東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  
 

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00
 

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

122: 匿名さん 
[2005-10-24 21:44:00]
問い合わせたいことがあって、クリックしたら、エラーになるんですが。
問い合わせられたくないということでしょうか。
フリーダイアルなどは、まだ使えるのでしょうか?
このまま、連絡できず・・・
123: 匿名さん 
[2005-10-24 22:26:00]
>122
ちゃんと繋がりましたが。
問い合わせフォームの方でもログインとパスワードが必要ですよ。
フリーダイヤルも使えました。
124: 匿名さん 
[2005-10-24 23:29:00]
同じログインとパスワードですか?
125: 匿名さん 
[2005-10-24 23:30:00]
お試しあれ。
126: 匿名さん 
[2005-10-24 23:31:00]
やっぱり、お問い合わせはダメです。
フリーダイアルは同じ番号ですか?明日かけてみます。
127: 匿名さん 
[2005-10-25 06:50:00]
問い合わせフォーム出ますよ。
128: 匿名さん 
[2005-10-25 12:47:00]
会社からだと、初期画面にもログインできません(TT)
よくわかりませんが、プロキシとか影響あるんでしょうか?
129: 匿名さん 
[2005-10-25 20:05:00]
128です。
お恥ずかしながら、パスワードを間違えて覚えていました。

さきほど、ログインし、問い合わせフォームが出てきて、問い合わせしました。

大変失礼しました。
130: 匿名さん 
[2005-10-25 23:17:00]
良かったですたい。
131: 匿名さん 
[2005-10-26 15:54:00]
魔法瓶浴槽ですか。いろいろ出てきますね。
私は発汗浴を導入したいのですが、標準装備のバスタブなどを使って
もっとお金をかけずにやる方法ないでしょうかね・・・。
132: 匿名さん 
[2005-10-27 13:05:00]
http://e-inoya.com/sauna.htm
http://bathlier.com/shopping/bathgoods/bathgoods/go1000an.htm
この辺使えばお金かけずに発汗できそうですよ。
133: 匿名さん 
[2005-10-27 14:13:00]
なるほど。
ただ高い機器や設備を買って満足しようとするのではなく、
安いものを上手に使って楽しむ方法をすっかり忘れていました。
金銭感覚が麻痺してて、ついでになんでも付けてしまうところでした。
134: 匿名さん 
[2005-10-28 23:44:00]
問い合わせは送信したはずですが、返事が全くありません。
つった魚だから、えさをあげる気は無いってことでしょうか。。。
竹中は信じられるけど、伊藤忠はちょっと印象悪いです。
135: 匿名さん 
[2005-10-29 05:24:00]
伊藤忠は大会社ですが、マンション売ってる会社は中小企業でしょうから、
顧客からの問い合わせや苦情等への対応にキチンとした対応をするだけの
システムが構築できてないんでしょうね。
営業担当者も最初の人は非常にきちんとしてましたが、その人が途中転勤で
交代してから後の担当者は対応悪かったですね。人的な資質に依存する比率
が高いのが中小企業の特質だから、それはそれで割り切ることです。

商社系の場合、マンションブームが終焉し部門採算が赤字にでもなると、
マンション事業からの撤退もありうるという意見もあるくらいですから。
136: 匿名さん 
[2005-10-29 12:02:00]
管理会社も伊藤忠ですが、そっちも撤退して、24時間有人管理とかもなくなちゃうんでしょうか?
ごみは各階24時間捨てたいです。
けどまぁ、同じサービスで安い料金の会社とかがあれば、
伊藤忠の撤退を待たずに変更ということもありですし。
137: 匿名さん 
[2005-10-29 12:29:00]
コスポリさんの真南って空き地ですが、ここってなんかマンション立つ予定あるんですか?
あと、それよりさらに南の10階だての汚い(失礼)都営住宅、
大地震で間違いなく崩れそうで怖いんですが、こちらも建て替え予定とかあるんですか?

両方とも、結構な敷地面積で角地だから、相当高い建物が建ちそうなきがするんですが。
138: 匿名さん 
[2005-10-29 13:15:00]
以前テレビ番組の特集で管理会社の見直しをやっていました。ほとんどのマンションで
割高な管理費を管理会社に払っているらしいですね。管理費を削減し、そのぶんを修繕積立金
の積み増しにあてたほうが、将来のことを考えると良いようですね。
139: 匿名さん 
[2005-10-30 15:19:00]
この物件購入しましたが、斜め前に立つ定借住友物件(都営)が気になります。
なんかFTの価値が下がりそうで・・。
余りの安さに腹が立ったのでそちらも購入しようかと考えています。
皆さんどうですか?

140: 匿名さん 
[2005-10-30 16:50:00]
定借が建っても、コスポリも、PTもフェイバも影響は受けないでしょう。
恐らく全く違った物件になりますよ。
コスポリの様に内装が良い訳ではないし、フェイバの様に間取りに凝った訳ではないですし。
言い方が悪いですが、安かろう悪かろう物件です。
逆に港南地区最後の超高層マンションがこれですから、他のマンションの価値が相対的に上がるかも知れませんね。
投資には向いているかもしれませんが、永住物件ではありませんね。
141: 匿名さん 
[2005-10-30 18:02:00]
腹が立って、2件目が買えるのはうらやましいですね。
とはいえ、平米45万は入札条件だそうですから、そういうことができる人も何割かはいらっしゃるかも。

たとえば子供を考えてフェイバの90平米を買った人は、子供が巣立った後を考えてコンパクトを、
今はDINKSだけど、子供を生む予定のひとは定借で子育て用の大型を、
という風に、買ったものと違う間取りを購入というのもいいですね。

142: 匿名さん 
[2005-10-30 20:57:00]
フェイバのばあい、定借が建つことで商業施設が近隣にできることになりますから、
むしろ大きなプラス要因ではないですか。日陰の影響もわずかですし。
143: 匿名さん 
[2005-10-31 11:00:00]
入居して半年ぐらい後には商業施設がOPEN予定らしいですね。
ただ肉屋さんは今月末で閉店だそうで仮設店舗への移転はしないそうです。
揚げたてコロッケが買えないのは残念です。
クリーニング屋さんは仮店舗で営業するということでしたが
マンション内に入るクリーニング業者さんの値段はいくらぐらいになるんでしょうね?
144: 匿名さん 
[2005-10-31 22:38:00]
HP更新されてましたけど、売れてないみたいですね。(;;)
145: 匿名さん 
[2005-10-31 23:26:00]
港南の売れ残りマンションってここですか?
146: 匿名さん 
[2005-11-01 00:30:00]
いえ、違います。それはコスポリさんとベイクレさんです。WCTさんも負けてないようです。
147: 匿名さん 
[2005-11-01 06:13:00]
引渡しまで、あと16ヶ月もあるのにほぼ完売はたいしたものだ。キャンセルについては
来年の秋にローンの正式手続きあるから、そのときまた発生するのではないでしょうか。
148: 匿名さん 
[2005-11-01 23:45:00]
コスポリさんやベイクレさんPTさんにWCTさんもゆっくりですが、確実に売れていますね。
将来的には、どのマンションも完売すると思いますよ。

超高層でいえば定借が最後ですから、逆にそこそこの仕様のマンションは、欲しくても手に入りづらくなりそうですね。
149: 匿名さん 
[2005-11-02 21:47:00]
この地域で5000戸も売るらしいですから、将来中古も常時出てくるでしょうね。
中古も悪くないけれど、なかなか気に入った間取りと良い位置が出ないんですよね。
新築であれば気に入ったところが買えますから、そういう意味では新築がいいと
思いますね。
150: 匿名さん 
[2005-11-04 19:10:00]
近隣のマンションは、いろいろと問題が浮上してきているようで、他人事じゃないですね。
少数の心ない人によって台無しにされたくない。
そのためにはどうしたら良いんでしょうか。
151: 匿名さん 
[2005-11-04 21:22:00]
↑具体的にはどのようなことなのですか。
152: 匿名さん 
[2005-11-05 01:30:00]
ごみの捨て方、カートの置きっぱなし、バルコニーでのタバコ、大騒ぎ(最初は仕方ない?)などを
コスポリさんサイトでキレている方がいらっしゃったのは拝読しました。
バルコニー喫煙に関しては、火気厳禁=バルコニー禁煙と常識的に考えているので、
FTには発生しない問題だと思っていますが。

騒音的には、エディット違いで寝室の真上がトイレやキッチンやお風呂であれば、
多少問題になるかもしれませんね。

お互い、人が嫌がることを、嫌がるといわれていることを、
「ちょっと許してよ」的発想でルールを崩さなければ、
お互いが嫌な思いをしたり、トラブルにはならないと思うのですが・・・
153: 匿名さん 
[2005-11-05 01:40:00]
確かにそれは正論です。
しかしルールを守らない人は必ず出てきます。
その時、どのように上手く対処するかが問題です。
154: 匿名さん 
[2005-11-05 09:24:00]
今更ですが、フェイバリッチタワーのフェイバリッチってどういう意味でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。
155: 匿名さん 
[2005-11-05 10:36:00]
Favorite と Rich の造語らしいです。
邦訳すると 「金持ちがお気に入り!」
恥ずかしい〜
こんな名前の所に住む人の気が知れません。
156: 匿名さん 
[2005-11-05 10:39:00]
「自分好みの贅沢な」って意味じゃない?
155は間違った解釈。そんな解釈しか出来ない方が
恥ずかしい〜
157: 匿名さん 
[2005-11-05 10:46:00]
本気で言ってるよ(笑)あほまるだし ぷぷぷ
158: 匿名さん 
[2005-11-05 13:37:00]
島の見学の帰りに港南のマンションを一通り見学しましたが、外観は結構良いですね。
コスポリやベイクレよりも目だっていると思いますよ。
個人的には、PTよりはセンス良いね。でもケープのYには負けるかな。
余談だけれど、WCTは南から見ると圧巻だね。
159: 匿名さん 
[2005-11-05 14:33:00]
コスポリだけではなく、うらのポルではもっと嫌な問題が起きてるみたいですけど・・・。
管理会社が一緒なので、かなり気になります。
160: 匿名さん 
[2005-11-05 15:24:00]
変な名前のマンションってここですか?
161: 匿名さん 
[2005-11-05 15:36:00]
変じゃないマンションの名前って何?大概変だぜ。
162: 匿名さん 
[2005-11-05 15:38:00]
>159さん、こんにちは。
誤解を恐れずに言えば、管理会社よりも尽きるところ住人の問題だと思います。
ダメ管理会社でも住人がしっかりしていれば全く問題はありません。
管理会社を持たない完全自主管理のマンションも結構ありますよ。
フェイバに入居される皆さんがしっかりしていれば、近隣のような問題は起きないはずです。
163: 匿名さん 
[2005-11-05 16:29:00]
162さんの意見の本筋は、私もそうであって欲しいと思いますし、理想だと思います。
でも、FTは24時間管理もポイントのはず。
相当の管理費を払うわけですし、管理会社を食わせるためにマンション買ったわけでも無いですし。
お金を掛けて管理会社を入れている以上、ちゃんとやってもらえなかった場合、納得できないとおもいます。
わたしもラクシアの掲示板は意見しましたが、書かれていることが本当ならば、伊藤忠アーバンの姿勢が気になります。
管理会社だけが問題ではないのも重々理解しています。
事前に入居者の意識が高ければ、管理会社も手抜きができないんじゃないかなぁっと思いました。そうでしょうか。
164: 匿名さん 
[2005-11-05 17:13:00]
伊藤忠、10日たちましたが問い合わせの返事がありません。
無視しておけば、そのうちあきらめるだろうと思われているのでしょううか。

165: 匿名さん 
[2005-11-05 18:24:00]
そうですか?くだらない質問にもかかわらず、すぐ(翌日)返ってきましたけどネ。ちなみに営業ではない人から返ってきました。

166: 匿名さん 
[2005-11-05 21:23:00]
大事な話は直接電話したほうがいいですよ。
167: 匿名さん 
[2005-11-05 21:28:00]
確かに。
168: 匿名さん 
[2005-11-07 23:34:00]
電話しました!
(一応)低姿勢でした。「言い訳ですが、引越しで・・・」というのが言い訳だそうです。
そして、メールで回答が来ました。

まぁ、許せます。別にいまさらどうこうってわけでもないので。。

回答で、いくつか残念だったのは、

 ・配水管が塩化ビニールであること
 ・エアコンの排水は垂れ流し(ドレン溝なし)
 ・Felicaで、外出先から電気(たとえば床暖房)の電源をいれる、なんて機能は無い

というくらいでした。

防音はしっかりしているなぁ、と感じました。
やっぱり買ってよかったと思っています。

入居まで永いですねぇ〜。
169: 匿名さん 
[2005-11-08 07:13:00]
>168
知識がないので教えてください。
配水管が塩化ビニールだと具合が悪いことってなんですか。
170: 匿名さん 
[2005-11-08 09:55:00]
>168
質問結果を流していただき、私だけでは気にもしないところまで理解が深まりました。
私はこんなにも知らないままで良いのかなぁ・・・。

ちなみにエアコンの排水はまずいのでしょうか・・・?
171: 匿名さん 
[2005-11-08 12:20:00]
168です。

なんだか、不安がらせるようなことを書いてしまったようですみません。

すまいサーフィンの、なんとかっていう評論家のコラムで、
ダメって書いてあったので、気になっていたので聞いてみました。

でも、この人なんでもダメって言う人なので、
それ全部満たすものは、私の予算じゃきっと買えないので、
事実を受け止めるといった程度です。
また、ちょっと調べてみたら、塩化ビニールも種類があって、
FTがどっちなのかは、また今度聞いてみようかと思っています。

防音について聞いたことは、なんていうか説明しずらいのですが、
隣の部屋の壁の間の防音が、二十床・二十天井部分もつっきって防音されているので、
たとえば、ななめのお宅からの音が響かない(響きにくい)構造ということだと思います。

私は間取り的に隣のお宅の境界の壁にテレビを置くので、しかもそこは寝室の可能性があるので、
よかったなぁと思います(すごい大音量を出すわけではありませんが)

他にも住まいサーフィンのコラム的にはNGなものもあったと思いますが、
よい点の方が多いので、価格以上の価値だとは確信しています。

あとはエディットが間違えずにできてくれればなぁ、といったところです。
172: 匿名さん 
[2005-11-11 00:00:00]
自称一流建築家の言うことを真に受けてはいけないよ。
あの人の言うことは正しいことも勿論あるが、的を外したことの方が多いから。

話は変わりますが、港南小中学校の移転が決まりました。
跡地に超高層ビルが建たなければ良いのですが...
173: 匿名さん 
[2005-11-11 00:08:00]
区の話では、移転というよりは拡張とのことでした。
昨今のマンション建設ラッシュで児童が増えてきており、これを見越した増改築だそうです。
現在、小中学校はほとんど一体化していますが、これをキッチリと分けるようです。
校庭もだいぶ広くなりそうです。
区の児童施設も新設されるとのことなので、海洋大を合わせて文教地区となり
環境的にもますます良くなるのではないでしょうか。
FTの売りの一つの南面の眺望もほぼ永久的に確保されそうですね。
174: 匿名さん 
[2005-11-11 00:32:00]
けど、再問い合わせをしたのですが、またしても音沙汰がありません。3日たったところですが。
また電話しないといけないのでしょうか。疲れます。
きっと電話しないと返事が無いところなのでしょう、ハウジングは。

関係ないのに、問い合わせフォームに対して、アーバンの担当者君からは即電話がありましたが。

まぁ、管理はアーバン(=つきあいが長いほう)だから、よいのか?

いや、あたまにくる。

自称一流建築家になにを言われても、それなりにしか気にしませんが、
伊藤忠は4流ってことでいいのでしょうか。

PTのようなことがあったら、みなさんアップしてくださいね。
私はdocomoだからどうでもいいですが、約束を守らないというのは納得できないでしょうね。

FTの一番の売りの南は大丈夫みたいでよかったですね。
175: 匿名さん 
[2005-11-12 09:14:00]
>172
あそこの土地は第一種住居地域で容積率400%だから、超高層は
ありえないよ。
173さんの言うとおりです。
176: 匿名さん 
[2005-11-13 08:54:00]
「キャンセル住戸」の看板の販促効果のほどは?
http://d.hatena.ne.jp/flats/20051113
177: 匿名さん 
[2005-11-13 11:09:00]
引用
>   1年と1カ月も先に竣工する物件がすでに「完売」状態にあるとは思えないのだが。
>   「キャンセル住戸」の看板は販促狙いか・・・・・・。

笑った。
178: 匿名さん 
[2005-11-13 11:20:00]
チラシや看板だけ見てあれこれ書いている人だから、笑って許してあげましょう。

でも、1年先に竣工する物件で「完売」状態って凄いことなんですか?
だとしたら嬉しいです。
179: 匿名さん 
[2005-11-13 13:01:00]
少なくとも港南地区としては、すごいといってよいと思いますが。
コスポリはいまだに2桁残っているし、ラクシアだって入居開始前に完売はしていなかったですよね?
上記のブログとしても「ここが悪い」と言えないから皮肉しか言えない、
つまりほめられているということです。

エディットがあるから、低層なら2年前までに買わないと自分で選べないですしね。
180: 匿名さん 
[2005-11-13 13:28:00]
販促狙いだとしたら、モデルルームは閉鎖しないでしょう。
完売したラクシア、タワーフェイスにしても竣工直前までオープンしていました。
仮にコスト削減のために閉鎖したとしても、物件のホームページには少なくとも間取りの一覧は残しておくべきです。
ホームページやリクコスの住宅情報ナビに載っている間取りにもキャンセル住戸の1部屋だけですから、本当に「完売」状態のようですね。

なお、竣工1年以上を残して完売状態は、特段珍しいことではありません。
豊洲シエルタワー、コットンハーバー、プラウドタワー二子玉川、ラゾーナ川崎といった優良物件は、販売開始からあっという間に完売しています。
ここは販売開始から既に1年近く経つ訳ですから、ある意味では苦戦している売れ残り物件と言えると思います。
まぁ、それでも港南という立地を考えれば健闘していると思いますが...
181: 匿名さん 
[2005-11-16 17:25:00]
港南の売れ行き・・・みんなが悪く言うけど全体として良いですよ。
ここも三角地帯の問題が解決しそうで良かったですよね。完成まで時間があるから
完成したときに南側の条件が大きく変わったんでは、ショック大きいですから。
182: 匿名さん 
[2005-11-16 19:43:00]
千代田の跡地はどうなったんでしょうか。。。
183: 匿名さん 
[2005-11-16 23:33:00]
先週末見に行ったら、解体工事をしていたので、作業の人に「なにが立つんですか?」と聞いたのですが、
「いやー、こわしているけど、次に何が建つかは決まってないんだよねー」といわれました。
作業の人だから知らないのか、本当に決まっていないのかはわかりませんが。

気になります。どなたかハウジングに聞いていただけないでしょうか。
私は、先週初めに出したメールの返事がないので、新たな質問はちょっと・・・
184: 匿名さん 
[2005-11-16 23:39:00]
マンションの場合は、敷地面積から考えてラクシアと同等の高さのマンションは建設可能で
南を少し空けて建てれば南と西が開いているので何とかなりそう。
ただし東側を廊下にし、北を駐車場にする設計で何部屋取れるか疑問ですが・・。と聞きました。
185: 匿名さん 
[2005-11-17 00:25:00]
というか、ここに新たにマンションを建てて誰か買うのでしょうか?
コスポリもベイクレも売れ残っているのに。
自分が事業主になったつもりで考えれば、おのずと答えが出てきます。

近隣のマンションが増え、その住民が切実に欲しがっているものは何か?

医療施設?
飲食店?
小売店?
遊戯場?
風俗店?
本屋?
レンタルビデオ、CD?
タワーパーキング?
公園?
186: 匿名さん 
[2005-11-17 00:47:00]
レンタルビデオ1票
187: 匿名さん 
[2005-11-17 01:29:00]
歯医者1票
188: 匿名さん 
[2005-11-17 01:31:00]
千代田倉庫もさることながら、コスポリの真北ってどうなんでしょうか?
敷地の広さ、道路の面した長さとか(関係あるのかな?しらないけど)、
コスポリ波の高さが建ちそうですが。

あと、生活保護率の高い都営とか。
189: 匿名さん 
[2005-11-17 10:22:00]
購入検討者ですが、一通り読ませて頂きましたが、CPとの売れ残り比較やら、
できてもいない安い定借との比較やらで、自分の選択肢は正しかった。
みたいな主張というか自己防衛の為の理論武装をしている人が多いですね。
なんか施工までの販売時期だけを持ち出して他の優良物件と同等みたいに言ってますが、
駅から10分以上の優良マンションなんて聞いた事ないです。
勿論松涛だの深沢だの代沢だのと例外は沢山ありますけどね。
逆に皆さんがおっしゃっているように、これだけ乱立する港南で、
施工がそれだけ先になる事のリスクヘッジは皆様考えられているのでしょうか。

港南検討者で色々なところを見せてもらい、この物件は価格のバランスとれていて
悪くないと思っていましたが、ここは購入された方々が一番醜いですね。
怒る方もいらっしゃるようですが、率直な感想です。
資産価値だから大事な事ですが、もう少し損得だけの評価軸だけではなくて、
ご自分の選択肢に自信をもたれてみては如何でしょうか。
また、まわまりのマンションとの比較やら、そのマンションへの評論家みたいな
ものいいはなおされた方が宜しいかと思います。
そのマンションにもあなた方のように一生懸命検討され、購入された方々もいるんですから。
190: 匿名さん 
[2005-11-17 12:34:00]
>189

まぁ、煽りの方だとは思いますが、感じ悪いですね。

今から港南検討するのはちょっと遅くないですか?
また検討して頂いても、FTはそんなにたくさんは売ってないですよ。
残り1個は、たしかに疑問ですが。

また、自分の選択肢は正しかったと言うのは、
ほとんどのマンション掲示板でそういっていると思うから、
ここだけ特別ということはないと思うけどな。
191: 匿名さん 
[2005-11-17 15:07:00]
レンタルビデオに1票

歯医者は日通倉庫隣のヒビノビルにあったと思います。腕は知りませんが。

192: 匿名さん 
[2005-11-17 15:11:00]
歯医者はいたるところにありますよ。品川駅から旧海岸通りに向かう道までに3件。どこも評判いいです
193: 匿名さん 
[2005-11-17 18:31:00]
SHOP99に1票
194: 匿名さん 
[2005-11-17 19:12:00]
193 SHOP99に1票
あ、そうね。あると便利だよね。
100円ショップは品川シーサイドにCAN☆DOがあるね。
195: 匿名さん 
[2005-11-18 00:46:00]
大きな本屋さんが近くにあると嬉しいな。
裏の港南図書館も結構使えそうだけれど...
小売店と医療施設は定借物件の1階と別棟に入りますよね?
196: 匿名さん 
[2005-11-18 00:51:00]
>施工がそれだけ先になる事のリスクヘッジは皆様考えられているのでしょうか。

具体的にどういうことでしょうか。
ご教授願えませんか?

私的には、竣工(施工ではありません)が近隣のマンションでは最後になることについては(定借を除く)メリットこそあれ、リスク?は無いと考えています。
197: 匿名さん 
[2005-11-18 01:23:00]
99だと生鮮食品もあつかってるから、納豆とかねぎとかレタスが気軽に買えていいなぁ。
CanDoは車行かなきゃだから、まとめ買いで余計なものかってごみにしちゃいそう。

あおりはほっといて、投票しましょ。
198: 匿名さん 
[2005-11-18 10:35:00]
背の低い建物でありますように・・・。
高くても35m未満くらいで・・・。
199: 匿名さん 
[2005-11-18 13:41:00]
195 品川駅まで行けばけっこう大きな本屋が複数あるよ。
197 まとめ買いでよけいな物まで… うんうん、あるね。車だと特にあるよね。

レンタルビデオ、CD に一票。TSUTAYAが品川にも来てくれると良いな。

それから、風俗店は“全く”いりません。新橋や五反田に行けばよろしい。
遊戯場(パチ)もいらないな。うるさいし、店頭の駐輪もうっとおしいし。
自転車では品川駅前の不法駐輪もよくないよな。

公園はWCT北側の整備にも期待してます。
200: 匿名さん 
[2005-11-19 00:07:00]
静かで便利な施設がいいですね、
公園もいいですが、公園としては敷地が狭いのできっと無いでしょう。
保育園、オシャレなレストラン(できれば金曜日だけでも3時くらいまで営業)、TSUTAYA、ケーキや
5階未満のマンション
201: 匿名さん 
[2005-11-19 01:10:00]
残念ながら投資型のワンルームマンションになるようです。
11月23日に近隣住民への説明会があります。
建築主 日商ハーモニー
202: 匿名さん 
[2005-11-19 01:33:00]
ひゃー、発表になりましたか。
何階建てですか?
203: 匿名さん 
[2005-11-19 09:45:00]
最高で22階くらいでしょう。北西の22階以下の方々はもしかすると辛いかも・・。
204: 匿名さん 
[2005-11-19 16:14:00]
1階にTSUTAYA入らないかなぁ
205: 匿名さん 
[2005-11-19 16:31:00]
現在、23階躯体工事中らしい。
http://flats.seesaa.net/article/9291582.html
206: 匿名さん 
[2005-11-19 18:53:00]
ついにおいこしちゃいましたねー。
207: 匿名さん 
[2005-11-19 21:08:00]
ここのラクシアページを見ると、

13階建てで、高さ約40メートル

だそうですね。1階にSHOP99が入らないかなー
208: 匿名さん 
[2005-11-20 14:58:00]
建築計画概要説明書によると、
高さ40m、総住戸155戸。地下1階、地上13階建て。地下にも住戸が7戸。
住戸は東と西にバルコニー。ラクシアとはお見合いになるね。店舗は入らない模様。
港南で地下住戸は微妙ですね。
209: 匿名さん 
[2005-11-20 15:54:00]
SHOP99、TSUTAYAの夢やぶれたり
210: 匿名さん 
[2005-11-20 22:14:00]
レンタルDVDはネットレンタルにとって代わられる日も近いんじゃないでしょうか?
TSUTAYA危うし。
211: 匿名さん 
[2005-11-21 00:11:00]
40Mということは、FTでもお見合いになる部屋があるということでしょうか。
212: 匿名さん 
[2005-11-21 18:18:00]
あそこに建って一番影響を受けそうなのは北西角部屋の65Bですが、
65Bは13階からで、床高は約39mなので40mは微妙な所ですね。
ちなみにお隣のパシフィーク品川は、12階建です。
他の部屋は影響ないでしょう。
213: 匿名さん 
[2005-11-21 21:08:00]
全体として影響は軽微ですよ。一部影響がある部屋もあるでしょうが、この程度は想定の
範囲内でしょ。むしろ相手が13階ということでほっとしている人のほうが多いのではないですか。
マンションに住む以上は目の前にビルが建つことはありうることですよ。

全体として南側の抜けは確保されたことだし、4丁目の住友定借の影響は利便性アップで、プラス
効果だし、早期完売はもっともな物件ですよ。コストパフォーマンス抜群です。
買っておいて損はない物件ですよね。
214: 匿名さん 
[2005-11-21 23:42:00]
しかし今話題のシノケンが施工主なんだよね。
構造計算大丈夫かな。
215: 匿名さん 
[2005-11-22 00:40:00]
フェイバリッチの掲示板って、ずっとここを見ていましたが、

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=38&disp=1
の入居済みからたどると、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
へリンクがありました。

しかも、あっちの方が書き込み多いです。うーん。
216: 匿名さん 
[2005-11-22 11:55:00]
>215
この板は2枚目です。こちらの板の方が多いですよ。
以前までは、同じカテゴリーになっていたので、「フェイバリッチ」で検索すれば、2つとも見えました。
今は、カテゴリー分けされ、若干隔離気味です。登録制はやはり抵抗大きいですね。
217: 匿名さん 
[2005-11-22 11:56:00]
>212
教えてください。「床高は約39m」と書かれていますが、どこで調べたのでしょうか。
私のフロアの床高を知りたかったのですが、どこに記載しているかわかりませんでした。
218: 匿名さん 
[2005-11-22 12:14:00]
212さんではありませんが、間取り図とかと一緒にもらった前景の図面を物差しで計って、
縮尺で書けると、自分の部屋の床の高さがわかりますよ。
個別には、たぶん記載はしてなかったと思いますが、記載していたらどなたか教えてください。
219: 匿名さん 
[2005-11-22 12:16:00]
明日10時から港南小学校で説明会だそうですが、どなたか参加しに行かれるかたいらっしゃいますか?
参加されたら情報アップしていただけるとうれしいです。私は用事があっていけなくて残念です。
220: 匿名さん 
[2005-11-23 00:25:00]
内緒にお教えしましょう。
以下をご覧下さい、いろいろと判ります。
(液状化の心配が無いこと、1階の階高が4.9mでその他が3.215m等)

http://park1.wakwak.com/~j-eri_07/H03046.pdf

13階であれば4.9m+(13−2)x3.215m+0.2m=40.465m
が、フローリング面の高さです。
千代田組跡のマンションの最高が40mであれば、13階の65Bでも眺望は、問題ないでしょう。
221: 匿名さん 
[2005-11-23 00:42:00]
1枚目は、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
ではなくてですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
は新しいシステムへ移行して、書き込みできなくなっていましたね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる