東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【6】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【6】】

121: 匿名さん 
[2006-02-13 08:14:00]
115さん
私も昨日はまったく同じ被害にあっていました。
部屋が近いかもしれませんね。
122: 匿名さん 
[2006-02-13 09:16:00]
音の話なのですが、少々気になっています。
我が家で聞こえる音は、トントントントンとかドスン、ガタンといった音で、
人が歩いているとか、走っているとかいう音ではなく、何か作業している
ような音です。当初は引越し直後だし、何かリフォーム作業でもしているの
かなとも思っていたのですが、夜10時過ぎにもすることがあり。。。
まぁ、静かにしていると聞こえる程度なのですが、すぐ上の階の人と特定
することもできず。。。
123: 匿名さん 
[2006-02-13 13:48:00]
昨夜はホントに月がきれいでベランダで眺めていたら空気も澄んでて月明かりのせいだったのか
富士山の白い影がぼんやり見えました。夜でも見えるんだーと驚いてしまいました!!


124: 匿名さん 
[2006-02-13 17:12:00]
毎朝、黒色のプードルを、マンション内でそのまま歩かせて、そのままエレベーターに乗せている
中年の女性の方がいらっしゃいます。
確か、マンション内では抱っこするか、かごなどに入れなければいけない約束だったと思います。
早朝なので大丈夫と思っていらっしゃるのか・・。
もし、マンション内や、エレベーターの中でおしっこをしたらどうするのでしょう?

見かけたときは、注意したかったのですが、できませんでした。
管理人の方に、注意をお願いしたいのですが、こういうのは、現行犯というか、
現場を押さえないと難しいと思いますので、それもどうかと思い・・・。

この掲示板を見ていらっしゃったら、明日からは、是非ともやめていただきたいと
思います。
皆さん全てが、犬が好きとは限りません。
私は犬が好きですが、やはりいろいろな方が暮らしているので、最低限のマナーは
守っていただきたいと思います。
125: 匿名さん 
[2006-02-13 17:30:00]
124さん、同感です。
ルールは守るためにありますからね。少しくらいとかそれぐらいとか妥協していたらきりがないですから。
でもこの掲示板を見ている人は意外に少ない気がしますね。
126: 匿名さん 
[2006-02-13 19:56:00]
生活流通、家にも来ました。とんでもない業者だということが、この掲示板で分かっていたため
助かりました。役にたちました。
127: 匿名さん 
[2006-02-13 22:33:00]
>>113
資産価値も大切ですが、もうすこしおおらかにいきましょうよ
自転車くらいいいじゃないですか

>>124
黒いプードルって個人が特定できてしまいますよ。
128: 匿名さん 
[2006-02-13 23:55:00]
>>127
自転車くらいいいじゃないですかじゃない。ひとつたががゆるむと他のことなどもルーズになってしまうのだよ!
そのうち原付駐車して電車で出かけるやつも出てきてしまうよ。
129: 匿名さん 
[2006-02-14 00:07:00]
うちは昔近隣のお店にチャリを置いて昭島駅から電車に乗ったことがありますが、昼に戻ったらなくて、撤去されていました・・・。
いまだ見つかっていません。
まあ、また同じの買ったからいいですけど、買って1ヶ月以内だったので少し残念でした。
130: 匿名さん 
[2006-02-14 00:47:00]
来客の自転車、何とかマンション内に置くことは出来ないんでしょうか?
空いてる駐輪場とかないのかな?
131: 匿名さん 
[2006-02-14 01:32:00]
>>128
現状、可ということをお忘れではないですか?

132: 匿名さん 
[2006-02-14 01:48:00]
131さん
128さんがいいたいことはグレイディア住民(来客人も含め)以外の人間が利用して、常習してしまうことを危惧しているのだと思いますよ。
現状可以前の問題では?
133: 匿名さん 
[2006-02-14 09:56:00]
子供の自転車が駐輪場の隅っことかに置いてあるのよくみかけます。
きっと小学生のお子さんのお友達が自転車で遊びにきているのでしょう。
大人であれば駅前に100円出して置くことも可能でしょうが、子供にが遊びにくるのに自転車置くのにお金がかかってしまうのはどうかと思いませんか?
なんとかマンション内にとめることができるように考えられないかな。
あそこのマンションは来客の自転車もとめられない、って事のほうが資産価値下げるんじゃないかなあ。
134: 匿名さん 
[2006-02-14 10:02:00]
来客用の駐輪場は敷地内にあると助かりますね。
自分の区画に…と言っても、家族のだけで目一杯!というお宅もあるでしょうし。
小学生くらいだと子供の友人が遊びに来る場合など、自転車の子が多いと思うのですが、
「友達の家に行くと駐輪代がかかる」というのはどうなんでしょう???
来客用駐車場と同じように管理人室を通して、置くように出来れば良い気がします。
135: 匿名さん 
[2006-02-14 10:12:00]
133さん、134さんに同意見です。
136: 匿名さん 
[2006-02-14 10:57:00]
現状我が家は自転車を保有していないので、駐輪場は使用していません。
将来使用する可能性は否定できませんが。
逆に入居前より使用していないために、誰かに間違えて駐輪されてしまったりしたら大変だから、
時々は見に行かなきゃいけないのかなと心配していました。
「使用する状況になったら必ず使用できる」「きちんと管理を行う」などの条件がそろうのなら、
我が家の場所を提供することを考慮してもいいと思っています。
ただし、我が家の場所はちょっと使いづらいところですが。。。
137: 匿名さん 
[2006-02-14 11:02:00]
136さん、すばらしい。
138: 匿名さん 
[2006-02-14 12:30:00]
136さん 気持ちだけ頂いておきます。 私の考えではまずは友人の自転車なら置きっぱなしも
無いのでOKって言うか日常生活には当然必要な範囲だと思います。
問題はその場所です。 場所を決めないと必ず住民と関係の無い自転車が置かれるようになり、
しかも駅から2分の場所ですので通勤用自転車が大量に・・・と云う事態になる懸念があります。
場所を決めたとしても子供達は守れそうもないし。 う〜ん・・難しいですね。でもはっきり
しているのは来客用に駐輪所を勧めるのは普通でない気がしますので無しです。 他のマンション
はどうしているのか私なりに調べて良いのがあればカキコします。
ここは“三人揃えば文殊の知恵”でアイデア出し合いましょう!   
139: 匿名さん 
[2006-02-14 14:46:00]
来客用に駐輪場を勧めるのは、私の感覚では普通ですが。
まわりにたくさんただでおけるところもありますよ。
マンションを選択したのですから、仕方ないと思います。
ただ、多分それで不都合を感じられる方は小中学生のお子さんがいらっしゃるご家庭ですかね?
自分のところでいっぱいなので、入りきらないということですよね。
うちもまだ入るから貸してあげる分にはぜんぜん構いません。
他のマンションは来客用自転車置き場あるんですかね。
140: 136 
[2006-02-14 15:02:00]
138さん、あくまでも可能性のひとつとして考えてください。
ここで住民全員が議論しているわけではなく、実際は管理組合が機能しない限りは場所を選定するに
しても無理な話です。今の段階では、来客用駐輪場に求められる要件、グレイディアでの条件、
想定されるリスク、管理方法の検討等、幅広く集めましょう。
もちろん、他のマンションのベストプラクティスも重要です。良い実例があれば皆さんで検討しましょう。

#こういう書き方すると、仕事みたいですが(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる