東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

21: 20 
[2006-02-05 22:09:00]
ちなみに登記で内のりになるのは壁の中は専有部ではなく共用部になるからです。
22: 11 
[2006-02-05 23:34:00]
20さん、なるほど、ありがとうございました。ちょっと残念な感じも?
次は確定申告を滞りなく済ませたいです。
繰り上げ返済もしたいですが、最近は株もやってて、
まあ、楽しみながらローンは返します(希望)
23: 匿名さん 
[2006-02-06 00:08:00]
6階の賃貸部屋は家賃・管理費・駐車場代込みでの賃料ですよね。
うちがここを買うときに聞いた話だと契約時にはすでに賃貸にするときの値段(家賃だけですが)が出ていたようです。
もちろんいくらか聞きましたが驚きの値段でした。
貸した方が得?と思いましたがもちろん貸したりしませんよ。
グレイディアは快適ですから。自分たちが住みます。
24: 匿名さん 
[2006-02-06 07:18:00]
普通賃貸は管理費は込みですが、駐車料金は別のはずです。
車は持っていない方もいます。
昭島は2DKでも駅周辺を探すとなると、10万以下はありません。
グレイディアのように最新設備が整った、駅前マンション17万は、安いと思います。
25: 08 
[2006-02-06 10:33:00]
まぁ需要と供給ですので高い、安いは本気で借りたいと思う人が決めれば良いかと(;^_^A。 昭島駅周辺の内容で駅2分で次世代マンションというのはそうそう無いのは事実ですので、それでも1年も空き家だったらやっぱ高いのかと?。まぁこれからはデフレ傾向ですので、土地の上昇、昭島駅周辺の発展に合わせて安くなることは無いのでしょう。本気で貸す訳ではないし(^ .^)y-~~~。でもすぐ埋まってしまうにスーパーひとし君!
26: 匿名さん 
[2006-02-06 13:04:00]
うそはいけないなぁ。
昭島から1分の2DKで6万円台のがあるのに。
27: 匿名さん 
[2006-02-06 13:58:00]
需要と供給の話ですので(;^_^A・・嘘つきようないですよ。グレイディア以外の話でしたら渋谷駅徒歩5分で風呂無し1ルームですが、3万円と云うのもありますけど、同じ渋谷徒歩6分風呂有り1ルームで10万てのも有ります。見た目、内容は同じでは無いですが、何言いたいかはわかりますよね(・・?)。まぁ金利が今以上下がるって話以外、実害無いので結果グレイディアが月17万で高いか安い?個人的に拘り?あるのでしたら値段付けたプロの不動屋さんにアドバイスしてみてばよしと(^_^)/~
28: 匿名さん 
[2006-02-06 14:08:00]
電気代、家は4人家族で月12000程度でした。若干安くなりました。水道代も安く、インターネットは無料ですが有料のゴミ袋代が浮き分をどれだけ食うか?ですね。
29: 匿名さん 
[2006-02-06 14:15:00]
有料のゴミ袋にはまだ慣れてないぶん袋の大きさに戸惑ってます。
30: 匿名さん 
[2006-02-06 14:43:00]
何だか賃貸話題が盛り上がってますが。
以下個人的な考えです。今回出た賃貸価格は、昭島駅前の賃貸価格としては
やや高めです。ただし、駐車場込み、管理費込みなら妥当か安めだと思います。
グレイディア購入時に、想定賃料の一覧をいただいて計算しましたが、利回りが
物件価格の4%程度での計算となっています。実際、不動産関係の資料を見ても
昭島駅は大体利回りが4-5%程度で、青梅線の中では良好なところです。
(そのために、購入したほうが得な地域です)
周辺の物件との比較ですが、実際に両親が駅前マンションを賃貸に出していますので、
その賃料から計算すると、平米あたりの単価でみて(+築年数なども考慮して)妥当な
金額です。さすがに不動産不況の影響を受けて公に提示するよりも、不動産屋との交渉
で、多少の割引はします。なので、この賃料も交渉しだいでは多少下がることもあるかも
しれません。
一方借り手ですが、この広さになるとファミリーということになり、競合するのは周辺マンション
だけでなく、徒歩圏の一戸建ても入ります。また、中央線との比較が出てきますが、意外と
昭島、あるいは北多摩地域内での通勤者も多いです。
31: 匿名さん 
[2006-02-06 15:25:00]
電気代、夫婦共働きの我が家は先月分で7000円です。暖房もほとんど使ってません(笑)。
ほとんどが夜間電力で、昼間料金の分は、週末に利用している分だけだと思われます。
今は、洗濯乾燥機などを休日昼間にがんがん使っていますが、それも朝晩利用に変更すると、
さらに電気代下がりそうです(笑)。
ゴミ袋も可燃ごみが全く貯まらず、今度ゴミ袋を購入するときは小さいのにしようと。。。
32: 匿名さん 
[2006-02-06 15:34:00]
床暖はどのくらい電気代かかるんすか?エアコンを入れなくても結構暖かくで重宝してますが
電気代の請求がまだなので心配してます・・
室内でのゴミ袋の置き場所に困っています、何かいい方法があれば教えて下さい。
33: 匿名さん 
[2006-02-06 15:40:00]
22さん 株やっておるのですか?ではライブドアショックの時はかなり焦ったんじゃないですか?(>_<) 今日はいい感じで引けました?(;^_^A
34: 匿名さん 
[2006-02-06 16:17:00]
26さん、
きついですね。
賃貸ように建てたのと、分譲マンションとでは、全くが価値が違うと思いますが・・・
管理費、税金、ここは高いですので。
35: 22 
[2006-02-06 16:31:00]
33さん、株を始めたのは最近です。長期で持つつもりで今のところ楽しんでいます。
買った株は気になりますけど。
新しいマンションだし、新しいことを始めようかな〜と思って。
ついでに今新しい仕事も探し中だったりして。
心機一転ですよ〜。
36: 33 
[2006-02-06 17:03:00]
22さん 気持ちだけですが応援します!株については私の感想では長期が一番ですね。 短期売買はお金も精神力ももたないです。損しても儲かっても疲れますしその上、夜寝れんのですよ(笑)。 でも楽しいのは確かですね。あくまでも副業の範囲で頑張って下さい。
37: 22 
[2006-02-06 17:25:00]
33さん、ありがとうございます。私は夜ぐっすり寝てます★
寝すぎです。廊下側の部屋は暗くて何時か分からないですね。
グレイディアの便利な生活に、毎日満足してますよ。
これからもよろしくお願いします。
38: 匿名さん 
[2006-02-06 18:39:00]
今日、郵便受けで、非常にさわやかにご挨拶してくれた、ご主人・・
きっと、この書き込みしてる方かな??なんて。
39: 33 
[2006-02-06 18:51:00]
22さん  こちらこそよろしくお願い致します。儲かったら嫁にブランドの財布でも、って思っておりましたが、今じゃ軽くバックを買えてあげられる程に負けてます(泣)。まぁ授業料と云う事で(笑)。
40: 匿名さん 
[2006-02-06 19:17:00]
31さん、うちも共働き夫婦二人なのに電気代1万超えちゃったんですよ〜。
7000円はうちの理想の数字です…。見習いたい。
エアコンは普通につけてますか?特になにか省エネ家電を使ってらっしゃるとか?
なんとか電気代減らすテクないかなーと、主人と二人悩んでます。
電化生活はとっても快適なんですけどね☆

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる