旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド武蔵小杉パークフロント
 

広告を掲載

南面公園、100年の誇り [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

駅前再開発のタワーをはじめ、中規模大規模のライバルがひしめく武蔵小杉に野村不動産も参戦。

公式
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashi-kosugi/

正式発表前のスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39752/

[スレ作成日時]2006-01-15 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド武蔵小杉パークフロント

63: 匿名さん 
[2006-02-12 07:09:00]
>58

>川崎市NO.1の文京地区・・・とまでいったら言いすぎかもですが、
>とにかくいい地域です。

言いすぎです。
64: 匿名さん 
[2006-02-12 08:59:00]
川崎NO.1の高校ってどこ?
65: 匿名さん 
[2006-02-12 09:14:00]
公立は多摩、生田、新城か百合丘の順でしょうね。
旧南部学区はレベル低い高校ばっかりでした。
私立は桐光学園か法政第二か日本女子大付属

58さんの小杉が川崎NO.1の文京区というのは本当に言いすぎですよ。
川崎は南部に行けば行くほど、ヤンキー度が高いというのは昔から言われてきたことなんでね。
66: 匿名さん 
[2006-02-12 10:25:00]
>60
野村の関係者ですか?
67: ↑ 
[2006-02-12 10:26:00]
間違えた。
>62
野村の関係者ですか??
68: 匿名さん 
[2006-02-12 10:46:00]
昨日MRを見てきました。洗面所の選択やドアの取っ手など細かい点での違いはありますが、P1と同じよう
な感じでした。ただし、浴室は魔法瓶タイプなのがうらやましかったです。(浴室に窓ありもGOOD。全室では
ないようでしたが)今井中は去年運動会の様子を見ましたが、昔の公立中(スレていない)の感じでした。
P1にも今井小・今井中子供もいるとは思いますが、私が知り合った人は我が家も含めて皆子供は私立中高に通っている
様です。
69: 匿名さん 
[2006-02-12 10:57:00]
まあ、小、中に限れば、今井あたりの学区が、
川崎No1っていうのはいいすぎだけど、いいところで
あるのは間違いないよ。

川崎南部にありながら、あれてないしね。
後、川崎は、高校は学区フリーだから、実力さえ
あればどこでもOKね。

まあ、ここで荒れてる、ひどい
とかいうのなら、多分、思い描いている理想像が違うのだから、
浦和か、武蔵野か、はたまた世田谷か、理想を追い求めるのがいいんじゃ
ないの?


70: 学校 
[2006-02-12 11:23:00]
今井小は、あくまでも公立ですが、雰囲気は良い感じですよ。
運動会や学習発表会、文化祭なんかも楽しそうでしたし。
異学年交流が多いのも良いですね。

今井中は、クラブ活動が盛んで、結構みんな遅くなるそうです。
吹奏楽、テニスとか。
地方出身の私から見ると、安心して子供を通わせることが出来る感じです。

ただ首都圏はいわゆる勉強の出来る学校に行かせようと思ったら、
塾とか私立が普通なんですね。
私(九州)の出身地だと、公立がベストで、駄目なら私立っていう風土なので。
その意味では首都圏に住んでいるとお金がかかって大変!!
東大とか早慶にはなかなか、公立からは入れないですもんね。
71: 62 
[2006-02-12 11:38:00]
>67
いえ、ただの近隣住民ですよ。
72: 匿名さん 
[2006-02-12 12:47:00]
45mの15階建てと、15mの5階建てって、
みんなが碓井さんに洗脳され信じている話ほど、大差ないと思う。
生活してみて重要なのは、リビングの天井高でしょ。
だいたいどこも245以上あると思うが。。。
2重床については、重量衝撃音に対して"?"な見解も出ているし、
73: 匿名さん 
[2006-02-12 13:39:00]
私なら直床物件は検討外ですけどね。
74: 匿名さん 
[2006-02-12 14:51:00]
私なら二重壁の物件も対象外ですけどね。
75: 匿名さん 
[2006-02-12 16:57:00]
私なら二重天井の物件も対象外ですけどね。
76: 匿名さん 
[2006-02-12 18:28:00]
でも、ここは、

二重床
二重天井
二重壁じゃない

ですよね。
77: 匿名さん 
[2006-02-12 18:56:00]
私ならこの物件も対象外ですけどね。
78: 匿名さん 
[2006-02-12 20:33:00]
>76
流れをよく読んでください。
79: 匿名さん 
[2006-02-12 21:04:00]
>78

良く読んでみたら、75の言うことがわからない。
二重天井の欠点は何でしょう?
初心者なので教えてください。
80: 匿名さん 
[2006-02-12 21:10:00]
プラウドって、管理費とか修繕積立金とかどのくらいなのですか?
81: 匿名さん 
[2006-02-12 21:19:00]
>80
どこのプラウドのことを聞いていますか?
82: 匿名さん 
[2006-02-12 21:56:00]
>69さん
川崎市以外の公立には、学区的に不可能なのでしょうか?
はっきり言って65さんが挙げたレベルの公立じゃ・・・。
83: 匿名さん 
[2006-02-12 22:08:00]
>>82
無理して高いマンション買うくらいなら、私立に行かせて
あげなさいよ。
84: 374 
[2006-02-12 22:10:00]
>>82
確かに。
でも東京の私立にやれば良いでは。
東京、神奈川で私立の上位に対抗できる公立は思い当たらない。
85: 匿名さん 
[2006-02-12 23:23:00]
>81
そうですね。いろいろ規模による差がありますよね。
たとえば、この近所の、先行して完売したプラウドとか、
同規模っぽいので、参考に教えていただけませんか?
86: 匿名さん 
[2006-02-13 00:21:00]
>85
元祖プラウドは全129戸なので、あんま参考にならないですよ。
ちなみに住人です(笑)
87: 匿名さん 
[2006-02-13 01:05:00]
多摩、生田、新城か百合丘、だって?そんな学校にやってうれしいの?
低レベルな話は止めてほしいんだが。
88: 匿名さん 
[2006-02-13 01:51:00]
二重床>直床
直壁>二重壁
二重天井>直天井

常識。
89: 匿名さん 
[2006-02-13 02:01:00]
>>87
あなたの書き込みが一番低レベルです
90: 匿名さん 
[2006-02-13 06:31:00]
>89
いやいや、このあたりじゃ勉強せんでも、どーにかなるよ。
うちはまだ高校までしばらく時間が有るし、おいおい考えますが。
91: 匿名さん 
[2006-02-13 10:06:00]
>> 55 さん

ありがとうございました。
やっぱり強気価格でしたね。
3月にはMRに行くつもりですがサヨナラかな・・・
92: 匿名 
[2006-02-13 20:04:00]
南の1階と2階の価格はいくらですか?
93: 匿名さん 
[2006-02-13 21:22:00]
南西角5Fの価格は出ていましたか?
やはり7000万超えなのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2006-02-14 03:01:00]
それほどの物件とは思えないんだけど、やはり野村は強し、かな。
高級イメージは強いね。営業力の違いなんだろうな。
即日完売間違いないね。
95: 匿名さん 
[2006-02-14 16:55:00]
即日完売するとは思いますが、「高級イメージ」…ですかね?

96: 匿名さん 
[2006-02-14 16:58:00]
周辺の他社の物件との比較だとそうなるでしょうね。
97: 匿名さん 
[2006-02-14 17:00:00]
そうですかね。でもサラリーマンが買える物件なわけでしょう?
98: 匿名さん 
[2006-02-14 17:06:00]
周辺にサラリーマンが買えないほどの高級物件はないですからね。
99: 94 
[2006-02-14 23:25:00]
サラリーマンに手が届く範囲での高級感、と改めておきます。
周辺でいえば、少なくとも総合地所やらリクルートやらゴールドクレストとかが放つ、
あの胡散臭さはないでしょ。
100: 匿名さん 
[2006-02-15 13:40:00]
>99
ゴークレはともかくも総合地所やリクコスの胡散臭さって
どんなところでしょう。
金沢八景の総合地所の大型など即完に近い形で
よい物だと思いましたが
101: 匿名さん 
[2006-02-15 13:58:00]
>100
金沢八景の物件なんて周辺といえる範囲じゃないとおもうよ。
小杉から何分よ?
102: 匿名さん 
[2006-02-15 21:50:00]
プラウドシリーズとリクコスを比べるか?ふつう??
しかも八景って・・・。
103: 匿名さん 
[2006-02-15 21:58:00]
プラウドの住人だが102のいうとおり。
リクコスや総合地所と比較されるだけで不愉快だ。
104: 匿名さん 
[2006-02-15 22:23:00]
住人ではありませんが比べるとしたら
例えばリクコスと長谷工とかじゃないですか?
団地系同士でくらべないとダメですよ。
105: 匿名さん 
[2006-02-15 22:48:00]
総合地所なんて、あんな見てくれからして
センスのカケラもないところ...比較対象に出すのやめてクレw
106: 99 
[2006-02-15 22:55:00]
「総合地所やらリクルートやらゴールドクレスト」を持ち出した私が悪かった。
すみません。
あの公園、高校生がたむろしたり、打ち上げ花火やったりするカバ者がいたりということはないのかな。
107: 匿名さん 
[2006-02-15 23:05:00]
夏の今井公園は若者が花火しますね。
それが気がかり。
あと日曜日の朝には太極拳の集団がいます。
静かではありますが。。。
まぁ基本的にどれも許容範囲だと思いますよ。
108: 匿名さん 
[2006-02-15 23:08:00]
>106

近所住民です。
直接カバ者!?を見たことはないです。一度、ギター
が捨てられていたのを見たことがあります。ずいぶん
でかいものがすててあるなーという印象があって覚え
てました。まぁふつーの公園ですし、多少はあるでし
ょう。
109: 匿名さん 
[2006-02-15 23:28:00]
そういえば昨日到着した資料請求者を対象に送ったと説明書きのある
メールに、「リニューアルした当物件HP」との記載ありましたが、
どこがリニューアルしてるのか全く分からなかったんですが…どこら
へんが変わったんでしょう?
110: 匿名さん 
[2006-02-16 01:59:00]
西側の道路って私道じゃなかったかな。
111: 匿名さん 
[2006-02-16 16:03:00]
ホームページにある南西角地の間取り、
キッチンがすごく使いづらそう。
冷蔵庫が奥にあって、冷蔵庫の幅に制限ありそうだし、食器棚向きによっては扉と
ぶつかってしまうんじゃないかしら。食器棚は冷蔵庫と同じ向きの狭いものか、引き戸タイプのものを持ってこなきゃ。
112: 匿名さん 
[2006-02-16 16:10:00]
くどいですが、金沢八景の物件について言えば、たしか
「無料で全戸分の機械式駐車場完備」とうたってたと記
憶してます。そういうことなんではないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる