東急東横線・目黒線・JR南武線に加え、JR横須賀線や川崎市営地下鉄(着工は未定)も乗り入れることで、
ますます便利になる武蔵小杉駅。
駅前では再開発事業が進み、完成時には超高層の建物が林立するようです。
マンションの供給過剰が心配されていますが、皆さんはこの地区をどうお考えですか?
参考にも。。
小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(ground)/(ground).htm
小杉駅開発動向図 ※図になって見やすいです
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0(nanbu)top/image1.jpg
[スレ作成日時]2005-05-02 23:27:00
武蔵小杉地区の今後について・・・
581:
匿名さん
[2006-03-18 23:45:00]
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582:
575
[2006-03-19 01:59:00]
三井・野村を買ったんですけど。60台で4LDKを作る企業姿勢が問題だと
思うのですが。これって騙しじゃないの?間取り図見てみな。ありえないよう な小さな家具を書いているから。 |
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583:
匿名さん
[2006-03-19 02:48:00]
武蔵小杉に新幹線の駅ができる可能性はあるのでしょうか。
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584:
匿名さん
[2006-03-19 19:52:00]
「ある」に1票(希望的観測)といきたいが、
さすがに新横浜駅があると無理っぽく思います。 |
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585:
匿名さん
[2006-03-19 20:01:00]
横須賀線新駅が、新幹線新駅を想定して作られているか
疑問。 |
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586:
匿名さん
[2006-03-19 22:20:00]
もう、駅の幅が決まってますからね。
あと、長さも在来線より必要ですよね。新幹線で1両が長いから。 ありえなさそうですね。 |
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587:
匿名さん
[2006-03-19 22:34:00]
ま、それこそ品川駅まですぐですしね。
十分でしょう。下手に新幹線乗り換え駅でごちゃごちゃするよりいいんじゃないかと。 |
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588:
匿名さん
[2006-03-19 22:48:00]
それに、新幹線のプラットホームの出発音のトゥルルルルーって、音
半端じゃない気がする。 |
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589:
匿名さん
[2006-03-21 20:12:00]
>>588 ??
一人だけハズしてるよ。 |
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590:
匿名さん
[2006-03-21 21:32:00]
あまり道路計画とか明らかになりませんね。
新駅周りとか、コスギタワー+鹿島賃貸エリア周りの道路とか少しは広くなるのでしょうか? 南部沿線道路へのアプローチが良くなれば非常に助かるのですが。 私はコスギタワー第1期決まりました〜。 |
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591:
匿名さん
[2006-03-21 22:41:00]
ちゃんとした都市計画があるのだろうか。タワーの横にパチンコ屋があるような
ことにならないか、ちょっと心配。 |
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592:
匿名さん
[2006-03-21 23:01:00]
小杉の再開発が成功して大崎、恵比寿みたいなにぎやかな街になればいいけど、
新川崎みたいに、ただ高層マンションがあるだけの町になりそうな気がします。 |
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593:
匿名さん
[2006-03-21 23:48:00]
>>591さん
パチンコ店他は禁止だったはずです。計画上禁止指定されてます。 |
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594:
匿名さん
[2006-03-24 01:21:00]
そう。新川崎みたいになって欲しくない。あれ、最悪。
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595:
匿名さん
[2006-03-24 22:32:00]
地価も下げ止まり感あるし、東横沿線は上昇に転じたとか。
小杉はその象徴になるだろうし、アツイっす。 |
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596:
匿名さん
[2006-03-25 15:53:00]
川崎では中原区、横浜では青葉区が上昇率が高いらしいですね。
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20243.html 来年は今売り出されているタワーマンションの価格も反映されるでしょうから、 かなりの上昇率になると思われます。 |
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597:
匿名さん
[2006-03-25 22:00:00]
タワーは環境悪くするんじゃないのかしら?地価、上がるの?
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598:
匿名さん
[2006-03-25 23:06:00]
>>597
環境はそんなに悪くならないと思うよ。 しいて言えば行政の対応が悪けりゃ、学校問題とかはあるかもね。 まだ再開発の価値は織り込まれてないと思います。 あと横須賀線新駅開通の価値も。 需要−供給のバランスがよほど崩れなきゃ、 マンションでも値上がり狙えるくらいかもよ。 |
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599:
匿名さん
[2006-03-26 02:20:00]
学校、確かに深刻かもね。静かな街でいてほしいんだけど。・・・タワー、迷惑だな。
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600:
匿名さん
[2006-03-26 16:47:00]
東横線から見て、
東側は、再開発イメージ、 西側は、従来の閑静な住宅街イメージ、 といった感じでバランス取れるのでは? 私も住民ですが、東側で商業施設が発展するなら、歓迎です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「劇的、ビフォーアフター」でへんてこな造作やってもらうようなコ狭い土地に一戸建て建てるより
この方がかしこいかもね。