東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

141: 138 
[2006-02-14 16:43:00]
136さん とても良いスタンスですね(^-^)。激しく賛成です(^ .^)y-~~~。
142: 匿名さん 
[2006-02-14 21:01:00]
ペットって抱くか、かごに入れるかしないとだめだったんですか?
犬をそのまま歩かせている方に何人かお会いしましたが、知らなかったもので。
我が家の子は犬が少し苦手で、エントランスのドアのところで立ち話をされてしまうと
通れないことがありました。
そういう決まりであるなら、ちゃんと守って欲しいです。
143: 匿名さん 
[2006-02-14 21:12:00]
私も犬が苦手です。

ペットも、未だに布団干しも、管理規約きちんと見てない人多いですよね。
あれを確認して納得しての契約のはずなのに、
確かにとても暇な人か、しっかりした人しか見てないかも。
144: 匿名さん 
[2006-02-14 23:27:00]
>確かにとても暇な人か、しっかりした人しか見てないかも。
へぇ。。。。しっかりした人って?なんだろう・・・。
しっかりしている人でもパソコンを持ってない人だっているだろうに。
とても暇な人???っていうか暇な時間帯でみんなカキコしているんじゃ??

 来客用自転車のことですが、もし専用自転車置き場ができるとしたら一体
どこのスペースに作るのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2006-02-15 00:22:00]
管理組合が出来てないので独り言になりますが今日意識して自転車スペース探しましたが、一つの候補としてマンション入り口の脇にちょうど良いスペースがあります。ガラス側で無い方です。あそこなら直ぐ管理室ですし、インターホンで呼び出しも出来て、後もうひと工夫で関係の無い人に置かれる事もない事が可能性だとおもうのですが(^ .^)y-~~~。
146: 匿名さん 
[2006-02-15 00:52:00]
みなさんペットの事で色々と言ってますね。
うちは犬がいます。
このマンションに引越してきた理由もペット可だったからです。
重たいけど敷地内では抱きかかえて移動しています。
重いので下に下ろして一休みはします。

犬が嫌い、苦手な人がいる事もわかっています。
なのでなるべく犬とエレベーターに乗る時は
あまり人と一緒に乗らないようにしています。
後から乗ってこられた時は別ですけど。
私も何度か見かけましたが、
敷地内をリードで移動している人はやはり規約を良く
読んでいないのではないでしょうか。
管理組合ができこの問題他色々としていかなければいけないですね。

あと個人が特定できるので犬種を出すのはやめましょう。

147: 匿名さん 
[2006-02-15 01:08:00]
>>144さん
143さんは管理規約のことを言っているのでは?
148: 匿名さん 
[2006-02-15 09:47:00]
今日の日経新聞にモリタウンにできるゲームセンターの記事がありました。
吉本興業ということで、ゲームセンターに加えて所属タレントによるライブがあるそうです。
昭島は「列車でトンネルに入り、暗闇の中に現れるステージでタレントのライブを見られる設備
を設ける」ということで、子供だけでなく大人も楽しめるのかもしれません。
149: 143 
[2006-02-15 11:40:00]
147さん、フォロー thanks!!
そう、あの青いのに入った管理規約のことです。
そして、私は隅々まで読んだ、とっても暇な人でした。
150: 匿名さん 
[2006-02-15 12:18:00]
今日の読売新聞でもモリタウンの件、載ってましたよ。
151: 匿名さん 
[2006-02-15 13:08:00]
>>150
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060214i512.htm
ですね。
 吉本興業は14日、東京都昭島市のショッピングセンター「モリタウン」に、ゲームセンターと
お笑いを融合させた娯楽施設「よしもとゲームアミュージアム」を3月15日に開業すると発表した。
 目玉は「よしもとギャグライド」と名付けられた電車型の乗り物(定員16人)。暗闇を約50秒間
進むと突然ステージが現れ、約2メートルの至近距離でお笑いタレントのコントや漫才を見ることが
できる。大型画面で東京、大阪にある吉本の劇場からの中継も行う。年間入場者70万人を目指している。
152: 匿名さん 
[2006-02-15 16:39:00]
線路沿いの歩道に停めている白い車、すごく邪魔です。きっとマンションの来客者なんでしょうね。常識考えても歩道にのせすぎです。自分の車の大きさがわからないのかな?
153: 匿名さん 
[2006-02-15 21:30:00]
北口マンションで車両荒らしがあったそうですね。プレイシアかなー?
奴らは実行役と見張り役のチームで犯行を行うのでグレイディアも1Fの奥の方に駐車している方は注意がいりますね。
154: 匿名さん 
[2006-02-16 00:26:00]
>>152
「危険なので取締りに来てください」と昭島署の交通課に電話すれば来てくれますよ。
常習で長時間なら、それも付け加えてナンバーまで伝えると定期的に見に来てくれるはずです。
155: 匿名さん 
[2006-02-16 00:29:00]
車上荒らし!ゆっ許せね〜!!今から見回り行ってきます!(^^ゞ
156: 匿名さん 
[2006-02-16 00:49:00]
異状無かったです(^^)v。でもグレイディアは交番も近いからつくづくええわね。 まぁ少しは考える泥棒さんなら無理して近づく事も無いでしょう(たぶん)。
157: 匿名さん 
[2006-02-16 01:11:00]
>>156サン
ご苦労様です。屋上駐車の人は大丈夫だと(死角がない、逃走に時間がかかる)思いますけど、
確かに1階の奥などは心配です。私は両隣の人とまだ一度もお目にかかったことがありません。
顔合わせだけでもしておきたいものですが...
158: 匿名さん 
[2006-02-16 16:27:00]
皆さん、アフターサービス基準補修要望申出書は提出されましたか?
大きなトラブルはないのですが、壁紙が乾燥で縮んだのかいろいろなところに隙間ができています。
部分的に妥協しながらも、一応補修要望は出してみようと思います。
皆さんのお宅では、壁紙のつなぎ目、壁紙のキワなどの隙間が目立ちませんか・・・?
他にも、「うちにはこんなことが!」ということがあれば是非教えてください。
159: 匿名さん 
[2006-02-16 19:22:00]
>>158さん
うちはドアノブですね。
付根の部分に隙間があります。
内覧会で指摘し忘れました。
うちも皆さんからの情報を参考にしたく、お願いします。
160: 匿名さん 
[2006-02-16 23:39:00]
我家は、まだ入居してないので3ヶ月点検といっても、壁紙の隙間が気になるぐらいです。
が、最近カーペットを敷こうとして、見積もりに来てもらったのですが、クローゼットのドアの下の隙間が
あまりなくて、薄いカーペットしか敷くことができませんでした。調整をお願いしましたが、帰ってドアの
動きが悪くなってしましました。(内覧会の時に気が付いていればと、今更ながら後悔です)

皆様の貴重な情報をお願いします。ちなみに、3ヶ月の後はいつぐらいにやって頂けるのでしょうか?
どなたかご存知ですか?
入居後、何かあっても、長谷工さんが常駐していないので、すぐには、対処していただけないのでは、と思って
しまいます。
話は変わりますが、最近気になったのですが「洋室」のドアの鍵はついていますか?
我家の場合は、3部屋ありますが、一番広い部屋だけ鍵が付いています。他はついていません。
これって標準ですか?すみません。質問が多くて。とても気になったものですから。
『どなたか、おせーてください。』

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる