東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

241: 匿名さん 
[2006-02-25 17:18:00]
私は景観の問題でやめてほしい側ですけど
1つの事例に対して個人の感じ方はそれぞれなので、人の感じ方についてどうこういうことはないと思います。
規約を承認して契約したので事情はともあれ守るのが前提
400戸の全ての事情を加味したルール作りは不可能だから線引きは必要
だからといって弾劾するとか厳しく言うとかそういうのでなく、「まずルールを気づいてもらう」
それだけのことだと思いますが。
242: 匿名さん 
[2006-02-25 19:40:00]
237さん

232です。そうそう、そのお店です。農協ではありません。
説明不足なのに分かって頂けて良かった…。いいグリーンが見つかって良かったですね。
ドラセナはうちにもユッカとコンシンネがあります。
でも180cmは立派ですね!いいなー。私もまた買いに行こうっと。
243: 匿名さん 
[2006-02-25 21:35:00]
224さん
私は固定資産税の件を前田事務所に確認しました。
17年度分までは払っているが今年(18年度)の分は各自で払ってもらうようになります。と言っていました。
お知らせが来る頃は自治体によって違うらしいですがだいたい5月位だそうです。私は今年の5月だと思って
いるのですが。。前田事務所の方はお返しした分から支払えますよね?的な言い回しをされていましたのでやはり
この5月頃からの支払いになるのではないでしょうか?

布団干しの件ですがみなさんがここであげているのはバルコニーの手すりにかけることはNGってことでルーフの方は
大丈夫なんですよね?
244: 匿名さん 
[2006-02-25 22:22:00]
バルコニーの手すりに掛けるのは布団に限らず落下の可能性があるし見た目にも悪いって事です。
シティコートで落下した事例があるんですよね。。
これからは見かけたら管理事務所に届けましょう・・
245: 匿名さん 
[2006-02-25 23:12:00]
5月に固定資産税ですか。
喜びつかの間という感じですねえ。

ところで1階住人ですが、引越しの際には何かと物(ごみ)が落ちてましたが、最近はあまりないです。
洗濯バサミの先っぽが破れて落ちてたりタバコの周りのプラスチックの?紙とか ですかね。最近は。
246: 匿名さん 
[2006-02-25 23:26:00]
布団干しはこの掲示板の永遠のテーマですね。
あまり事を荒立てると、本格的に規約を改定して干せるように、
なんて事にもなりかねませんから、
やはり各個人の判断に任せるほかない様な気もします。

247: 匿名さん 
[2006-02-26 00:00:00]
236さん、エコキュートの延長保証の手つずきってなんですか?教えてください。
248: 匿名さん 
[2006-02-26 00:08:00]
236さん。または、ご存知の方。教えてください!!
エコキュートの延長保証の手続きはどうしたら出来ますか?
すっかり忘れてしまっています。すみません。よろしくお願いいたします。
249: 匿名さん 
[2006-02-26 00:08:00]
あのーつかぬ質問ですが、組合ってのはいつ頃発足されるのでしょうかね?
なんだか色々と規則の事で話題が上がってますが
組合ができたらもっとルールを身近に感じる事ができそうですよね?
結局のところここ見てない人がいるから目につく人がいるのでしょうし。
管理人さんも黙認されてるのはやはり組合発足までの辛抱的なのでは?

そうそう、あと管理費の支払いの際にフレンドリークラブ費として
確か400円程徴収されてましたよね。
400円分何してくれてるんだろう?
アンケートの作成費で消えたか??
250: 匿名さん 
[2006-02-26 07:40:00]
ルール違反を管理室に言いつけるって出来ないですね。メールコーナーだけでなく、もっと
目立つ所(エレベーター内など)に布団干しとか洗濯物の干し方について張り出すように
したらどうでしょうか・・規則そのものを知らない人がいるとしたら知らせる方法を考える
べきです。ペットを抱かずに敷地内で散歩させてる人もいまだにいますから・・
251: 匿名さん 
[2006-02-26 12:45:00]
延長保証は、メーカー(コロナ)の延長保証のことだと思います。
立川であった「入居説明会」の時に、説明と資料があったはずです。
通常、2年のメーカー保証を、11,340円で5年(+3年)に延長するというものです。
5年経過後は、10,500円/2年で、さらに割引延長ができるというものでした。

生活必需機器なので、我が家も契約しました。
資料に申し込み葉書がついています。
半年が申し込み期限のようで、6/14までと書かれています。
252: 匿名さん 
[2006-02-26 12:58:00]
249さん、うけた!!
確かにアンケートの作成費で消えたか??
しかも出しに行ったら人いなかったのでいまだ持ってます。
無駄な400円になったか??
まあスタートしたら楽しみましょう。
253: 匿名さん 
[2006-02-26 15:04:00]
248です。251さん、ありがとうございました。
254: 匿名さん 
[2006-02-27 01:01:00]
登記簿が送られてきた等のカキコがありますが、どこから送られれてくるんですか??
うち、まだ届いていない気がします。
確定申告のために、取りに行かなきゃなんないと思ってた。
教えていただけるとありがたいです。
255: 匿名さん 
[2006-02-27 07:23:00]
前田事務所からですよ。
256: 匿名さん 
[2006-02-27 14:08:00]
前田事務所さんからの入金が今日入っていました。
ついでに、3ヶ月分の管理費の引き落としも確認しました。
257: 匿名さん 
[2006-02-27 19:05:00]
うちは入金まだでした。
ふと昨日おもったのですが、登記簿が届いた時に入っていた確認書を未提出だから入金されないのかな?今日郵送はしたんですが。
258: 匿名さん 
[2006-02-28 00:07:00]
255さん、ありがとうございます。
これが登記簿ですかっ!初めて見ました。まったく無知で恥ずかしい限りです。
259: 匿名さん 
[2006-02-28 00:09:00]
あのぉ、グレイディアにお住まいの方って、ほとんどファミリー世帯さんですか?
お一人暮らしの方っていらっしゃいますか?
260: 匿名さん 
[2006-02-28 08:12:00]
登記簿初めて見たんですか?
お金を借りるときに土地か建物の登記簿が必要だったような。。
もしかして258さんはキャッシュで・・・
261: 匿名さん 
[2006-02-28 09:40:00]
>>260 さん
新築マンションの住宅ローンなら購入者が登記簿を準備することはあまりないでしょう。
グレイディア購入の時に資料として登記簿謄本の写しがついていたけど、
グレイディアの登記に関しては、コンピュータ化され全部事項証明書になっているので、書式が
変わっていますしね。書式が変わっていることを知らない人は見逃しやすいと思いますよ。

戸籍もそうですけど、なんとなく縦書きの方が権威があるように感じてしまいますが。
262: 匿名さん 
[2006-02-28 10:10:00]
261さん
私は自分で法務局へ行って用意させられたのでそれが普通だと思っていました。
私の方が無知でしたね。。
銀行の対応が不親切だったのか!いまさらどうでもいい事ですけど。。
でも生まれて始めての法務局だったので良い経験だったと思っています。
263: 261 
[2006-02-28 10:48:00]
>>262 さん
いえいえ。ご自身で準備されたということはプライベートローンですか?
こちらは提携ローンを利用したので、法務局には行かないまま、すべて
おまかせでした。
最近の量的緩和策の解除にまつわるニュースを見ていると、住宅ローン
も色々検討した甲斐があったのと、あの時期にグレイディアを購入できて
本当にラッキーだったと思います。
264: 匿名さん 
[2006-02-28 11:17:00]
ブライト側の方、排気ガスの匂い部屋の中でかんじますか?
換気の穴から匂いをかぐと、すごい排気ガスの匂いがするんですが。
やっぱ空気清浄機置くのがいいかな、、、。
265: 匿名さん 
[2006-02-28 12:32:00]
ちなみに263さんは何年固定のローンにしたんですか? 
266: 匿名さん 
[2006-02-28 13:11:00]
そうですプライベートローンでした。
いろいろ大変でしが今となれば263おっしゃるとおり、私も快適な生活をおくっているので
頑張った甲斐があったなと思っています。
267: 261=263 
[2006-02-28 20:53:00]
>>265 さん
悩みましたが、フラット35一本で全期間固定しました(25年)。
268: 匿名さん 
[2006-03-02 11:04:00]
今エコキュートの延長保証の申込書をかいてるのですが型番がわかりません。どなたかご存じの方教えて下さい
269: 匿名さん 
[2006-03-02 11:10:00]
>>264さん
ブライトコートの何階にお住まいですか?私は同10階ですが排気ガスの匂いは感じません。
270: 匿名さん 
[2006-03-02 22:05:00]
昨日、英会話教室ミネルヴァの勧誘の人が来ました。
玄関のインターホンから来たのですがどうやって入ってきたのでしょう?
このマンションはそういう勧誘は簡単に入れないと思っていたのでビックリしました。
271: 匿名さん 
[2006-03-02 22:56:00]
エコキュートの還付金?(5万円)申請みなさん済まされましたか?
我が家はぎりぎり間に合いました・・確定申告はいつでもいいそう
ですが明日立川税務署へ行きます。混んでるんでしょうね。。。
272: 匿名さん 
[2006-03-02 23:15:00]
私もお隣さん家に遊びに行ったとき、英会話のミネルヴァの人が来ていてかなりねばって名前等情報を聞き出
してました。試しに教室に行けないと行っていたら、あさってまた説明にくるとか言ってました。翌日は我家
の玄関先にも広告がありました。ホントビックリですね!!
273: 匿名さん 
[2006-03-02 23:29:00]
271さん
確定申告ですが、(住宅ローン減税)立川税務署ではできませんでしたよ。高松町のビルでした。しかも教えてくれる人がすごい不親切で嫌になりました。もぅ申告書はかかれてるなら問題ないと思いますが…
うちにも英会話教室のチラシ入っていました。うちの場合玄関に直接来る人はでないので、話しはしませんでしたが…ほんと迷惑ですね
274: 匿名さん 
[2006-03-03 11:21:00]
私もこれから確定申告に行ってきます。
261=263さん、フラット1本に絞ったのは正解だったのかもしれませんね・・・。
ニュース見るたびにヒヤヒヤしてます。
私は提携とフラット50:50で借りました・・。

稼ぎも少ないので、繰上げ返済はままならず。
せめて10年はこのままでいて欲しかった。
275: 匿名さん 
[2006-03-03 12:30:00]
>>271さん
確定申告ですが、国税局Webで確定申告書作成→印刷し持参された方がよいですよ。
うちは先週日曜に273さんのおっしゃる高松町ビルに行きましたが、
それを添付書類と一緒に提出し、税務署の人が手早くのり付けし、印を押してハイ完了でした。(2,3分)
印刷の際は控えも出力し持参された方がいいですよ。
その控えにも税務署の印を押してくれます。(受領承認の意味かな?)
276: 匿名さん 
[2006-03-03 15:35:00]
確定申告来週中には行かないと・・・
275さん、大変参考になりました!
275さんは提出書類が完璧だったのですね。
今週末に申告書を作成したいと思っていますので何かあったら質問させて下さい!
277: 匿名さん 
[2006-03-03 17:44:00]
ミネルヴァうちにも玄関に勧誘に来ました。うちははっきり断りましたけど。
普通はマンション内に入れないのに勝手にチラシまで配って名前を聞き出そうとしたり印象悪い!!
またチラシ配っていたら管理人に報告した方がいいですねー。


278: 匿名さん 
[2006-03-03 18:36:00]
メールボックスのところの「掲示板」にどこかのお宅の『電気の使用量のお知らせ』が画鋲でとまってい
ました。プライバシーも何もありませんネ!
帰って来てから気づきました。ポストに入れてあげればよかったのに。
急いでいたので、ごめんなさい。
でも、そうするとお宅に届けるか外にでて、ポストに入れるかですかネ?!
279: 匿名さん 
[2006-03-03 18:40:00]
278↑そんなことは、ないか?そのまま入るのか?
しかし、うちのじゃなっくてよかったナー
280: 匿名さん 
[2006-03-03 19:17:00]
以前も同じ掲示板に年賀状だったかななにかが画鋲でとまっていたか、枠にはさんでいたかしていたのを
思い出しました。私は昨日、違う部屋の方宛てのクロネコ便の封筒がポストに入っていたので、
管理人室に渡しておきました。クロネコに連絡しようかとも思いましたが、面倒でしたし。
281: 匿名さん 
[2006-03-03 19:24:00]
今日確定申告に行こうと思ってたのですが、売買契約書のコピーを忘れたのと寝坊したのとで行かれませんでした。
来週には行こうと思います。
たくさん返ってくるから楽しみです。

そういえば引越し当初ムトウの領収書か請求書が落ちてたので、郵便受けに入れてあげたことがあります。

うちと同姓の方が何人かいるようで、しかも以前所属していたところの名簿に部屋番号が記載されていないようなので、うちも誤配でご迷惑をおかけしてるかもしれませんね。
282: 匿名さん 
[2006-03-03 19:45:00]
281さん
郵便受けって、メールボックスのですか? 取り出す側から入れられましたっけ?
283: 匿名さん 
[2006-03-03 21:06:00]
電気代の明細が届いてびっくり。
最初はさほど安くなっていない電気代にがっかりしましたが、
今回は\12000切ってました。ばんざ〜い!
ちなみに、我が家は4人家族です。
そんなに安くもないですか???
284: 匿名さん 
[2006-03-03 21:16:00]
>>273さん
>>275さん
271です。
今日、確定申告行ってきました。僕は質問もなかったのですが、隣の席にいたお婆さんは気の毒でした・・
税務署の人が「同じことは二度は言いませんからしっかり聞いてください(教えませんよ)」
って困ったお婆さんに言ってるんです。。シブシブ無愛想に教えていましたが腹が立ちました。
それと還付の申告は15日以降でもいいそうです。
これから行く人で無愛想な税務署の人と話がしたくない人はPC(国税局WEB)で作成した方が
いいと思います。
285: 281 
[2006-03-03 21:17:00]
282さん、1枚の小さい紙だったので、取り出す側からさくっと入れましたよ。

283さん、4人で12000円切るのはすごいですよ!
うちは14000円弱くらいでした。(2人+幼児)
毎日洗濯と浴室乾燥と昼間もエアコンつけてるからだと思いますが。
でも、以前のガス併用時代より2000円は安いです。
286: 匿名さん 
[2006-03-04 00:43:00]
273です。
確定申告お疲れさまです。ほんと税務署の人嫌ですよね。私は住宅ローン減税と所得税の申告と2つしたのですが、所得税の方のかたはアルバイトだとおもいますがかなり親切でした。住宅ローンの方は名札に立川税務署と書いてあったので、社員だと思います。わからないからみんな出向いてるのに偉そうに…ほんと嫌なおじさんでした。もしや同じ人かも。おばぁちゃんもお気の毒ですね。
これから行く人は注意ですね
287: 匿名さん 
[2006-03-04 10:25:00]
うちも早く確定申告すませてスッキリしたいです!

みなさん、レンジフィルターはどこのものをお使いですか?
うちはまだダスキンを継続して使用しているのですが高くて・・・
市販のものでよいものがあればお勧めを教えてください!
よろしくお願いします。
288: 匿名さん 
[2006-03-04 13:09:00]
コープでレンジフィルター売ってたので買いました。
ダスキンの商品はとてもいいのですが、実際そんなに汚れないので交換がもったいないんですよね。
値段はそんなに変わらなかったと思いますが、強制交換でないので長く使えるかなという感じです。

ちなみに、掲示板に貼ってあった電気代の票は当人の郵便受けに入れときました。
289: 匿名さん 
[2006-03-04 14:54:00]
286さん

そういう嫌なおじさんにあたった時は「チェンジ」と言いましょう(笑)
290: 匿名さん 
[2006-03-04 15:28:00]
今日も布団干してましたね・・ブライトコートの13階と14階上下でダラ〜ンと。。
禁止されてる事を知らないんでしょうね。この書き込みをニコムの方なんか見てない
のかなア。。エレベーターに禁止されてる事を張り紙すれば気がつくと思うんだけど
知らずに干してる方も気の毒だよな。。さぞ知った時はビックリすると思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる