旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

前スレが500を超えたので新スレを立てました。

[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00

現在の物件
田園ステーションテラス
田園ステーションテラス
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区末長字姿見台24番2(地番)の一部
交通:東急田園都市線梶が谷駅から徒歩1分
総戸数: 308戸

田園ステーションテラスってどうですか?【2】

562: 匿名さん 
[2006-03-29 21:39:00]
>560
全体で「右隣の人だけに手ぬぐいを渡す」とか決めれば、手ぬぐい一枚ですみますね。(一番右の人が一番左に行くのが、距離が長くて大変ですが。。。)
563: 匿名さん 
[2006-03-29 21:40:00]
> 559

あなたは購入者ではありませんね?
他人はどうぞ評判を落とさないで下さい。

末長組がいい?私はそんなの初めて聞きました。
もちろん私も地元の一人なので十分に評判は知っていますが
私はあまり良い評判を聞きませんが・・・。

まぁ、他所はどうであれ田園ステーションテラスは良いと思いますよ。
もうすぐ引越し!楽しみです! 
564: 匿名さん 
[2006-03-29 22:36:00]
そうそう、だいたい28日と29日が引渡なので、「そんなに遅れてるんですか・・」なんてまさに部外者なんじゃないかな。部外者はほっといて欲しい。うちもさらに修正箇所を指摘したので、かぎを預けました。(たまたま引越しまで時間がちょっとあったのでそうしました。)
563さん、ほんとそうです。他所はどうでもいいのです。田園ステーションテラスが良くて、さらに住民の皆さんがいい人で、ほんといいマンションになれば、ほんとベストですよね。
565: 匿名さん 
[2006-03-29 22:59:00]
それはそうと、駐車場のリモコンケースのデザイン、す、すごいですよね。麻雀牌かと思いました。
566: 匿名さん 
[2006-03-29 23:36:00]
マンション、立地良し、建物おそらく良し、東急最低ということで。
建物に罪はなし。内装業者レベル低い。建設ラッシュでいい職人確保できなかったんでしょう。
内覧会中に修繕に来たのは、バイトみたいな若者でした。(若くても腕のいい人はいますけどね)
営業さんは、詭弁ばかり。多分。
皆様とは長い付き合いになる?皆様に喜んでいただきたい?
うちは担当営業が突然いなくなり、引き継いだ営業は最後まで(引渡しにも)顔だしませんでした。
利バブル、いやリバブルは誰にも薦められません。
まぁ、リバブルで選んだわけではないので、基本的に物件に文句はありません。
567: 匿名さん 
[2006-03-30 00:26:00]
再々内覧会で指摘した箇所はいつ直してくれるんでしょうか・・・。
引渡しされてからも工事の方が中にどかどか入ってくる始末。
こんなんで落ち着くハズもなく、新生活なんてとんでもないですね。

使う時にブレーカー上げて下さいって言っても、既に上がってました。
今までの電気代も請求されるのかな??
工事が間に合ってないならそう言ってくれればいいのに。。
568: 匿名さん 
[2006-03-30 00:57:00]
>566
そういえば引き継いだ担当営業さんっていましたね。
うちもなにげなく後の人、フェードアウトしたようです。めでたく引渡日を迎えても、電話の一本もないです。
契約までじゃなくて引き渡しまでが、売主としての仕事だと思って欲しいですよね。
569: 匿名さん 
[2006-03-30 01:06:00]
ほんと営業担当って売ったらそれでおしまいって感じでした。
一生に関わる高い買い物だけに、営業担当は言わばライフプランナー的な存在
であって欲しいものです。
570: 匿名さん 
[2006-03-30 08:57:00]
駐車場のリモコンケースは、私も驚きました。
記念コイン(天皇在位・・とかの)が入ってるかと思いました。
571: 匿名さん 
[2006-03-30 12:49:00]
がっかりされている方が多いみたいですけど、冷静に考えて、
期待が大きすぎたってことは無いですか?
やっぱり物は価格に比例しますし、サービスだって同じです。
飛行機のエコノミーに乗って、ファーストクラスのサービスをしろ!!とごねても
笑われるだけです。
私はここがハイグレートマンションの価格じゃない事自覚してますし、
だからこそ買えたわけですから、出来を見ても「住むの楽しみだなー」と
思ってますよ。
肯定的な人はデベという意見があったけど、うちは購入者です。・
ところで、川崎内のマンションで男の子が突き落とされたらしい事件、
ここも通路が長いし、戸数も多いから皆顔見知りにはなれないし、
子供を持つ親としてマンション内でのこういう事件聞くと怖いです。
みんなで安全を守りましょうね!!
572: 匿名さん 
[2006-03-30 13:09:00]
そうですね。私も、ここはハイグレードだとは思ってません。(笑)
それにしても施工が下手過ぎます。職人のレベルは悪すぎです。
年度末なのでそれなりに予想はしてましたが、想像を超えてました。
最低限の事だけしてくれれば何も文句言いません。
早く子供が大きくなってくれないかな・・・速攻で都内に越します。
それまでは、ここで楽しく暮らします!よろしくお願いします。

573: 匿名さん 
[2006-03-30 13:35:00]
確かに施工のレベルの低さには驚きました、これで終了?職人のプライドは
ないの?と思える出来でしたね。再内覧会でやっと直りましたが(最初から
そうやれ)

私はお金持ちではないのでここのマンションが精一杯です。。みなさん
豪勢ですね、周りはお金持ちばっかりなのかなぁ。
574: 匿名さん 
[2006-03-30 14:00:00]
そんなに難しい事を言ってないのに出来ない東急建設は・・・
約束を守れない(納期)仕上がり悪い(クォリティ)この事は今後大きな
問題でしょう。マンション偽装問題もこんな小さな積み重ねが生んだ事なんだ
と思います。東急建設の人はここのサイト見てますか?自社のコンプライアンス
に照らし合わせてみたらいかがでしょうか?危機管理として感じた方がいいと
思います。
まぁ、新しい生活が始まればそれどころでは無いでしょうが・・・私は、誰かに
マンション購入を相談された時に東急の物件はダメだよぉーって言うな。きっと・・・
575: 匿名さん 
[2006-03-30 14:04:00]
>563さん
残念ながら立派な購入者です。被害相当被っています。あんまり露骨に書くと
皆さんが引きますので、あんな書き方しました。
それにしても、あんまり他も状況良くないですね。いい人って居たのかしら?
その情報下さい。その方が前を見る事が出来ます。
576: 匿名さん 
[2006-03-30 16:53:00]
入居者です。(引越し終わりました。)
うちはお金持ちじゃないし、この物件が最初で最後ですので、
前金の支払いの段階から、事あるごとに、うるさく言ってました。
そのため、再々内覧までいきましたが、おおむね許される出来でした。
ベストではなく、ベターって感じでしょうか。
最初からやっとけよって感じですが、ちゃんと指摘すれば直してくれますよ。
今後は、共用部の清掃とキッズルームの扉が、改善点だと思います。
577: 匿名さん 
[2006-03-30 17:06:00]
内覧会で指摘箇所があっても、引渡しまでに直ればそれでよくないですか?
我が家は、最終的には指摘箇所も直っていたので、特に不満はありません。
578: 匿名さん 
[2006-03-30 17:15:00]
ゴミ置場に行く際は、コンシェルジュのいる内側から
アプローチする必要があります。外の扉はカギがかかっています。
(引越業者がゴミ捨てて帰らないようにするためらしい。)
フロントの方(おじさん)は、そのことを知らなかったようで、
扉が閉まっていることを伝えると、見に行くこともせず、
椅子から立ち上がりもせず、
開いてるはずだ!!と言って、怒鳴られてしまいました。
フロントのおじ様(部長席みたいな所に座っている方です。)、
ボランティアじゃないんだら、ちゃんと仕事をしてくださいね。
579: 匿名さん 
[2006-03-30 17:15:00]
引き渡しまでに直って無くて、しかもレベルが低いから問題なんでしょ??
最高のクオリティは求めてないですが、最低限のレベルすら超えて無いのが
問題なのです。他の掲示板を見てみて下さい。自分の住む所が手抜きされて
るのが良くわかりますから。他はもっとクオリティの高い議論がされてますよ。
住む上での話しとかで、ここのお店が美味しいとか・・・
580: 匿名さん 
[2006-03-30 17:31:00]
いつでもネットに、住人の岩田さんが、テスト書き込みされてますよ。
書き込みの内容に責任の持てる方は、そちらのサイトへ。
581: 匿名さん 
[2006-03-30 17:44:00]
いつでもネットって何でしょうか?お教え下さい。
582: 入居予定者 
[2006-03-30 18:43:00]
うちは引越しは少し先ですが、
入居者の皆さん、これからよろしくお願いします。^-^

引渡し前の仕上がりは多かれ少なかれ不満があるようですね。
うちもまだまだ手直しが残ってます。
再内覧時の手直し状況の仕上がりに不満というよりも、
指摘箇所にまったく手をつけていない箇所がかなりありました。
こちらが指摘している意図が職人さんに伝わっていないのか、
トンチンカンなところに手をつけていたり。
こちらが根負けしてまあいいか、となればラッキー 的な
確信犯の部分もあるかと感じてますが。^^;
幸い入居が少し後なので、こうなったらとことん付き合って
入居日までに納得いくまで直してもらう予定です。

>578
うちはさくらテラスですが、
引渡しの時少し共用部を探検しましたが、
B1?(フロントの階)の奥を左に進んでいくと、
エレベータの少し手前にごみ置き場の扉があったように思います。

今手元に図面がなく、うろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい。

でもフロントのおじさん(ってコンシェルジュのこと?)
怒るなんて、とんでもないですね。
もし自分が正しかったとしても
こちらはサービスを受ける側なのに。
しかも入居したてでマンション内が不案内だし。
(少なくとも自分はそう。結構迷っちゃいました)
583: 匿名さん 
[2006-03-30 20:09:00]
これから他の業者の出入りの時の車はどこに停めてもらえば
良いのでしょうか?  
584: 匿名さん 
[2006-03-30 20:14:00]
いつでもネットとは、以下URLです。
テプコ?から送られてきたユーザ名、パスワードでアクセスできます。
でも引越が、まだの方はアクセスできないかも。
https://cwb1.itsudemo.net/bbs/it-man/login.asp

ご存知の方は多いと思いますが、
以下URLから共用施設の予約なんかが出来ます。
http://www.tepore.com/members/login/?twebsv
585: 匿名さん 
[2006-03-30 20:39:00]
>582さん

> B1?(フロントの階)の奥を左に進んでいくと、
> エレベータの少し手前にごみ置き場の扉があったように思います。

そのとおりです。
私はオーク住人ですが、生ゴミを何個も持ってエントランスを通るのも
申し訳ないなーと思って、中庭の外の出入口から入ろうとしたのです。
引越期間中は、カギをかけているとのことでした。
私は、その辺りにいた管理会社の若手の方に開けてもらいました。
(フロントのおじさんは対応してくれなかったので。)
ちなみにフロントのおじさんの役割は不明です。
あまりの対応に気が動転し、名前を見るのも忘れてました。
コンシェルジュかもしれません。

> 確信犯の部分もあるかと感じてますが。^^;
> 幸い入居が少し後なので、こうなったらとことん付き合って
> 入居日までに納得いくまで直してもらう予定です。

私は、入居してから手直しに入られるのも嫌だったので、
最終的には妥協した部分もありました。
入居がまだでしたら、納得いくまで直してもらうのがいいと思います。
また私の予想ですが、内覧会で完璧にしていなのは、作戦のような気がします。
窓ガラスの汚れやクロスの汚れなどに気を取られて、
もっと重要な部分を見落とさないように。。
(私に言われてなくても分かっている方だと思いますが。)
では入居後も宜しくお願いします。
586: 匿名さん 
[2006-03-30 21:04:00]
いったいいつになったら内覧会で指摘した箇所を直してくれるんでしょうか?
内装業者が出入りして、しかも夜部屋に行ったら電気付けっ放し。

もっとしっかりしてくれよな。。

フロントのおじさんの対応が悪いって、そんなのいらないですよね。
いても意味ないじゃないですか。

とりあえず最悪でも部屋を直していただきたいんですが・・・。
こんなんで鍵を渡さないで欲しかった。ここの会社はどうなってるのかねぇ。
587: 匿名さん 
[2006-03-30 23:25:00]
住民を軽く見て横柄な態度を取ったり、怒鳴りつけたりする管理人は他のマンションにもいますよ。
とはいうものの失礼な応対をされた場合はその都度しっかりとクレームをつけて、
改善がみられないようなら管理組合を通して管理人を更迭してもらうことにしましょう。
588: 匿名さん 
[2006-03-30 23:39:00]
それが、東急クオリティ。
589: 匿名さん 
[2006-03-31 10:18:00]
フロントのおじさん本当に腹が立ちますね
あれで月給いくら払ってるんでしたっけ?

即解雇して管理費下げてほしいよ

コンシュルジュが住民を見下した態度って東急からの天下りなのでしょう。
590: 匿名さん 
[2006-03-31 10:49:00]
妻曰く、コンシェルジュの女性(髪をしばっている人)も
感じが悪めとのことです。
591: 匿名さん 
[2006-03-31 11:07:00]
毎月コンシェルジュの評価するのはどう?
1世帯1票で過半数の要望で解雇。

これくらいの危機感あれば毎日キビキビ働くんじゃない?
592: 匿名さん 
[2006-03-31 11:14:00]
まさに天下りなんでしょうね
確か1人に付き年収1000万近く管理費から払ってた気が・・・
593: 匿名さん 
[2006-03-31 11:25:00]
>591
それ賛成です。評価を張り出してあげたらいいです!
1人1000万??? げっ!すごいですね。
私は気づいたら、その場でガンと言います!
594: 匿名さん 
[2006-03-31 11:29:00]
そもそも、住友にガンガン言って担当を変えさせたらいいのでは?
私なら言います。
595: 匿名さん 
[2006-03-31 11:43:00]
ここ印刷して、あのおじさんの机に誰か置いてきて(笑)
596: 匿名さん 
[2006-03-31 11:53:00]
そうですね。それより過去の書き込みを含めて小冊子にして、
マンションのエントランスに山積みしておいたらいかが??
不謹慎ですが、そんな感じですね。
597: 匿名さん 
[2006-03-31 12:22:00]
あのおじさん、もっさりしててなんだかなぁ
住友で候補10人位連れて来て、住民で面接してその中から決めたかったな
598: 匿名さん 
[2006-03-31 18:17:00]
皆さん!こんにちは。部外者のものです。
皆さんで梶ヶ谷をよくしていきましょうね!よろしくおねがいします☆
599: 582 
[2006-03-31 19:26:00]
コンシェルジュとグランドマネージャー、サブマネージャー
の役割の違いが未だ良くわからない私です。^^;

コンシェルジュは受付?(女性)
マネージャーは管理人?(例のおじさん)
24時間常時2名体制といっていたのは、マネージャーのことでしたよね?

>585さま

>ゴミ置場に行く際は、コンシェルジュのいる内側から
>アプローチする必要があります。

このことは、私がお話した内扉のことだったのですね。
それとは別に、どこかにあるのかと勘違いしてしまいました。^^;
余計な話をしてしまい申し訳わけありません。

>窓ガラスの汚れやクロスの汚れなどに気を取られて、
>もっと重要な部分を見落とさないように。。

そうですね。アドバイスありがとうございます。


入居がまだだからか、上にご紹介のあった
いつでもねっとなるものにアクセスできませんので、
今のところこちらでの情報交換しか手段がありません。
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。

600: 匿名さん 
[2006-04-01 01:36:00]
皆さん、駐車場の使用契約書の控えって住友不動産建物サービスから返却されましたか?
入居説明会時に配られた資料を読むと後日1通返却と書いてありましたが、
受け取った記憶がありません。
601: 匿名さん 
[2006-04-01 08:35:00]
うちも契約書は、まだ戻ってきてません。
602: 匿名さん 
[2006-04-01 10:16:00]
そういや、うちも返ってきてません。
バイク置き場の番号控えてなくてわからなくなっちゃったんですが、
現地に部屋番号とかのプレートがついてたりするんですかねえ?
603: 匿名さん 
[2006-04-01 10:43:00]
少なくとも駐車場には使用者の部屋番号や名前のプレートはついていませんでした。
自分が何番の区画を使用するのか忘れてしまった人は管理会社に聞くか、
契約書を早く返してもらわないと困りますね。
604: 匿名さん 
[2006-04-01 15:36:00]
605: 匿名さん 
[2006-04-01 20:02:00]
すいません!!どなたかマンション専用のホームページのログイン方法を
教えてくれませんか? TEPOREのサイトから専用のホームページの入り口が
わかりません。
606: 匿名さん 
[2006-04-01 20:50:00]
http://www.tepore.com/
右側の「WEBサービス」のなかに、「ログイン」があります。
確かに分かりづらい。
607: 匿名さん 
[2006-04-01 21:10:00]
今日の夕方、引渡し以後初めて現地に行ってきました。
まだ入居されている方は少ないですね。
にもかかわらず目についたもの。
・車路に平然と長時間駐車している車数台
・共用通路に当然のように置かれた子供用の自転車
・訪問販売風の怪しい男
どなたかがレスを書かれてましたが新居での生活に期待が大きかった人には厳しい現実が待っているような気がします。
608: 匿名さん 
[2006-04-01 22:14:00]
私が見た、車路に停めてあった車は警備員さんに
誘導されて停めていましたよ。 共用通路に子供の自転車?
エントランスを通ってきたのでしょうか・・
ところで、駐輪場は鍵がないと入れないのですか?
609: 匿名さん 
[2006-04-01 22:50:00]
駐輪場なんてまだまだ出来上がってないじゃん。
どうするんだろうね?駐輪代取られるのかしら?

工事が間に合ってないのは歴然ですね。
610: 匿名さん 
[2006-04-02 01:21:00]
色々とひどい状況はありますが、それは現実として受け止めて、これからどう良くしていくか?
について考えていかなくてはならないと思います。
コンシェルジュ?管理人?の進退や、そもそも必要なのか?を含めて管理組合で決めなくてはなりませんね。管理費についても、相見積もりを取れば、諸経費はすぐに百万単位で安くなるそうです。(特にこの物件は、消費者無視のボッタクリがありそうですので。)
某ゼネコンに勤務されているという方、もしよろしければ管理組合に、競合各社の情報を入れていただければと思います。
早く、このマンションを東急から居住者のものにして、住みよい環境を作りたいですね。
(もちろんリバブルにはそれなりの制裁を受けていただきたいですけど。)
611: 匿名さん 
[2006-04-02 05:09:00]
俺は見栄っ張りだから、24時間警備とコンシェルジュは存在して欲しいな。笑
まぁ、安いに越した事ないけど。でも、駐車場は近隣相場より高いですね。
612: 匿名さん 
[2006-04-02 10:27:00]
引越用のダンボール箱を、共用ゴミ置場に捨てている人がいます。
(だめ!って書いているのに。。)
この掲示板を見ている住人の方は、やめましょうね。
> 610さん
管理費予算の内訳って、管理規約に記載あるのでしょうか?
もし存在しなければ、まずは明細の提示を求めてみようと思います。
人件費、エレベータや駐車場のメンテナンス、清掃費、ネット利用など、
その他にもあると思いますが、ひとつずつ明確にしていけばいいと思ってます。
その上で適正価格かどうかを判断したいですね。
値下げも大切ですが、適正価格で適正なサービスを受けたいです。
コンシェルジュサービスがあるので、このマンションを購入された方も
多数いらっしゃると思います。
サービスの品質を下げないで、管理会社、住人の双方が緊張感をもって
取り組んでいけばいいマンションになると思います。
みなさん、がんばりましょうね。
613: 匿名さん 
[2006-04-02 21:23:00]
内覧会のときに、ディスポーザの使い方は後で説明してくれるとの事でしたが、いまだに説明がありません。皆さんは、説明を受けられましたか?
あと、引渡しの資料をみていたら、ピクチャーレールの説明書があって、付属のワイヤーがあるようなのですが、これは別売り?なんですかね。
引渡し時には中身の確認も、説明も無くただ説明書を渡されたのでよくわかりません。
担当営業さんいないし。
説明受けられた方、もしよろしければ教えてください。
614: 匿名さん 
[2006-04-02 21:36:00]
引渡しの際に至っても指摘箇所が直っておらず、更に鍵の引渡しの条件に念書を書いてもらっているにも関わらず、先日も直っておりませんでした。床面の汚れがメインだったので、そんなの直ぐに処理できることかと思いきや、こんなもん的な感じでもあり、ついに怒鳴ってしまいました。なんなんだろうね、東急建設って。モデルルームでできることが、実際の販売した建物でできないって理屈はないでしょう。他の方は、こんなもんで引渡し受けてます的なことを言ってたけど、ほんと?それとも他の部屋はそんなに状況はひどくないんでしょうか?
615: 匿名さん 
[2006-04-02 21:58:00]
うちは迷惑かけたので半日かけて掃除したと言っていたけど、四角い座敷を丸くはく式の掃除でした。棚の中もごみだらけ、ガラスも指紋だらけ。コンセントも汚れてます。半日の間の90%くらいはさぼっていたのでしょうか。
賃貸のほうがよほど清掃が行き届いています。入居前にいきなり掃除です。本当に腹立たしいですね。
616: 匿名さん 
[2006-04-02 22:12:00]
>615さん
やはりそういう状況ですか。
自分の部屋に行く途中にも、まだ20以上の指摘テープが張ってある部屋がありました。
また、引渡し当日には、ものすごい勢いで怒鳴っている人を見ました。
ご迷惑おかけしてすみませんなんて言ってたけど。。
そして、もしや家もではと思って行くと、やはり。。
大半の指摘点は直りましたが、床面の糊の着いた状態の箇所が多数あり白くなっており、
しかも指摘回数も4回目ともなると、おとなしくもしていられませんでした。
一番目に着くところをなんともできないわけですから、棚の中なんかは汚れたままなんていうのは、当然っていうくらいの勢いなんでしょうね。クリーニングは専門の業者がやっている
ようなことを言っていたけど、たぶん違うんじゃないでしょうか。家も今の賃貸に入った時にはこんなことはありませんでした。他にマンションを買った友人、知人に聞いてもそんなの聞いたことないくらいに言われますし。。
617: 匿名さん 
[2006-04-02 22:29:00]
ちなみに、同じ列の違う階の部屋を引き渡し前に見せてもらいましたが、我が部屋のようなひどい状況ではありませんでした。だからこそなおさら腹が立つのです。
618: 匿名さん 
[2006-04-02 23:07:00]
内覧会の時から埃だらけでしたが、クリーニングはすんでいますのでと言われて、引渡し後に自分で掃除すれば良いかと思って指摘しませんでした。今日畳を拭いたら、雑巾が真っ黒で、掃除を手伝ってくれた母は驚いていました。。まあいいですけど、普通はきれいしてから引渡しですよね、きっと。
619: 匿名さん 
[2006-04-02 23:07:00]
会社の問題でしょうね。
現場の方は一生懸命やっているみたいです。
要は人が少なすぎると思います。区画の担当もいないし、もちろん各部屋の担当もいない。
人手不足が目に見えています。
東急は会社として現状を確認し、短期間でも現場にエース級の人間を大量投入するべき
と思います。
東急関係者の方はこの掲示板を見ていると思いますので、よく考えて対応をお願いします。
東急クオリティと胸を張っていえるものを提供してください。
620: 匿名さん 
[2006-04-03 00:09:00]
東急にクオリティなんて言葉は似つかわしくないね。
引渡し前とはいえ大切なお客様からお預かりした部屋を
勝手に他の購入者に見せているくらいだから。
621: 匿名さん 
[2006-04-03 00:21:00]
玄関の大理石に塗料をつけられたので、指摘しておいたらタワシかなにかで磨いたらしく、大理石は細かい傷だらけになって引渡しです。正直ガッカリです。
工期が遅れたせいで、大量の変なやつを雇い入れて、品質を下げたってところでしょうか。
いくら急いでいたとはいえ、ひどい連中を投入しすぎでしょうね。
客の家の敷居を踏んで歩きますか、普通。
622: 匿名さん 
[2006-04-03 01:05:00]
623: 匿名さん 
[2006-04-03 07:10:00]
>622
それだけ酷いんです。私も過去に幾つか物件購入しましたが、こんな事なかったです。
異常としか思えません。
624: 匿名さん 
[2006-04-03 10:13:00]

まあ安いんだし我慢しましょ。
625: 匿名さん 
[2006-04-03 11:24:00]
だねぇ。安かろう悪かろうか・・・って言えない位悪いのも事実。
626: 匿名さん 
[2006-04-03 11:26:00]
グレードがあんまり差が無いのも問題だったかな。120平米で高くてもいいから
欲しかったな。狭い!!
627: 匿名さん 
[2006-04-03 11:28:00]
>620
同感です。
部屋の中に工事関係者でも購入者でもない第3者を勝手に入れて中を
見せる・・
東急はそんなことするんですね。
628: 匿名さん 
[2006-04-03 11:50:00]
うちは、指摘点はいくつかありましたが、
特に問題なく引き渡しを受けました。部屋もきれいでしたよ。
(普通の購入者です。デベとか回し者ではありません。念のため)
もうすぐ引っ越しますのでよろしく!

【不適切な内容が含まれていましたので削除させて頂きました。管理人】
629: 匿名さん 
[2006-04-03 11:59:00]
11:24は私です。単独ですので。実際に被害を受けてるのです。
まぁ、色々とありましたが無事に引き渡しに応じました。
630: 匿名さん 
[2006-04-03 14:21:00]
悲しいけど
これが梶が谷qualityなのかも。。。
631: 匿名さん 
[2006-04-03 21:24:00]
汚れがあればれば自分で掃除をすればいい。
文句があるなら直接会社に言えばいい。

ここで言う事ではないと思います。もうここに住む現実は
変わらないんだから、もっと前を向こうよ。

ここに住めるって凄い事だと思う、誰もが羨む立派なマンションですよ!
632: 匿名さん 
[2006-04-03 21:50:00]
梶が谷quality そうですね。確かに納得する部分もある。
気になるのは生活レベルが意外と開きのありそうな感じです。
駐車場の車の車種を見るとなんとなく垣間見れます。
大規模改修とかで意見が割れなきゃいいんですけど。まだ気にする事じゃ
ないか。。。
633: 匿名さん 
[2006-04-03 23:17:00]
皆さんね、個人でちょこちょこ言ったって、企業っていうのは意見を聞いてくれないんですよ。そんなに、この物件に不満をお持ちなら、自治会をいち早く形成した上で、東急に主張すればいいんですよ。ちなみに、批判材料となる証拠を写真なりでとっておかなければ意味がありませんよ。自らの物件価値を下げることになりますが、最悪メディアにでも働きかけてみてはいかがでしょうか??ちなみに私は梶ヶ谷に住む部外者の者です。
634: 匿名さん 
[2006-04-03 23:44:00]
635: 匿名さん 
[2006-04-04 00:12:00]
住人次第で変わる。確かにそうですね。戸建も隣近所っていう観点では一緒では?
ひとつ言えるのは今回、リバブルも東急建設も問題があったので、ミソが付いて
しまった事ではないでしょうか?いいマンションかは、各家庭が決める事です。
価値観もそれぞれ違いますし、タワーマンションに比べるとマシかもしれませんね。
タワーは、購入金額の開きが大きいのでトラブル結構あります。私は子供の教育の
関係でこちらにお世話になりますが、購入金額に1億円以上の差があると、ある種
異常な感じでした。ここは4000万円〜6000万円近辺のマンションなのでそんなに開き
ないと思っています。駅に近くてこの価格ならいいんじゃないでしょか?
636: 匿名さん 
[2006-04-04 01:12:00]
引越しの際の、ダンボールは捨てるなといいますが、いつどこに捨てればイイのさ?
637: 匿名さん 
[2006-04-04 03:26:00]
皆さん、カーテンはどうなさつてますか?オプションは高かったので、引越しまで日があることもあって、未だ迷っています。
ディノスで適当な大きさのを買ってもいいかと思いつつ、寸足らずも悲しいかなーと思ったり・・レースくらいは大型スーパーの安いので済ませても・・と思いながらも、
せっかくの新居、やっぱり奮発してオーダーでも安いところ探そうかと思ったり・・
お薦めのお店でもあれば、是非是非教えてください!!
またずっと前のスレに、「近くに激安ショップがある」というのを見た気がしますが、
どこかご存知の方教えてください!!
ご不満もおありでしょうが、お互い近辺の耳寄り情報などを交換して、
もっと楽しみましょう!!
638: 匿名さん 
[2006-04-04 07:53:00]
>637
高津駅の近くにカーテンファクトリーってお店あります。オーダーで一窓1万円〜です。
種類も豊富でしたよ。
639: 匿名さん 
[2006-04-04 07:56:00]
638です。
ところで家具や電化製品を新調された方多数いるかと思いますが、昔使っていた家財道具の
処分はどうされましたか??我が家は今それが悩みです。沢山ありすぎて粗大ゴミに出すの
もという感じです。私はこうしたとかありませんか??
640: 匿名さん 
[2006-04-04 08:00:00]
部外者ですが、3月入居で同じようにカーテンオーダーに悩んだものです。

うちは手頃な値段でオーダーできる
マックスフリー港北東急店 http://www.livingpose.co.jp/
ニトリ http://www.nitori.co.jp/store/index.html
で探しました。

マックスフリーは店に行くと、見本を貸してくれるので、実際の部屋で実物の雰囲気を
見ることができます。
うちは一度来店し、商品を決めてから品番をメモして、
レースはここのネットショップから注文しました。お店の人もネット注文の仕方を教えてくれますよ。
店頭では2倍ヒダをすすめられますが、ネットでは1.5倍ヒダを選べるので、
レースのボリュームにこだわらないのなら、1.5倍にするとかなりお安くなります。
うちは超大形窓で1万6800円位だったと思います(ネット割り引きありで)。

ニトリは店頭でのみサイズオーダーを受け付けてくれますが、注文の割にかなり安いです。
しかも、既に形状記憶がされている商品もあるので、吊るした時の形が決まります!
専門店でも複数レンタルしましたが、結局ニトリのカーテンをメインにしました。
吊るした感じがすごく良いものがあったのです。
いろいろ種類がありますが、形状記憶済みのものは値段には思えないグレ−ド感があるのでうちは大満足してます。参考までに…。

641: 匿名さん 
[2006-04-04 09:35:00]
話題をかえて,,,

しだれ桜、少し咲いていて可愛いですね☆
642: 639 
[2006-04-04 09:54:00]
私の発言は無視ですか・・
冷たいマンションですね・・・
643: 匿名さん 
[2006-04-04 10:04:00]
何でも聞くのではなくて自分で少しは考えれば?
644: 匿名さん 
[2006-04-04 11:01:00]
> 636
引越し業者に引き取ってもらえばいいでしょ。
方法は業者によるだろうから、そちらに聞いて。
645: 匿名さん 
[2006-04-04 11:57:00]
639さん
川崎には不用品買い取って、手直しして再販売するところがあるはずです。
行政か民間か忘れてしまいましたが、よみうりランドのほうに住んでた友達が
利用してました。
一度市役所とかに聞いてみては?
ずーっとスレチェックしてるわけじゃないので、
ちょっと返事が無くても怒らないで下さい。
646: 匿名さん 
[2006-04-04 12:30:00]
639です。642は私の発言じゃありません。643さんのおっしゃるように自分でも検討は
していますが、何か得策があればと思いました。
ご返答していただいた方ありがとうございます。
647: 641 
[2006-04-04 13:41:00]
私の発言は無視ですか・・
648: 匿名さん 
[2006-04-04 15:18:00]
647さんの発言って何ですか?
649: 管理人 
[2006-04-04 15:48:00]
田園ステーションテラスの皆様
この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
おられることと思います。
入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=210&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹
650: 管理人 
[2006-04-04 15:48:00]
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://mikle.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
651: 匿名さん 
[2006-04-04 17:54:00]
↑アナログの私には良く分かりません。
住民との情報交換の場は必要だと思うので、どなたか詳しく教えて
下さい。
652: 匿名さん 
[2006-04-04 21:55:00]
住人同士なら、こちらです。
http://www.tepore.com/
実名ですので、無責任な発言はできませんが。
653: 匿名さん 
[2006-04-05 21:07:00]
↑このサイトのどこで住人同士の情報交換がみれるのですか?
654: 匿名さん 
[2006-04-05 21:47:00]
ダイレクトのアクセスは以下URLです。
https://cwb1.itsudemo.net/bbs/it-man/login.asp
分かりづらいですが。。
655: 匿名さん 
[2006-04-05 23:40:00]
え〜この掲示板近々閉鎖ですか!!
私、外部者ですが毎回閲覧させていただきました。今日も帰りにマンションを見ましたが、田園都市に相応しい低層の建物でいいですよね。二子玉川の高層マンションよりずっと品がありますよ。
これからも住みやすい梶ヶ谷にしていきましょうね〜。良い新年度を!!
656: 匿名さん 
[2006-04-06 07:01:00]
>654
すいません。IDパスワードの発行ってどうなっていますか?
パスワードはポストに入っていたのですが、ID発行ってhttp://www.tepore.com/
のと違いますよね??すいません。教えて下さい。
657: 匿名さん 
[2006-04-06 09:30:00]
>>655

必死ですね(笑)何号室の方??
658: 匿名さん 
[2006-04-06 17:11:00]
>>657

悲しい人ですね。。
659: 匿名さん 
[2006-04-06 19:05:00]
最初、ポストはどうやって開ければいいんでしょうか?
説明を受けたんですが、忘れてしまいました。番号は自分で決めるんですかね?

最新式のは分からなくてすみません。
660: 匿名さん 
[2006-04-06 20:10:00]
引渡しのときにわたされた説明書類の中にありますよ。
暗証番号はすでに決まっています。変更はできないみたい。
661: 匿名さん 
[2006-04-06 21:01:00]
655ですが、ホント外部の者ですから。毎日チェックしてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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