旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド武蔵小杉パークフロント
 

広告を掲載

南面公園、100年の誇り [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

駅前再開発のタワーをはじめ、中規模大規模のライバルがひしめく武蔵小杉に野村不動産も参戦。

公式
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashi-kosugi/

正式発表前のスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39752/

[スレ作成日時]2006-01-15 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド武蔵小杉パークフロント

No.151  
by 匿名さん 2006-02-28 22:13:00
>150
P1の出来が良かったようなので、見送った人たちも含めて期待している人が多いでしょうからね。
No.152  
by 匿名さん 2006-03-03 02:16:00
P1より立地いいですね。すみません。異常な棟間隔のP1見○りは正解と思います。駅から11分がネック。
低層地区と言っても周りはマンションだらけで???。空地もまだ沢山あるし。
No.153  
by 匿名さん 2006-03-03 12:30:00
>>152
>異常な棟間隔のP1
まったく気になりませんよ。暑くも無いし。
No.154  
by 匿名さん 2006-03-03 14:22:00
>>152
P1への入居前はおっしゃるとおり中庭の狭さに不安を感じていましたが
生活してみるとなんら問題もなく風もうまく抜けているようで入居者の中に
棟間隔や中庭に不満を感じている人はいないのではないでしょうか。

P2もきっと満足のいくものになると思いますよ。
No.155  
by 匿名さん 2006-03-03 15:11:00
竣工時期からの逆算で営業力を比較するのも中々難しいですね。
パークホームズは平成17年12月から販売を開始して平成18年2月で完売。
プラウドがその記録を抜くには販売開始から3ヶ月以内に完売すればOKということですかね。
規模の差もありますが、営業の人員配置も規模によってかわるので規模はそこまで気にしなくてよいのかな。

プラウドⅠとはどうしても比較されますよねー。
すごく人気がありましたから。
Ⅰは坪205万円程だったので、Ⅱもそれくらいの価格だったら同じくらい人気がでるんでしょうね。
No.156  
by 匿名さん 2006-03-03 16:22:00
nomu.comにIの中古がでてます。最上階南向き77m^2で5580万円。@240アップです。
中古でも我が家は手が出ません。
No.157  
by 匿名さん 2006-03-04 00:06:00
P1は中古といっても新築売り出しの時と価格レベルは変わらないよ。
No.158  
by 匿名さん 2006-03-04 10:43:00
P1は中古が出るとすぐ売れちゃうみたいですね。
No.159  
by 匿名さん 2006-03-04 18:43:00
ぷらうど1はせいぜい入居1年くらいですよね!?
もう中古市場で出まわってるの??
何件も売りに出されているのかしら?
何が不満でせっかく買った新築マンションを手放しているんだろう。。。

No.160  
by 匿名さん 2006-03-04 20:24:00
<159

普通1年も経てば1,2戸はあるでしょ。
レアリス武蔵小杉、セレマークス武蔵小杉、グランリビオ木月、プラウド元住吉も、
既に2〜3戸は出てるよ。
No.161  
by 匿名さん 2006-03-05 01:36:00
イヤがらせだよ。スルーしなって。
No.162  
by 匿名さん 2006-03-05 16:10:00
いいなぁ・・・プラウド。住みたいです。憧れです。うちは主人がタワー派、私が低層派なので大変です。
溝の口〜小杉の間で探してますが、なかなか見つかりません。
溝の口のタワーの購入者の方は、掲示板内で攻撃的なので検討外としました。営業さんの印象も悪くて。
物件を見るのがはじめてで、わからなくて・・・。
やはり、野村とか三井のような一流デベだと営業さんも大京とはちがいますか?
No.163  
by 匿名さん 2006-03-05 16:15:00
価格はもう発表されたんですか?
No.164  
by 匿名さん 2006-03-05 17:13:00
>162さん
タワー&パークスの購入者の方はどんな感じで攻撃的なんでしょうか?
優先順位は低いですが一応我が家の候補には入れているのでよろしければ教えてください^^;
No.165  
by 匿名さん 2006-03-05 17:22:00
どのマンションでも言えますが、掲示板内で「購入者」と決め付けるのもどうかと・・・
実際購入者さんたちに会って話した上で攻撃されたとか構造や住環境が不安だならともかく。
実在するかどうかも分からない「購入者」「検討者」「荒らし」等で自らが背負い込む数千万のローンと
一生に一度か二度の(中には数回の方もいるかもですが)マイホームの選択をしてしまうのは
私からすればちょっと驚きです。
No.166  
by 匿名さん 2006-03-06 19:11:00
165さん、書き方が悪かったみたいで、ごめんなさい。MRでどうにかしてよ!的に無理を言ってるような方がいて、
営業さんも小杉地区と比べて話を進めていくので、何で地域が違うのに張り合うのかな?と感じて。
話している時に携帯出てみたり、お客さんからだっていってましたが・・・。
そこで掲示板をみたら、MRの方的な書き込みが目立ったので。165さんのおしゃるとうりですね。勉強になります。
No.167  
by 匿名さん 2006-03-06 20:47:00
ほかのところの話はこれで止めにしてください。
No.168  
by 匿名さん 2006-03-06 23:28:00
>163
>>49 の予想通りの値付けって感じでしたね。って事は「ちょっと高いけどまぁ妥当」なのかな?
No.169  
by 匿名さん 2006-03-09 15:05:00
モデルルーム見てきました。
建物の意匠や中のつくりなどは今まで見た中で一番好きでした。
けれど、西向きと言うのとあの周辺の小型マンションの建てこみ方が少し気になりました。

後は、マンション前の公園のすぐそばにあった広大な立体駐車場がどうなるのか...ということ。
それとこの町の雰囲気、住んでる方々のモラルある土地なのかどうかと言うことです。
この町の近所に暮らしているわけではないので、駅周辺の治安とか町の雰囲気が良く把握できていません。
もし、この物件を検討していて近隣にお住まいで詳しい方がいたらいろいろ教えていただけると
うれしいです。
No.170  
by 匿名さん 2006-03-09 21:24:00
タワーが苦手な人にはここはいいと思うんだけど
それにしてはもうちょっと安くならないもんかなと。
つーか野村だし仕様も良いから仕方ないのかもしれないけど
もうちょっとリーズナブルな物件はないのか。
あっ、いくら安くてもプー○付きのはちょっとかんべんだけどね。

この値段だったらもっと駅近でいいのありそうだし。
No.171  
by 匿名さん 2006-03-10 01:52:00
バーベキューコーナー付きやゲストハウス付きもお許しを。
No.172  
by 匿名さん 2006-03-10 11:03:00
HPで間取りがすべて公開されてますね。
寝室にあたる部屋をもっと広くとってほしい。
No.173  
by 匿名さん 2006-03-11 11:38:00
意外に狭く感じた。
確かに、広めにしてしまうと、価格がもっと跳ね上がって
購入検討対象から外れてしまうが。。
No.174  
by 匿名さん 2006-03-12 03:03:00
広いとこ欲しかったらヒューザーとかゴールドクレストとかに行けば。
No.175  
by 匿名さん 2006-03-12 09:41:00
<174

うーん。
広い、といいたかったのは、
4LDKで90m2前後のことですね。
それで6,000万前後ならうれしい。
No.176  
by 匿名さん 2006-03-12 19:35:00
G、Hの2、3階はいかほどですか?
坪215なら考えようかな。そんな安くないか。
No.177  
by 174 2006-03-12 22:37:00
>175
ここの1F2Fじゃムリかな。
No.178  
by 匿名さん 2006-03-14 22:43:00
1階のGtやHtタイプも5000万円超えでしょうか?
どなたか教えてください。
No.179  
by 匿名さん 2006-03-14 23:20:00
>>178

超えてます。
MR行くことをお勧めします。
No.180  
by 匿名さん 2006-03-15 01:13:00
南向きは高かったですよ。
5000万半ばからと考えたほうがいいと思います。
けれどこの物件、設備はいいですね!さすがに!
私は洗面の今までに無い形が好きです。
あとはタンクレストイレと手洗いボール。優雅です。
No.181  
by 匿名さん 2006-03-16 23:50:00
>>179さん
ありがとうございました。178です。
残念ながら5000万円までと予算考えてるので、あきらめます・・・。
MR行くと無理して欲しくなっちゃいそうだし(笑)。

でも地下倉庫いいですよね〜。これからまねるとこが出たら、ぜひ買いたいです。
もうちょっと貯金してからにするか・・・。
No.182  
by 匿名さん 2006-03-17 09:41:00
営業の方からもう一度ゆっくりお話を・・・と電話がかかってきました。
でも、やっぱりこの値段には躊躇しますよね。階があがるにつれて上がる価格も、
暴力的に上がりすぎだと個人的に思いました。
あと管理費や駐車場代も。駐車場代が相場より高いのが納得いかないです。
期待してたのですが、納得がいかない価格で残念です。

地下倉庫はなかなかよかったです。1Fと2Fが同じ値段なので、そういう意味では1Fは(2Fよ
りも)お得。
No.183  
by 匿名さん 2006-03-17 13:21:00
>182
駐車場の金額はどのくらいでしたか?
No.184  
by 匿名さん 2006-03-17 22:26:00
>183
21,000〜24,000円です。
No.185  
by 匿名さん 2006-03-18 00:51:00
そんなもんじゃないの?
No.186  
by 匿名さん 2006-03-18 01:41:00
>185
それは、そこらの民間と全く同じだね。
普通マンション敷地内というだけで、最低でも2・3割は安く提供できるはずだけどなー。
No.187  
by 匿名さん 2006-03-18 02:11:00
初代はたしか一万六千円程度からだった気がする。
ちょっと高すぎかな。
No.188  
by 匿名さん 2006-03-18 08:08:00
<187

初代は15,000円から20,000円でした。
No.189  
by 匿名さん 2006-03-19 02:49:00
そういえばそうだね。
No.190  
by 匿名さん 2006-03-22 00:20:00
駐車場の値段が他の物件に比べて高めというのも気になりますが、設置率も80%〜100%を謳って
いる物件が多い中52%という数字は少ない気がしました。
駅近とはいえず、間取り的にファミリー層が多いので車の所有率も高いのではと思うのですが、
この数字は野村が計算した上でのものなのでしょうか。全体的に野村の物件では駐車場の設置率
が低めに設定されているようですね。
No.191  
by 匿名さん 2006-03-22 12:53:00
>190
駐車場設置率なんて、気にしない!
小杉は、土地があって、そこに建物を建てれば、そこそこ高く売れる!
ここも、即日完売でしょう!
No.192  
by 匿名さん 2006-03-23 06:34:00
ここらへん住むなら、車は絶対欲しくなるよ。
No.193  
by 匿名さん 2006-03-23 19:50:00
近所に住んでいますが車は要らないです。手放して良かった。
No.194  
by 匿名さん 2006-03-23 23:46:00
たぶん即日完売するでしょうけど、駐車場は必要でしょう。
ファミリー向けなんだから。70%くらいかな。
No.195  
by 匿名さん 2006-03-24 01:19:00
駐車場が100%とか無料とか言ってるマンションこそ不良だと思うが。
194の言うとおり70%あたりだと少し余るくらいだろう。
No.196  
by 匿名さん 2006-03-24 01:39:00
多摩川が氾濫したら一発の地域ですが。
No.197  
by 匿名さん 2006-03-24 12:00:00
>196
>多摩川が氾濫したら一発の地域ですが。

で?
No.198  
by 匿名さん 2006-03-24 19:02:00
今さらながら公園前ってどうなの?
最初は開放感と子供の無邪気な声っていう印象を持ったけど、
このまえ娘と公園で遊んでいて相当大きな声を発していたのを
聞いて、こんなのがうじゃうじゃいたらうるさいだろうなあと
思った。
あと公園遊具付近の1,2Fの部屋は、遊具の上に立たれたら
丸見えになってしまうのでプライベート性がないなと思った。
これって意外と盲点じゃない!?
No.199  
by 匿名さん 2006-03-24 19:17:00
想定内ですよ。
No.200  
by 匿名さん 2006-03-24 22:16:00
団地住まいです。

団地内の、建物の南側に公園があります。

団地内の住民によると、1Fは、部屋にいても、意外に公園にいる人のことは気にならないらしい
です。
公園にいる人も気をつかって、団地側に視線を向けるとき水平に視線を送らないからだと
思われます。
もっとも、目が合うのは2Fらしいです。そのため2Fの人で何人か
「敷地内公園の人を目が合うから非常にストレスがたまる」という理由で
去っていったひとがいます。

ですので、この物件でも2Fが要注意だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる