【LAZONA Kawasaki Residence】(全戸完売!)(2006年9月15日 プラザOPEN!)
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島
LAZONA川崎物件HP:(完売により閉鎖)
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/
________________________________________________
【12】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
________________________________________________
三井不動産販売:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
TOWERSLOG(LAK):http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_lak.htm
[スレ作成日時]2006-02-08 00:14:00
ラゾーナ川崎レジデンス【13】棟目
162:
匿名さん
[2006-02-21 23:34:00]
|
163:
匿名さん
[2006-02-22 00:10:00]
>>148さん
>共用部分は皆のもの。言い換えれば、持分比率の割合で自分の物でもあります。 >つまり、共用部分が汚されたりしたら、汚さないでと主張する権利があります。 >逆に自分が汚していなくても、自分の持分でも有るから、綺麗に回復させる >(掃除や修復)義務も発生すると私は解釈しています。 その通りだとおもいます。 下の2行は全員に強制するつもりはないですが、有志で継続できればいいですね。 |
164:
匿名さん
[2006-02-22 00:12:00]
>>146
もう来ないで、書かないで。さようなら。 |
165:
↑
[2006-02-22 00:13:00]
149の間違いでした。146さん、すみません。
|
166:
匿名さん
[2006-02-22 00:17:00]
>>150さん
>ここのマンションは名より実用性を重視した方が多くて >購入者層の意識がはっきりしていて分かりやすくていい感じです。 確かに購入者は実用性という意味で意識がはっきりしていますよね。 実用性とCPで選んでいるわけですから、資産価値維持も同じ意識の方が多そうですが、 実作業は嫌がる方が多いかも。(苦笑) |
167:
匿名さん
[2006-02-22 00:21:00]
>>152さん
>ホームレス問題も市に陳情だけでなく、ラゾーナ住民のボランティアで炊き出しとかして支援するようになればいいね。 これは絶対にやめて欲しいです。 ここ10年くらいでホームレスが西新宿などから流れてきたのは、川崎市の援助のせいです。 (東京都が追い出したせいもありますが) 人権擁護団体には川崎は好評のようですが、市民にとっては、子供の遊び場の公園や川沿いの緑地を奪われ さらに税金まで無駄に使われています。この悪政は直ぐにもやめてもらいたいです。 撤去や排除は要望して欲しいですが、援助は遠慮してもらいたいです。 |
168:
匿名さん
[2006-02-22 00:25:00]
>>155さん
>住民同士のコミュニケーションを図れるようなイベントを出来るといいな・・と、思っているのですが、規模の大きなマンションなので、無理でしょうかね。 ちょうどLAZONAプラザの中に集会場?が出来ますよね。200席規模とか。 予約も簡単そうで、費用も市民用なので控えめ。 どんなイベントをするのかのほうが難しそうですね。(笑) |
169:
匿名さん
[2006-02-22 00:31:00]
>>159さん
>コットン購入者です。コットンと書いて、ここでどれだけ通じるかなんですが。149の人は >コットンスレを荒らしたコットン購入者のようなので、つい出てきてしまいました。 >こういう人のせいでスレが閉鎖したのは悲しい限りです。 確かにこういう人がいることがさびしいですね。 さらに面白くてやっているんでしょうから、笑いながら書いていると思うと・・。 コットンは知っていますよ。ある時期検討していました。3期の頃です。 いいマンションだと思います!あの眺望には最後まで悩まされました(笑) >職場が川崎なので、ラゾーナの商業施設は楽しみにしています!これからもこのスレで続けてください。 私もプラザの完成が楽しみです。 168さんもまたこのスレにも遊びに来て下さいね! |
170:
匿名さん
[2006-02-22 00:35:00]
|
171:
匿名さん
[2006-02-22 00:43:00]
>>154,160,167
>市への撤去対策の要望を皆で出して欲しいです。 >撤去や排除は要望して欲しいですが どんな陳情を市に対して行いたいの? ホームレスを川崎市から強制的に追い出したいの? 他に意見が無いとこれがラゾーナ住民の総意として組合結成後陳情書だす? |
|
172:
匿名さん
[2006-02-22 00:43:00]
|
173:
匿名さん
[2006-02-22 00:45:00]
ホームレスですが、西口に今より増えるってことあるんだろうか?
なんか皆さん気にしすぎなような・・・ |
174:
匿名さん
[2006-02-22 00:47:00]
LW購入者です。
オートロックとはいえ、鍵を開けた人と一緒に入ってきてしまう人がいると思います。 毅然とした態度で接したいのですが、女性・子供だと怖いかもしれません。 管理側で対応してもらえるといいですね。 >170さん やっぱり最初が肝心ですね! 厳しいと思われるようにしたいですね。共用部分のマンションの敷地内も含めて、 気づいたらすぐに注意しましょう。 |
175:
匿名さん
[2006-02-22 00:55:00]
>>167
そもそもマンションスレでホームレスの話を延々し続けるのもどうかと思うが、 それにしても心が狭すぎないか。さすがに一言言いたくなった。 自分さえよけりゃ良いのか。先進国は貧富の差はあっても、ボランティアの精神や弱者への配慮ってものがなきゃいかんだろう。 彼らとて、いろんな事情がある人もいるだろう。人間として思いやる心を少しは考えるべきなのではないか? 野放しにしろとは言わんが、援助、助け合いも少しはやっておいてばちは当たらんと思うよ。 |
176:
匿名さん
[2006-02-22 00:56:00]
>>171さん
え?オートロックマンションにホームレスが入ってきてしまうんじゃないかという、心配? さすがにそれはないと思いますよ。 駅近のイクスもビルクレールもUR賃貸でも、そんなこと起きてやしませんって。 |
177:
匿名さん
[2006-02-22 00:57:00]
↑失礼、175さんへの返答でした
|
178:
匿名さん
[2006-02-22 01:01:00]
将来同じ住人になるのですが、
ホームレス、ホームレスって みなさんヒステリックになりすぎで怖い。 |
179:
匿名さん
[2006-02-22 01:07:00]
|
180:
匿名さん
[2006-02-22 01:18:00]
|
181:
匿名さん
[2006-02-22 01:55:00]
環境を気にしている人たちも、
まず現実をよく理解して、 地域に根ざしていかなければですね。 (もちろん私もがんばります) |
はがきが届き、返信して欲しいとのこと。質問は、
1、来場日時。
2、受付スタッフの対応はいかがでしたか。
3、初回の販売(営業)の対応はいかがでしたか。
4、販売(営業)担当の説明はわかりやすかったですか。
5、お客様からのご質問等に対し、販売(営業)担当より回答はすぐにありましたか。
6、現時点で販売(営業)担当の対応はどう思われますか。
7、買い替え相談のコーナーの担当者の対応はいかがでしたか(該当される方のみ)
2〜7は5段階評価です。
ラゾーナでこれやっちゃったら大変でしたね(笑)。