田園ステーションテラスってどうですか?【2】
502:
匿名さん
[2006-03-18 00:55:00]
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503:
匿名さん
[2006-03-18 01:10:00]
ここまでのレスをざっと読ませていただきましたが内覧会でドアのない部屋を
見せるなんて納車前の購入者検査でタイヤのついてない車を見せるようなものですよ。 他の業界ではまず考えられない行為を平然とできる感覚が分からないです。 |
504:
匿名さん
[2006-03-18 09:06:00]
今週内覧でした。細かいことはいろいろ(結構たくさん)あったけど,
大きな問題はなかったですよ。ちょこまかと直せばいいものばかり。 きれいに仕上げて,掃除もされてました。 ただ,まぬけなミスもあって,立ち会いの東急建設の方も苦笑いしてました。 少なくともうちに関しては,戸がなかったとか,どこの世界の話? という感じでした。 専有部分の内覧会なんだから,共有部分未完成でもいいじゃないですか。 あの雰囲気だと,駐車場とかは引き渡しまでになんとかして, 直接必要ない部分は4月に入っても工事が続くと見ましたが, 最終的にきれいになるなら,私はそれでいっこうに構いません。 しかし,タリーズ店舗はきっちり完成してるところはちゃっかりしてますな。 昨日,バイトの説明会らしきことを店内でやってましたね。 前2つのレスとか,無関係な人が荒らしに来てる雰囲気もあるので, あまり気にしないほうがいいかもしれませんね。 あ,もし違ってたらごめんなさい。 実際,502さんの「厳しい購入者が多い方がいい」という部分には,私も賛成です。 多数の目で厳しく見て,いいマンションにしていきたいですね。 不機嫌にクレームつけると,つける方もつけられる方もそれを見てる方も お互い気分悪くなります。気がついたことはどんどん, 前向きに明るく指摘してあげれば,ちゃんと仕上げてくれるだけの 信用はある会社(売ったらあとは野となれ,ではない)だと思っています。 |
505:
匿名さん
[2006-03-18 10:20:00]
みなさんは前の家(マンションなどの持ち家)はどうしてるんでしょうか?
やっぱり売るんでしょうか?それとも賃貸にして貸しておくとか? 10〜20年後はまた新しいマンション購入も視野に入れてます。DS以上の条件 はなかなかないでしょうが。。 |
506:
匿名さん
[2006-03-18 17:54:00]
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507:
匿名さん
[2006-03-19 19:51:00]
週末に内覧会でした。この掲示板でいろんな方の投稿を読んでいたので、ある意味
覚悟して内覧会に臨みました。私の場合は住んでしまえば気にならないような傷は無視するつもりで 臨んだのですが、指摘は結果30箇所程度でした。 結局、やはり直せるものなら直してほしいクロスのしみや傷等も指摘には含まれているのでいい方だ ったのではと考えています。部屋もしっかりと清掃されていました。 一点気になっているのが、トランクルームの中なのですが、コンクリートが打ちっぱなしのままでし た。せめてペンキくらい塗ってほしいと思ったのですが、営業に確認してみるつもりですが、他の部 屋はいかがだったのでしょうか? しかし、共用部が後10日で引渡しとは思えないほど工事は遅れていますね。(タリーズを除く?!) |
508:
匿名さん
[2006-03-19 20:16:00]
>507さん
うちもトランクルームはコンクリート打ちっぱなしでしたよ。あんなものではないでしょうか。。。 |
509:
匿名さん
[2006-03-20 01:00:00]
すみませんが、再々内覧会の方っていますか?内覧会で指摘した個所は、直すのでしょうか?
もし、カギ引渡し日に間に合わなかった時は、どうすれば良いのでしょうか? 我が家は壁がゆがんでたので、直るか心配です。 |
510:
匿名さん
[2006-03-20 23:50:00]
本日再内覧会終了しました。前回指摘の項目は直っていました。ただ、新たに細かい傷を見つけた
ので引渡しまでに直してもらうことにしました。室内も前回よりきれいにクリーニングされてました し中庭もほぼ完成して花や植木が植えられていました。これで一安心という感じですが、今度は引越 しの準備で忙しくなりそうです。タリーズはもうすぐオープンの雰囲気でしたよ!! |
511:
匿名さん
[2006-03-21 17:51:00]
タリーズは、28(火)にオープンのようです。
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512:
匿名さん
[2006-03-22 09:09:00]
ご存知の方がいらしたら教えてください。オプションで洗濯機の前の扉をつけたのですが、微妙に濃
い色のグレー色でした。モデルルームで確認した時はもう少し白い色だったような気がしたのです が、あの扉はグレー色でよかったのでしょうか? |
513:
匿名さん
[2006-03-22 13:11:00]
そんなもんです
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514:
匿名さん
[2006-03-22 22:40:00]
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515:
匿名さん
[2006-03-23 00:59:00]
我が家は内覧会・確認会での指摘事項は合計100箇所以上になりました。
たまたま目に入ったほかの部屋のひとの指摘用紙も、100以上まで番号があったようでした。 30箇所というのはすごいですね。 これからの再確認会の指摘事項を含めると、うちの場合は、たぶん引渡日までに内装工事が 終わらない公算が大きいのですが、入居日がずらされてしまう場合でも、前の住居の家賃などは 保証されないですよね。。。 入居日をそのためにずらすという方は他にいらっしゃいませんか? |
516:
匿名さん
[2006-03-23 01:09:00]
引渡日に顧客の要求するレベルの商品を提供する義務が売主側にあるわけですから、
完璧なものに仕上げるまでの期間に被った損失(家賃など)は売主に補償を求めるつもりです。 |
517:
匿名さん
[2006-03-23 09:15:00]
>514さん
お返事いただきありがとうございました。モデルルームの写真は撮ったのですが、扉の写真は撮って いなくて・・・ナチュラルテイストなパウダールームに会社の事務ロッカーが置いてあるような違和 感。もう一度確認してみるつもりです。 |
518:
匿名さん
[2006-03-23 14:29:00]
「顧客の要求するレベル」の商品を提供する義務があるわけではないでしょう。
「社会通念に照らして非常識ではない程度の品質」の、ならわかりますが。 「自分の判断で完璧じゃないから直せ、入居しない、補償しろ」は単なるクレーマーです。 売買契約は、客だからって上位であるわけではなく、対等な取引です。 企業と個人では力の差がありすぎるので、消費者保護法があるだけです。 補償なんて、そう簡単に応じるとは思えない。 デベは、516さんみたいな人の扱いは慣れてるんでしょうね、残念ながら。 入居をずらさないように、突貫工事をしてでも間に合わせると思いますから、 515さんは心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 |
519:
匿名さん
[2006-03-23 16:37:00]
相手も人の子です。あまり過剰にならないようにしましょうよ。
要求すべき所は要求する。引くところは引くである程度の加減さは重要です。 私も修正箇所が幾つかありましたが、「ここを直すのは双方リスクありますよねぇ〜」 みたいな事を言って折れようとしたら、「大丈夫です。大変ですがちゃんと直すので猶予下さい」 って言ってました。最終的にある程度長く住むのでしょうから、デベとも長いお付き合いの 出来るように私はしたいです。 |
520:
匿名さん
[2006-03-24 17:09:00]
ここの物件はすぐ売りに出るような事はありますかね?
抽選に外れて買えなかったもんで・・・。売りに出たら検討しようと思ってます。 |
521:
匿名さん
[2006-03-24 18:55:00]
これだけ戸数があれば、即売却もありそうですね。
ローンキャンセルもでてたみたいだし。 |
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私はメーカーの品質管理部門に勤めるものですがお客様が100%満足できる製品を
提供しようという強い意志が建設業界の方にはまったく欠けている気がします。
客が気づかなければラッキーという態度がありありとしてますから。