旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド武蔵小杉パークフロント
 

広告を掲載

南面公園、100年の誇り [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

駅前再開発のタワーをはじめ、中規模大規模のライバルがひしめく武蔵小杉に野村不動産も参戦。

公式
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashi-kosugi/

正式発表前のスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39752/

[スレ作成日時]2006-01-15 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド武蔵小杉パークフロント

163: 匿名さん 
[2006-03-05 16:15:00]
価格はもう発表されたんですか?
164: 匿名さん 
[2006-03-05 17:13:00]
>162さん
タワー&パークスの購入者の方はどんな感じで攻撃的なんでしょうか?
優先順位は低いですが一応我が家の候補には入れているのでよろしければ教えてください^^;
165: 匿名さん 
[2006-03-05 17:22:00]
どのマンションでも言えますが、掲示板内で「購入者」と決め付けるのもどうかと・・・
実際購入者さんたちに会って話した上で攻撃されたとか構造や住環境が不安だならともかく。
実在するかどうかも分からない「購入者」「検討者」「荒らし」等で自らが背負い込む数千万のローンと
一生に一度か二度の(中には数回の方もいるかもですが)マイホームの選択をしてしまうのは
私からすればちょっと驚きです。
166: 匿名さん 
[2006-03-06 19:11:00]
165さん、書き方が悪かったみたいで、ごめんなさい。MRでどうにかしてよ!的に無理を言ってるような方がいて、
営業さんも小杉地区と比べて話を進めていくので、何で地域が違うのに張り合うのかな?と感じて。
話している時に携帯出てみたり、お客さんからだっていってましたが・・・。
そこで掲示板をみたら、MRの方的な書き込みが目立ったので。165さんのおしゃるとうりですね。勉強になります。
167: 匿名さん 
[2006-03-06 20:47:00]
ほかのところの話はこれで止めにしてください。
168: 匿名さん 
[2006-03-06 23:28:00]
>163
>>49 の予想通りの値付けって感じでしたね。って事は「ちょっと高いけどまぁ妥当」なのかな?
169: 匿名さん 
[2006-03-09 15:05:00]
モデルルーム見てきました。
建物の意匠や中のつくりなどは今まで見た中で一番好きでした。
けれど、西向きと言うのとあの周辺の小型マンションの建てこみ方が少し気になりました。

後は、マンション前の公園のすぐそばにあった広大な立体駐車場がどうなるのか...ということ。
それとこの町の雰囲気、住んでる方々のモラルある土地なのかどうかと言うことです。
この町の近所に暮らしているわけではないので、駅周辺の治安とか町の雰囲気が良く把握できていません。
もし、この物件を検討していて近隣にお住まいで詳しい方がいたらいろいろ教えていただけると
うれしいです。
170: 匿名さん 
[2006-03-09 21:24:00]
タワーが苦手な人にはここはいいと思うんだけど
それにしてはもうちょっと安くならないもんかなと。
つーか野村だし仕様も良いから仕方ないのかもしれないけど
もうちょっとリーズナブルな物件はないのか。
あっ、いくら安くてもプー○付きのはちょっとかんべんだけどね。

この値段だったらもっと駅近でいいのありそうだし。
171: 匿名さん 
[2006-03-10 01:52:00]
バーベキューコーナー付きやゲストハウス付きもお許しを。
172: 匿名さん 
[2006-03-10 11:03:00]
HPで間取りがすべて公開されてますね。
寝室にあたる部屋をもっと広くとってほしい。
173: 匿名さん 
[2006-03-11 11:38:00]
意外に狭く感じた。
確かに、広めにしてしまうと、価格がもっと跳ね上がって
購入検討対象から外れてしまうが。。
174: 匿名さん 
[2006-03-12 03:03:00]
広いとこ欲しかったらヒューザーとかゴールドクレストとかに行けば。
175: 匿名さん 
[2006-03-12 09:41:00]
<174

うーん。
広い、といいたかったのは、
4LDKで90m2前後のことですね。
それで6,000万前後ならうれしい。
176: 匿名さん 
[2006-03-12 19:35:00]
G、Hの2、3階はいかほどですか?
坪215なら考えようかな。そんな安くないか。
177: 174 
[2006-03-12 22:37:00]
>175
ここの1F2Fじゃムリかな。
178: 匿名さん 
[2006-03-14 22:43:00]
1階のGtやHtタイプも5000万円超えでしょうか?
どなたか教えてください。
179: 匿名さん 
[2006-03-14 23:20:00]
>>178

超えてます。
MR行くことをお勧めします。
180: 匿名さん 
[2006-03-15 01:13:00]
南向きは高かったですよ。
5000万半ばからと考えたほうがいいと思います。
けれどこの物件、設備はいいですね!さすがに!
私は洗面の今までに無い形が好きです。
あとはタンクレストイレと手洗いボール。優雅です。
181: 匿名さん 
[2006-03-16 23:50:00]
>>179さん
ありがとうございました。178です。
残念ながら5000万円までと予算考えてるので、あきらめます・・・。
MR行くと無理して欲しくなっちゃいそうだし(笑)。

でも地下倉庫いいですよね〜。これからまねるとこが出たら、ぜひ買いたいです。
もうちょっと貯金してからにするか・・・。
182: 匿名さん 
[2006-03-17 09:41:00]
営業の方からもう一度ゆっくりお話を・・・と電話がかかってきました。
でも、やっぱりこの値段には躊躇しますよね。階があがるにつれて上がる価格も、
暴力的に上がりすぎだと個人的に思いました。
あと管理費や駐車場代も。駐車場代が相場より高いのが納得いかないです。
期待してたのですが、納得がいかない価格で残念です。

地下倉庫はなかなかよかったです。1Fと2Fが同じ値段なので、そういう意味では1Fは(2Fよ
りも)お得。
183: 匿名さん 
[2006-03-17 13:21:00]
>182
駐車場の金額はどのくらいでしたか?
184: 匿名さん 
[2006-03-17 22:26:00]
>183
21,000〜24,000円です。
185: 匿名さん 
[2006-03-18 00:51:00]
そんなもんじゃないの?
186: 匿名さん 
[2006-03-18 01:41:00]
>185
それは、そこらの民間と全く同じだね。
普通マンション敷地内というだけで、最低でも2・3割は安く提供できるはずだけどなー。
187: 匿名さん 
[2006-03-18 02:11:00]
初代はたしか一万六千円程度からだった気がする。
ちょっと高すぎかな。
188: 匿名さん 
[2006-03-18 08:08:00]
<187

初代は15,000円から20,000円でした。
189: 匿名さん 
[2006-03-19 02:49:00]
そういえばそうだね。
190: 匿名さん 
[2006-03-22 00:20:00]
駐車場の値段が他の物件に比べて高めというのも気になりますが、設置率も80%〜100%を謳って
いる物件が多い中52%という数字は少ない気がしました。
駅近とはいえず、間取り的にファミリー層が多いので車の所有率も高いのではと思うのですが、
この数字は野村が計算した上でのものなのでしょうか。全体的に野村の物件では駐車場の設置率
が低めに設定されているようですね。
191: 匿名さん 
[2006-03-22 12:53:00]
>190
駐車場設置率なんて、気にしない!
小杉は、土地があって、そこに建物を建てれば、そこそこ高く売れる!
ここも、即日完売でしょう!
192: 匿名さん 
[2006-03-23 06:34:00]
ここらへん住むなら、車は絶対欲しくなるよ。
193: 匿名さん 
[2006-03-23 19:50:00]
近所に住んでいますが車は要らないです。手放して良かった。
194: 匿名さん 
[2006-03-23 23:46:00]
たぶん即日完売するでしょうけど、駐車場は必要でしょう。
ファミリー向けなんだから。70%くらいかな。
195: 匿名さん 
[2006-03-24 01:19:00]
駐車場が100%とか無料とか言ってるマンションこそ不良だと思うが。
194の言うとおり70%あたりだと少し余るくらいだろう。
196: 匿名さん 
[2006-03-24 01:39:00]
多摩川が氾濫したら一発の地域ですが。
197: 匿名さん 
[2006-03-24 12:00:00]
>196
>多摩川が氾濫したら一発の地域ですが。

で?
198: 匿名さん 
[2006-03-24 19:02:00]
今さらながら公園前ってどうなの?
最初は開放感と子供の無邪気な声っていう印象を持ったけど、
このまえ娘と公園で遊んでいて相当大きな声を発していたのを
聞いて、こんなのがうじゃうじゃいたらうるさいだろうなあと
思った。
あと公園遊具付近の1,2Fの部屋は、遊具の上に立たれたら
丸見えになってしまうのでプライベート性がないなと思った。
これって意外と盲点じゃない!?
199: 匿名さん 
[2006-03-24 19:17:00]
想定内ですよ。
200: 匿名さん 
[2006-03-24 22:16:00]
団地住まいです。

団地内の、建物の南側に公園があります。

団地内の住民によると、1Fは、部屋にいても、意外に公園にいる人のことは気にならないらしい
です。
公園にいる人も気をつかって、団地側に視線を向けるとき水平に視線を送らないからだと
思われます。
もっとも、目が合うのは2Fらしいです。そのため2Fの人で何人か
「敷地内公園の人を目が合うから非常にストレスがたまる」という理由で
去っていったひとがいます。

ですので、この物件でも2Fが要注意だと思います。
201: 匿名さん 
[2006-03-25 17:19:00]
ここに興味があって、現地を見に行きました。
公園って思った以上に小さいですね。
それと近くの立体駐車場もなんか雰囲気を壊しています。

ここってそんなに環境が良いといえるのでしょうか。
なんか道も狭いし。
202: 匿名さん 
[2006-03-25 21:55:00]
<201

で?
203: 匿名さん 
[2006-03-25 22:11:00]
こわ。
204: 匿名さん 
[2006-03-25 22:22:00]
>201さん
それほどの環境ではないでしょうね。
結局は野村のブランド力で完売するんでしょうけどね。
それにしても野村はうまくやったよね。プラウドってブランド名だけで売れちゃうんだから。
それで買っちゃう人が多いのも問題だけど。
205: 匿名さん 
[2006-03-25 22:40:00]
今井上町って、こぜまい町で、ごちゃごちゃしていて大した町じゃないと思うけどなー。
206: 匿名さん 
[2006-03-25 22:52:00]
>204>205どの
んなこと言ってると、このあたりですら買えなくなるよ。
地価は上昇している地域なんだからね。
もうすでに手が出ないから、やっかんでるだけなのかもしれないけどね。
207: 匿名さん 
[2006-03-25 23:19:00]
<205

今井上町?
上町は南武沿線道路の北側、準工業地区中心

ここは今井仲町よ。

206さんの言う通り。
208: 匿名さん 
[2006-03-25 23:21:00]
201と204は同じ人物が書き込んでいると思う。
209: 201 
[2006-03-25 23:51:00]
>>208
残念ながら別人です。
でも204に同意です。プラウドのブランドは好きだし
買えるけど、でもパークフロントは大げさと感じたことを
書いただけです。
210: #rb 
[2006-03-26 01:50:00]
販売時期が先延ばしになったな。
若干苦戦か。さて原因は何でしょう。
211: 匿名さん 
[2006-03-26 08:49:00]
どっちにしても38戸しかないんだから。
苦戦もくそもないでしょ。
買いたい人が買えば良いし、魅力を感じない人は
買わなければ良いだけ。
ただ戸数がすくないからね。
212: 匿名さん 
[2006-03-26 21:53:00]
付近住民です。

>200

以前、敷地内公園のある団地の2Fに住んでたのでちょっと
わかります。2Fは意外と目が合いますね。

あと、ココの2Fは公園に生えてる木からするっとバルコニー
に進入できちゃいそうです。このあたり空き巣がかなり多い
ですし、一度空き巣に入られると、心理的に引越しまで追い
込まれる方が多いらしいので、要注意です。

#まぁどっちにしてもウチは買えない値段なワケですが(^^.

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる