この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。
http://www.t-te.com/
[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00
東京テラスって知っていますか?
2:
匿名さん
[2004-06-28 18:52:00]
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3:
匿名さん
[2004-06-28 21:43:00]
駅から遠いのに1000戸もですか!!ちょっとどうかな
世田谷という名前と、品川ナンバーで何とか完売すると良いですね。 千歳中学は、貧富の差が激しいから人生を学ぶには最高です。 何せ、世帯収入格差100倍ですから |
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4:
匿名さん
[2004-06-28 22:14:00]
何せ、高級住宅地「成城」と同じ学区ですからね。
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5:
三多摩るた
[2004-06-29 20:49:00]
今度、暇を見つけて、現地に行ってみようと思っております。
他の掲示板でも、深沢ハウスの事例が出て参りましたので。 確かに、千歳烏山駅から徒歩16分とは、相当な距離です。 おっしゃるとおり、そこに1000戸建てるというんですから、 何か、勝算めいたものがあるのかも知れません。(ないかも知れません。) 世帯収入格差100倍とは、驚きですね。成城と同じ学区であれば、 それも避けられない事実なのでしょうが。単純に、マンション側に、 幼稚園、小学校、中学校のラインアップが揃っていることで、満足 していましたが、子供の立場でも、モノを考えないといけませんよね。 皆様、有難うございます。 引き続き、宜しくお願いいたします。 |
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6:
ハセコ?
[2004-06-29 22:10:00]
コンセプトは、深沢ハウス・綱島グリーンサラウンドと同一だと思います。
デメリットは、大学のキャンパス跡地というだけで、駅からの遠さ・間取りの 平凡さなどの割には、お値段が割高ということでしょうか。 その結果、全戸数の多さもあるとは思いますjが、販売開始が結構竣工前 からであるにもかかわらず、結局一部が売れ残り、値引きに頼る販売と なっていることです。 ホントに欲しい方もあせらず、かなりじっくり待ってからでも遅くはないと 思います。 |
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7:
三多摩るた
[2004-06-29 22:23:00]
ハセコ?さん
御返信、有難うございます。 なるほど、そうなんですね。 大学キャンパスという立地ブランドで、多くの戸数を高価格で売るという 長谷工の戦略なんですね。 価格は未だ明らかにはされていませんが、おっしゃるとおり、 決して焦らず、冷静に状況を判断しながら、 検討を進めていきたいと思います。 情報提供、有難うございました。 |
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8:
匿名さん
[2004-06-30 01:59:00]
千歳中出身ですが、世帯格差100倍はオーバーですが、かなり貧富の差
はあった気がしますね。 |
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9:
匿名
[2004-06-30 02:08:00]
スーパーがサミットは痛い。オオゼキなら高ポイントだったが。
小学校が南に隣接するのもマイナス。昨日、この物件の関係者と話をしたが 深沢のような馬鹿な事はしないと言っていた。しかし長谷工が主流になって いるので どうなるかわからん。曲者のジョイントマンソンだからなあ。 千歳船橋16分も結構痛い。小田急の各駅は・・・・・・・・・・ |
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10:
匿名さん
[2004-06-30 10:42:00]
この辺の相場は70㎡台で4000万円〜かな
立地が悪いにもかかわらず強気の価格にした環八沿いの大和ハウスの物件は さっき見たら200戸中37戸も売れ残ってました。 庶民的な価格なら「駅から遠くても環境がよいから住みたい」と思う人は多いでしょうね。 間取りを見る限り高級感よりは庶民的な線を狙ってる気がしますが 実際はどうなんでしょうね |
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11:
三多摩るた
[2004-06-30 11:41:00]
御返信いただいた皆様
百聞は一見にしかずで、今度、一度、休日方々、 現地に行ってみようとは思います。 そこで、真面目に検討している者として、御質問です。 ①「深沢のような馬鹿な事はしない」とは、どういうことですか? 一度、深沢ハウスを見に行った方が良いかと思っておりますが、 この物件では、何か大きな問題があったのでしょうか? 住民の反対運動があったような噂はきいておりますが。 ②サミットとオオゼキの違いは何ですか? マンションにスーパーが隣接しているのは便利だと思っているのですが、 この二つの違いって何なのですか? 「inthepark荻窪」というマンションには、クイーンズ伊勢丹が 誘致されていましたが、誘致するスーパー一つとっても、 マンションのグレードって、決まってしまうのでしょうか。 ③千歳船橋16分とは、結構な距離なのでしょうか? ちなみにこれは、千歳烏山の誤りだと思います。 いずれにしても、駅から16分というのは、結構な距離だと思っては おります。前に一度、烏山の「ガーデンヴィラ芦花公園」というマンション のモデルルームに行ったことがあります。このマンションで、徒歩14分 でしたが、そんなに距離感は感じませんでした。ただ、道路幅が 狭く、ベビーカーを押しながら歩くのは、かなり危険だと思ったのを 覚えています。マンションの営業マンに、住民がよく使う、駅までの アプローチを教えてもらいましたが、そっちを使うと、より安全に駅まで いけたのですが。現場を知っておられる方々などからの情報提供を お待ちしております。 |
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12:
ハセコ?
[2004-06-30 14:37:00]
①反対運動どころか、裁判沙汰になっていると以前の新聞に載ってました。
高さが争点になっているとか。その後裁判の行方は聞いてませんが、 和解していないとすると購入するのは大いにリスキーでしょう。 ②個人的にはサミットで十分◎かと。(笑)そこそこ品揃えがあり、 ポイントも付きますし。むしろ、利用客が周囲に流れ激減し、撤退となると 本当の悲劇です。住民となる方、多少高くてもガマンして利用しつづけて 下さいませ。(笑) ③ハンバでなく遠いです。これくらい大規模だとこれにプラス5分は見て おいた方がいいでしょう。たしかに駅から遠いということは、不便という だけでなく最近では、犯罪にあうリスクがそれだけ高いということも意味 します。夜道のチェックも必要となるでしょう。 |
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13:
匿名さん
[2004-06-30 17:28:00]
深沢ハウスの場合は、
元々高さ制限の無かった都立大用地を大学移転後に住民が低層地域に変更してくれと都に要望 →都がこれを放置 →都が用途地域変更しないまま長谷工に土地払い下げ →巨大マンション建設 という民間癒着問題です。 青山学院は民間企業なのでここまで露骨な問題にはならないとは思いますが注意は必要だと思います。 > ハンバでなく遠いです。これくらい大規模だとこれにプラス5分は見て > おいた方がいいでしょう。たしかに駅から遠いということは、不便という > だけでなく最近では、犯罪にあうリスクがそれだけ高いということも意味 > します。夜道のチェックも必要となるでしょう。 まさか徒歩20分近くを毎日歩く人は居ないでしょう。 晴れたら自転車、雨ならバスというのが自然な距離では。 バス便は要チェックですね。 本数は期待するほど無かったと思いますが、これだけ規模があれば新しい路線ができてもおかしくないですね |
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14:
匿名さん
[2004-07-06 02:59:00]
06.12のハセコ?さん詳しいですね。その通りです。
私は世田谷人で料理好きですが オオゼキの魚は新鮮で種類も豊富です。 某赤堤店は大抵駐車場も自転車も一杯です。無論 サミットはあった方が はるかにいいです。個人的趣味と理想を言っただけですが 駅から遠いので 入居者は必然的にサミット利用になりますね。ジョイント物件なので値段を どうするか売主ももめるでしょう。住友は強気ですし、長谷工は必死ですし。 |
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15:
千歳台住民
[2004-07-08 01:12:00]
以前たたかれたからか、事前に住民説明がありました。
高さや道路状況について、住民からクレームが付きました。 区へは説明した、建築法は守っているで押し切っていました。 現在は、住民説明会で使った図面を修正して、東京テラスとして宣伝しています。 現在の図面を住民説明会で使ったらさらにもめたと思われる内容です。 (やっぱり?)やり方が汚いので今は水面下でもめています。 長谷工さんの対応次第では新聞ネタまで発展するかもしれません。 新しい路線ですが、できるという噂です。深夜バスの運行も囁かれています。 でも敷地内にバスロータリーもタクシー待ちできる場所もないし、 現在も渋滞がしばしば発生する状況なので・・・いまいちかもしれませんよ。 |
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16:
三多摩るた
[2004-07-09 00:00:00]
>>14さん
オオゼキさんって、とっても良いお店なんですね。 おっしゃるとおり、駅遠の物件につき、ここに住んだ場合、 日常の買回り品は、どうしても、サミット利用になってしまいそうですね。 営業の謳い文句としては、 「祖師ヶ谷大蔵や千歳船橋の商店街も利用できます」なんですが、 それも、実現にはほど遠いお話で・・・。 >>千歳台住民 現在、この周辺に住んでおられる方々から、直接意見をいただけるとは、 誠に光栄です。 「住民運動はどのマンションにでもある」では済まされない問題だと 思います。場合によっては、生涯、日があたらない家に住み続ける ことになるかも知れないのですから。 ご意見を読ませていただく限りでは、あまり良い雰囲気ではなさそう ですね。のぼりなども立っているのですか? ところで、やはり、バス便は、千歳烏山駅の駅前で、渋滞に 出くわしてしまうのでしょうか?通勤のネックは、日々続くことだけに、 かなり痛いデメリットです。 |
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17:
千歳台住民
[2004-07-10 00:53:00]
他の地域の住民運動の事をよく知らないので、激しさなどはコメントできません。事実としましては
−現在はのぼりは立っていません −区役所に出向いてクレームをつけている方はいます よい事か悪いことか分かりませんが、千歳台付近はこの数十年あまり変化しておらず 田舎のままなんです。だから住民が一致団結して・・・にはなりづらい印象があります。 バス便の渋滞状況ですが、 −千歳船橋→千歳烏山 東京テラス付近というか、JA東京中央の交差点までが混みます。 烏山駅前付近での渋滞はあまりありません。 −千歳船橋→成城学園前 JA東京中央付近は上に同じ。 榎より先の道が狭いこともあり、朝は少し時間がかかります。 JA東京中央から約20〜30分って所でしょうか −千歳烏山→千歳船橋 環八を超える辺りが混みます。 渋滞で確かに混みますが、1本/10分ぐらいの頻度で走っていますので、 混んで遅れるとその前のバスが来て・・・と、私は朝はそれほど痛恨には感じていません。 あと、JA東京中央から2個先のバス停ぐらいからは、バス道を歩いている方を 多く見かけます。この辺からだと徒歩15分を切っています。 |
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18:
匿名さん
[2004-07-11 17:57:00]
いろいろDMが来るようになりました。ジョイントですがメインは積水
なのでしょうか?(一番最初に積水が載っているので) 長谷工&住友という 曲者デベがいるので警戒してしまいます。2.7メートルのバルコニーを売りに していますが あれはほんの一部だけです。これだから ケチを付けたくなるん ですよね。千歳烏山の有料駐輪場は1日100円だったと思いますが 月極めもあるのでしょうか? 徒歩最短16分は歩くときついでしょうね。 |
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19:
匿名さん
[2004-07-11 18:11:00]
千歳中学最高
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20:
三多摩るたPART1
[2004-07-11 23:55:00]
先日、仕事の訪問先が京王線にありましたので、
その帰りに、物件周辺を見に行きました。 気に入った点、気になった点を少し。 ●気に入った点 ①幼稚園、小学校、中学校が近隣にある 時に嫌悪施設などと言われますが、やはり、マンションのすぐとなりに、これらの学校が揃っているという のは、親にとっては安心です。帰路を歩く子供たちも、元気そうでした。 ②千歳烏山駅までの良好なアプローチ 目の前を京王バスが走っており、多いときに10数本、 平均して7本程度、1時間あたり走っています。 バス停は、マンションの敷地周りに2箇所、バスで走れば、渋滞無しで駅前まで5分。アプローチは、千歳通りをまっすぐ行けば済むので、苦になりません。 勿論、徒歩であれば、やはり16分ちょうど掛かりました。自転車、原付さえあれば、苦にならない距離とアプローチです。 ③広大な敷地に広がる緑 柵の隙間から、敷地をのぞいてみたのですが、既に、青学時代の植林がありましたし、ここに数万本の植栽 が入るとすれば、非常に緑豊かな敷地になるのではというイメージが広がりました。 |
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21:
三多摩るたPART2
[2004-07-11 23:56:00]
●気になった点
①商業施設の乏しさ サミットが入るだけあって、近隣の商業施設が乏しいですね。車を使えば、それこそ、成城、仙川も射程距離内に入りますが、それ以外で、日常使える商業施設といえば、敷地内のサミット、祖師ヶ谷大蔵商店街、千歳烏山商店街がメインでしょう。それだけあれば、 良いのではという意見もありますが、商店街のグレードは、あまり高くなく、これらの施設では、こだわりのショッピングなどは難しいでしょう。うちの家は、 そのあたりが結構重視されますので、成城、仙川へのアクセス手段も考慮しないとだめみたいですね。(要は自家用車所有) ②千歳烏山駅前のゴミゴミした感じ 5〜6年後には、地下化や高架工事も検討されている ようですが、現状、駅前はとてもゴミゴミしています。世田谷エリアというのは、元々、開発が進んでいないエリアで、このような状態が、昔ながらのよさらしいのですが、新参者で住む人間にとっては、少しなじみにくい環境です。私は、お隣駅の仙川駅の駅前の方が好きですね。駅前の町並みが非常にすっきり整備 されており、地元商店街の皆様の努力もあり、駅前には、パチンコ屋や風俗店、居酒屋などが一切建っていません。 |
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22:
三多摩るたPART3
[2004-07-12 00:02:00]
長くなりましたが、現地見学速報でした。
千歳台新参者が、勝手なことばかり書いてしまい、気を悪くされた方が、 いらっしゃったら、申し訳ありませんでした。 逆に、既にこの界隈に住んでいらっしゃる方々から、 私のコメントを読んでみて、 「ここはそのとおり!」 「このあたりは見方が甘い!」 「こんなメリットもあるよ!」 などのあたりについて、地元ならではのコメントをいただければ、 非常にうれしいです。 マンションを購入しようとされている他の方々からも、 広くコメントをお待ちしております。 |
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23:
たこ
[2004-07-13 17:40:00]
この界隈に住んでいます(烏山)。
ガーデニングが趣味で、ペットも飼っているので、この物件の広いテラスと 公園に近いところがいいなと思っています。 ただ、駅から徒歩16分がネックです。普段は自転車でもよいでしょうが 雨の日、冬などはつらいのではないでしょうか。雨の日のバスはとても混み ますし、屋根なしのバス停には長蛇の列です。 ご主人が電車通勤されるなら、そのような点も十分考慮されたほうがよいかと 思います。うちの主人は遠いのはイヤだと言っています。 また千歳烏山駅周辺は商店街が充実していますが、駐輪場が少ないため 道路に自転車があふれかえっています。買い物や図書館に立ち寄るときに 自転車の置き場がなく、ちょっと困ります。 >> 5〜6年後には、地下化や高架工事も検討されているよう とありますが、千歳烏山駅周辺の整備等の計画は中止になったのでは なかったかな? 今後、東京都の市街地再開発で駅前が整備されるのはお隣(新宿方面)の 芦花公園駅南口です。駅からの千歳通りが拡幅工事で広げられ、平成19年に 完成の予定です。 |
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24:
匿名さん
[2004-07-13 18:38:00]
地下化や高架工事って京王線のことでは?
将来的に複々線にして地下にするという計画があるようですが実現するかどうか不明です それから気になったので・・・ > お隣駅の仙川駅の駅前の方が好きですね。駅前の町並みが非常にすっきり整備 > されており、地元商店街の皆様の努力もあり、駅前には、パチンコ屋や風俗店、居酒屋などが一切建っていません。 仙川にもパチンコも居酒屋も風俗店?もあります(^^; でも快速が止まるようになって駅前に新しい通りができてとても洗練された駅になりましたよね 好印象をもたれる気持ちはわかります 烏山は熟成された感がありますが、仙川はこれからもっと発展するでしょう。 |
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25:
匿名さん
[2004-07-15 00:35:00]
横浜に横浜テラス、って言う物件があるけど・・・。
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26:
三多摩るたPART1
[2004-07-15 00:40:00]
たこさん
コメント、ありがとうございます。 >>>ガーデニングが趣味で、ペットも飼っているので、 >>>この物件の広いテラスと公園に近いところがいいなと >>>思っています。 住まいの中で、自分のライフスタイルや趣味を実現出来る事って、 もしかしたら、一番重要な要因なのかもしれませんね。 >>>ご主人が電車通勤されるなら、そのような点も十分考慮 うちの場合、逆です。ちなみに、私がその「主人」の方なのですが、 徒歩16分にあまり乗り気ではないのは、実はうちの妻の方なんです・・・。 >>>千歳烏山駅周辺の整備等の計画? >>>今後、東京都の市街地再開発で駅前が整備されるのは >>>お隣(新宿方面)の芦花公園駅南口。 >>>駅からの千歳通りが拡幅工事で広げられ、平成19年に完成予定 そうですね、私の勘違いだと思います。 友人が芦花公園に住んでおり、そのように言っておりました。 |
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27:
三多摩るたPART2
[2004-07-15 00:47:00]
24.さん>
>>>地下化や高架工事って京王線のことでは? >>>将来的に複々線にして地下にするという計画が >>>あるようですが実現するかどうか不明です きちんと確認した上で、コメントするべきでしたよね。 混乱させてしまったようで、申し訳ありませんでした。 >>>仙川にもパチンコも居酒屋も風俗店?もあります(^^; ハーモニータウンのどこかにでしょうか? それとも、甲州街道沿い? 実際、現地に行ったことがあるのですが、駅周辺をくまなく歩いたわけ ではなかったので、これも私の確認不足です。 >>>でも快速が止まるようになって駅前に新しい通りが >>>できてとても洗練された駅になりましたよね >>>好印象をもたれる気持ちはわかります >>>烏山は熟成された感がありますが、仙川はこれからもっと >>>発展するでしょう この街を知ったきっかけは、実は、アド街なのです。 (すいません、ミーハーで・・・。)その番組で、「仙川」を見てからと いうもの、なぜかこの街が好きになってしまいました。 吉祥寺までの洗練さ(?)はありませんが、東京都のすぐとなりに、 こんな素敵な街があるとは思いませんでした。 商店街、少し洒落たお店、学校施設などなど・・・。 もっと知ってみたいなあと思った街の一つです。 |
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28:
匿名
[2004-07-15 01:54:00]
あんなに渋滞する道路沿いに生鮮食品だけのサミット。
客足が遠のいてしまい、○ンキーのような店舗に変わってしまうと、最悪かも。 |
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29:
匿名さん
[2004-07-15 11:31:00]
三多摩るたさんへ
以前、烏山に住んでいました。烏山はとても暮らしやすい街ですよ。 駅前のスーパーの値引き合戦もすごいですし、急行が止まるのは やはり便利です。 幼稚園、小学校、中学校が近隣にあることが、子育て環境としてメリット と書かれていましたが、逆に1000世帯も住民が増えた場合、学校側が 受け入れ可能なのか不安になります。 実際、東京テラスの近くで現在販売している「シティハウス千歳台」の モデルルームで質問したところ、おそらく、江東区のようにプレハブ校舎 での対応になるか、学区外の学校に通うことになるのではと、いわれま した。 子供を、プレハブ校舎で学ばせるのも、近くに学校があるのに、遠くまで 通わせるのもかわいそうだと感じました。学校がそばにあって影響を 受けるのは、騒音だけということにならないか。 「東京テラス」というどこにあるマンションなのかわからない、地名を つけない(つけられない)のも悲しく感じます。 久我山ガーデンヒルズと同じで、スケール感、環境ではひかれます が、買うとなると利便性が一番気になる物件ですね。 |
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30:
三多摩るた
[2004-07-17 01:09:00]
29>匿名さん
>>>急行が止まるのはやはり便利です。 その通りですよね。乗り換え無しで新宿へ行けるのは利点です。 >>>逆に1000世帯も住民が増えた場合、学校側が >>>受け入れ可能なのか不安 1000世帯という大規模故に、当然起こり売る問題ですよね。 江東区の問題は、私も知っております。確かに深刻な問題です。 また、もう一つ重要な問題点があるとすれば、「そもそも、1000世帯 レベルの住人が結成する管理組合が、運営可能なのか?」という点 です。何かと「住人の合意」が必要なマンションライフですが、さすがに 1000世帯レベルにもなりますと、「マンションという資産」に対する 考え方も様々と思います。そうなると、マンションの資産価値を維持する ために必要な様々な取り決めを行う場合にも、そうそう簡単には取りまとめ が難しくなるのではと懸念しております。これも深刻な問題です。 >>>久我山ガーデンヒルズと同じで、スケール感、 >>>環境ではひかれますが、買うとなると利便性が >>>一番気になる物件ですね。 実は私も、久我山GHを見学に行ったことがあります。 あそこの場合、いきなり、京王井の頭線の久我山駅から、 少し坂を登らされます。あのアプローチで、いきなり挫折しました。 東京テラスも遠かったですが、久我山GHは、それ以上に遠く感じました。 ですが、久我山GHの場合、物件そのものは非常によく、且つ、 一種低層専用という希少エリアでの物件でしたので、遠さに目をつぶれば 資産価値は下がらないマンションだと思います。 東京テラスのプラス要因となると、一体何になるのでしょうか? 世田谷区?90㎡規模の部屋を格安で?豊かな緑? |
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31:
匿名さん
[2004-07-17 16:19:00]
確かに久我山ガーデンヒルズと比較する人が対象者ですね。
久我山を買わなかった理由。 1、最寄り駅の久我山には魅力を感じない。通勤が新宿なので千歳烏山ならば という感じだった。 2、小学校が遠すぎ。東京テラスと違い給田小学校までは表示で17分。 しかし大人基準だから20分以上はかかるでしょう。 3、世田谷なのに久我山というネーミング。おまけに2棟は三鷹。 同じマンションで小学校も違えばゴミだしシステムも違う。(いずれかは どちらかが有料) 4、棟のそばに車を置けるが 逆に危ない。子供が引かれるOR引く可能性が ある。 |
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32:
匿名さん
[2004-07-17 16:25:00]
>>21 仙川があのように整備され、風俗店もないのは(20号沿いとかは除く)
駅前全てが数人の地主で 街を綺麗にしようと努力しているからです。 Uさんを初め、テントにも注意しています。シテイハウス仙川の元売主は 安藤さんと仲良しで となりの打ちっぱなしも安藤さんです。(あの物件は 高すぎです。ちなみに西側の道路は開通されるので交通量増すでしょう) オシャレで雰囲気いいですが それほどうまい店はありません。 |
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33:
匿名さん
[2004-07-17 16:33:00]
続き書きすいません。で東京テラスですが、「北米ではありません。世田谷
です」を唄うなら「世田谷テラス」という名前の方が良かったですよね。 (もしかしたらこの名前あるのかな) 世田谷人にとっては東京のどこかと 思われるより初めから世田谷と名乗る方がいいです。うちは子供、小学生 2人ですが近くてもプレハブでは困りますねえ。千歳烏山が最寄り駅なら 久我山ガーデンよりも期待しているのですが。そもそもあのデベの面子で どのようなマンションになるかですよね。グリーンサランドのような団地は 勘弁してほしいです。なんか引き立てのコーヒーが飲めるとの事ですが・・・・ 間取りを見る限り 狭い部屋が多いので大衆的な感じがします。 |
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34:
匿名さん
[2004-07-17 23:03:00]
憶測ですけど本当は「成城テラス」みたいな名前にする予定だったんでは?
それが地元住民に反対されたかなんかで仕方なく東京テラスになったのでは 地名を曖昧にするのは北区とか江東区とか場所のイメージが今ひとつのところがほとんどだから ここはそこそこ立地はいいから最初から東京なんて付けるのは変ですよ |
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35:
久我山GH入居予定者
[2004-07-18 02:01:00]
そうですね。世田谷テラスの方がぴったりきますし、購入意欲もわきそうですね。
環八からも近くで車のアクセスもよさそうです。自分は入居時期の個人的な問題 もあるので、久我山ガーデンヒルズにしました。この板を一通り読ませて頂きまし たが、久我山GHに関して短所の意見もあり、人によってはそう思う人もおられる だろうなと思いますが、一つだけ疑問に思いました。小学校の問題です。20分 ぐらい歩かせる距離自体は全然問題ないかと思います。それぐらいの体力は あってしかるべきですし、回復力も早いので、、、。 その他のご意見に関してはごもっともで、他の利点でカバーしていると思って おり納得済みですが、、、。 話はそれましたが、この東京テラスもMRオープンが待ち遠しい方がいっぱい いるのはわかりますね。部屋のかんじがどうなるか、興味あります。 |
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36:
三多摩るた
[2004-07-18 23:14:00]
東京テラスを真面目に検討する人として少し。
世田谷という東京を代表する「エリア」に、東京を代表する「テラス」を 造りたいというのが、企画者側の意図ではないかと、勝手に推測 しております。故に、ターゲットとなる市場も広いと思います。 事実、今住んでおります「足立区」にも、東京テラスの折込広告が 入っておりました。 それはとりもなおさず、広く東京都(ひいては関東圏)にまで、 ここの入居者を募る作戦に他なりませんが。 そうなると、一体、どのようなコミュニティになるのか、 実は、いささか心配でもあります。 |
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37:
匿名さん
[2004-07-19 08:34:00]
1000世帯も募るとなると、周辺への広告だけでは足りないので、当然だと
思います。総戸数450のデライトシティも完成後も募集してますし。 正直、マンションなのに、駅から遠い場所を購入するのは理解できません。徒歩圏に入るのはせいぜい14分までですよね。 広い部屋を希望なら、千歳台だったら一軒家を購入できるのではない でしょうか。 この場所なら、車は必須ですし、一軒家なら駐車場代いらないですからね。 完成後に残った部屋で、実物を見て、値引きの上で買うならよいかも しれませんね。 |
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38:
N村
[2004-07-19 09:32:00]
>三多摩るた 様
マンションに関する発言ではないので申し訳ないのですが・・・ >広く東京都(ひいては関東圏)にまで、 >ここの入居者を募る作戦に他なりませんが。 >そうなると、一体、どのようなコミュニティになるのか、 >実は、いささか心配でもあります。 心配とはどういうことでしょう? 生活圏によって住民に地域的な格差があるからいろんな人が 購入するのは心配ということ なのでしょうか? もしそうであれば、そういう発言には ちょっと抵抗を感じます。 勘違いでしたらすみません。 |
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39:
匿名さん
[2004-07-19 16:22:00]
>>37 この手の発言する人は一戸建て買えば?隣とコンニチワで
ずっとカーテンの生活が嫌いだからマンション買うんだよ。戸建思考の人って 戸建>>マンションと思っているから筋が悪い。まあディライトはグレードの 割に高くて 中央線がうるさいのが響いた。 ガーデンヒルズ購入者さん 決めましたか!!! うちは今 徒歩3分の 所に小学校があるので やはりあの距離は駄目でした。私が子供の時は 20分歩きましたけど。奥さんが心配性なので 途中の道が危ないとか 言い出しおじゃんです。たくましいお子さんになるでしょう。 |
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40:
三多摩るた
[2004-07-20 00:08:00]
>>37.さん
>>>1000世帯も募るとなると、周辺への広告だけでは足りないので、 >>>当然だと思います。 そうですよね。 よく考えてみると、解ることでした。 >>>正直、マンションなのに、駅から遠い場所を購入するのは >>>理解できません。徒歩圏に入るのはせいぜい14分までですよね。 >>>広い部屋を希望なら、千歳台だったら一軒家を購入できるのでは >>>ないでしょうか。 これもまた、そのとおりですよね。 マンション=利便性じゃないですけど、駅から近いことは、重要ですよね。 でも、『駅から遠くても、バス便が重宝出来、且つ、周囲の環境に変化 がない立地であれば、資産性は維持できる、または人気がある』(例えば 吉祥寺エリア)と、かの住宅評論家櫻井氏も入っておられたので、 駅近の立地が絶対的な条件でもなさそうです。 要は、自分の判断なのですが。 でも、一戸建てとマンションとの価格の領域の見極めは、大切ですよね。 >>38.N村さん >>>生活圏によって住民に地域的な格差があるからいろんな人が >>>購入するのは心配ということ なのでしょうか? >>>もしそうであれば、そういう発言には ちょっと抵抗を感じます。 >>>勘違いでしたらすみません。 たまたま、今住んでいるマンションの住人の意識が低い(特に、ゴミの 分別の不徹底さ)ので、このような発言をしてしまっています。 部分を見て、全体を憶測してしまうようなコメントは、確かに、 いただけないですよね。 ゴミの分別一つをとってみても、マンションという自分の「資産」を 守っていこうという姿勢が現れると思っていますので、同じような価値観を 持った方々と住みたいというのが、私の考えです。 ですが、それは、個人的な意識の問題であり、地域的なこととは 無関係なことですよね。反省です。 |
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41:
匿名さん
[2004-07-20 21:19:00]
ガーデンヴィラ芦花公園って近くに建設するマンションにもすごく
惹かれるんですよねえ。コンランショップの監修っていう所も センスが良くてとってもお洒落ですよね。 利便性も東京テラスより全然駅に近くて良いし、セブンイレブンが 目の前だし。 千戸超なんて団地の住人みたいで、最早恥ずかしい感じさえしますし。 前述の通り、東京テラスってネーミングがださださ・・・・(−−; |
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42:
匿名さん
[2004-07-21 13:25:00]
吉祥寺は、確かに駅から遠くても資産価値のある特異な
エリアだと思います。 バスや自転車で駅前に出れば、デパートや公園、おしゃれな 雑貨屋、喫茶店がそろっています。 千歳台とは、比べる対象にはならないのではないでしょうか。 |
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43:
匿名さん
[2004-07-22 02:44:00]
>>41 そっちを買えばいいだけでしょ。ガーデンヴィラっていう名前もダサいと
思いますが。ウに濁音つくているマンションってろくなのないんですよ。 電話で物件名聞かれたら いつも注釈付けないと駄目です。 あそこは 今まで単独でデベやった事がないのが不安です。販売の三菱の 人もはっきり言って やる気がない感じです。あそこも特に売りがないので 無理やりコンラン持って来たんですよ。カッシーナならともかくコンランでは 価値はないと思いますが。高い部屋には駐車場権利が付いてきますが 逆に言えば 数が少ないです。敷地があーだから仕方ないですが。 しかし東京テラスを世田谷テラスにしなかった理由をぜひとも聞きたい。 仲の良い某マンション販売員がここに異動になったので 分かり次第 報告します。 |
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44:
匿名さん
[2004-07-23 08:34:00]
43 必死ヤナ(藁
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45:
たこ
[2004-07-23 10:20:00]
ウに濁点が付くマンションに住んでますけど・・・何か?
電話でわざわざ「ウに点々」ですなんて言ったことないなぁ・・・。 ところで、このエリア(最寄が千歳烏山)には、他にも建設中のマンションはいくつかありますね! ガーデンヴィラ、Jシティ、ライオンズガーデン、セルテシオなどなど。 周辺の他の物件との比較もしてみると、それぞれの特徴が見えて検討の際に役立つのでは ないでしょうか。 ちなみに「ガーデンヴィラ」は私もいいなと思います。 |
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46:
匿名さん
[2004-07-23 10:59:00]
ヴィついてます。
直すの面倒なのでそのままです。 ビでも品物は届きます(チト悲しいけれど) 東京テラス、世田谷って地名に憧れて田舎者が沢山出てくると思う。 |
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47:
むむむ
[2004-07-23 11:07:00]
ガーデンヴィラ芦花公園の購入を決定した者です。
43の匿名さん、「敷地があーだから」との言われてますが、 どういうことなんでしょうか?教えてください。気になってます。 |
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48:
匿名さん
[2004-07-23 12:12:00]
「ガーデンヴィラ」は、やけに広告をうっているのが気になります。
このHPにもですし、イサイズにも。広告費にお金かけてますよね。 やはり、デベに力がないからでしょうか。 広告のわりに、モデルルームはいつもガラガラですが。 コンランショップとのコラボもそうですが、インテリアコーディネート代も バカになりません。 そういった広告費や、三菱地所に払う販売代理料など差し引いたら、 本体価格っていくらぐらいなのでしょうね。 本題の東京テラスと離れて、ガーデンヴィラのことで盛り上がってま すね。表にはあまりでてきませんが、実は、この物件のこと気になって いる人が多いのでしょうか。 |
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49:
匿名さん
[2004-07-24 08:12:00]
東京テラス、昨日の新聞で大きなカラー広告だしてましたね。
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50:
匿名さん
[2004-07-24 15:06:00]
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51:
匿名さん
[2004-07-24 15:14:00]
>>27
>吉祥寺までの洗練さ(?)はありませんが、東京都のすぐとなりに、 吉祥寺も仙川も、れっきとした東京都ですよ。 東京の小学校では、区も市も村も分け隔てなく学びますしね。 23区と都下は、川や地盤で分断されているわけではないので、 雰囲気は全然変わりません。 武蔵野市や調布市は、関東大震災や大戦の後に、 下町から多くの移住者があるので、東京的な雰囲気が色濃いです。 |
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52:
匿名さん
[2004-07-24 16:21:00]
成城といったら、明正小学校ですね。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/kyouiku/kuiki/t_e_ma.html#007 |
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53:
匿名さん
[2004-07-24 22:23:00]
中学校は同じ学区
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54:
匿名さん
[2004-07-26 11:42:00]
48必死やん、けらけら
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55:
匿名さん
[2004-07-27 12:26:00]
広告、見ました。
住たーい♪ でも、お金がない・・・涙。 |
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56:
芦花住民
[2004-07-27 14:06:00]
資産価値についてのレスがありましたが、この地域の中古MS相場は
大雑把にいって築20年超でも駅徒歩10分内であれば、40〜50万円/㎡ するものがかなりあります。たぶん駅近でそれなりのMSが少ないという 理由だとおもいますが。 そんな地域にここ2,3年で烏山徒歩15分というMSが5000戸くらいできた、 (または今後できる)ような気がします。駅近でもなく、希少価値も乏しい こういったMSの20年後の価格ってどうなるんでしょうか??? 東京テラスの価格はだいたい60〜万円/㎡ぐらいだと思いますが、付近 の売れ行きを見ていると売れ残ることは間違いないと思います。購入検討 されている方は売れ残りリスクも考慮必要です。 否定的な意見ばかりになってしまいましたが、個人的には烏山は住みや すく、好きな街です。 |
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57:
匿名さん
[2004-07-27 14:30:00]
環境は確かに良いんですけどね
このあたりは明らかに道路事情が悪すぎです 道路計画だけはたくさんあるのになんで世田谷区は事業を進めないんでしょうね? ところでここは外環道の影響はどうなんでしょうか? |
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58:
匿名さん
[2004-07-27 15:25:00]
評判悪い深沢はうすの
格落ちバージョンみたいなかんじですか グリーンさらうンドシティか どっちにしろ売れ残るなぁ |
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59:
やま
[2004-08-05 15:47:00]
主人がこの物件の立地を気に入って、現在検討中です。
先日、物件周りを車、徒歩で確認してきましたが。 敷地東側の通りは車の往来が多いですね。 烏山へはまっすぐ北上すれば駅につくことがわかりましたが、 狭い上に、車の往来が多いのには少々驚きました。 勿論歩道は人があるいているし、 たとえば雨の日に、自転車通勤で傘をさしたりしては移動できないだろうなぁと 思いました。 そして、南方向は一方通行道路なので、 車ではまっすぐ小田急の駅へは行けないのですね。 一度、環八へ出ないといけないのですよね? 敷地内の環境がよさそうなので安心ですが、 マンション周りの雑然としている雰囲気が気になっています。 それから、西側の学校の野球場か、サッカー場かわかりませんが、 夜の照明(白光の大きな、高さのあるライト)の明るさが気になりました。 見に行った時間帯は夜7時か8時頃でしたが・・・・ 明るい、というより、まぶしかったんですよね・・・ 電車に乗ってしまえば都内への通勤は楽なのかもしれませんが、 永住タイプのマンションとは考えないほうがいいのでしょうか? |
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60:
匿名さん
[2004-08-10 10:12:00]
大規模物件を探しています。この物件を前向きに検討したいと考えています。
ホームページでは、販売は9月から開始となっていますが、MRなどのご案内 もまだ来ていないので、本当に9月からの販売は間に合うのでしょうか。 |
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61:
匿名さん
[2004-08-10 12:46:00]
千歳台は慢性的に渋滞していますが
裏道を知っていれば甲州街道にも世田谷通りにも簡単に抜けられますよ。 そういう意味では非常にバランスの取れた物件だと思いますが…。 |
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62:
匿名さん
[2004-08-10 17:17:00]
>
たとえば雨の日に、自転車通勤で傘をさしたりしては移動できないだろうなぁと 思いました。 お願いですから止めてください。危険極まりないです。 自殺行為は勝手ですが、周囲を走る『加害者』にされてしまう車のことも考えてください。 |
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63:
匿名さん
[2004-08-10 17:29:00]
>そういう意味では非常にバランスの取れた物件だと思いますが…
そうですね。早くMRを見たいです。 |
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64:
匿名さん
[2004-08-10 17:49:00]
最初、「東京カラス」かと思いました。まじで。カラスが多いのかなって。
しかし、スケール大きいですね、しかも世田谷で。 因みに、坪単価はどのくらいになるのですか。 |
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65:
匿名さん
[2004-08-10 20:45:00]
>最初、「東京カラス」かと思いました。まじで。カラスが多いのかなって。
面白くて、つい、笑ってしまいました。 >因みに、坪単価はどのくらいになるのですか 前向きに検討したい私も早く知りたいです。 |
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66:
匿名さん
[2004-08-10 22:14:00]
坪、200万ははるかに超えますよ。
当然ながら、「東京からす」。確かにネーミング、センスないな〜。 |
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67:
匿名
[2004-08-10 22:27:00]
仕事で千歳台や烏山、仙川、成城、祖師ヶ谷大蔵周辺を運転していますが、
裏道はたくさんあるので、渋滞は回避可能ですよ。環八にもすぐ出れるし、 甲州街道へも出られるので、この周辺はいい所だと思います。大型のバス や、トラックを自家用車とする方は、裏道は無理かも。祖師谷大蔵の商店街も けっこう面白いです。でも、確かに1000世帯って、いきすぎな感じもしますが。 |
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68:
匿名さん
[2004-08-10 22:54:00]
環八や甲州街道にすぐ出れても
環八や甲州街道が1m動くのに10分くらいかかるからなあ |
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69:
67
[2004-08-11 22:40:00]
>68さん
1m動くのに10分かかるって、何曜日の何時頃の話やねん? 一時間かけて6メートルなんてあるかっつうの。。。。 毎日運転してるけど、そんな日はよっぽどの大事故じゃないとありえない。 人を惑わすだけの、大げさな表現はやめたほうがいいですよ。 |
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70:
匿名さん
[2004-08-12 00:16:00]
甲州街道や環八のこと知ってる人ならジョークだと気付くだろうけど
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71:
“
[2004-08-12 00:23:00]
68さん
東京テラスを南北に走る千歳通りですが、平日雨の日などはバス停からバスの屋根が 見えても、到着までに30分かかる場合があります。 私も通常自転車、雨の日はバス派なのですが、最近は小雨は傘さし自転車派に なりました。雨天時に30分以上の早起きは辛すぎます。 こんな状態のところへ1000世帯も来たら、どうなるのでしょう。 抜け道はありますが、キャパを超えるでしょうね。 今の私であれば、ここの物件は購入しないと思います。 |
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72:
匿名さん
[2004-08-12 00:29:00]
赤堤通りも凄い混んでるよね
っていうか道が狭すぎ |
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73:
匿名さん
[2004-08-12 08:18:00]
徒歩前提で考えていますが、敷地が4.5万平米もあるので、
部屋によってはエントランスから5分以上かかりそうですね。 ということは、烏山から実質25分はかかるとみましたが。徒歩は無理っぽいですね。 上の情報によるとバスも大変そうだし。 青学の学生はどうしてたんだろう。 青学って、厚木キャンパスも手放して淵野辺に移転したんだよね。両方とも、アクセス悪いからかな〜。 |
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74:
匿名さん
[2004-08-12 08:44:00]
価格情報入ったら教えて下さい。
今度、現地散策してみます。大いに興味あります。 |
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75:
匿名さん
[2004-08-12 13:29:00]
事前MR公開は、8月末からだそうです。見に行かれる方は、是非情報のご提供をお願い致します。
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76:
はやぶさ
[2004-08-15 22:18:00]
東京テラスにはすごい関心をもっています。地価下落に伴い世田谷区の地価も下がり、
世田谷区といえどもマンションが多く販売されるようになりました。 世田谷区に住むと子供の学校の選択の幅が広がると思います。 スーパーについては、日常生活品を買うならサミットで十分対応できます。 深夜まで営業している店舗もありますから、コンビに感覚で利用できると思います。 オオゼキは、比較的商品構成が高級・高価格路線ですが、サミットの品揃えに不満がある方は、 車で他に買い物へ行けばいいだけだと思います。 都心で、湾岸エリア以外でここまで大規模なマンションは、深沢ハウス以降ないのではないでしょうか? 深沢ハウスは近隣ともめましたけど、各不動産会社もそれを教訓に近隣との話し合いを十分にしています。 また、行政との協議も十分してトラブルが起きないように協議しているはずです。 問題は、駅から徒歩10分程度がマンションの良さと考える中、駅から徒歩16分をどう考えるかと言う点と、 1036戸とすると1,000〜1500人の人口のマンションが出来るわけで、 いろんな人が住むので、価値観の共有は難しく、管理組合の運営が難しいと思われる点があります。 でも、私はすごく関心ありますので、9月中旬からのモデルルームがオープンしたら、 必ず見に行きます。自分の目で仕様を確かめます。 このマンションの成功は、やはり世田谷区での割安感をどこまで出せるかだと思っています。 |
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77:
おおたか
[2004-08-16 18:46:00]
はじめまして。
私もこの物件には並々ならぬ関心を持っている一人です。 はやぶささんのおっしゃる点、すべてごもっともだと思います。 私も事前内覧会から参加するつもりですので、 今後、情報交換よろしくお願いいたします。 なお、最後の一行についてですが、これまでの広告をみると、 「マンション不適地でいかに高く売るかの挑戦」 が売主サイドのテーマになっているような気がしてしょうがありません。 はやぶささんのおっしゃるとおり、うまく割安感の方向に向かってくれる といいのですが。 |
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78:
匿名さん
[2004-08-16 21:58:00]
買いでしょう!!
かなり、恵まれた環境と、建物・・・。 資金的に余裕があれば、ぜひとも購入したい物件。 すでに、他の物件を購入してしまったので購入できませんが・・・。 もう一年ずれていれば、絶対に買っていたでしょうね。 |
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79:
はやぶさ
[2004-08-17 02:31:00]
このマンションは1000戸の販売ですから、余程の割安感を出さないと売り切れないと思います。
世田谷に住みたい人は結構いると思います。 千歳烏山駅、祖師ヶ谷大蔵駅には、結構充実した商店街があります。 利便で言えば祖師ヶ谷大蔵商店街だと思います。 地元の人の話では、徒歩16分駅まで歩く人は少なく、自転車通勤が主流になるといっていました。 環八にもすぐ出れるし、便利な感じがしています。 来月が楽しみです。 |
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80:
匿名さん
[2004-08-17 02:49:00]
「世田谷」ってそんな憧れるようなブランドですか??
自由が丘とか成城ならまだしも・・・ |
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81:
匿名さん
[2004-08-17 14:14:00]
「世田谷」はあこがれるようなブランドであるかどうかはわからないけど、
比較的住環境の整った行政区だし、都心への交通アクセスもよく、緑も多いエリアではないでしょうか。 治安もいいような気もします。 |
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82:
はやぶさ
[2004-08-17 21:55:00]
世田谷をブランド化はしていないので、誤解しないでくださいね。
私は子供の自由でいろんな好きな学校に通わせたいと思っていて、 世田谷に住むと学校の選択肢が広がるといいたかっただけなんです。 その意味で世田谷は魅力だし、住むならマンションと思っているので、 東京テラスに関心があるんです。 |
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83:
匿名さん
[2004-08-17 23:16:00]
それにしても駅歩16分で1000戸ねえ...。
条件の悪い部屋は3000万の前半くらいに金額の設定しないと売れないんじゃ? |
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84:
匿名さん
[2004-08-18 22:23:00]
マンションのすぐ近くに小学校、中学校があるのは魅力だね。
子供を通わす上で、親としては安心な距離ですね。 |
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85:
匿名さん
[2004-08-20 00:07:00]
久我山GHと同じで、団地みたいな外観がいけてない。
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86:
はやぶさ
[2004-08-20 01:43:00]
建物が建ってくると、外観がどうであれスケールの大きさには圧倒されると思うよ。
不思議なのは、売主で住友不動産がいるけど、テラスの隣接地で住友不動産がマンション販売してるんだよね。 テラスは、住友不動産のマンションより高く売るのか安く売るつもりなのか、興味があるところだよね。 |
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87:
匿名さん
[2004-08-20 03:06:00]
見た目は大事じゃないの?
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88:
三多摩るた
[2004-08-20 23:09:00]
>>>三多摩るた投稿日:2004/06/28(月) 00:10
はやぶささん、おおたかさん このスレッドを上記の日付で立てた張本人の三多摩るたです。 随分とご無沙汰していたのですが、こんなにレスが増えていたとは、 想像もしていませんでした。(a-lab遭難者が多い?) 私は、早くから、この物件をチェックしていました。 現地にも足を運んで、近隣の状況などを見て回りました。 いくつか気になる点はありますが、はやぶささんがおっしゃるように、 建物が建ってくると、イメージは一新されると思います。 MRがオープンしたら、必ずこの目で確かめます。 実は、元々、仙川で、リクコス物件を検討していたのですが、 リクコス×長谷工の組み合わせ、強烈な反対運動などの理由で、 見送りました。ですが、仙川の街はとても好きで、そのエリアに住めたら いいなと思って探していたら、近隣でこの物件に出くわしたというわけ です。ガーデンヴィラ芦花公園も検討していましたが、ガスタンク側である こと、世田谷教習場が近くにあることなどの理由で、これまた見送って います。 >>>20: 名前:三多摩るたPART1投稿日:2004/07/11(日) 23:55 もし良かったら、現地レポートを上記レスでアップしていますので、 お暇な時にでもお読みください。 |
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89:
はやぶさ
[2004-08-21 01:38:00]
88>三多摩るたさんへ
はじめまして、そうですか、創設者なんですね。よろしくお願いしますね。 私も現地を最近見てきました。まだ、イメージは沸きませんでしたが、広い敷地に大きなマンションとスーパーができるわけで、 周辺環境は随分変わると感じました。 バス便も増えそうな予感がしますし、人の流れを通じて商店や道路も変わる可能性があると感じました。 本来のマンションは、モデルルームの仕様を他の物件と比較し、価格面も考慮して、 最終的に購入するかどうか決める予定にしてます。 |
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90:
匿名さん
[2004-08-21 01:47:00]
これはもはやちょっと高級な団地ですね。。
学校受け入れ問題もそうですがこんな大所帯では 管理組合はどうなってしまうんでしょうか? これだけ戸数があれば当然売れ残るから入居開始時から スラムマンションとなる可能性大。 |
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91:
匿名さん
[2004-08-21 13:43:00]
駅から遠いし、外観に高級感がないのがね・・・。
リクコス物件もどうかと思うし、この辺りならガーデンヴィラかな? 南向きならガスタンク見えないし、それなりに外観が段々系で高級感あるし。 |
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92:
匿名
[2004-08-21 17:14:00]
高級感は、主観的な感覚部分が多いから難しい判断だよね。
烏山駅から16分。道はそんなに危なくないし歩いても帰れる距離だよね。 まあ、建物が出来上がるとまた印象が違ってくると思うよ。 |
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93:
匿名さん
[2004-08-22 00:25:00]
客観的にみても高級感はないと思いますが。。
同じ価格帯ならコスモグランリュクス世田谷とかイオシス吉祥寺の方が クオリティは断然上。 |
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94:
匿名さん
[2004-08-22 10:29:00]
確かに客観的に見てもここは高級感はないと思う。
見た目は大事でしょ? だって団地と同じ外観だもん。 |
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95:
匿名さん
[2004-08-22 20:17:00]
悪くはないと思うけど駅から遠すぎ。
せめて敷地の最寄ゲートまで駅から徒歩10分以内で無いとねぇ。 さらにそのゲートから部屋まで時間かかるわけだしね。 |
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96:
はやぶさ
[2004-08-22 22:16:00]
うん、駅から10分以内を想定してマンション捜している人には遠いと感じるよね。
青学跡地にマンション建てた感じだから、駅からの距離考えればマンションとして良か の判断は分かれると思います。 私は、マンション近くの学校やスーパーの利便性がいいと思ってます。 環八にも近く車のアクセスもいいと思ってます。 あとは、我慢する範疇かなとも思っています。 |
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97:
匿名さん
[2004-08-23 05:47:00]
>90 学校受け入れ問題もそうですがこんな大所帯では
管理組合はどうなってしまうんでしょうか? これだけ戸数があれば当然売れ残るから入居開始時からスラムマンションとなる可能性大。 私もそう思います。1000世帯、大変ですよーーー。 供給過剰で、500世帯でも売れ残るのに1000戸。 それに、入居後は必ず問題起きますからね。 ゴミ(粗大ゴミの無料捨てとか)、自転車管理、ペット、共用施設の使い方、 ベランダ布団干し、タバコなどなど、挙げたらキリ無い。 価格も幅が広そうですし、貧富の差みたいなのもありそうな・・・よ・か・ん。 世田谷で、なんとな〜く聞こえは良いですけど、 環八と20号の渋滞、烏山の不便さ(急行停まるけど線路は一本&朝のスシ詰め乗車)、 駅から遠いとかの解消されないマイナス面もあるし、 よーく見て、よーく考えて検討するというマンションのような気がしますね。 |
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98:
はる
[2004-08-23 12:35:00]
昨日、建設地近くに住んでいるので、偶然自転車でモデルルームの前を通りました。中途半端な場所にありますね。
中には打ち合わせ用に30席位用意されておりますが、1000戸クラスにしては狭い感じです。 29日に内覧会を希望していますが、楽しみですね。 現在も毎週末には農協前の交差点に、2物件のモデルルーム案内係が、暑そうに看板を持って座っていますが、東京テラスの場合は大通り沿いではないので、何カ所か立てるのでしょうね。 |
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99:
おおたか
[2004-08-23 23:10:00]
駅から遠いのは厳然たる事実ですね。価格面で十分配慮してもらいたいものです。
つつじヶ丘徒歩10分の競合物件があったら、そちらに惹かれてしまうかもしれません。 (そういえば調布菊野台プロジェクトってどうなったのかな・・・) |
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100:
匿名さん
[2004-08-24 01:08:00]
千歳中学だね
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101:
匿名さん
[2004-08-24 10:16:00]
世田谷の某駅3分賃貸に住んでいます。世田谷の良さって住まないと
分かりませんよ。随分高いけど目黒にしなくて良かったと思っています。 イオシス、コスモはグレード悪すぎで断念。久我山GHは小学区まで17分で アウト。綱島グリーンサラウンドは出来上がってまさに団地でGHは少し マシですがディスポーザーがないのが痛い。でここですが徒歩16分ですよね。 普通15分が限界と言われているので・・・ 長谷工が絡んでいるのであまり 期待していませんが判断は月末の見学をしてからですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まさか1000戸!!!もですか!びっくりです!!!
立地や経緯が都立大跡地の深沢ハウスになんとなく似てる気がするんですが
反対運動などはないんでしょうか?