旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4

301: 匿名さん 
[2005-12-13 21:08:00]
晴海の広い場所はなにか有益なものが建つ予定ありますか?(ゆりかもめ伸延にあわせて)
302: 匿名さん 
[2005-12-13 23:59:00]
トリトンのように枯れた施設が建たないか心配ですね。
本屋は利用しますが、最近は子供服とかキッズ系が増え、ますます足が遠のきます。
100円ショップやビデオレンタルショップを誘致してほしいですよね。
「美味しい」お寿司屋さんとか。
303: 匿名さん 
[2005-12-15 00:34:00]
100円ショップやビデオレンタルショップ…。
勝どき駅前の再開発でできるんじゃないですか?
304: 匿名さん 
[2005-12-15 15:06:00]
ビデオレンタルショップはいいとしても、100円ショップはちょっと嫌かも。
305: 匿名さん 
[2005-12-15 16:51:00]
ここはSRCではなくRC構造のようですが
超高層ではSRCが一番いいって聞いた事あるんですが
とくに問題はないんでしょうか?
306: 匿名さん 
[2005-12-15 18:22:00]
ここは車寄せがないって本当ですか?この規模で。。。
307: 匿名さん 
[2005-12-15 21:03:00]
100円ストアとドラッグストアができてくれたらうれしいです。

308: 匿名さん 
[2005-12-15 21:08:00]
ありますよ。図面見ました?
309: 匿名さん 
[2005-12-15 21:55:00]
>305
SRCについて。
SRCのほうが強度が上ですから、柱を細くする、あるいは減らすことができます。
しかし、コストが極端に高くなる(平米単価2万円プラス?)ので、
最近の超高層マンションにはまず採用されていません。
構造上問題がないように設計されるのは、SRCでもRCでも同じです。
310: 匿名さん 
[2005-12-16 02:48:00]
>308
車寄せのイメージにもよりますが、ホテルの様にメインエントランスに乗り付けられる屋根付きの
車寄せは残念ながら無いですよね。
1F駐車場部分のエントランス(又はサブエントランス)に面した部分を車寄せというには厳しいような...
図面のどこの部分を言われていますか?
311: 匿名さん 
[2005-12-16 12:56:00]
>310
車寄せは必ずしも外にある必要はなくビルの中心にあってもよいのでは?無駄な空間になるので、ヒルズなんかもそうですよね?
ちなみにSEAはそれらしき車寄せがありますね。MIDは荷物の上げ下ろしぐらいができそうなものはあるようですが。
312: 匿名さん 
[2005-12-16 15:25:00]
>>306.310
購入者でしょうか?
313: 匿名さん 
[2005-12-16 21:24:00]
購入者ですが 何か気に障りましたか。私は自家用車だけの為ではなく、雨の日などタクシーで乗り降りするイメージがなかったので質問してみました。
314: 匿名さん 
[2005-12-16 23:56:00]
そういえば、タクシーで乗り付ける場合は、ビル下の駐車場に行く車道から入って、サブエントランスに乗りつけることになるんでしょうかね?
315: 匿名さん 
[2005-12-17 16:27:00]
=310、≠306でSEA購入者です。
1Fの、MIDのサブエントランスとSEAの駐車場側エントランス前の車通行部分上は吹き抜けに
なっているため、雨が降りこむ構造です。
雨の日のタクシー乗り降り、自家用車でも荷物降ろしの時などのために、屋根つきの車寄せ
がほしかったですね。
316: 匿名さん 
[2005-12-17 19:36:00]
>315
車道は各棟のすぐ横を走るので吹き抜けですが、1Fのサブエントランス(車寄せ)の上は駐輪場(つまり各棟の内側)ですから吹き抜けではありませんね。なので荷物降ろしは濡れません。車道で車が濡れるのは、そもそも外走ってる間に車が濡れるのであまり気にしなければよいのでは?
317: 315 
[2005-12-18 03:42:00]
>316
「車通行部分上は吹き抜けになっている」と書いていますよね?
また車がぬれて困るとは一言も書いていません。
人の意見に否定的な書き込みをするならば、良く内容を理解してからお願いします。
トランクへの荷物の積み下ろしのときを想像してみてください。濡れませんか?
まさか階段前のスペースまで車が入れると思ってるとか??
318: 匿名さん 
[2005-12-18 09:14:00]
315さんの文章も内容をすべて把握できる細部までは記載されていませんのでよくわからんですが
「315さんが想像しているような」車寄せはない、という結論でよいのではないでしょうか。

「ホテルのような車寄せ」が、都心部の2799戸の2棟タワーで実現できないのは構造的な制限に近いので
(スペースがとれない→土日夕方などまずさばけない→幹線道路渋滞につながる→NG)、
興味があるなら他物件を検討、となりますね。

車寄せは他にも居住棟と駐車場棟が分かれている、あるいは不便なつくりに
なっている場合に「逆転のウリ」として設けられることが多いと理解していますが、
TTTの駐車場は機械式であるもののすべて1Fから使用でき、
居住棟とエレベータで直結し外に出ずに行き来できるので車寄せの必要性は薄いのでしょう。

タクシーは諦めるしかないですが、雨天で必要であれば傘をさしてもらえばよいだけかな。
319: 匿名さん 
[2005-12-18 15:25:00]
>>318さんの言うとおりではないでしょうか。
スペース削減やコスト削減のためではないと思います。解釈が違っていたらすみません。
320: 匿名さん 
[2005-12-20 00:56:00]
>316、317、318
総合すると、318さんの説明がわかりやすいですね。
つまり、タクシーで乗りつけるようなホテルの車寄せのようなものはないが
自家用車は車道は吹き抜けだが、1F駐車場からマンション棟にはつながって
いるので雨には濡れずに荷物は降ろせる。
タクシーが入れないとなると雨の日にタクシーで荷物の積み下ろしはしたく
ないですね。
しかし、これほどの規模で設備を売りにしてるなら、ばーんと車寄せが
欲しかったですね。敷地ぎりぎりに建っているのでやっぱりスペースの問題
だったかもですね。
321: 匿名さん 
[2005-12-20 02:30:00]
朝潮運河を挟んで反対側の晴海5丁目に建つ20階建て長谷工マンション5棟
900戸って、勝どき駅へ行くのに朝潮小橋を渡ってTTT内通るのかな?
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01993.html
322: 匿名さん 
[2005-12-20 11:12:00]
20階建てですかぁ!良かった〜。
南西24Fからならお台場の眺望は失われなさそうだ。
いやぁ良かった〜。
323: 匿名さん 
[2005-12-20 13:21:00]
長谷工からシーサイドアネックスのプールが丸見えだね。
また、プールからは横長の巨大な壁しか見えなくなるぞ!
SEA南東の低層階の人は割り切っているのだろうか?
324: 匿名さん 
[2005-12-20 18:08:00]
SEA南東の低層階は、
これが予想出来ていたから安く買えたんでしょうから
当然割り切っていると思いますよ。
まぁ、当初は30階とも言われていたので
21階〜26階の人はラッキーでしたね。
325: 匿名さん 
[2005-12-21 10:15:00]
長谷工20階で清掃工場を隠してくれて、ラッキーかもね。
高さ60mでも運河の幅は80mもあるし、気になりません。
326: 匿名さん 
[2005-12-21 23:49:00]
会員専用ページが12/22(木)をもって公開終了って書いてあるけど、
間取り検索システムって便利だったのになぁ、全間取りで復活しないかな?
建設シーンチェックは、相変わらず更新しないままで公開終了ですね。
第3期販売に向けて、ホームページの更新を考えているのだろうか。
327: 匿名さん 
[2005-12-22 00:03:00]
ホームページには綺麗な画像が多数あるので、壁紙集とか用意して欲しいな。
入居まで長いので、壁紙にして楽しもうかと思っていたところ。。。
328: 匿名さん 
[2005-12-23 02:16:00]
ホームページがリニューアルしたね。MOVIEが新しい。
カヌーよりましだけど、素人演技がちょっとぎこちない。
建設シーンチェックは以前のままで、変わってないなぁ〜
329: 匿名さん 
[2005-12-23 09:39:00]
物件情報のムービーがよいね。
330: 匿名さん 
[2005-12-24 11:17:00]
カヌーもどうかと思ったけど、銀座まで肩車もないだろ?
って思いました。。
331: 匿名さん 
[2005-12-24 14:54:00]
先日、工事現場に大勢のスーツ姿があったらしいです。
国土交通省の人が調べに来ていたらしいです。
事件以来、しっかり調べているようですね。
安心、安心。
早く住みたいなぁ。
332: 匿名さん 
[2005-12-24 23:51:00]
>30
確かに肩車はないよな。ありゃひどい。(笑)
333: 匿名さん 
[2005-12-28 09:22:00]
1期1次まで(会員向け346戸、一般向け555戸)の登録者の居住地
東京都(69.1%)[中央区(20.4%)、江東区(10.4%)、江戸川区(4.2%)]、千葉県(13.3%)、神奈川県(7.7%)、埼玉県(6.9%)、その他(3.0%)
郊外の人は意外と少なかったんですよね。
あそこまで銀座に近いってアピールされると、勝どきやTTTを既に理解している人は別として、
郊外に住んで都心にあこがれている人以外はちょっと引いてしまいそうな気がするんですけれど・・・。
もう残りは僅か、さっさと売ってモデルルームも閉めてしまいたいということなんでしょうか。
334: 匿名さん 
[2005-12-28 12:45:00]
中央区の住民が20%強ですかぁ。
やっぱり中央区に住んでいる人が、中央区の良さを知っているってことでしょうね。
うちもその一人ですけどね。
335: 匿名さん 
[2005-12-30 11:57:00]
私は港区台場から転居します。今の家からは、東京タワーとレインボーブリッジが一緒に見えてすごく素敵な景色が見えます。でも一生賃貸生活はちょっとつらいかな・・・と思い購入を決めました。TTTの私の家は浜離宮の方角しか見えないのでこの景色は見納めです。港区も気に入っていて・・・ちょっぴり寂しいですが・・勝どきにはそれにまさる魅力があると信じています。
336: 匿名さん 
[2005-12-31 01:42:00]
見納めって言っても・・・。
あと2年以上ありますよw
337: 匿名さん 
[2005-12-31 10:34:00]
別スレの 販売スピード新記録の樹立は、時間の問題ですね v(^.^)v
338: 匿名さん 
[2005-12-31 14:32:00]
先日仕事でコンラッドに行ったのですが、そこからの眺望に腰が抜けそうになりました。私が買った部屋も南西方面!今から楽しみでしょうがありません。ただ清掃工場だけが邪魔ですね。
339: 匿名さん 
[2005-12-31 14:38:00]
TTTの南西方面は左から観覧車、フジテレビ、レインボーブリッジ、富士山、東京タワーとまさに幕の内弁当ですね!
340: 匿名さん 
[2005-12-31 15:01:00]
>>338
汐留のコンラッド東京ですね!仕事とは言えそこに行けることもそうですが、南西の部屋を購入されたことがとてもうらやましいです。TTTの位置からでは清掃工場は真左になるのであまり目立たないのでは?それにしてもうらやましい...何階くらいですか?
341: 匿名さん 
[2005-12-31 16:43:00]
いちよう50階以上です! ただ南角なので清掃工場が目に入りそうです。
342: 匿名さん 
[2005-12-31 17:18:00]
>>341
あー聞くんじゃなかった(笑)。南角50F以上ですか。
当方、SEAの北東30階台。入居後ぜひともお招きいただきたいです。
343: 匿名さん 
[2005-12-31 19:39:00]
TTTからの初日の出は想像するだけでゾクゾクします。あー早く入居したいな!
344: 匿名希望 
[2006-01-03 20:35:00]
331へ、MID購入者です。もう少しスーツ姿の人達の事、話してくれませんか?中間検査でもなさそうだしーーそれにしても皆さん耐震強度偽造にはのんびり構えているのに驚いてます。再計算も今してもらう様に頼めば良いと思いますがーー?
だって、もしも後々管理組合でやるようになったら、我々の管理費用で払う事になりますよ〜。
345: 匿名希望 
[2006-01-04 18:08:00]
>>286
2期2次購入者ですあが、最近この掲示板を見ました。セブンイレブンのところへトミンタワーとの件ですが、将来出来る周囲の高層に付いては、購入前に中央区役所や聞ける所総てを聞いて廻り、最後に担当に地図を広げて総ての予定高層をチェックしてもらい確認の再確認をしたので、ここに出て来て驚いてます。重要事項説明書の特記事項にもありませんし、信じられませんので概要を詳しく知りたいのですがーーその後はっきりした事がお分かりでしたら教えて下さい.なをwww.city.chuo.lgは見つかりませんでした。よろしくお願いします。
346: 匿名さん 
[2006-01-04 21:10:00]
>>345
286のリンクは今でも見れますよ。ちなみに全く同じ資料がMRにもあります。
347: 匿名希望 
[2006-01-05 06:19:00]
有り難うございました。286を確認しました。このほかに具体的な建築概要内容が分かる手段はご存知でしたら教えて頂きたいのですが、それとMRにもこれが在るとのお話ですが、気がつきませんでした.どの辺りに在りましたのでしょうか?営業さんとは10回以上会ってとにかく色々聞きました.で,最後に [I love Tokyo Map]を出して、周囲に予定されている高層ビルを描いて貰いましたが、今見ていますが、当然何もポイントしていません。全く晴天の霹靂で、狐につままれている様です.ずっと何を話していたのか、聞きに通っていたのかーー営業担当者の思惑が見えません。中央区役所建築計画課にも出向いたのですが,この事は全く話しにも出ませんでした。???です。
348: 匿名さん 
[2006-01-05 12:16:00]
公式には出ない(あるいは伏せている)情報って結構ありますよね。
近隣の開発については、状況が刻々と変わることもあります。
どこかに出たニュースとか、関係者の発言などが、ソース付でこういう掲示板に蓄積されていっていますよね。
まぁどの物件もそうですが、あまりデベを信頼しすぎないように。
349: 匿名さん 
[2006-01-05 12:29:00]
セブンイレブンの所は環2の関係でタワーができるのは確定ですが、それが何階になるかは未確定なのでは?

この近辺の開発は何も決まっていないかわりに、決まればスゴイものが建つ可能性があるので、ご注意を。
5丁目の都営住宅は結構な敷地面積ですが、あの敷地にタワーが建つとしたら何階になるか?
考えられるとしたらこういうことでしょうか。
350: 匿名希望 
[2006-01-05 13:50:00]
5丁目には18階が出来ます。セブンイレブンのところへ超高層住宅とハッキリ計画図までありながら(18階であろうと50階であろうが)、それが既に10月より以前に決まっていて、何度も何度も顧客が聞いているのに(故意に)言わないと言う事は、宅建法違反です。もしそうなら、どこにでもある「何でもあり」の不動産屋と全く同程度と解釈しなければーーーと言う事は、耐震強度計算は絶対に公正中立な第三者に、今のうち再確認させる様にして貰わなければ、もしも万が一、皆さん住み始めてから再確認しなければならなくなったら、住民の管理費で払う事になるのではないのですか?
それに、瑕疵担保は10年ですが、20年経ってから瑕疵が出る様にだって造るのはーーー簡単じゃないですか?もし今再計算を中立公正な機関でしておけば、資産価値はしないでおくよりズッと高くなるのではないでしょうか?因に私はデベはまったく信用していません。彼らの仕事は「売るだけ」です。今の今に構造偽造の事件がでたのは我々にとってはむしろ幸いかもしれません。(実際に被害に合った方達は本当にお気の毒ですが)しかしそれもこの先我々がどのように監察、監理して行くかによりけりですよね?実に、願っても無いチャンスとも言えます。
351: 匿名さん 
[2006-01-05 16:06:00]
>>344,345,347,350
TTT関係のスレ各所に書き込まれているニュージーランド在住の方ですか?
(間違ってたらごめんなさい)
かなり不満をお持ちのようですね。高価なお買い物ですから納得した上で
購入されないと後悔されると思います。キャンセルしたら契約金は返って
こないかも知れませんが、総支払額からみれば微々たるものです。それも
選択肢の一つにして、よくお考えになってはどうですか。都内の優良物件
は他にもまだまだ出てきそうですしね。
352: 匿名さん 
[2006-01-05 17:10:00]
>>344,345,347,350
・ クレストウィング東京(5丁目の18F)については重説でも説明されている。着工も竣工もTTTより前。
・ 50Fは超高層住宅、しかし18Fの建築物は超高層住宅ではない。
・ いわゆるトミンタワーの建築「計画」は現在存在しない(都や区の未来構想に過ぎない)。
・ 構造計算は学識経験者を含む審査委員会(公正中立な第三者)による審査を経て国土交通大臣による認定書を取得済。
 → 「公正中立な第三者による再検査だけ」よりさらに厳しい基準を既にクリアしている

以上が事実ですが、すべてご自身の思いこみで書かれていませんか?
また(まさかと思いたいですが)こういった掲示板のコメントをうのみにされてませんか?

デベロッパーをまったく信用できないのでしたらマンションは最初から検討対象外となると思います。
また、信用できないところから高価なものを買うことほど愚かなことはなく、信頼関係を築く意思も
ないのでしたら、上にもありますが、別の選択肢をお考えになるのもよいかと思います。
353: 匿名希望 
[2006-01-05 17:16:00]
>>351
一番大事な話しになると、すっと話しをそらせてしまおうとするーーまるで政府のやり方そっくりですね? 本題がずれてます。キャンセルはいつでも出来ます。が,これは他人にとやかく言われるべき事では在りません。勿論自分で決めますが、綺麗事ばかりでなく今出来る事、するべき事をしっかりしておかないと、あとで泣かない様に、出来るのは自分だけで.自分の財産です。日本で今現実に起きている問題をしっかり踏みしめないと思ってます。総てが終わる前に多少いやな思いをしても、チェック、チェックです。どうやらTTT関係のかたのようですね?(間違ってたらごめんなさい)
354: 匿名さん 
[2006-01-05 17:18:00]
>>353
他人にとやかく言われたくないなら、あちこちのブログに脈絡なく自分の主張だけ書いたりしないの!
355: 匿名希望 
[2006-01-05 17:57:00]
>>354
人の生きる所全て,色々な意見や見方や、主張が合って当然です。なぜ皆さんの様に、良いと決めたら何の疑問も持たずに「良い」と盲信してしまうのでしょうか。それは一番安易な方法です。気がかりな事とかマイナーな事に耳を塞いでしまい。理想的な綺麗事ばかり考えていれば良いのだったら,これほど楽な事は在りません。しかし世の中には色々な人が居て、任されて信頼に応えようとする人もいますが、そうでない人達も実に多いのです。ですから問題が絶えないのです。これから私達に出来る事はよりいっそうの良い環境作りです。その為には、是非今でなければ出来ない事をやらなくてはならないのです。それから国土交通大臣の認定書についてですが、新聞記事にもあった様に「大臣認定」が曲解されていたとの事でした。規模が違うと仰るかと思いますが、何も信用出来ないとか、間違いが在ると言っているのではなく、それほど確かな物なら調べれば簡単だろうにーーーと思っています。今の多くの分野で「性善説」は遠い遠い過去の、素晴らしい伝説的な価値になりつつ在る様に感じてます。余り人の意見を感情で決めつけてしまうと人は、投稿しなくなりますよ、しても本当の事は言わなくなり、時間の浪費になるだけです。
356: 匿名さん 
[2006-01-05 18:28:00]
>>355
やけに盛り上がっていますが、
最初は「再確認の書面」を求め、それが送られてくると「サイン入りの書面と第三者による確認」を求め、
いまはさらにあれこれ求め、デベ、建築の関係者、掲示板の住民、ブログの管理者をすべて否定するだけ。

まあ、掲示板やブログ毎に投稿名をわざわざ変える方の、
思いこみだけで書かれている文章にレスすることはもうありませんが、
今後もどうぞお好きな場所でお好きなように主張してくださいね。にっこり。
357: 最終期購入検討者 
[2006-01-05 19:12:00]
350等へ
法律上、業者たる売主に、建築確認申請すらない未来構想についても全て告知しなければならない義務は
ございません。
したがって宅建業法違反を問うことはできません。
350等はこのこと一つを見ても思い込みが激しすぎます。
TTTの購入者は決して350だけではないこと、そしてマンションの資産価値は一に管理にあり、
その管理を実質執り行えれるものは、URも含めて大多数にのぼるこれだけの規模のマンションで
ある以上は所有者の同意を得た管理会社のみであること、管理会社と所有者双方の信頼関係を前提に
正常な管理が行え得ること、管理会社も営利団体である以上は一定の利益享受を認めるべきであること
は肝に銘じるべきです。
とりわけ、最初の管理会社は購入者の総意を前提に売主が指定する以上、売主側への信頼が購入者自身
に存在することが肝要です。
徒に売主の不安を煽ることは、売主を信じTTTの資産価値を熟慮検討の上最終判断をした他の購入者
に対する冒涜行為にもつながるものでもあり、TTTの資産価値を却って減少させる行為であります。
売買契約は売主の売りたいという意思表示と買主の買いたいという意思表示が合致した法律行為であり
その前提には当事者間の信頼関係が存することが前提であります【契約は強制されてなすものではなく
双方の自由な意思の表示の合致で成り立つものです】。
350等に売主への信頼関係がもはや存しないなら、351の言うとおり、契約関係から離脱することが
賢明な唯一の解決策です。351の趣旨はこういったことであり、353の主張こそ曲解しています。
ちなみに私は356ではありません、そうですよね。
358: 351 
[2006-01-05 19:55:00]
>>355
これまでのあなたの各所への書き込みについて、その都度、どなたかが適切な
レス(上記を含めて)を記されてきたように思います(あなたの不満を全て解
消できるものではないのかもしれませんが)。しかし次から次へと新たな不満
を重ねていかれる様から、物件およびデベに対する不信感が相当高まっている
ように感じたため、上記の選択肢もあるのかなと考えた次第です。勿論あなた
が仰るようにキャンセル云々はご自身で判断されることだと思います。
色々な意見があって当然ですが、あなたの書き込みに対する違和感からか、皆
さんは既にある時期(昨年末),レスを投稿しなくなっていたように思います。
危惧することは、あなた自身の書き込み内容から個人を特定することができる
かもしれないということです。入居後のことを考えると尚更です。どうか冷静
かつ適切な表現で書き込まれることをお願いします。
359: 匿名希望 
[2006-01-05 20:38:00]
>>358
ご意見有り難うございます。私も一日中応対しているほど時間がありませんので,本日の最後に、管理人さんへ、御陰さまで色々な方達の本音が伺え,とても感謝しています.この場を与えて頂いてありがとう.でも、「あなた自身の書き込みのーー個人を特定出来るーー入居後の事を考えるとーーー」とはどういう意味でしょうか?「村八分にするよ」という警告でしょうか? 私はズッと冷静です.「村八分ーー?全然構いません」それよりもお互いの信頼は何度も何度も討論してやっと「信頼関係」が生まれると信じてます。その時がくるまで又討論しましょう。どちらにしても色々感じている方達も潜在していて、でも成り行きを見ているのかなって、感じをしっかり得られた今日この頃でした。自分なりにとても満足してます。重ねて、ありがとう。
360: 匿名さん 
[2006-01-05 21:20:00]
実際に顔を突き合わせて討論できない、こういった場では文字からしか伝わらないですし。
もっと大人になってレスしてくれないと、どんなにまっとうな事だと主張されても伝わりにくいです。
自分の主張ばかりでなくね。
361: 匿名さん 
[2006-01-05 22:27:00]
>>359
どうしてひねくれた受け取り方になってしまうのかな。358の危惧は皆が感じてることだと思うけど。
ほとんどの人がほったらかしにしている中で、むしろ358は親切な人じゃないかな。
そもそも359の疑問が他の人の疑問になっていないのに、討論して信頼関係が生まれるといわれても。。。
362: 286 
[2006-01-05 22:38:00]
>>347
286は営業用の資料の中に含まれています。黒い分厚いファイルの中です。
18Fはゴールドクレストの建物で、話に出ているトミンタワーとは別物です。
上の書き込みにもありますが、そもそも環状二号線の地上化も現時点では決定事項ではないので、その延長線上にある都営住宅があるブロックの再開発も未決定事項です。だから誰にも確かなことはいえないと思います。
ただ、勝どき駅直結のタワーなど、今後周辺に建つ予定の建物の高さとその敷地面積をその再開発対象地区と照らし合わせると、50Fもあながちない話ではないかなと思えます。
363: 匿名さん 
[2006-01-05 23:14:00]
ところで、環状3号線で浜松町のほうとつながるかもしれない、っというのは、予定は未定として、いつごろの予定なのかご存知の方いらっしゃいますか??
364: 匿名さん 
[2006-01-06 16:57:00]
>>359

売主さんや、管理会社さんとの信頼関係がない購入者が多いと、
コンシェルジェさんに対して慇懃無礼な態度をとられる人が多くなる
→コンシェルジェさんも人間なので、我慢の限界あり
→サービスの低下
→資産価値の下落
※ コンシェルジェさんはマンション住人みんなのために仕事をしています。
※ 売主さんに最初から不信を持って接するのなら、集合住宅購入はあきらめた
  方がよいのでは?
 
365: 匿名さん 
[2006-01-06 19:02:00]
359さんのおっしゃる通りです。議論(討論)を重ね納得し信頼関係を築く方法もあるかもしれませんが、マンションと言うのは会社とは違い一つの家なのですから、初めから不信感を抱くのではなく信頼しようとする努力の過程で、必要とあらば議論する必要があるのではないでしょうか。はじめから不信感に基づく議論は、結果的には何も生みません。建設的で友好的な議論を重ねてこそ良い結果が生まれます。私もTTT(ミッドタワー)の購入者であります。今後、皆様と長くお付き合いしていく上で、問題等も生じるとは思いますが、一つ屋根の下暮らす仲間として仲良くやっていきましょう。(仕事上法律関係得意なので積極的に参加したいと思います。その時はお願いしますね。)
366: 匿名希望 
[2006-01-07 08:24:00]
>>362
中央区役所企画課企画主査のお話では、勝どき5丁目セブンイレブンの所の超高層住宅計画は2005年はじめに東京都と中央区が計画予定として発表された。築地市場の移動が本格的に決定された際には、その周辺住民に住宅を提供する必要も出るかも知れないと言う前提のもとに超高層(60メートル以上)を予定している.とのお話で、今の所は確かに具体的な建物の計画はないが、築地市場の移動が確定となった時点で超高層タワーは実現すると考えられるだろうとのお話でした。ちなみにご存知の通り、東京都は築地にオリンピックの主施設も考慮しているとの事でした。
367: 匿名さん 
[2006-01-07 08:58:00]
もう今更東京にオリンピックなんて呼ばないでほしいな。
治安が悪くなりそう。
不法滞在者増。
368: 匿名さん 
[2006-01-08 12:22:00]
2016年東京オリンピック招致の施設候補地は、築地市場跡地だけでなく、
晴海、有明、臨海地区、神宮外苑などが挙がっている。選手の移動を
スムーズにするために「五輪基金」を投資して開発が一気に進む反面、
367の言うように、地域住人にとっては治安が心配であり、国内立候補
都市が今年8月に決定するまで、開発計画はストップする可能性もある。
369: 匿名さん 
[2006-01-09 17:48:00]
SEA SIDE ANNEX 前の SEA SIDE DECK って、誰でも入れる構造だよね。
1年中泳げるプールなのに、通行人や見物客に覗かれたら利用しずらいなぁ
朝潮小橋側にチェーンを張るなどして、プール前に人が入りにくくして欲しいです。
370: 匿名さん 
[2006-01-09 23:27:00]
確かにプール前に通行人などが頻繁に通るのもどうかと・・。
所で、確かここはマンション敷地内(セントラルパーク含め)も、
住居者以外の方でも自由に入る事ができると聞きましたが
どこのマンションでも、こういう事は当たり前なのでしょうか?
良く分らなかった為、最初営業の方に言われた時はちょっとショックでした。
と言うのも、賃貸の方は仕方ないとしても、全くの第三者も入れてしまうとなると
セキュリティ面も、維持管理もどこまで保障できるのか・・。
桜の咲く季節や花火大会の当日など、どうなってしまうのかちょっと心配です。。
購入された方は、皆さんこの件含め承知での購入という事でしょうか?
マンションの中にある公園というより、
まるで公共の公園敷地内にマンションが建っている・・。というイメージですね。
仕方ないのですかね?
371: 匿名さん 
[2006-01-10 01:16:00]
再開発を含む大規模住宅の場合は、公開空地を提供するのは宿命ですね。
でも、なんでもOKではなく、購入者に迷惑がかかる構造は見直すはずです。
セントラルパークは通路ですが、シーサイドデッキは関係者以外立ち入り禁止で
簡単なチェーンを付けても良いのではないかと思われますが、いかがですか?
また、花火の日は、地元警察も協力してくれて、規制が入ると聞きました。
372: 匿名 
[2006-01-10 10:57:00]
重要事項説明書のP20の(3)『有効空地』に書いてありましたーーー(残念ながら)。どうやら提供が宿命の様ですが、ある期間で見直し交渉も出来るようで有って欲しい物です。
373: 匿名さん 
[2006-01-10 18:12:00]
これだけの高層建築を建てる際には、空き地の提供は必須の条件でしょう。
いまさらさわいだところで....  購入者ですが、その分安くなっているんだと
自分を納得させています。
374: 匿名さん 
[2006-01-10 18:23:00]
購入者ですが、、、
言われるほど、納得できなくなっちゃうんですよね、、、
あんな通り道のために税金払わされることが
いっそのこと区道にしてくださいって思ったりして。。。
375: 匿名さん 
[2006-01-10 21:56:00]
私は後にも先にもここだけがすっごく気になってました。
まぁ、いざ住んでみたら、意外と外部の方も来ないで静か・・て事になったりするかもしれませんが?
しかし、ここの魅力の一部でもある敷地内にある桜やデッキ、テラス席など、
外部の方に占領されてしまうのも、高い管理費、修繕費、税金を支払う者としては
気分が悪いのも正直な気持ちです。。
花火大会の日に、敷地いっぱいに見学者が入ってしまった場合、
自宅すら戻る事ができなくなったりしたら最悪ですよね。
371さんがおっしゃるように、当日ぐらいは、警察の方の協力があるといいですね。
見直し交渉も、おそらく何かが起きてからでないと交渉できないのではないでしょうか?
実は大規模マンションの購入は初めてなもので、経験がない分、少々不安になってます。
やはり購入者皆さんの大事な財産になりますから、大切に維持していかないといけないですよね。
まぁ、結果おうらいになればいいですが。。


376: 匿名さん 
[2006-01-10 22:19:00]
購入前に花火の日は外部の者を立ち入り規制することを私も確認しましたよ
その他の場所も外部より損傷を加えられる場合は、管理組合の決定にて侵入の規制をすることが出来ると担当者は言ってました
377: 匿名さん 
[2006-01-11 00:30:00]
SEA購入者です。
私も管理費払ってるのに外部の者のために自分たちが我慢を強いられるのはイヤです。
入居後、管理組合で変えていけばいいのでしょうが、管理会社が建築オプションで散々
言われている会社ですからそこも心配です。。。
378: 匿名さん 
[2006-01-11 00:31:00]
マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html
2チャンネルを見ると真実がよく分かる。
不正を許すな!
379: 匿名さん 
[2006-01-11 01:12:00]
早くTTTに入居して引退したい・・・。
380: 匿名さん 
[2006-01-11 01:22:00]
晴海5丁目の20階建て長谷工マンション5棟(900戸)も
朝潮小橋を渡って勝どき駅に向かうことになるだろう。駅までの
アプローチでセンターガーデンがプレゼンされたりして。。。
381: 匿名さん 
[2006-01-11 01:32:00]
TTTと勝どき駅が地下でつながってほしいです。
382: 匿名さん 
[2006-01-11 01:47:00]
環状3号線ってTTT前から地下に潜って浜崎橋までつかがるんだよね。
確かに、勝どき駅から地下道でつながって移動できたら便利だな。
383: 匿名さん 
[2006-01-11 01:58:00]
さっさと環状2号線をつくって欲しいな。その前に築地市場移転か。。。
384: 匿名さん 
[2006-01-11 02:04:00]
>>379
投資家ですか?
385: 匿名さん 
[2006-01-11 09:12:00]
重要事項説明書に永遠に公開空地の用途は変えられないと書いてあったような
疑問に思うことはどんどん出して地域コミュニティとの調和も図りつつ
ギスギスした関係にならないよう良い方法を見つけていきたいですね。
とにかくもう設計図は出来て建設はじまっちゃってるので、、、
通りとプライベートスペースはもうちょっと明確に分けて欲しかったですね。
税制面の問題とかあまりにもプライベートを脅かされる(?)思慮があるなら
押さえずに発言しましょう
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kutyohenotegami/index.html
無理はわかっててもよりより暮らしがしたいですから。
386: 匿名さん 
[2006-01-11 10:07:00]
>>385
よくわからないのですが、具体的にどこをどうしたいのでしょうか?
387: 匿名さん 
[2006-01-11 10:14:00]
そこに住む人達に、大きな不便や身の危険を感じる様な重大な理由があるならば、多少時間は掛かっても変えて行く様に出来ない筈は無いし、中央区の住民として区民が望む意見を言う事は当然な事だし、そんな時にこそ大所帯のメリットを最大限活かしたい物です。それとどなたかが言ってますが、安いから仕方が無い等とは絶対に思ってはいけないと思います。そうなるとあれもこれも、なにもかもそういう事になって結局なにもかもどうでも良くなっちゃう事にもなりますから、希望やら安全対策やらその他なんでも話して聞く様にしたい物です。それに、安くないですよ、僕には。
388: 匿名さん 
[2006-01-11 10:47:00]
部外者でもルールを守って使用するなら許容できますが、
住人にとって不便・不安に思うことがあれば積極的に変えていけばいいと思います。
部外者が問題起こしたら即使用禁止にするくらいの毅然とした態度で望みたいですね。
(もちろんルールを守れない部内者に対してもですが)
共用施設についてもですが、管理組合でこうしたルール作りはしっかりやっていきたいですね。
389: 匿名さん 
[2006-01-11 11:02:00]
公開空地は重説で説明受けた通り、仕方ないことじゃないかな。
早い話し、公開空地があるから、東京最高層建築物を建てられ
たのだし、そのおかげでCPも優れているのだから。
それに公開空地は何もTTTだけではなくハセコーマンション
だって設けられる筈だし、そうなったらお互いに利用しあえば
いいのでは?
それと公開空地は東京都の条例に基づき建築審査会の承認審議
も経ているから、中央区長に話しても変えることは不可。
せっかくTTTを他との比較で廉価に購入できたのだから、周り
の住民に対しても大らかになろうよ。
それに審議会の審査があったからデベも力をいれてあんまり他に
見ないセントラル・パークを造成してくれたのだと思えば、不満
もでないのでは?

390: 匿名さん 
[2006-01-11 12:15:00]
ここの公開空地の危惧するところは、完全に往来目的の通路になっているところ
他の大規模マンションも周囲は第三者も入れる空地になっていることは多いが
入って行っても行き止まりだったり、行きつく場所に大した物がないので
第3者は人様の土地と言う感じで、わざわざその公園に入って行くには気が引けたりする場合が多い

TTTの場合セントラルパークを通って朝汐小橋を渡ったり、その先の豊海公園方面にアクセスする
メインストリートの役割を既に担ってしまっている
普通では公開空地とはいえ、あくまで居住者所有の土地にここまで公共の意味を持たせている
区には何らかの配慮を(固定資産税の算出方法とか)願えないのだろうか?
391: 匿名さん 
[2006-01-11 12:45:00]
メインストリートだけは困ります。トリトンスクエアーと勝どきの駅間の朝夕の通勤時の人通りには驚きました。まさか、あそこ迄はなるまいかと思いますが、大いに危惧はしています。もしもああなったらうるさいでしょうね。
392: 匿名さん 
[2006-01-11 13:58:00]
TTTの公開空地は構造上建物の敷地上に存し建物と一体化
している以上、その一部のみを公道にすることはできません。
また、容積率・建蔽率の関係からも公道化はありえません。
重要事項でこの点ははっきり説明してもらったし、それを踏
まえて契約した以上、納得していました。
確かにエスカレーター付の公開空地【固定資産税等を負担し
た上で全くの他人たる通行者の電気代まで負担なんて】は、
考えるとちょっと悔しいけど、契約した以上諦めました。
公開空地は仕方ない以上、居住者の安全等を脅かさないよう
入居後の管理警備面強化を管理会社にお願いしたいですね。
例えば浮浪者がベンチに長時間居座ったり、不良等のたまり
場になったりした場合には、警備員さん、即、排除の方を、
お願いしますね。
それと、公開空地を有効利用することは認められているから、
バザー等の催し物が積極的に行なわれることを期待します。
393: 匿名さん 
[2006-01-11 13:59:00]
公開空地より、M棟のビューラウンジの一般開放の方が問題点
が山積していると思いますよ。
セキリュティ面で問題なく公開できるのかを営業に聞いても、
はっきりした回答はもらっていません。この点の方が心配です
【例えばラウンジに行く振りをして他の階に行ったり、退出し
ないで潜んでいたりしたらおっかないです】。
でも住商さんは大手だから問題なく管理していけるものと期待
してます。デベさんでもいいから、この点について安心できる
回答を期待してま〜す。
394: 匿名さん 
[2006-01-11 15:42:00]
問題は長谷工マンションのアクセス経路が朝汐小橋利用を想定しているかにあります。
長谷工マンション側で盛り土されることを考えると、朝汐小橋利用は不可避的か?
悲しいことに購入者は居住者ではないので、この点を売主サイドできちんと交渉して
くれないと長谷工マンション入居者のメイン通勤通学道路にされかねません。
危惧しています。
395: 匿名さん 
[2006-01-11 18:25:00]
みんな、ケツの穴が小さいな〜(笑
いいじゃない、近隣の皆さんの憩いの場や、通勤通学路になったって。
そもそも、地元住民にしてみればこんな大規模物件を建てられる事自体迷惑じゃないの?
それを、特に大きな反対運動もなく了承して貰えてるんだから、その恩返しの気持ちがあってもいいんじゃない?
自分もミッド購入者なので、高い管理費や固都税を払ってる立場上分からなくないけど、TTTが先導になって
中央区にありながら、パッとしなかった勝どき・晴海地区の住環境を良くしよう!!って気持ちはないの?
自分達の住居エリアだけ保全されてればいいの?
そんなんじゃ、これから開発が進む豊洲地区や芝浦地区等その他の地区にどんどん差がつけられちゃうよ!
せっかく、こんな話合える場が提供されているんだから、入居までの2年近く、皆さんでもっと勝どき地区の
住環境を良くしていくような建設的な話をしようよ。
自分の縄張りだけに固執することなくさ〜。
396: 匿名さん 
[2006-01-11 18:27:00]
公開空地とはいえ、私有地を物件から最寄り駅までのアクセスルートにするだろうか?私有地をルートにいれるならちょっと問題ですよね。法的にはどうなんでしょう?
397: 匿名さん 
[2006-01-11 18:28:00]
もちろん、なんでも受け入れる訳じゃないけど、セキュリティー等を考慮しつつ、近隣地区の発展に寄与するような立場になりたいね〜、我がTTTが。
398: 匿名さん 
[2006-01-11 18:29:00]
>>393 確かに、考えると空恐ろしくなりますね。聖路加タワーからの眺めを見たくて、展望台へ行き、少し違う階から見れるだろうかと行こうと思えば何処へでも行けるのです。これには驚き、さてどうしたもんだろうと考え込んでしまいました。最重要課題としてマークしておきたい問題ですよね。聖路加は商業ビルなので余り比較になりませんが、例えばヒルズみたいに料金を徴収するのはどうでしょうか?利用者は減るし、お金を払う気のある人とその気の無い人には考え方に差もあるのではーー?などと思っています。
399: 匿名さん 
[2006-01-11 19:03:00]
展望ラウンジへの直通EVがあったらよかったのに。
晴海トリトンもEVに乗ってしまえば誰でもオフィスフロアに入れますからね。
警備員がいてもついてくる訳ではないですし。
モラルだけでは何の予防策にもなりませんので、
身分証提示とラウンジまで警備員の付き添いくらいは必要かもね。
400: 匿名さん 
[2006-01-11 19:04:00]
MIDのスカイラウンジは有償でって重説に書いてあるよ。
地域貢献の一環として東京都と協議の上って。
有償だと利用者は少ないんじゃない?金額にもよるけどさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる