東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  
 

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00
 

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

351: 匿名さん 
[2005-12-18 00:39:00]
購入検討者の意見が取り入れられたとしたら、これはこれで良いことではと思います。
でも、質問を2ヶ月放置したり施工者を偽るのは酷いですね。
マンションは、信頼できる大手の販売会社の方が安心です。
もし可能ならキャンセルされた方が後々のためにも良いと思います。
施工者を偽ったこと等を問い詰めれば手付けも戻ってきます。
「後悔先に絶たず」です。
今すぐ行動を起こしましょう。
352: 匿名さん 
[2005-12-18 11:31:00]
↑本当にこんなことでキャンセル出来るのですか?
353: 匿名さん 
[2005-12-18 11:39:00]
↑想像で書いてるだけでしょう。
354: 匿名さん 
[2005-12-18 12:08:00]
営利目的な会社は結局契約させるのが一番の目的なのですね。
355: 匿名さん 
[2005-12-18 13:05:00]
うちもMMCの移設をお願いしたところ値段が抑えられるとの理由で増設を勧められました。
増設で15万円の見積でした。内訳は大工?電気工事、壁紙屋の3業者が入り
それぞれ5万円で15万円の計算だそうです。

以前のこちらの書き込みに「無料」でやって貰った方が居るようですが!と
何度も云って見ましたが「そのようなコトは絶対有り得ません」と
押し切られてしまいました。

結局はお金に余裕がある訳ではないので延長コード対応になりそうです(涙)

モデルルームの様にスッキリさせたかったのに・・・
なんでヘンな位置に付いているんでしょう? とっても不思議です。
356: 匿名さん 
[2005-12-18 13:22:00]
キャンセル出来るか出来ないかはご本人の問題と思います。
マンション業界で言えば伊藤忠は中堅ですが、いわゆる大手(三井、三菱、住友、野村、東京建物、藤和、等)と較べると、
今までのお話を聞いている限り、やはり二流と感じられ対応や信頼性も非常に低いように思います。
二流デベロッパーの物件ということで後々の資産価値に影響を与える可能性が大です。
マンションは信頼やステイタスを買うものと考えている方は本当にここで良いのか再考する必要があります。
ここよりは大分高くはなりますが良いマンションは一杯あります。
港南地区のマンションは概して仕様が高くステイタスの高いマンションが多いのでここの貧弱さは一層目立ってしまいます。
安さに惹かれて購入すると後で痛い目にあいます。
安いと言ってもそこそこのお金を払って購入するのですから納得して買いましょう。
少しでも不安があれば後々後悔します。
357: 匿名さん 
[2005-12-18 13:30:00]
伊藤忠のマンションを買ったという時点で失敗でしょう。
普通は、三井、住友、野村、三菱のブランドマンションを選びますね。
まぁ貧乏人のタワーマンションっていうことでしょうか。
358: 匿名さん 
[2005-12-18 14:23:00]
大丈夫です。伊藤忠のマンションではなく、竹中のマンションを買いました。
満足度については、あと1年ちょっと、さらに入居5年後、その後まではなんとも言えないでしょ。
359: 匿名さん 
[2005-12-18 14:32:00]
うちもMMCがへんな位置についています。
ちょうど、リビングの両面窓になっている間の柱についています。
普通にここからテレビを繋ぐとしたら、ベランダ側どちらかの窓の出入りを潰して
テレビを設置することになってしまいます。
この点を疑問に思ったのでBオプションでインテリアデザイナーさんに、MMCの位置確認と
家具に配置について相談したのですが、デザイナーさんもMMCの位置に頭を傾げていました。
結局のところ延長コードを壁に目立たないように這わせるか、リフォームしかないと言われました。
今はリフォームを検討しています。今は契約時に気が付かなかったから仕方ないと思って諦めています。
360: 匿名さん 
[2005-12-18 14:33:00]
ここは、やっかみや荒らしがくるようなので、
伊藤忠の入居者がアクセスできるページの中に入居者専用の掲示板がほしいですね。
検討してもらえないかな。
361: 匿名さん 
[2005-12-18 14:39:00]
そうですよね。ここのログインする方のページでは、結局だれが入ってくるかわからないし、
入居者以外が見れるのがちょっと。
入居後に伊藤忠が管理するページ(あいりすた?)には、BBS機能があるらしいけど。
362: 匿名さん 
[2005-12-18 14:40:00]
357さんって、さりげなく野村を入れてくるあたり、日陰さんかな?
363: 匿名さん 
[2005-12-18 14:41:00]
そんなに腐すようなこと言うなよー、ご近所なんだし、これからずーっとあるんだし。
364: 匿名さん 
[2005-12-18 14:55:00]
そうですよ。
実際、裏のマンションの方がここより高価なだけあって仕様は格段に良いです。
カセット型埋め込みエアコン、天然突板フローリングや建具、天然石仕様のたたきやバスなど...
それでも他の港南マンションと較べて安いと言われているぐらいですから。
ここも何時日陰になるか分からないのですよね。
そのときは何の取り柄も無くて最悪。
私もキャンセルしようかな。
365: 匿名さん 
[2005-12-18 15:30:00]
↑そんな風に思っているのによく契約しましたね。
366: 匿名さん 
[2005-12-18 15:56:00]
日陰さん
367: 匿名さん 
[2005-12-18 17:28:00]
<364はどうやってキャンセルされるのかしら?
購入者でも無いのに・・・哀れですね。
368: 匿名さん 
[2005-12-18 18:40:00]
伊藤忠に不満を持っている人が多くて安心しました。
MMCの件にしろ、今回の偽造問題にしろ伊藤忠の対応は不満が一杯です。
設計変更の無料化や構造説明会の実施等、これが出来なければ手付け放棄無しでの無条件解約を皆さんで要求していきませんか?
369: 匿名さん 
[2005-12-18 19:05:00]
購入者ですが確かに伊藤忠に不満はあります。
ヘンだな〜とか対応が遅い悪い等々。
売ってしまえばそれ切りよ!だと困りますね。
一生に一度か二度の大きな買い物です、ましてや昨今の偽造問題で
過敏にならざる得ない中、問い合わせをしたら
「お客様からのお問い合わせは現状まだ3件程です」ですって。
「再構造説明会などの企画は現状有りませんがお客様の声が多ければ、
対応も考えます」とそんな回答でした。

まだ入居前で購入者同士の結束が無いと思われているのか??
368さんのおっしゃる通り、購入者が話し合える機会が欲しいですね。
ま〜、私の場合この物件に一目惚れだったので解約までは考えていませんが・・・

でも、煽りの無い純粋に購入者だけが自由に意見交換出来るサイトがあれば、
伊藤忠への意見も纏めやすいんですがね。


370: 匿名さん 
[2005-12-18 19:48:00]
>358
竹中が施工というのも非常に怪しいです。
350さんも書いているとおり実際の施工は木内建設らしいです。
竹中はご存知のとおりスーパーゼネコンであり超高級マンションや話題性のある物件しか手を出さないとのことです。
フェイバの価格では到底無理です。
都内でも竹中が施工のマンションは数えるほどで、ついづれも超高級マンションのみです。
恐らく名前貸しのみで設計も恐らく木内建設でしょう。
姉歯建築士の件もあり非常に不安です。
371: 匿名さん 
[2005-12-19 00:22:00]
設計変更の無料化は、無理かなぁと思います。
モノができてなければタダっていうのは、自分には無い考えです。
設計はタダじゃないと思います。ただ、MMCくらいは・・・とは思いますが。

構造説明会&質問はその場で挙手の会は開催してほしいですよね。
これについては、一度まじめに団結しますか?
たとえば、んー1月とかの3連休ははずして土曜日13時にどこかに集合とか。
身分証明として、契約書かなにかの写しを持って。
そして、連名で、説明会の要求。

けど契約書って頭金とかローンとかの割合が書いてませんでしたっけ?
ちょっと見せるのは気が引けます。ほかに購入を証明するものって何かないかなぁ。
372: 匿名さん 
[2005-12-19 00:25:00]
ここがいつ日陰になるかわからない確率は、
一般的なマンションよりも格段に低いと思いますが。
少なくとも現時点の情報では。

購入者ならわかりますよね?
落選した人、日陰さんには認めたくない事実かもしれませんが。
373: 匿名さん 
[2005-12-19 19:02:00]
パンフレットをお持ちの方は
パンフレット裏側のシールを頑張って剥してみてください。
最初は370さんがおっしゃられている通り全てが竹中 施工だったようです。
その後 木内建設が加わりシールが上貼りされています。
(でも先日の手紙ではまた竹中だけになってましたね)
374: 匿名さん 
[2005-12-19 19:07:00]
昨日現地に行ってきましたが27Fの工事してました。
あと通り沿いに鉄骨の見える柱のユニットが置かれてました。
それにモデルルームにおいてあった模型が2Fの図書室の部分におかれていました。
あの模型は今後どうなるんでしょうかねぇ?
375: 匿名さん 
[2005-12-19 21:49:00]
あの模型を欲しくて営業さんに下さいと頼んだのですが断られてしまった経緯があります。
何でもあんな模型だけでも数十万円以上掛かっているとか。
だったらそんな模型なんか作らず、本物をもっと安くしてくれれば良いのにと思ってしまいました。
入居後、抽選会を行って当たった人にタダであげるというのはどうでしょう。
376: 匿名さん 
[2005-12-19 21:57:00]
希望者にオークションで売って、代金はユニセフにでも寄付してください。
377: 匿名さん 
[2005-12-19 22:02:00]
昨年の10月に貰ったパンフレットには、設計・施工 竹中工務店 しか書いてありませんが、
11月に貰ったパンフレットには、設計・施工 竹中工務店 施工 木内建設 と書いてあります。
昨年の11月にあった構造説明会には竹中工務店の技術者が来て講演していました。
講演後、免震にしなかった理由を質問したのですが、超高層には実績のある制震の方が良いとか
勝手なことを言っていました。
ちなみに、関西で竹中が施工している超高層マンションは50階程度まで免震となっています。
おそらくフェイバリッチが免震ではなく制震なのはコストダウンのためと思われます。

竹中は非常に技術力が高く優秀ですが、その分工事費も高いです。
超高級マンションや話題性のあるマンションなら売主も竹中を使えるでしょうが、
フェイバリッチのような庶民的なマンションには竹中を使うのはコスト的に難しいと思います。
350や370も書いているとおり、おそらく実質的な施工者はキムチ建設でしょう。
378: 匿名さん 
[2005-12-19 22:03:00]
失礼!
×キムチ建設
○木内建設
379: 匿名さん 
[2005-12-19 22:15:00]
でもあのサイズを部屋に入れる為にはまずは分割が必要ではないでしょうか?
EVにも載らないですしドアも入らないですから...
低層であればクレーンで窓から入れる案もありますよ。
でもあの模型が数十万なら安いものです。
380: 匿名さん 
[2005-12-19 22:18:00]
購入者専用WEB更新がかかってました。
んーやはりここでの発言は有効弾になるのでしょうか。
381: 匿名さん 
[2005-12-19 22:24:00]
購入者専用のWEB内の黒板の違い...
部屋によって竹中が作っていたり木内が作っていたりするのだろうか?
部屋によって手持ちの黒板が違うのはなぜ?
自分の部屋の写真が竹中のだったらいいなぁー
382: 匿名さん 
[2005-12-19 22:26:00]
だから、どの部屋も木内ですよ。
安心して下さい。
383: 匿名さん 
[2005-12-19 22:36:00]
そうやってぱかにしますけど、
WCTだってパークタワー品川もみーんな制震ですよ。芝浦島だってタイシン、タ・イ・シ・ン・・・よ
384: 匿名さん 
[2005-12-19 22:42:00]
模型もそうですが、花火大会の火のゲストルームとか、オークションにして、
売り上げは修繕積み立てに乗せるってのはどうですか?
早い者勝ちとか、ただの抽選だと、「ちっ」って思います。
「みんなで」で順番待ったら、223年くらいかかっちゃいます。
高い金を出してくれて、修繕つみあがるなら、うぃんうぃんですよ。
385: 匿名さん 
[2005-12-19 23:39:00]
あの模型はロビーか図書室に置いてマンション住民の共有財産にしておきたいですね。
修繕時や避難訓練等など、マンション全体の間取りが必要な時に役に立ちそうです。
386: 匿名さん 
[2005-12-19 23:49:00]
私は購入者ではありませんが、このマンションは非常に関心度が高いマンションですね。
関心度が高いからといって決して人気がある良いマンションとは限りませんが。
しかし、某住まい波乗りでは、200戸以上のマンションで1年以上ずーっとトップを保っています。
人のマンションながら大したもんだと思います。
何がこんなに惹き付けるのでしょうかね。私にはトンと判りかねますが。
ブランド的にはパークタワーだろうし、高級感ではコスモポリス。
規模的にはWCT、立地ではタワーフェイス、眺望ではベイクレストタワー。
耐震性能ではラクシア。
ここは、安さかな...
しかし、安いだけで1年以上トップを維持できるのは、それはそれで大したことです。
387: 匿名さん 
[2005-12-20 00:32:00]
>386さん わざわざ書込み戴き恐縮です。
価値観は人それぞれですから・・・
安いだけのマンションなら他にもあると思いますよ。
ちなみに約5000万円程の物件を購入しましたがどこが安いんでしょうか?
さぞお金持ちなんでしょうね。
ちなみにWCTのペントハウスはオークションで3億円相当だったと聞きました。
しかもセカンドハウス、他に5部屋投資目的で一括購入ですって。
そちらのオーナーさんだったら確かに5000万円は安いでしょうけどね〜。
388: 匿名さん 
[2005-12-20 00:35:00]
最近フェイバのスレも近い将来の住人同士、活発な意見交換が出来て嬉しいです。
入居まであと1年、モチベーションを高くして良いマンションにしていきたいですね。
そこに住まう住人がそのマンションの価値を更に高めていけたら素敵だと思います。
389: 匿名さん 
[2005-12-20 01:00:00]
私が伊藤忠にいかりまくって書いたメールが386さんのみたいに、
いやみ度8割とほめ言葉2割を織り交ぜた感じの文体で、似ていました。
きっと外れて悔しい、あるいは安いといわれているところも手がでなくて苛ついている、
あるいは「ハズレです」間違えた「姉歯です」文書が届いてしまったのでしょうか。
それはそれは、やり場が無いから、関係ないのにいらっしゃるのですね。ご愁傷様です。
もうしわけありませんが、私たちは伊藤忠にはいらいらしながらも、FTはかわいいわが子です。
そう、あなたのわが子ではありません。しっしっ。

住まいサーフィンでいまだにトップなのは、そろそろ変ですね。
純粋に興味があるというよりは、トップだし、読売ウイークリー
にもトップってことで載っていたから、
そういう興味でついマイページ登録しているだけだと思うけどな。
390: 匿名さん 
[2005-12-20 13:12:00]
いろんな人が同じマンションに暮らすことになるんだなぁと改めて思います。

当方は、今のところ伊藤忠に怒りは無いですし、むしろよくやっている方だと思っていました。
他のマンションなら、どんな得点やサービスがあり、今回の姉歯事件の対応など、どうしているのでしょうかね。
表面的なことしか知りませんが、WCTは、山手通り沿いに契約者専用の常設会場がありますよね?

我等のフェイバリッチタワーは販売成績も良かったためか、MRも早々に無くなってしまったことで、
Interfaceが物理的に用意されていないことが、購入者の不安や、過剰な反応を増大させてしまってるのかもしれませんね。
売主に関しては、MRの早期閉鎖と、MRを他のマンションへの流用が上手くいったことで、
コストが大幅に削減できたとのこと。かれらの営業戦略が成功した成果であることは重々承知の上で、
気持ちでも契約者に平等な形で還元をしてもらいたいですね。

お得に目がないのは、私も同じ。上記のようなことも考えないわけではないです。
しかし、一方的に自己の利益しか考えない意見もあるな。とおもい、少しぞっとしました。
オプションの価格についても保障を考えれば妥当であり、他のマンションも同じことですし。
設計を無料にしろなんて、プロの工数を何だと思っているんだ?と思ってしまいます。
模型を取得しようとするのも、その一端かもしれません。(これは、対 他の購入者になるかとおもいますが)

我々のフェイバリッチタワーは、優良会社の名前が大きく出ている事を、私は重視しています。
これは、世間一般的にも重視される事であり、それがすなわち社会的補償と責任になっているのです。
マンションについて何かと話題となる時期に、巨大ブランドが黙っていることは無いと思いますよ。

もう既に着工しています。そして、完成までまだ1年もあります。
あせらず巨大ブランドの対応を待ってみてはいかがでしょうか?
そして、我先にと思いたい気持ちも少しはわかりますが、みんなの意見が合わせてみてはどうでしょう。
多分個人個人にしてしまうと、それぞれの特別な気持ちが入ってしまい、
相手も、素直に聞き入れれないこともあると思います。
391: 匿名さん 
[2005-12-20 16:31:00]
>Interfaceが物理的に用意されていないことが
え!
392: 匿名さん 
[2005-12-20 17:39:00]
http://spaces.msn.com/members/ikuji/
ここに先週末のFTの状況や今までの写真などを載せておきましたので
興味があれば覗いてみてください。
393: 匿名さん 
[2005-12-20 23:32:00]
>382さん
木内建設施工であれば
購入者限定のサイトにある12**の部屋の黒板が
竹中工務店になっているのはなぜですか?
382さんへ問題です ♪♪ジャジャン♪♪ **に入る数字は何でしょう?
394: 匿名さん 
[2005-12-20 23:52:00]
それは、竹中が木内に名前を貸しているからでしょう。
黒板なんてどうにでも偽造できますから。
だいたい黒板があること自体がおかしいと思いませんか?
395: 匿名さん 
[2005-12-21 00:02:00]
392さんは奥様とマンションをほぼ同時に手に入れられたんですね。
おめでとうございます。
たしかに出会いは運命ですよね。
私も昨年フェイバリッチに出会ってほぼ速攻で契約してしまいました。
それまでいろいろなマンションを見てきてそれなりに気に入った物件もあったのですが、
今ひとつ踏ん切りがつかない状態が続いていました。
俗に言うところの目が肥えて、決断できな状態だったと思います。
それが、ほぼ一目ぼれ状態で決めてしまいましたね。
あれから1年以上経って他の物件も興味本位でいろいろと訪れたりしていますが、
フェイバリッチに決めて良かったと再確認している次第です。
自分で言うのも変ですが運命的な出会いだったのかなと思っています。
連れ合いともこれ位の物語があると良いのですが、こちらの方は学生時代からの腐れ縁かな。
(見てたらゴメン)
396: 匿名さん 
[2005-12-21 00:09:00]
>394
他の写真も良く見てみてください。
名義貸しではない状況が見えると思います。
でもなでこのようになっているかの詳細は不明です。
397: 匿名さん 
[2005-12-21 00:19:00]
良く見えません。
詳しく説明して下さい。
398: 匿名さん 
[2005-12-21 03:20:00]
>設計を無料にしろなんて、プロの工数を何だと思っているんだ?と思ってしまいます。

設計を無料にしろと言っているわけではありませんよ。
実際に、MMCの移設(増設?)を無料にしてくれた、という書き込みがあったことに不満を感じる人がいるということです。
それはその後、他の方が意見していらしたように後の契約者でエディットを選べないかわりに、MMCの移設は無料にしますよ、という
売り文句だったのかもしれません。
しかし実際、うちもへんな場所にMMCが配置されおり、後に知り合いの建築士も首をかしげています。
うちの場合は、リビングの両面窓と両面窓の間の柱についています。
そうなるともしテレビを置く場合リビングの窓の出入りを塞いでテレビを置かなくてはなりません。
うちはテレビを置かないので問題はありませんが。普通に家庭でテレビを置かれる方がほとんどだと思いますので、
その場合はどうされるのかわかりませんが、増設、移設、という言葉にやっぱりそうですよね、と思うところはあります。
ここに書かれていることは、ある程度受け流して(軽く愚痴りたい程度の方もいると思いますし)ゾっとしたなんてこと
おっしゃらないでください。
みんな、それぞれの理由や不安や期待を抱えてここに集まっているわけですから。
399: 匿名さん 
[2005-12-21 07:59:00]
黒板=工事現場の写真を撮る際には必要なので特にある事には不思議ではないです。
400: 匿名さん 
[2005-12-22 00:00:00]
ここは、リビングには二箇所、各部屋には最低一箇所MMCが設置されていますよね。
それだけでも良心的ですよ。
うちのマンションは寝室やリビングにそれぞれ一箇所、DENには付いていません。
うらやましいです。
でも窓と窓の間にMMCが付いているというのも変ですね。
もしかして間取り変更とかされて間仕切り壁を撤去した結果ということはありませんか?
パンフレット持っていますが、窓と窓の間にMMCが付いた部屋は見つけられなかったので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる