかし共働きといえど平日の昼間に家にいることも多く
仕方ないかなぁと思っています。
昼前に夜勤から帰ってきてお風呂入ったりしてますからねf^_^;
53: 匿名さん 
[2006-02-08 00:07:00]
うちも今でん電むし繋げました。
おもしろいですね。
私のいない間の様子が分かりそう・・・。
54: 匿名さん 
[2006-02-08 00:12:00]
管理人さん雪掻きありがとうです。m(__)m
55: 匿名さん 
[2006-02-08 12:57:00]
突然ですが、これやった人います?
http://www.jj-navi.com/house/JJ/vcm2001/index8.cgi
折角だからやろうと思います。
56: 匿名さん 
[2006-02-08 22:04:00]
先日から探しているのですが、
エコキュートの申し込みっていつまででしたっけ?
見つからなくて気持ちは焦る一方です
57: 匿名さん 
[2006-02-08 22:49:00]
エコキュートの申請期限、確認したら今月28日まででしたよ。
うちもやらなきゃなんですが、忙しくて印鑑登録がまだなので
早く市役所かあいぽっくに行こうっと。
58: 匿名さん 
[2006-02-09 00:27:00]
57さん<ありがとうございます。
月末なら一安心。ゆっくり探せます(^-^)
59: 匿名さん 
[2006-02-09 02:15:00]
今日、大変なことが起きました。
宅急便が来たので受け取り、言づてがあったので再度玄関先へ出て普通にドアを閉めました。
話をしていると、私がどこかへ行ったと勘違いしパニクった2才の娘が中から鍵を閉めてしまいました。
私が「開けてぇ」と言っても「できないぃ」と泣くばかり。。
どうしようもないと思い管理人室へ行ったのですが「最近のマンションはマスターキーがないからねぇ。
近くの鍵を持ってる人に来てもらうしかないよ。」とあっさり言われました。
うちは夫婦共に都外出身、鍵を持っているのは私と主人だけ。主人は何時に帰宅かわからないし
出張に出たりするので会社にいるかもわからない。
私が「いったん戻ってみます」と帰ろうとしたら「私も行きます」と管理人さんが一人ついてきてくれました。
部屋に帰ってももちろん鍵は開いておらず中から娘が「開けてぇ」と泣いているだけ。
どうしようかと悩んでいると一緒に来てくれた管理人さんが長谷工の人を呼んできてくれました。
偶然にもうちはルーフ付きの部屋だったため共用廊下から鍵を開けてくれ、柵を越えルーフ→バルコニー
側へ周りバルコニー側から(もちろん窓も施錠してあったので)窓を叩き、娘の名を呼び・・
娘は偶然にも後ろを向いてくれ(玄関側から長谷工の方が「後ろ向いて」と言ってくれていたらしいです)、私の姿を見つけたのでバルコニー側へ走ってきました。
窓の鍵はよくいじっているのですぐに開けることができ、私は無事、家に入ることができました。
入居1ヶ月ほどでこんな失態をしてしまうとは・・かなり反省しました。
管理人さん、長谷工の方に何度もお礼を言ったのは言うまでもありません。
管理人さんからも長谷工の方からも何のお咎めもなく「よかったですね。」と言ってくれ。。
長谷工の常駐期間でなかったら・・・とぞっとしました。
しかし、マスターキーがないから近くの鍵を持ってる人に来てもらうしかないよとあっさり言って
何の助けもしてくれなかった管理人さんにはムカつきましたけど。
小さいお子さんがおられるお宅の方、締め出しには気を付けてくださいね。
これからはどんな時も鍵を持って出るか、玄関のドアを閉めて娘を一人にしないようにしようといい教訓になりました。
60: 匿名さん 
[2006-02-09 02:53:00]
管理人さんにも良い方と気の利かない方がいるってことですね。
あと、ルーバルの鍵は管理人室にあるはずでは?
別に長谷工さんがいなくたって、その良い管理人さんなら対処してくれると思います。

これを教訓に、ウチも含め
カギを掛けれるくらいのお子さんの居る家庭は、
一度、カギを開ける訓練をしてはいかがでしょう?
(不審者対策としては、逆効果かもしれませんが)

余談ですが、私の知り合いは、幼児がカギかけてバルコニーに閉じ込められました。
最悪、板を蹴破ってお隣に行って助けを求める、
もしくは怪我しないようガラスを割ることまで考えたらしいのですが、
数時間の説得?レクチャー?の挙句、子供がかぎを開けてくれて助かったらしいです。

気をつけましょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる