下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2006-02-16 23:27:00
港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん6
438:
匿名さん
[2006-04-10 11:40:00]
|
||
439:
匿名さん
[2006-04-10 12:03:00]
C棟検討者です。
実際、A棟居住者の方で住友にクレーム入れた方はいらっしゃるのですか? ここで文句ばっかり言っても仕方がないと思うのですが。 |
||
440:
匿名さん
[2006-04-10 12:39:00]
A棟居住者の方、20世帯ぐらいからすでにクレームが出てるそうです。
掲示板だけでなく、実際に交渉されてますよ。 |
||
441:
匿名さん
[2006-04-10 12:41:00]
それでなくっちゃ!
|
||
442:
匿名さん
[2006-04-10 12:51:00]
普通、申し出をした世帯のみ考慮だね。
|
||
444:
匿名さん
[2006-04-10 13:40:00]
ウチもクレームしてますが、
20世帯程度のクレームでは、LGが個別対応するだけかなぁ。 |
||
445:
匿名さん
[2006-04-10 13:53:00]
うちもクレーム入れたけど、
「正常です」との事だけ 「振動も仕方がない 揺れの感じ方も個人差がありますから」 って感じの対応 神経質扱いされて終了 |
||
446:
匿名さん
[2006-04-10 15:03:00]
最初の対応は、そうでしょうね。
何でもそうですが、何度も何度も「これはおかしい!」ってことを立証していかないと 大企業は非を認めないでしょう。 めげずにいろんなところに問題を投げかけてみてください。 頑張って! |
||
447:
匿名さん
[2006-04-10 17:53:00]
共用施設見てきました。
すっごいスケール感ですね。 マンションという枠を超えた世界が広がってます。 管理面もITのインフラが整備されていて、PCの使い勝手が良いですね。 PCが使用できない人は、コンシェルジュによる対面対応も可能なので、 とても利用効率が進んだマンションだと感じました。 とにかく景色の抜けに圧倒されました。 |
||
448:
匿名さん
[2006-04-10 21:42:00]
|
||
|
||
449:
匿名さん
[2006-04-10 22:20:00]
444、445さん>>
うちもやっと回答がきました。要旨を書きますね。 Q.アスベスト問題 A.現在対応検討中。 Q.揺れ、匂い問題 A.そういった報告・相談は一切ない。 ↑入居者の方はどこに相談してるのかな?メーカー側でしょうか。 みなさん、ガンガンクレームいれましょう! |
||
450:
匿名さん
[2006-04-10 22:40:00]
>>440
1000世帯入居されている中でクレームが20世帯というのがいささかふに落ちないのですが...私の家はそんな振動もございませんし、あったとしても449さんのようにムキになる事かしら。もっと冷静に行動しませんか。この掲示板は色々な方が見てらっしゃるのですから。 |
||
451:
匿名さん
[2006-04-10 22:52:00]
近日中に入居予定です。 10年近く前から素敵に老後を過ごす事が出来そうなマンションを探し求めていました。 営業さんと話していた段階ではどの程度のマンションが出来上がるのか不明でしたので、余り期待もしていませんでした。 ところが実際にたちあがり、始動し始めてビックリ、まさにホテルライクの環境での生活が出来るのを実感し感激しています。広いロビーに流れるクラシック音楽のBGM、コンセルジュのきめ細かいサービスの手配、十分に余暇を楽しむ事の出来る諸施設、24時間有人のセキュリティーシステム等々。 長年待ったかいがありました。これから人生を豊かに楽しく過ごす事ができそうです。 |
||
452:
匿名さん
[2006-04-10 23:16:00]
ここに直接問い合わせた方が早いのでは? LG Japanサイトです。 http://jp.lge.com/ir/html/ABboards.do?action=read&group_code=AB&am... |
||
453:
匿名さん
[2006-04-10 23:26:00]
|
||
454:
匿名さん
[2006-04-11 06:44:00]
>Q.アスベスト問題
>A.現在対応検討中。 >Q.揺れ、匂い問題 >A.そういった報告・相談は一切ない。 うやむやにして逃げる気ですね。大企業得意の対応です。 対応検討中=時間稼いで騒ぎが終焉するのを待つ。 報告・相談は一切ない。=ウワサや掲示板で騒いでいるアフォはいるけど、相手にするほどのもんじゃね〜よ。 と読みかえれそうです。 |
||
455:
匿名さん
[2006-04-11 07:09:00]
LGの洗濯機の振動に対して
住友のアフターサービスに電話しクレームを入れました。 実際に脱水をかけ振動を再現し確認してもらいました。 結果、振動を抑える板のようなものを発注し対応とのことでした。 |
||
456:
匿名さん
[2006-04-11 08:29:00]
それはクレームを入れた先だけに対応するということでしょうか?
それとも全ての家庭の洗濯機分の板を発注し対応するということでしょうか? |
||
458:
匿名さん
[2006-04-11 10:43:00]
|
||
459:
ねっとふり−く
[2006-04-15 23:15:00]
ドラム式洗濯乾燥機に問題ありのご様子です。拝見すると国産にこだわりがある様にお見受けしましたが、ちょっとお暇なら、googleで”ドラム式洗濯機使っていますか”と検索して見てください。
かなり興味のあることがわかります。ご参考まで。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
多くの苦情が直接本社に届かない限りただの噂ですから、で、済まされてしまうでしょう。
みなさん、キチンと業者なり住友不動産なりにクレームしたほうがいいですよ。