東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

201: 匿名さん 
[2006-02-21 09:23:00]
登記簿抄本は少し前に届きました。
前田事務所からの入金は今朝確認しましたけど、まだでした。

>>199 さん
早いですね。

>>200 さん
郵送を待たなくてもネットで書式はそろいますよ。
国税庁確定申告特集ページ
http://www.nta.go.jp/h17/kakutei/index.htm
202: 匿名さん 
[2006-02-21 09:32:00]
うちは入金されてました。
先週税務署行って確定申告も無事終えました。
203: 匿名さん 
[2006-02-21 09:58:00]
確定申告、郵送でされた方がいるんですね?
すごい!うちはネットで挑戦してみましたが、
ちんぷんかんぷんで19日に手続きしに行ってきました。
遠かった、人が多かった・・・。これでやっとほっと出来ます。
204: 匿名さん 
[2006-02-21 10:20:00]
前田事務所からの入金ってなんの入金ですか?
205: 匿名さん 
[2006-02-21 11:00:00]
201さんありがとうございます。
206: 匿名さん 
[2006-02-21 14:39:00]
199さん教えて下さい
「登記簿または登記事項証明書、売買契約書については提出が不要となるケースがある」と以前に
聞いたことがありますが、郵送されました?
207: 匿名さん 
[2006-02-21 16:37:00]
確定申告するとどれだけ戻ってくるのでしょうか?
204さんも質問されていますが、前田事務所から入金されるものとは何でしょうか?
無知なもので、親切な方お教えください。
208: 匿名さん 
[2006-02-21 17:45:00]
>>207 さん
前田事務所からの入金というのは、引渡しの際に諸費用、登記費用をみなさん概算で支払っているため、
手続き終了後に実費額との差額が返還されているということです。

また、確定申告についてですが、皆さんがここで話題にしているのは「住宅借入金等特別控除(いわゆる
住宅ローン減税)」についてが主なものだと思いますが、どれだけ戻ってくるのかは人によって違います。
ざっくりとした数字であれば、普通のサラリーマンであれば、払った税金(源泉徴収額)と住宅ローンの
残高の1%のどちらか低い方が戻ってきます。
住宅ローン減税については、ネットで少し調べれば仕組みや計算ができるサイトがありますので、
そちらで調べた方がいいですよ。
209: 匿名さん 
[2006-02-21 21:23:00]
207です。
208さんありがとうございます。m(__)m
すっきりしました。
自分なりに調べてみようと思います。
210: 匿名さん 
[2006-02-21 23:44:00]
208さん、返還金っていくらくらいありました?
差し支えなければ教えてください。

あと、固定資産税があるからキープしとかないといけませんよね。
211: 匿名さん 
[2006-02-22 00:04:00]
201さんのおっしゃる通り、ネットで揃います。
でも初めて確定申告される方は、立川税務署に出向かれたほうがいいと思います。
日曜日に相談受け付けていますので。

返還金は、昨年度に納めた税金に対してですので、数十万の方から、数百万のかたまで、ピンキリです。
いろいろと書き方の本も出ています。
私も、数冊買い込んで、書きましたので。
212: 匿名さん 
[2006-02-22 00:46:00]
うちも今日、前田事務所からの入金を確認しました。
預けていた約半分くらい戻っていたのでビックリして双日に確認したところ、
事が滞りなく済んだのでこちらから払おうと思っていた(固定資産税など)分も返ってきたのだと思います。
とのことでした。明細は?と聞くと前田事務所に確認してくれた後にTELがあり、後日送付とのことです。
ということでした。
固定資産税の請求っていつ頃来るのでしょうね?
新居を購入してからいろいろ大金が動いているので主婦としてはお金の管理が大変です。

213: 匿名さん 
[2006-02-22 00:48:00]
税務署の日曜相談は2/19.26のみです。
214: 匿名さん 
[2006-02-22 08:52:00]
うちは未だ前田事務所から入金ないな〜。
固定資産いくらになるか気になりますね。
知識がないのでまったく検討がつきません。
これから勉強しようと思いますが、「都市計画税」も併せて徴収されるのでしょうか??
どなたか知っていたら教えて下さい。
215: 匿名さん 
[2006-02-22 09:02:00]
部屋の大きさにもよりますが、私が最初、概算で出してもらった金額は、18万だったと記憶しています。
概算なので、昭島にしては高めの設定ですが、駅前ですからねー。とのことでした。(固定資産税の話です。)
216: 匿名さん 
[2006-02-22 12:04:00]
>212さん
固定資産税の納税時期
納付の時期は自治体によって異なりますが、
4月中旬〜5月に納税通知書が発送されます。
納税者は一括納税または年4回の分納のいずれかを選べます。
217: 匿名さん 
[2006-02-22 13:16:00]
登記簿抄本は家は2通必要なのですが法務局まで取りに行かなくてはならないのでしょうか?
無知な私にご教授を!
218: 匿名さん 
[2006-02-22 21:40:00]
>>217さん
住宅ローンと贈与税で必要と言うことでしょうか?その場合住宅ローンの方はコピーでも大丈夫でしたよ。
219: 匿名さん 
[2006-02-22 21:56:00]
>>218
>>住宅ローンと贈与税で必要と言うことでしょうか?
そうなのです。住宅ローンのほうはコピーでもいいんですね。貴重な情報ありがとうございます。

220: 匿名さん 
[2006-02-22 23:56:00]
前田事務所さんからの明細が届いてましたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる