東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  
 

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00
 

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

402: 匿名さん 
[2005-12-22 06:42:00]
クリスマスツリーを置いたことによる満足度が金銭価値にして1人いくらくらいになるかでしょうね。
それが平均300円であれば許容範囲ということであれば、300円×223世帯で6万円くらいのものは
大丈夫ということなんでは。
403: 匿名さん 
[2005-12-22 09:21:00]
たぶん内覧会の時期が10-12月ですし 手直しした後の最終確認が12月でしょうから
伊藤忠/竹中/木内のどこかの経費で豪華なもの買ってくれると思いますよ。
3万前後なら近隣対策費とかの経費でどうにでもなると思いますし
そこまでケチじゃないと思います。(希望的観測を込めて)
404: 匿名さん 
[2005-12-22 12:06:00]
希望的ですねー。私は無いと思っています。

管理費からの場合、誰が承認?
管理組合長(くじ引きで決まる人)?
まさか3分の2の賛成?
405: 匿名さん 
[2005-12-22 12:29:00]
なんでしたら私が管理組合長でもしましょうか ^^;;

伊藤忠が残り1戸を販売事務所/現地モデルルームに使う時
家具入れると思いますからその時に3Mぐらいのクリスマスツリーを1Fに
上のラウンジの木には電飾でも飾ってもらいましょう。
406: 匿名さん 
[2005-12-22 13:57:00]
>395さん
ありがとうございます。 私も仕事がらMSのモデルルームなど相当数見てきましたが
ここを見たときは決心がついたという感じでした。
あとは無事にMSの竣工を待つのみです。
先ほど伊藤忠に電話で問い合わせしましたが
年内には竹中のサイン入りの書類が送られてくるような話をしていました。
質問たくさんしたのですがその返事がいつ戻ってくるのか楽しみです。
407: 匿名さん 
[2005-12-22 17:05:00]
すんませーん。私も契約者なのですが、
問い合わせをしたことがありません。
というか、どんな問い合わせをしたら良いかもわかりません・・。
ここに来られている皆さんは、結構問い合わせをされているようですが、
どのようなことを問い合わせているのでしょうか。
伊藤忠からの返答も合わせて教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。
408: 匿名さん 
[2005-12-22 18:51:00]
最近は購入者の皆さんの前向きなお話が伺えてうれしいです。
我が家も一目ぼれ購入。ある事情で「縁がある」と思ったのです。
マンション購入は2度目ですが、前のマンション(これも衝動買いでした)でもとても楽しい生活が出来たので今回も皆さんといいマンションにしたいと思っています。
来年には長男が就職の予定ですが、どこに配属になっても品川なら帰宅しやすいと喜んでます。
先日も京都旅行の帰りに品川で降りたそうで「そのままタクシーで帰れたら超便利」と言ってました。
「タクシーは生意気、歩きです」と念をおしておきましたが…
409: 匿名さん 
[2005-12-22 19:25:00]
みんなさんで入居までの1年と少し楽しんでいきましょう。
そのうち内覧会か構造説明会とかでお会いできるかもしれませんし。
410: 匿名さん 
[2005-12-22 21:10:00]
>年内には竹中のサイン入りの書類が送られてくるような話をしていました。

そうなんですか?
411: 匿名さん 
[2005-12-22 21:15:00]
ツリーは、季節以外はどこに置くんですか?
ツリーはあきらめて、常時置いておく観葉植物に電飾つけますか?
412: 匿名さん 
[2005-12-22 23:08:00]
なんか国土交通省の質問事項(定型)があるらしくそれに伊藤忠側が質問項目を追加したものに竹中が一筆入れるというもののようです。
ただ...
そんな話があったのはよいですそれより前に家具のカタログ送られてきたのは驚きました。
413: 匿名さん 
[2005-12-23 00:30:00]
家具のカタログですか?
うちにはまだ来ていません。
造作家具の見積もりをBオプションで頼んだのですが、90万円でちょっと躊躇しています。
建具は素材、色等も合わせて頂けるので非常に良いと思うのですが...
大塚で見積もってもらっても同等でしたから、相場だとは思うのですが、金額にちょっと引いてしまっています。
せめて半額なら決断がつくのですが。
ちなみに仕様は、350cmの壁一面の本棚と作りつけの巾150cmの書斎机のセットです。
414: 匿名さん 
[2005-12-23 10:10:00]
オーダー家具は面材も合わせてくれるのでフィット感抜群ですが、やはりそれなりコストが掛かるようです。
家具職人の友達がいるのですが、オーダーは手間が掛かるので利益率はそれでも凄く悪いとのこと。
でも遣り甲斐は一番あると言っていましたよ。
Bオプションで作り付けなくても、入居後のリフォームが可能であれば後付けも考えては如何でしょうか?
ただ、後付けの場合は家具本体の他に運搬費(家具の大きさや階数にもよりますが、
家具本体が立て横2m以上越えると運び上げるのはほとんど無理になるので)や、現地での組み立て費、取り付け加工費が別途掛かります。
インターネットでも見積もりを取れるところがあるので頼んでみたら如何でしょう?
本棚だけでしたら、うまくすれば50万円前後で可能かもしれません。
415: 匿名さん 
[2005-12-23 14:08:00]
うちにもきました。「お、これが竹中文書か?」と思って開けたのですが。
我が家の予算で、かっしーななんてかっしーななんて・・・記念に行ってみようかなぁ。

我が家の現実はニトリで食器棚(8万)を買い、ディノスでつっぱる棚(4万×4本)で、ほぼ決定です。
御優待一覧にニトリが無くてとっても残念です。
けど、家具は住んでみてから、1つづつ買い足していくつもりです。
カーテンも当分は今使っているのをもってって、部屋の感じを見てから買います。
白の洗えるパーティカルブラインドでほぼ決定ですが。
ダイニングテーブル&いすは買わないつもりです。COMBIのエアロバイクがほしいです。
TVはプラズマかSEDで、一番予算をつけていて100万以内で買える一番いいやつ、と思ってます。
あとあと冷蔵庫は桃子ちゃんの増えちゃうやつで・・・、
すいません、かっしーなが買えなくても十分楽しみで、言い過ぎましたです。。。
買うものリストアップしていくと、テレビを抜いても100万なんて軽く超えます。。。
416: 匿名さん 
[2005-12-23 17:20:00]
木内建設のシャブコン(コンクリートに規定量以上の水を加えた強度の弱いコンクリート)
の話がニュースになっていました。コストを押さえるために使用されるコンクリで、
強度は普通のコンクリより遥かに弱く、中の鉄筋に影響大で、
コンクリが崩れ易く危険だとされています。
フェイバリッチの施行は木内建設ですよね。
現在使用しているコンクリについて早めに調査を行ってもらう方が良いのではないでしょうか?
その場合は、内部工作されない為にも伊藤忠とも、
竹中工務店とも違う別の業者にお願いした方がいいかもしれません。
とにかく心配で仕方ありません。みなさんはどう思われますか?
417: 匿名さん 
[2005-12-23 17:55:00]
コンクリートミキサー車に作業員が違法の(文字通り)「水増し」をすることを、「し
ゃぶしゃぶ」にたとえて「シャブコン」と言うそうです。建設労組が、水を注入している
作業員の姿を隠し撮りのビデオにとって、公開・告発したのが大きなニュースになりまし
た。コンクリートに多量の水を注入すると、コンクリートが液状化して型に流し込む作業
が容易になり、仕事が速くこなせるので収益も上がるそうです。その代わり、鉄筋コンク
リートでは余分な水分で支柱の鉄が腐食したり、普通のコンクリートでも水分が蒸発した
跡がスカスカの空洞となってひび割れが入りやすくなったりして、耐久年数が著しく縮ま
ってしまうのだそうです。新幹線の架橋のコンクリートがはげ落ちたり、高速道路が陥没
したり、様々な事故が起きているそうです。そんな危険な「シャブコン」なのに、業界で
は「常識」となって蔓延しているということだそうです。
少し前にも木内建設はコンクリの欠落事故で営業停止になっていますし、今後数年後に問題に
なってくるようでは手遅れなので、安心を買う為にも契約者同士で立ち上がった方がいいと思います。
418: 匿名さん 
[2005-12-23 18:38:00]
どういう業者に、いくらかかることですか?
伊藤忠に依頼しても「大丈夫です」といわれるだけでは?
立ち上がりたいです。どうすればいいですか?
けど、まず集まらないといけないのでは?そうしなければ結局ここで言っているだけでは?
419: 匿名さん 
[2005-12-23 18:45:00]
元々、竹中だけのはずだった

価格を抑えるため、木内建設を使うことになった

木内建設は低コストで受けた

低コストのしわ寄せは「業界常識」のシャブコンで対応

姉歯事件発覚後は、あちこちで気をつけているかもしれないが、
基礎の段階でシャブコンだと、もう間に合わない。
やはり、検査をしてもらって、OKなのかNGなのか知りたい。
NGならお金を返してもらわないと。あるいは、瑕疵責任で立て直してほしい
(ああまた入居時期が延期)

これは伊藤忠に依頼しても、正しい事実はわからないですよね。

団結して、多少の支出、223であれば一人数千円でよいのでは?
ただ、入居前にこれは非現実的。

で、どこにいくらで依頼できること?
420: 匿名さん 
[2005-12-23 21:02:00]
あの質問ですが・・・

木内建設がシャブコンでTVに取り上げられていたんですか?
木村建設(キムラケンセツ)の間違いって事は無いでしょうか?
421: 匿名さん 
[2005-12-23 21:13:00]
どうも、ニュースで見たのは木村建設っぽいです。
お騒がせしてすみません。
でも本当に大丈夫なのか。うちは平気とは言い切れない不安はあります。
これは信じるしかないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる