田園ステーションテラスってどうですか?【2】
582:
入居予定者
[2006-03-30 18:43:00]
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583:
匿名さん
[2006-03-30 20:09:00]
これから他の業者の出入りの時の車はどこに停めてもらえば
良いのでしょうか? |
584:
匿名さん
[2006-03-30 20:14:00]
いつでもネットとは、以下URLです。
テプコ?から送られてきたユーザ名、パスワードでアクセスできます。 でも引越が、まだの方はアクセスできないかも。 https://cwb1.itsudemo.net/bbs/it-man/login.asp ご存知の方は多いと思いますが、 以下URLから共用施設の予約なんかが出来ます。 http://www.tepore.com/members/login/?twebsv |
585:
匿名さん
[2006-03-30 20:39:00]
>582さん
> B1?(フロントの階)の奥を左に進んでいくと、 > エレベータの少し手前にごみ置き場の扉があったように思います。 そのとおりです。 私はオーク住人ですが、生ゴミを何個も持ってエントランスを通るのも 申し訳ないなーと思って、中庭の外の出入口から入ろうとしたのです。 引越期間中は、カギをかけているとのことでした。 私は、その辺りにいた管理会社の若手の方に開けてもらいました。 (フロントのおじさんは対応してくれなかったので。) ちなみにフロントのおじさんの役割は不明です。 あまりの対応に気が動転し、名前を見るのも忘れてました。 コンシェルジュかもしれません。 > 確信犯の部分もあるかと感じてますが。^^; > 幸い入居が少し後なので、こうなったらとことん付き合って > 入居日までに納得いくまで直してもらう予定です。 私は、入居してから手直しに入られるのも嫌だったので、 最終的には妥協した部分もありました。 入居がまだでしたら、納得いくまで直してもらうのがいいと思います。 また私の予想ですが、内覧会で完璧にしていなのは、作戦のような気がします。 窓ガラスの汚れやクロスの汚れなどに気を取られて、 もっと重要な部分を見落とさないように。。 (私に言われてなくても分かっている方だと思いますが。) では入居後も宜しくお願いします。 |
586:
匿名さん
[2006-03-30 21:04:00]
いったいいつになったら内覧会で指摘した箇所を直してくれるんでしょうか?
内装業者が出入りして、しかも夜部屋に行ったら電気付けっ放し。 もっとしっかりしてくれよな。。 フロントのおじさんの対応が悪いって、そんなのいらないですよね。 いても意味ないじゃないですか。 とりあえず最悪でも部屋を直していただきたいんですが・・・。 こんなんで鍵を渡さないで欲しかった。ここの会社はどうなってるのかねぇ。 |
587:
匿名さん
[2006-03-30 23:25:00]
住民を軽く見て横柄な態度を取ったり、怒鳴りつけたりする管理人は他のマンションにもいますよ。
とはいうものの失礼な応対をされた場合はその都度しっかりとクレームをつけて、 改善がみられないようなら管理組合を通して管理人を更迭してもらうことにしましょう。 |
588:
匿名さん
[2006-03-30 23:39:00]
それが、東急クオリティ。
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589:
匿名さん
[2006-03-31 10:18:00]
フロントのおじさん本当に腹が立ちますね
あれで月給いくら払ってるんでしたっけ? 即解雇して管理費下げてほしいよ コンシュルジュが住民を見下した態度って東急からの天下りなのでしょう。 |
590:
匿名さん
[2006-03-31 10:49:00]
妻曰く、コンシェルジュの女性(髪をしばっている人)も
感じが悪めとのことです。 |
591:
匿名さん
[2006-03-31 11:07:00]
毎月コンシェルジュの評価するのはどう?
1世帯1票で過半数の要望で解雇。 これくらいの危機感あれば毎日キビキビ働くんじゃない? |
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592:
匿名さん
[2006-03-31 11:14:00]
まさに天下りなんでしょうね
確か1人に付き年収1000万近く管理費から払ってた気が・・・ |
593:
匿名さん
[2006-03-31 11:25:00]
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594:
匿名さん
[2006-03-31 11:29:00]
そもそも、住友にガンガン言って担当を変えさせたらいいのでは?
私なら言います。 |
595:
匿名さん
[2006-03-31 11:43:00]
ここ印刷して、あのおじさんの机に誰か置いてきて(笑)
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596:
匿名さん
[2006-03-31 11:53:00]
そうですね。それより過去の書き込みを含めて小冊子にして、
マンションのエントランスに山積みしておいたらいかが?? 不謹慎ですが、そんな感じですね。 |
597:
匿名さん
[2006-03-31 12:22:00]
あのおじさん、もっさりしててなんだかなぁ
住友で候補10人位連れて来て、住民で面接してその中から決めたかったな |
598:
匿名さん
[2006-03-31 18:17:00]
皆さん!こんにちは。部外者のものです。
皆さんで梶ヶ谷をよくしていきましょうね!よろしくおねがいします☆ |
599:
582
[2006-03-31 19:26:00]
コンシェルジュとグランドマネージャー、サブマネージャー
の役割の違いが未だ良くわからない私です。^^; コンシェルジュは受付?(女性) マネージャーは管理人?(例のおじさん) 24時間常時2名体制といっていたのは、マネージャーのことでしたよね? >585さま >ゴミ置場に行く際は、コンシェルジュのいる内側から >アプローチする必要があります。 このことは、私がお話した内扉のことだったのですね。 それとは別に、どこかにあるのかと勘違いしてしまいました。^^; 余計な話をしてしまい申し訳わけありません。 >窓ガラスの汚れやクロスの汚れなどに気を取られて、 >もっと重要な部分を見落とさないように。。 そうですね。アドバイスありがとうございます。 入居がまだだからか、上にご紹介のあった いつでもねっとなるものにアクセスできませんので、 今のところこちらでの情報交換しか手段がありません。 皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。 |
600:
匿名さん
[2006-04-01 01:36:00]
皆さん、駐車場の使用契約書の控えって住友不動産建物サービスから返却されましたか?
入居説明会時に配られた資料を読むと後日1通返却と書いてありましたが、 受け取った記憶がありません。 |
601:
匿名さん
[2006-04-01 08:35:00]
うちも契約書は、まだ戻ってきてません。
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スムラボ 最新情報
入居者の皆さん、これからよろしくお願いします。^-^
引渡し前の仕上がりは多かれ少なかれ不満があるようですね。
うちもまだまだ手直しが残ってます。
再内覧時の手直し状況の仕上がりに不満というよりも、
指摘箇所にまったく手をつけていない箇所がかなりありました。
こちらが指摘している意図が職人さんに伝わっていないのか、
トンチンカンなところに手をつけていたり。
こちらが根負けしてまあいいか、となればラッキー 的な
確信犯の部分もあるかと感じてますが。^^;
幸い入居が少し後なので、こうなったらとことん付き合って
入居日までに納得いくまで直してもらう予定です。
>578様
うちはさくらテラスですが、
引渡しの時少し共用部を探検しましたが、
B1?(フロントの階)の奥を左に進んでいくと、
エレベータの少し手前にごみ置き場の扉があったように思います。
今手元に図面がなく、うろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい。
でもフロントのおじさん(ってコンシェルジュのこと?)
怒るなんて、とんでもないですね。
もし自分が正しかったとしても
こちらはサービスを受ける側なのに。
しかも入居したてでマンション内が不案内だし。
(少なくとも自分はそう。結構迷っちゃいました)