旧関東新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

電気街、オタクの街、再開発地区と様々な顔を持つ秋葉原の扇形タワーです。
モデルルームもまもなくオープンですが、皆さんの評価はいかがですか。

[スレ作成日時]2005-09-10 20:56:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?

No.151  
by 138 2006-01-17 00:14:00
>>150さん
洗濯機は、プランセレクトで以下の3パターンから選べます。
どのプランにしても無償ですが、洗濯機の機種は選べないようです。
1.ドラム型洗濯機(カウンターあり) (モデルルームのタイプ)
2.ドラム型洗濯機(カウンターなし) (1.のカウンターを取り外したタイプ)
3.防水パン設置(洗濯機なし)

うちは、将来の交換を考えて、2のプランを選択して、カウンター代わりに
突っ張り棚を設置しようかと考えています。
入居のタイミングで洗濯機を買い換えるつもりなので、3にして、洗濯機が
付かなくなってしまうのももったいないので(笑)
No.152  
by 138 2006-01-17 00:27:00
>>149さん
138=143です。
お役に立ててうれしいです。

施工オプションの一覧表は、MRでお願いすればもらえると思います。
私は、MR初回訪問時に一覧表をもらって、いろいろと夢を膨らませて
いましたので。
No.153  
by 匿名さん 2006-01-18 16:33:00
施工オプションの資料まだ来ないよ。。。
No.154  
by 匿名さん 2006-01-18 21:25:00
洗濯機は、うちも2のプランをかんがえてますねぇ
このまえMRでカウンターまでの高さを測ってきたら
87cmくらいでした。
ついでに、現在市販のものにかんしては、ほとんどが
直おき対応仕様にできるみたいだし・・

あと、網戸ですがぁ。うちは角部屋なんでちょっと高いので
リビングのみで限定変更工事あつかいでインテリアに申し込みでみますた
でも、ある程度上の階ならあまり必要なかあぁ〜って気もしまふ・・・

No.155  
by 匿名さん 2006-01-18 22:03:00
>>153さん
施工オプションは、説明会の案内とセットで、申込締切が近い
(=低層階から)順に届くみたいですよ。
No.156  
by 大大 2006-01-18 23:36:00
>>153さん
20階代の住人ですが到着してますよ。

No.157  
by 匿名さん 2006-01-19 00:29:00
キッチン、洗面扉のカラーセレクトを悩んでるんですが
スタンダード化粧板鏡面仕上げ←これについて何でも良いので
レスくまさいな。
No.158  
by 匿名さん 2006-01-19 00:32:00
157です
すいません、カラーセレクト白の〜
に変更いしたばやいの事でよろぺ。
No.159  
by 匿名さん 2006-01-19 00:35:00
>>157さん
スタンダードでキッチン、洗面の収納扉を白にした場合、
面材は玄関収納と同じものが使われるそうです。
No.160  
by 匿名さん 2006-01-19 00:53:00
159さんありがとうございます
すぐにでもMRにいって確認してきます。
うちの奥さんは、掃除しやすいかな・・・
とかで悩んでるんですがどーなんでしょ?
わたしとして
No.161  
by 匿名さん 2006-01-19 00:58:00
157、160です
Enterミスりました。
わたしとしては、経年変化で考えると
フローリングと同じ木目のほうが目立たなくて良いかな・・
と思うのですが。
No.162  
by 157 2006-01-19 01:16:00
>>160さん
玄関収納の面材は、つるっとしていて、お掃除しやすそうでしたよ。
蛇足かもしれませんが、プレミアム仕様はピアノの表面塗装にも
使用されている仕上げで、さらにお掃除がしやすいそうです。

木目調の扉については、個人的には、かなり初期のころから90Aの
洗面収納扉の下部が白っぽくなっていたのが、気になっています。

汚れか傷かシートがはがれたのかはわかりませんが、カラーセレ
クトでイタリアンモダンにするのであれば、キッチン・収納は白が
良いかなぁ、と思わなくもなく・・・
No.163  
by 159 2006-01-19 01:22:00
>>162
すみません。名前を157としてしまいましたが、159です。
No.164  
by 138 2006-01-19 01:38:00
>>154さん
網戸について。
その手がありましたか!

うちも角部屋なので、リビングだけの方向で頼んでみようかしら。
差し障りなければ、リビングだけにした場合の見積もりがいくら
くらいになったかを教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。
No.165  
by 大大 2006-01-19 08:17:00
主寝室の拡大とそれに伴いリビングの床段の位置の移動を考えております。
変更の値段の見積りをこれから取ろうと思うのですが
かなり高額になりますか?あまりその辺の知識がないもので、なにか意見お願いします。
2月25日、26日の相談会には出席しようかと考えております。
No.166  
by 匿名さん 2006-01-19 15:19:00
真空ガラスのオプションはありますか?
No.167  
by 匿名さん 2006-01-19 19:41:00
>>166さん
残念ながら、ありません。
窓ガラスは、共有部分(に面している部分?)なので、
限定変更工事でも変更できないとのことです。
玄関扉を勝手に交換できないのと同じ理屈です。

購入者の要望が多ければ、全体の仕様を変えることを
検討してもらえる可能性もあるのでしょうか・・・?
No.168  
by 匿名さん 2006-01-19 19:48:00
>>165さん
床暖房の相場はわかりませんが・・・
説明会の前でも、営業さんにお願いしてインテリアさんと
アポをとってもらうと、いろいろな相談や見積もりをお願い
できますよ。

お時間がおありでしたら、前もっていろいろと気になる点を
相談しておくのも一手かと思います。
No.169  
by 160 2006-01-19 21:07:00
レスありがとーございました^^
ん〜プレミアム仕様は予算的にキビシーのでないかなぁ・・
でもやはり、白ポリ鏡面仕様なのかなぁ、カラーセレクトはピュアナチュラルにするつもりなんですがね。

164さん、見積もりはまだ来ておりませんです^^でもあの物々しいごつい網戸を寝室とか
和室に取り付けるのはちょっと引きますよねw見積もりでたらUPしますよ。
長文すみません
No.170  
by 130 2006-01-19 21:10:00
>>166
真空ガラスと言うのはペアガラスのことでしょうか?
高層マンションで採用されてる例は少ないらしいです。
強度がでないのかな?
No.171  
by 大大 2006-01-19 21:25:00
>>165さん、レスありがとうございました。
  事前に相談・見積もりだしてもらうようにしてみます。
No.172  
by 匿名さん 2006-01-19 23:36:00
>>167さん、
やはりありませんか。窓ガラス/サッシは共用部分ですが一般に、管理組合で承認を受ければ交換できるようです。
事前にオプションで施工できれば安心なんですけどね。いづれにしても強度の確認が大前提ではあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15589/

>>170さん、
真空ガラスはペアガラスと違い2枚のガラスの間を真空にしたものです。
トータルの厚みが通常のガラスとあまり変わらないため(多くの場合)サッシ枠を換えることなく交換可能で、断熱性、遮音性が優れているそうです。
http://shinku-glass.jp/caution/index.html

タワーマンションでのペアガラスの採用例はさほど珍しくないように思いますがコスト的に不採用にしているのではないでしょうか。
断熱性にしても遮音性にしても住居の基本性能を大きく左右する部分なので多少お金をかけてもいいかと思います。
No.173  
by 大大 2006-01-20 08:51:00
>>170さん
窓枠サイズがわかれば下記のURLでおよその金額がわかりますよ。
http://www.1406.jp/mitumori_spacia.htm
No.174  
by 138 2006-01-20 15:40:00
>>169さん
162=164です。

MRにスタンダードのピュアナチュラルのお部屋が新設されましたが、
もうご覧になりました?

うちもピュアナチュラルで検討しているのですが、MRで収納扉の
質感を確認した結果、白にしようと思っています。

もっとも、私の場合は、扉面材の色と質感に予想以上の違和感を感
じていて、その他の扉(部屋・収納)も限定変更工事で変えられな
いかと画策していたりもしますが・・・。

簡単に言うと、好みに合わないというだけのことだと思うのですが、
扉面材の質感をこんなに気にするのは、私くらいのものでしょうか(^^;

ピュアナチュラルの木目調を予定されている方、お気に触ったら
申し訳ありません。

網戸については、うちの場合、10cmしか開かない窓もありまして、
そんなところに網戸は必要かな?という思いがありました。
しかも、そういう部分に限って、内側に取り付けるロールアップ式
になっていて、高いんですよね。
何か情報が入りましたら、よろしくお願いします。
No.175  
by 167 2006-01-20 15:51:00
>>172さん
真空ガラス、良いですね!
ペアガラスしか認識していませんでしたが、こんなものもあったとは。

入居後の導入となると、外観重視のタワーマンションの場合、色、反射率、
屈折率などが標準とは異なるガラスを管理組合が承認してくれるか不安です。
予算を無視すれば、大規模修繕時に、全戸一斉交換というのが外観的には
一番きれいですよね。

要望が多ければ、デベも施工時の対応を考えてくれますかね。
コストの問題で難しいだろうと思いつつ、甘い期待をかけて、とりあえず
要望を出してみます(笑)

No.176  
by 160 2006-01-20 18:36:00
今日、限定変更工事の見積もりがきました^^
網戸のなんですが、ぶっちゃけ70Dなんですが
268800円が66000円になんってました(笑
その他、IH電気配線追加が5万円くらいです。

私、台頭1丁目在住なんでMRは行き放題なんですよ(笑
あと、現地にも1分くらいで行けるのでたまにみにいってます^^
写真とかUPできればよいんですがね^^;そこまでPC使いこなせませんw

No.177  
by 138 2006-01-21 03:21:00
>>176さん
ありがとうございます!
そのお値段の差は魅力的です。

我が家にはまだ見積もりが届きませんが、お願いしようと思っていた変更工事のうち、
戸あたりの変更と玄関収納の変更は構造上の問題があり、お勧めできない、引き受け
られない、といった主旨の中間報告が入りました。

できたらよさそうと思っていただけに、残念です。

MR行き放題!素敵な響きです(笑)
MRももう少し遅くまでやっていたら、会社帰りに寄れるのですけどねぇ。
No.178  
by 匿名さん 2006-01-22 19:18:00
オプションカタログキター@30階台前半
No.179  
by 匿名さん 2006-01-24 15:49:00
>>178さん
同じく30階台前半ですが、うちはまだ届かないです。。
No.180  
by 匿名さん 2006-01-24 23:54:00
二次の登録締め切りが近いのに購入希望者からの投稿がほとんど見られないのは、登録状況は伸び悩んでいるのでしょうか?
広告もやたらに目立つし。
No.181  
by 匿名さん 2006-01-25 01:24:00
先週日曜日に登録しに行きましたが結構人がいましたよ。倍率も高層階は5倍強ぐらい
という事を営業さんがいってましたね。ただ、オプションや設計変更などの締め切り関係は
既に契約された方と同じスケジュールで進むということで購入者の方は大変ですね。
MRの片隅に網戸が登場しましたね!
No.182  
by 大大 2006-01-25 12:57:00
>>181さん
網戸が登場したんですか!!
オプションのカタログには値段しかのっていなかったので
来週あたり見に行ってみます。
No.183  
by 138 2006-01-26 00:51:00
>>180さん
広告、どのあたりに出されているのでしょう?
私は、あまり広告が目立つという印象がないのですが・・・。

今年に入って何度かMRに足を運びましたが、結構人が入っているように思います。
受付のソファでアンケートに記入している人もちらほら見かけましたし。

年末に営業さんから聞いた話では、1期の売れ行きが予定以上に良くて、2期の販売個数が
予定より少なくなった(1期2次で売れてしまった)とのことでした。
「もっと売ろうと思えば買い手はいたけど、販売側の人手不足で売れなかった」
とも言っていたので、売れ行き的には問題ないのかな、と勝手に思っています。

その時に、この調子で売れると、さっさと完売できて、3月にはMRをたたむことになるかも
しれない、というようなことも聞きましたので、実物で確認したいようなことは、早めに
確認を済ませておくのが良いかもしれません。
No.184  
by 大大 2006-01-26 12:54:00
>>183さん
確かに広告はあまりみないですね〜。
目にすると言えば住宅情報ナビから出されている「マンションズ」の
広告記事くらいでしょうか。
>>180さん
実際に購入者のすべてがこの掲示板を知っているともかぎらないですし
やはり現場に行ってみてご自身で、良いか・悪いか判断されたほうが良いのでは。
No.185  
by 匿名さん 2006-01-26 21:38:00
同じく広告はあまり見かけません。
新聞折込に入らないので、現地のポストに入っていたのをもらってきたのですが、
第二期一次用は新モデルルームの写真入りですね。

No.186  
by 匿名さん 2006-01-26 22:53:00
網戸追加情報です。網戸は全部の窓に付けるのが条件という事です。
形状はやはり従来の網戸ではなく蛇腹状のタイプになり例えばCタイプだと
約8万弱だとか・・・
No.187  
by 匿名さん 2006-01-26 23:02:00
オプションの製品が2年後その機種のままになるのか?それとも2年後の
同等機種になるのか営業さんに質問した方いたら情報教えて下さい!
No.188  
by 138 2006-01-26 23:07:00
>>186さん
あら??
今日、網戸はパックでまとめて付ける以外に、限定変更工事で窓ごとに付ける、付け
ないを指定することもできるようになった、とインテリアさんから聞いたのですが。

>>176さん
66,000円というのは、リビングだけ(2面)?リビング+洋室3(3面)?のどちらの
見積もりでしょうか。
個別に頼むときの金額の目安にしたいので、差しさわりがなければ教えてください!
No.189  
by 匿名さん 2006-01-26 23:39:00
>>187さん
2年後というより、オプションを設置する時期に、今の機種が販売停止になっていれば、
その時期の同等機種に変更される、とききました。
つまり、新しい機種が出ていても、今の機種がまだ販売されていればカタログの機種の
まま、ということかしら。

No.190  
by 189 2006-01-29 19:00:00
MRで確認してきました。
新しい機種が出ていても、カタログの機種が生産中止になっていなければ、カタログの機種の
ままということでした。
No.191  
by 160 2006-01-29 20:23:00
176です
網戸はリビングと和室です。和室はバルコニー側の窓のみです。
北側の窓は10cmしか開かないので全部つけないです。
No.192  
by 138 2006-01-29 20:58:00
>>191さん
ありがとうございます!

網戸をMRで確認してきました。
MRに置いてあるのは、ベランダに面していない窓用のサンプルで、ベランダに面している
窓には普通の板状のものが設置されるそうです。
板状のサンプルも、そのうち設置される予定とのこと。

よくよく確認したところ、ベランダに面している窓のサッシュは標準で網戸用レールがつい
ているということがわかりました。
我が家は網戸が必要か微妙な階なので、1年くらい生活してみてから、必要だったら後付に
しよう、ということにしました。
No.193  
by 匿名さん 2006-01-31 00:01:00
第2期で当選した方、落選した方情報ありますか?落選した希望者は
2次で当選するはずがないのかな??第1期1次で落選し2次で当選した方
情報お待ちしております!
No.194  
by 匿名さん 2006-01-31 00:46:00
第二期の平均倍率は5倍強だったそうです。“ダイヤモンド”効果はすごい。
No.195  
by 匿名さん 2006-01-31 08:23:00
>>194さん
5倍というのは、優遇倍率をそのまま計算した結果でしょうか。
それなら、1期2次も6倍くらいで、実質(登録者ベース)の倍率は2〜3倍だったと聞いています。
No.196  
by 大大 2006-01-31 08:37:00
優遇倍率=20倍っていうやつですね。
うらやましい・・・。
No.197  
by 匿名さん 2006-01-31 09:18:00
>>193さん
第1期1次当選者ですが・・・。
第1期2次は、1次で落選された方を拾い上げるという位置づけだったと聞いています。

なので、1次で落選しても、まだ希望はあると思いますよ!
No.198  
by 匿名さん 2006-01-31 23:42:00
197さんありがとうございます。低層階でも自質5倍でしたが2次に挑む勇気が
出ました。でも売却前提での購入者はデペサイドとして厳しい見方でいるのですかね?
レス違いかもしれませんが・・・
No.199  
by 匿名さん 2006-01-31 23:50:00
第1期2次当選者です
2次抽選会後に1次落選者とおぼしき人が営業担当者に
「また次点ですよ・・・」とこぼしていました。
拾い上げと言うと次々点者までが当選権利をキャンセルした場合とかなんですかね?
あの抽選方法で担当者がどうこうして優遇できそうもない気がするのですが・・・

No.200  
by 匿名さん 2006-02-01 01:08:00
>>199さん

197です。
紛らわしい書き方で申し訳ありません。

「拾い上げ」というのは、1次の落選者から要望を聞いて、販売する間取りや戸数を
設定した、という話を聞いたという程度のことで、一度落選したからもうダメという
ことはない、という話でした。

特に優遇していた、とかそういう話は聞いていないです。

ただ、「2期」ではなく「1期2次」としたのは、1期の追加募集なんですよ〜
という色合いを出すためと聞いたような記憶もあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる