東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

221: 匿名さん 
[2006-02-23 00:26:00]
216さん
情報ありがとうございます。
いくら位くるのか?ですが覚悟して待っています。
222: 匿名さん 
[2006-02-23 08:33:00]
前田事務所から入金を確認しました!
思っていたより多くて、なんだか得した気分。
223: 匿名さん 
[2006-02-23 21:20:00]
222さん
でも入金されていたそのほとんどが今度の固定資産税の支払いで出て行ってしまうんですよぉ。
224: 匿名さん 
[2006-02-23 22:48:00]
双日に確認しましたが、今回徴収されている固定資産税は、H18年支払分まで含まれているそうですよ。だから次回払うのはH19年の分が最初らしいです。これは確認したので、確かです。 だからうちでは
ちょっと臨時収入感覚で喜んでます。
225: 匿名さん 
[2006-02-23 23:17:00]
まだ入金されてませんでした。
明細は昨日届いてたのに(-.-)
話しはかわりますが、もぅ水道代の請求ってきましたか?2カ月に1回ですよね?
226: 匿名さん 
[2006-02-24 10:10:00]
今日はヘリがずっと飛んでますね。
バラバラバラとカンにさわります。
日中家にいると思ったより飛行機とヘリの騒音が気になりませんか?
やっぱり窓を開けて生活するのはムリですねえ(/_;)
227: 匿名さん 
[2006-02-24 11:27:00]
水道代はまだ届いてませんね。
前田事務所からの入金(返金?)はかなりうれしい金額でした!
確定申告は日曜に行こうと思ってるのですが、親からの贈与(550万以内)の贈与税を申告しないといけないのですが、ネックは「5年間持ち家に住んでいない証明」です。
5年間といえば海外含め5箇所くらい場所が変わってるのと、賃貸契約書とかそういったものも捨てちゃってるし。
でもこんな人も多いと思うのでどうにかなるかと思ったりしますので、できる範囲で証明しま〜す。
228: 匿名さん 
[2006-02-24 13:07:00]
水道代、請求書はまだですが、検針結果が少し前に入っていました。
12月の入居のときからのものですが、2000円台の金額で、かなり安くてびっくりでした。
前に夫婦二人の生活で、電気代が一月7000円台と書いた者です。あわせても1万円になってません。。。

確定申告ですが、贈与税の申告をしようかと思っていたのですが、止めました(笑)。
実家に住んでいたので、実家の登記簿を出せばいいのですが、あまりにも面倒で。。。
医療費控除だとか保険料だとか、書類捜すだけで大変です。
229: 匿名さん 
[2006-02-24 18:17:00]
>>228さん
同じく申告めんどくさいという考えを持っていたものです。
が、税理士の友人の「恐らく贈与税を申告しないことはそれほど見つからないと思うが、相続等の際に過去に(結構昔まで遡るらしいです)贈与していたことが発覚することが多い。」との意見を聞き、申告しました。550万の特例等は贈与を受けた年中に行わないと特例の適用が受けられなくなり、後でばれた場合は通常の贈与税や相続税の税率になってしまうらしいです。

医療費控除や保険料控除は還付請求なのでするかしないかは本人の自由ですが、贈与税は納付なので、気をつけたほうがよいと思います。
230: 228 
[2006-02-24 19:05:00]
>>229さん
ありがとうございます。ちょっと誤解のある書き方でしたね。反省しています。
資金の使途が過去にさかのぼって調査が入っても問題ないと判断したため、特例の適用
を止めたというのが正確なところです。決して「ばれなければ大丈夫」という考えでは
ありませんし、それをみなさんに勧める気もありませんので。
231: 匿名さん 
[2006-02-24 21:11:00]
リビングの観葉植物を探しています。何方かいいお店知りませんか?
昭島駅前のお店は品種が少なくて気に入ったのがありません・・・
232: 匿名さん 
[2006-02-25 00:04:00]
231さん

この周辺はいいお店たくさんありますよ☆
手近なところではカインズホームの園芸館。近いし安いです。品揃えはスタンダードなものが多いです。
あと車で20〜30分くらいかかりますが日の出IC近くの「東京花壇」。
観葉ではパキラとか、ドラセナ系の朴物、大きめのパパイヤなんかがありました。
珍しいものがお好みでしたら、店名が分からないんですけど多摩大橋の近くの新奥多摩街道沿いのお店が
おすすめです。ここは安くて質が良いので、私はよく花の苗を買います。もちろん観葉植物も充実してて、
入手しづらいものも相談してみると入荷の時期とか教えてくれますよ。
ネットで探すのもいいけど、植物はやっぱり直接買いに行くのが楽しいですよね。
素敵なグリーンが見つかりますように!
233: 匿名さん 
[2006-02-25 00:05:00]
水道代楽しみです。そろそろきますかね?
なんだか税金とか難しいですね。チンプンカンプンです(>_<)
234: 匿名さん 
[2006-02-25 07:05:00]
231です。

232さんありがとうございました。
今日、多摩大橋近くのお店を探して行ってきます。

今日は久しぶりに富士山が見えてますね・・
富士山が見えるとなんか得した気分になります。。
235: 匿名さん 
[2006-02-25 10:24:00]
>>234さん
恐らく農協のお店でしょう。多摩大橋交差点の角にあります。交番の横ですよ。
236: 匿名さん 
[2006-02-25 11:58:00]
水道代は、2月7日に検針されてました。(振り替えは、3月20日)
2人で、4千円程でした。

あと、入居説明会の時にもらった東電のエコキュートキャンペーン?
の、5千円が入金されていました。
エコキュートの延長保証も手続き終了しました。
(申し込み期限があったと思うので、お忘れの方は早めに)

もう1つ。
NHKの受信料を口座振替していますが、12月〜3月分ということで、
防衛施設なんたらから、振替通知がきました。(2500円程)
237: 匿名さん 
[2006-02-25 12:59:00]
>>232さん
お蔭様で気に入ったグリーン購入できました。ありがとうございました。
多摩大橋の交差点にある農協の店かと思い通り過ぎたのでUターンしようと
思ったら左側にお店がありました。たぶん農協(JA)ではなくこの店を紹介
して頂いたんでしょうね・・ドラセナの180cm位のを購入してリビング
に置いています。お店の名前確かめるの忘れました。。。
238: 匿名さん 
[2006-02-25 14:19:00]
今日も何部屋かフトン干してますね・・久しぶりのいい天気なので気持ちは分かりますが
規則は守らなければいけません。それに景観もやはり良くないです。下のベランダまで
シーツが垂れてました。。。
知らないんでしょうね。
何らかの方法で教えてあげたいんですが何かいい知恵はありませんか?

239: 匿名さん 
[2006-02-25 15:01:00]
>>238さん
管理人に言ってもらうのではダメなのですか?
240: 匿名さん 
[2006-02-25 16:20:00]
布団干し永遠のテーマの様に書かれていますね
でも危険が伴うから止めた方が良いとは納得できますが
景観だとか価値が下がるとかはどうなんでしょうね
階下の方に迷惑かかる様な干し方はナンセンスですが
規則は規則だとしても干さないといけない事情もあるかと
日当たりの良い物件を手に入れてとても喜んでおられる気持ちが
先行しちゃってるのでしょうね
あんまり厳しく言うのもなんかクール過ぎて人情身が無いなー
ちなみに我が家はちゃんと内側に干してますけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる