ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分
[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00
\専門家に相談できる/
横浜 ポートサイド地区について
122:
匿名さん
[2006-02-15 21:41:00]
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123:
スレ主
[2006-02-15 21:55:00]
いゃぁ、当初どうなるかとおもったこのスレも、皆様のおかげでだいぶ活況になってきましたね。
色々な会話がありますが、ポートサイド地区の発展を願う気持ちはひとつだと思います。(それぞれ理想とすべき姿はちがうと思いますが…) 是非、建設的にいきましょう!! |
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124:
匿名さん
[2006-02-15 22:05:00]
A3地区商業棟情報
「海を楽しむ新都心」をテーマとして、1,環境を活かす==テラスの活用 2,スタイルを創る==スタイル複合店 3,クロスセックス==性別年齢によらないテイスト編集 商業棟は80テナント。2階ペットライフ 3階がグルメスーパー 和スィーツ 和カフェ シーサイドダイニングなど 32区画1158坪 4階がテーマダイニング ボディメイクスタジオ ヘアスタジオ キッズスクール ヘルシー&ビューティフルライフゾーンなど28区画1071坪 5階 ライフストア トラベルサロン デイリーダイニング スタンディング&カフェ 「ポートサイド地区の暮らしを支えるグルメスーパー」あり⇒輸入食材やこだわりの食材 フードストアー。 |
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125:
匿名さん
[2006-02-16 00:09:00]
オフィスビルは、おそらく67街区だと思います。×シマかな?
ポートサイドから見ると眺望の一部になるのでしょうか。 ブリリアの現MR所在地といい、どちらかというと、MM地区に建つ、ブリリア、フォレシス辺りの方が 厳しいことになりそうです。 でもあの辺りにオフィスビルがそこそこ建ち、日常でビジネス関係の人達が行き交えば、少し大人のお店も できるのかな、と期待しています。 |
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126:
匿名さん
[2006-02-17 23:01:00]
ポートサイドをMM眺望のために選ぶって言うのは終わってるでしょ。(ギャグか?)
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127:
匿名さん
[2006-02-17 23:11:00]
時代はコットンでしょ。
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128:
匿名さん
[2006-02-17 23:38:00]
119=127
コットンはポートサイド地区じゃないですよ、 ここには来ないでください。 |
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129:
匿名さん
[2006-02-18 01:43:00]
90=128
【ここには来ないでください。】さんがまた出没。 警戒・警戒! そのうち「タワーズはここには来ないでください。」か? |
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130:
匿名さん
[2006-02-18 08:26:00]
C−3街区ってマンションの建設計画があるのでしょうか?
情報ありません? |
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131:
匿名さん
[2006-02-18 09:32:00]
C-3の開発はまだ横浜市議会で審議中でしょ。
かなりの周辺地権者からの反発があり、地元の議員も動いているみたい。 向かいのロアを売り出す際に公社はYCAT跡地には眺望をさえぎるような 高層マンションは建てないと豪語していたので。 ただ、ここ数年のMMなんかの開発状況を見ていると、2年程度で計画見直し を繰り返しているので好き勝手にやっている感はあります。 MM地区も平成15年、今年の1月下旬と大幅な開発計画の変更を示しているの で昔の約束はあってないようなものになっているのかも? |
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132:
匿名さん
[2006-02-18 21:00:00]
↓これ見ると、もう決まってるとしか思えないんだが。
以前にも、「ロアの住民の反対で、6階建てに決まった」とか ガセ書いてた奴がいたな。 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01343.html ■受託候補者に鹿島 ヨコハマポートサイドC—3街区開発計画 横浜市住宅供給公社は9日、技術提案型総合評価方式による 「ヨコハマポートサイドC—3街区開発計画建設工事」の事業者選定で 鹿島横浜支店(横浜市中区)を受託候補者に決めた。 年明けから本格的な設計に着手し、7月の着工、20年度の完成を目指す。 9月下旬、公社の発注業務に実績のある大手ゼネコン上位20社のうち 10社を指名。提案を提出した3社の中から 「超高層建築物の設計・施工技術力」などを評価し、同社の提案を 最優秀に決めた。 同事業は、設計・施工を一括し、神奈川区大野町1ノ25、26の敷地に 分譲住宅、商業・業務、公益(保育所)などの機能を持つ複合ビルを 建設するもの。 公社が示した計画(地下1階地上29階建て延べ2万8387平方m、 住戸数176戸、基礎免震工法)に対し、同社は地下1階地上28階建て 延べ2万7443平方m、住戸数179戸、制震工法での施工を提案、 工期も2カ月短縮し30カ月間とした。 構造は、業務・商業施設が入る低層棟が鉄骨造、住宅などの高層棟が 鉄筋コンクリート造で制震工法を採用。駐車場は157台収容の タワー式を整備する。 今後、基本協定を締結し、1月から本格的な設計に着手する。 18年7月の着工、20年度の完成を目指す。また、商業施設に 誘致するテナントは公社が公募し決定する予定だ。事業費は約55億円。 基本計画作成業務は東急設計コンサルタント(東京都目黒区)が担当した。 (建通新聞神奈川2005年12月13日付2面掲載) |
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133:
匿名さん
[2006-02-18 21:09:00]
ポートサイドに関する情報については、この掲示板に限らず
色々とガセ情報を流してる奴が居るんだよ。 なんとかして、この地区の将来性についての不安を広げたいらしい。 ちょっと前には、 「GENTOの隣の川沿いに、2〜3年後に200m級のビルが建つ予定。 ナビューレからはMM地区が見えなくなるよ!」なんてデマ書いてる奴も居たし。 そもそも仮に、ここに200m級が建っても ナビューレからMM方面の眺望には、殆ど影響がないんだけどね。 (横浜銀行本店ビルが一部、隠れるくらい) |
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134:
匿名さん
[2006-02-18 21:33:00]
>>133
GENTOの隣はMM地区なんですよ。 おっしゃるとおりナビューレからMMが見えなくなることは絶対に無いと言えるでしょう。 ただし、ランドマークやクイーンズの眺望は厳しくなるでしょうね。 FORESISの広告でみなとみらい大橋方面からの完成予想図が出ていますが、ナビューレに限らず高層階でないとクイーンズは全然見えなくなりますね。 ただし、FORESISもMMの一部なのでMM地区は問題なく見えるでしょう。 |
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135:
匿名さん
[2006-02-18 21:59:00]
>133
「GENTOの隣の川沿いに、2〜3年後に200m級のビルが建つ予定」 2〜3年後にはまず建たないでしょうね。今進められている造成工事の完了が この時期でしょ。だから仮に何か建つとしても着工が2〜3年後になるのでは? 一応、190mの建物を2棟建てる計画(←今はどうか知らないが)をベースに 土地造成を進めているみたいですよ。 (↑街区は栄本町線より海側のサッカー競技場(建設中)までの一帯です。) 20街区のように25階建てマンションの建設を計画して土地造成を行ったが、 下層部のオフィスエリアへの映像関連企業の誘致が失敗し、そのまま残って しまう可能性も十分ありますが。 |
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136:
匿名さん
[2006-02-18 22:06:00]
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137:
匿名さん
[2006-02-18 22:16:00]
>136
文章は最後まで読もう! この計画は失敗しました。平成15年に横浜市の市報にも完成予想図まで つけて大々的に発表されましたが、折からの不景気のため誘致に賛同す る企業がなく、現在に至っています。 また、先月末の都市計画の見直しの中で20街区のマンション建設は制限 されるようです。 今では、この街区は横浜市が民間に売却する予定になっています。 |
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138:
匿名さん
[2006-02-18 22:16:00]
>>134
>ただし、ランドマークやクイーンズの眺望は厳しくなるでしょうね 残念ながら、GENTOの隣に日産本社より大きなビルが出来ても ランドマークとクイーンズ(A)は、問題なく見えるんですね〜。 ナビューレからも、パークタワー横濱からも。 以前、誰かが書いていた「セキチュー前に高さ300mのビル」 というのが仮に「遠い将来」に実現しても、せいぜい 横浜銀行ビル本店ビルが見えなくなる位です。(GENTO隣と同じ。) 将来マリノスのクラブハウスを潰して、ここに日産クラスのビルが建てば たしかにランドマークは危なくなりますけどね。しかし、ここを潰してまで そんなビルを建てるほどの需要がMMに出来るのは、何十年後でしょうかね。 ちなみにクイーンズB/Cについては、フォレシスが建った時点で厳しいです。 B棟の頂上までは、見えますけどね。 |
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139:
匿名さん
[2006-02-18 22:22:00]
ポートサイドなんかより、MMの中のマンションの方が
お先まっくらじゃん? 次々に周囲が超高層ビル(それもマンションばっか)に 囲まれていくばかり。 ベランダに出ても見えるのは、壁のように広がったヨソの家の様子ばかりで、 これじゃ、なんのための超高層マンションやら。 結局、「みなとみらい駅に近い」ことと「住所が【みなとみらい】」である、 ということだけがウリになっていく。 MMのマンションの半額でコットン買った奴の方が、ある意味では はるかに勝ち組だろうな。 |
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140:
匿名さん
[2006-02-18 22:47:00]
>>135
>一応、190mの建物を2棟建てる計画(←今はどうか知らないが)をベースに >土地造成を進めているみたいですよ。 それだけの建物が(将来的には)建てられるように、土地を作っている。 ただ、それだけ。現時点では建てる予定も計画も全く無いし 将来、そんなビルを建ててくれそうな企業が現れるアテも、全然ない。 ただ、(バブルの名残が残る昔に決まった)開発計画どおりに 整地工事を進めている、というだけ。 |
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141:
匿名さん
[2006-02-19 00:24:00]
>一応、190mの建物を2棟建てる計画(←今はどうか知らないが)をベースに
>土地造成を進めているみたいですよ。 おそらく62街区のことですよね。 ここを含め、全部みなとみらい地区なんですよね。 ポートサイドのマンションを買う場合は今ある空き地には暫定施設であれ、中層高層建築であれ何かが建つ事は覚悟しておかないと 今、ポートサイド公園から見える景色からどんどん変化していくのは確かです。 ブリリアの北側の賃貸マンションが出来ると今慣れている景色からすると結構手前に迫ってくる感じはするでしょうね。 |
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142:
匿名さん
[2006-02-19 00:28:00]
みなさんそれぞれにお詳しいし、様々な理論や想像図等をお持ちになっているようで・・・
横浜を愛している&将来を期待しているのだと改めて思いました。 将来の眺望云々は誰にも確実な状況は分からないだろうけど、 皆が街の関心を持っているこういう街に住むことが一番良いんじゃないかな? |
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143:
匿名さん
[2006-02-19 00:31:00]
まあ、ランドマークタワーとメディアタワー(ドコモの電波塔)さえ
ちゃんと見えていれば、他に超高層ビルが如何に増えようとも 素敵で綺麗な夜景だよ。むしろビルが増えた方が(特に北側から見た場合) 華やかになっていくね。 |
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144:
匿名さん
[2006-02-19 00:38:00]
ポートサイドは
パークタワーと鹿島が作るC3、C2だっけ?の建物でマンションは終わりなんですかね。 鹿島が作るのは賃貸になるのでしょうか?あと、ここはどっちがいいかは別にして、免震ではなく、制震構造のようですね。 |
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145:
匿名さん
[2006-02-19 00:41:00]
夜景に観覧車が加わらないとな〜
華やかさがもうひとつ! |
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146:
匿名さん
[2006-02-19 00:46:00]
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147:
匿名さん
[2006-02-19 00:52:00]
観覧車は、たま〜に見る分には素敵ですが
ず〜っと家から見えていると、少々ウザくなりますよ。 (激しく点滅したり、模様が変わったりしますので ややチカチカして、うっとおしくなることも。) それよりも、マリンタワーが見えている方が素敵です。 いまのところPTやナビューレの場所からも 小さいながらマリンタワーは見えていますが さすがにこれは、将来は見えなくなる可能性が大ですね。 |
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148:
匿名さん
[2006-02-19 00:57:00]
>>144
>ポートサイドは >パークタワーと鹿島が作るC3、C2だっけ?の建物でマンションは終わりなんですかね。 パークタワーの隣(国道側)にモリモトが建てるはずです。超高層ではないと思いますが。 これが最後かな? あと、C−3街区(現在は駐車場)の開発って、その隣のC−2街区(旧YCATの建物)も 「込み」なのでしょうか?高層棟が現在の駐車場の所に、低層棟がYCATの場所に、って感じかな? |
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149:
匿名さん
[2006-02-19 01:20:00]
みんなはりきってんなー(笑)
少なくとも5年は大丈夫。 だけど、ポートの物件は眺望よりも投機、通勤のしやすさ等で選ぶところですよね。 |
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150:
匿名さん
[2006-02-19 01:32:00]
投資の対象には並んだろ・・・・さすがに。
通勤のしやすさなら、郊外にもっと便利なところは いくらでもあるし。 |
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151:
匿名さん
[2006-02-19 01:51:00]
これだけ盛り上がっていて関心高いので、この辺りの地区で新築マンション出来ると完売かな?
最近のポートサイド地区やコットンハーバーの新築マンションは南側の海側&MM・横浜港眺望 のみ生かすような建て方だから、販売効率がいいのかも? 都内の港南地区のような苦戦を聞いたこと無いし。横浜というイメージも一役買ってるだろうな。 数年後にMMからそごう〜ポートサイド辺りまでの夜景を見ると結構圧巻かもね。 |
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152:
匿名さん
[2006-02-19 02:09:00]
同じ湾岸でも、東京の港南地区との違いは利便性だろうね。
港南地区は都内とはいえ、ほとんどの物件が駅から遠い。 しかし「腐っても都内」「なんといっても港区」という看板はある。 だから、それなりに高い。 一方、ポートサイド近辺は みなとみらいの夜景を「近すぎず遠すぎず」の絶好の距離で眺めつつ 利便性の高い横浜駅にも近い。 あとは、その名が示すとおり目の前が港。 世間では「港ヨコハマ」のイメージだが、実際には 海や港が綺麗に見える場所は、そう多くはない。 「神奈川区」というアドレスがマイナス要因だけど、 一応、「腐っても横浜」ではある。 |
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153:
匿名さん
[2006-02-19 02:22:00]
どちらも過剰供給かな
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154:
匿名さん
[2006-02-19 03:06:00]
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155:
匿名さん
[2006-02-19 10:29:00]
ベイブリッジもマリンタワーも大桟橋も赤レンガも観覧車もよく見えるよ
もちろん花火も目の前に上がる |
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156:
匿名さん
[2006-02-19 10:40:00]
確かに神奈川区と西区・中区とでは雲泥の差があるよね
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157:
匿名さん
[2006-02-19 10:48:00]
嫌悪住所?
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158:
匿名さん
[2006-02-19 13:23:00]
中区とは雲泥の差があるが、西区とはそうでもないぞ(笑)
西区も「みなとみらい」が無かったら、汚ねえ街ばかりだし。 まあ、もっと言えば中区だって、山手や元町ばかりじゃなくて 寿町や黄金町だってあるわけなんだけどね。 |
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159:
匿名さん
[2006-02-19 14:22:00]
むしろ中区や西区のほうがイメージ悪いよ。
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160:
匿名さん
[2006-02-19 14:53:00]
ますます、ポートサイドは住みやすくなりそうだな。124さんのA3情報は詳しく書いてますね。
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161:
匿名さん
[2006-02-19 15:03:00]
気がつけば横浜中心部は関内周辺(中区)の歴史ある官庁街,みなとみらい周辺(西区)の商業地区中心の
次世代複合新都心、そして横浜東口からポートサイド〜コットン地区辺りまで(神奈川区)の高層建築中心の 海辺の住居地区とすみ分けられてきましたね。それぞれ特徴があり魅力的だと思います。 横浜東口(そごう)から左右に羽を広げたように海辺に沿って魅力的な街や建物が続々と建設されるのに比べ、 かつての横浜の顔であった横浜西口の衰退ぶりが著しく感じるのは私だけ? |
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162:
匿名さん
[2006-02-19 15:36:00]
146です
今日ポートサイド公園から見てきたら、ポートサイドから観覧車しっかり見えました。C-2街区から市場方面にかけてばっちし見えますね。 適当なこと書いてすみませんでした。 |
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163:
匿名さん
[2006-02-19 17:43:00]
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%...*-http%3A//www.cotton-harbor.com/
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164:
匿名さん
[2006-02-19 18:29:00]
みんな本当に眺望を期待して買うんですかね?
私は三井の物件を購入予定ですが、眺望は捨てています。 5〜10年でMM含めてあの辺りの開発はかなり進みます。 私は移動のし易さですね。電車の路線もそこそこ、車も高速が近いですし。 |
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165:
匿名さん
[2006-02-19 21:25:00]
>>164
ポートサイドはあの立地ですから眺望以外に重きを置く方がいらっしゃって当然かと思います。 三菱ふそうの跡地もモリモトがマンション建てるとか言う話もありますが、眺望は殆ど期待できないでしょうしね。 三井の物件はメゾネットがあるみたいですね。 でも高いんでしょうね。 |
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166:
匿名さん
[2006-02-21 22:13:00]
そりゃ、眺望が望める部屋の方角は限られてるからね。
(北西なんか何も見えない。新横浜くらいか) 横浜駅に近い、という利便性だけで買う人も多いでしょう。 そもそもポートサイドの物件の場合 眺望の良い方角の部屋は、横浜としては非常に割高。 80平米台なら7000万以上が相場です。 逆に眺望の無い方角は、利便性を考えると明らかに買い得。 同じ広さでも5000万台で買えてしまう。郊外なみの価格。 そもそも客層が違うんじゃないかな。でも、割り切れば 眺望が無い部屋もイイ買い物では? |
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167:
匿名さん
[2006-02-21 22:54:00]
166さん
確かにそうですね。この物件も含めて横浜駅徒歩圏の高層マンションは建物内で 購入層が様々なような気がしますね。 眺望の良い広い部屋は高所得者とリタイアご夫婦だろうし、眺望が望めない部屋だと 共働き夫婦やシングル,投資物件として狙っている方もいるでしょうし。 間を取った眺望も価格もそれなり・・・って場所は高所得ファミリーとか共働きファミリー等かな。 横浜駅近辺で三菱や三井といったイメージの良い安心の財閥タワー物件は恐らく最終段階。 売れ残るような事態にはならないでしょうね。 |
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168:
匿名さん
[2006-02-23 01:22:00]
ポートサイドで高いのはタワーマンションの高層階だけ。
30mのマンションなら5000万出せば、最上階東南角部屋が買えた。 賃貸物件なら40〜50平米で6万円台からある。 |
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169:
匿名さん
[2006-02-23 23:16:00]
住宅は価格だけでは比べられないでしょう。
住んだ人でなければ分からないこの快適気分。 |
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170:
匿名さん
[2006-02-24 01:03:00]
>快適気分
本当にそう思う?夜間の治安は悪いよ。 国道から外れれば街灯も人気もなく特に女性の一人歩きは危険ですよ。 強盗、空き巣事件や火災は年に何回も起きています。 一時的に警察によるパトロールも強化されましたが、最近はあまり巡回 がありません。 けっこう、昼と夜のギャップが大きいところだと感じています。 |
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171:
匿名さん
[2006-02-24 12:32:00]
昼も夜も静かで、お洒落な街ですよね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
確かにみなとみらいの横浜市所有の土地は公募制度とかが取られているけど、都市公団とかMグループが所有している土地はやっぱりある程度の関係者じゃないと
なかなか開発の動向はつかめませんよね。
MMMid Squareの土地は公団所有でたいした経過発表なしにLAND・ORIXで計画がどんどん進められていました。
仕事がらみで1年前から知っていましたけど、普通の人はわからないだろうなと思ってました。
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そういったあたりから行くとセキチューの大通りを挟んだ街区(43街区の南半分)は何か進んでるとか。ま、あのあたりに30階建てくらいは当然のことと思っていたほうがいいかもしれませんがね。