旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド武蔵小杉パークフロント
 

広告を掲載

南面公園、100年の誇り [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

駅前再開発のタワーをはじめ、中規模大規模のライバルがひしめく武蔵小杉に野村不動産も参戦。

公式
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashi-kosugi/

正式発表前のスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39752/

[スレ作成日時]2006-01-15 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド武蔵小杉パークフロント

103: 匿名さん 
[2006-02-15 21:58:00]
プラウドの住人だが102のいうとおり。
リクコスや総合地所と比較されるだけで不愉快だ。
104: 匿名さん 
[2006-02-15 22:23:00]
住人ではありませんが比べるとしたら
例えばリクコスと長谷工とかじゃないですか?
団地系同士でくらべないとダメですよ。
105: 匿名さん 
[2006-02-15 22:48:00]
総合地所なんて、あんな見てくれからして
センスのカケラもないところ...比較対象に出すのやめてクレw
106: 99 
[2006-02-15 22:55:00]
「総合地所やらリクルートやらゴールドクレスト」を持ち出した私が悪かった。
すみません。
あの公園、高校生がたむろしたり、打ち上げ花火やったりするカバ者がいたりということはないのかな。
107: 匿名さん 
[2006-02-15 23:05:00]
夏の今井公園は若者が花火しますね。
それが気がかり。
あと日曜日の朝には太極拳の集団がいます。
静かではありますが。。。
まぁ基本的にどれも許容範囲だと思いますよ。
108: 匿名さん 
[2006-02-15 23:08:00]
>106

近所住民です。
直接カバ者!?を見たことはないです。一度、ギター
が捨てられていたのを見たことがあります。ずいぶん
でかいものがすててあるなーという印象があって覚え
てました。まぁふつーの公園ですし、多少はあるでし
ょう。
109: 匿名さん 
[2006-02-15 23:28:00]
そういえば昨日到着した資料請求者を対象に送ったと説明書きのある
メールに、「リニューアルした当物件HP」との記載ありましたが、
どこがリニューアルしてるのか全く分からなかったんですが…どこら
へんが変わったんでしょう?
110: 匿名さん 
[2006-02-16 01:59:00]
西側の道路って私道じゃなかったかな。
111: 匿名さん 
[2006-02-16 16:03:00]
ホームページにある南西角地の間取り、
キッチンがすごく使いづらそう。
冷蔵庫が奥にあって、冷蔵庫の幅に制限ありそうだし、食器棚向きによっては扉と
ぶつかってしまうんじゃないかしら。食器棚は冷蔵庫と同じ向きの狭いものか、引き戸タイプのものを持ってこなきゃ。
112: 匿名さん 
[2006-02-16 16:10:00]
くどいですが、金沢八景の物件について言えば、たしか
「無料で全戸分の機械式駐車場完備」とうたってたと記
憶してます。そういうことなんではないでしょうか?
113: 匿名さん 
[2006-02-16 16:19:00]
陸√をSOGOと、ましてや碁呉と同列に論じるのはあんまりだと思いますが。腐っても理狂う人。
114: 匿名さん 
[2006-02-16 19:44:00]
>111
食器棚の扉を開けながら冷蔵庫あけることってある?
それとも冷蔵庫を開けたまま食器棚をあけることがあるの?
どちらにしても引き戸タイプの食器棚の方が使い勝手は良さそう。地震対策にいいかな。

>冷蔵庫が奥にあって、冷蔵庫の幅に制限ありそうだし

HPに載ってるプランはどれもすべて冷蔵庫幅には制限がありますね。
115: 匿名さん 
[2006-02-16 21:49:00]
「無料で全戸分の駐車場完備」ってのは、積立金があまりないよ、って言ってるのと同じ。
ダメなマンションと白状しているようなものだよ。騙される人って、やっぱりいるんだ。
116: 匿名さん 
[2006-02-16 22:23:00]
>115さん
わたしも「騙される人」の一人のようです。
すみませんが、「駐車場無料」と「積立金」の因果関係を教えてください。

117: 匿名さん 
[2006-02-16 23:22:00]
駐車場の料金は修繕積立金の貴重な財源。それをタダですと言うのは、デベが
負担してくれている訳でも何でもない、住人たちの将来に対する備えが不足
しているということ。その分、各戸にチャージされている修繕積立金が高いなら
話は別だが、駐車場無料で釣るようなデベがそんな良心的な設定をする訳がない。
SOGOとか碁呉のマンションによくあるパターン。
118: 匿名さん 
[2006-02-17 00:42:00]
>116,117
駐車場代を修繕積立金にまわすというのは、
微妙な表現です。

建物の修繕積立金なのか、ちゃんと駐車場だけの修繕積立金(+メンテ費)なのか
区別が必要です。前者は悪です。
特に機械式駐車場の場合、スチール製で雨ざらしなので、
20年もすれば、総入れ替えが必要になります。
その費用ははんぱじゃありません。
そういう点では、オール機械式駐車場で、賃料無料は、ありえない。
オール平置きなら無料は可能。
立体自走式ならその間ぐらい。(周辺の民間駐車場よりやすくい賃料でも、やっていけないことはない)
119: 匿名さん 
[2006-02-17 00:45:00]
ここは地下駐車場ですよね。それなら、あめざらしではないので、
痛むのも相対的に遅いのではないですか。
120: 匿名さん 
[2006-02-17 00:53:00]
>>119
機械式駐車場の耐用年限は15年だよ。室内だろうが地下だろうが関係ない。
15年後には丸ごと交換しなければいけないのだけど、その資金はどこから出るのか、それが問題。
「無料で全戸分の駐車場完備」だと、その交換時に1戸あたり100万円超の費用が請求される可能性あり。
そうなるのかどうか、長期修繕計画をよーくチェックする必要があるというわけ。

121: 111 
[2006-02-17 01:59:00]
>114 さん
> 食器棚の扉を開けながら冷蔵庫あけることってある?
> それとも冷蔵庫を開けたまま食器棚をあけることがあるの?

確かに普通なら疑問に思いますよね。失礼いたしました。

大人ならやらないと思うのですが、当方が所有するいたずら盛りの
息子2人の行動をみてるとやりかねないなぁと思って。
台所出禁にすると、おやつおやつおやつってうるさそうだし。
食器棚から食器を取る→食器棚を閉じる→冷蔵庫からおやつを出す の
シークエンスがちゃんとできるように躾しなければ。
122: 匿名さん 
[2006-02-19 12:09:00]
MR事前内覧会に行かれた方、間取りと価格はどんな感じでしたか?
123: 匿名さん 
[2006-02-19 14:33:00]
>122
>>55みた?
124: 匿名さん 
[2006-02-20 01:37:00]
>122
営業活動をしないので、こちらからしつこく聞かないと話してくれなかったのかも。
私には積極的な説明はなかった。MR見てもいいよって感じでした。
とはいえ、価格は概ね予想つくよね。これまで出た予想で当たっているんじゃないのかな。
7千万円台はどうかな・・・。でも、相場、上がっているからね。
駅前にタワー計画が出てくる分、相対的に今井の価値は上がっていくような気もするし。
125: 匿名さん 
[2006-02-24 14:04:00]
小杉周辺って今とてもマンション熱が高いですね〜。
単に便利かなー、って思って探し始めたのですがどの物件も書き込みがすごい!!
プラウドができるばしょは公園前ということで私は無しかなー、って思っています。
上層階であれば条件は良いでしょうが、売主としてはそこも見越して価格設定してくるでしょうし。
公園前にできるマンションの低層階はメリットよりもデメリットの方が多いですよね。。。
戸数も少ないし、価格や維持管理費も高く付きそう。あまり魅力は感じませんね。
前に分譲したプラウドのほうがまだましだと思います。ただあれも周辺建物の圧迫感とか
建設現場での事故などマイナスイメージが多い物件でしたけどーー。
126: 匿名さん 
[2006-02-24 21:12:00]
>>125
>前に分譲したプラウドのほうがまだましだと思います。ただあれも周辺建物の圧迫感とか

そんな判断基準じゃこの近辺では物件見つからないよw
127: 匿名さん 
[2006-02-24 22:23:00]
>>125

選ぶエリア間違ってるんじゃない?
理想をとことん追い求めてください。
128: 匿名さん 
[2006-02-24 22:23:00]
確かに。
129: 匿名さん 
[2006-02-24 22:33:00]
>125
>プラウドができるばしょは公園前ということで私は無しかなー、って思っています。

じゃあわざわざスレ汚しにこなくてもいいのでは?
それとも自分が抽選に通るように他の購入希望者を排他したいだけ?
このパークフロントは嫌でも今井地区がお気に召したのならガーデンズコートという選択もあります。

単に小杉駅に魅力を感じているなら駅前にいくつかタワーも含めて選べますよ。
130: 匿名さん 
[2006-02-24 23:11:00]
ガーデンティアラもあるよ。。。
131: 匿名さん 
[2006-02-25 00:42:00]
>130
そういうのは止してくれ。
132: 匿名さん 
[2006-02-25 09:02:00]
>126-129さん

>125さんのおっしゃることは、それなりに説得力があるように
思いました。販売前の物件ですし、その物件を悪く言う人はス
レからでていけというのは、購入予定のつもりの方にとっても
良くないのでは?

ところで、この物件、結構高い抽選倍率になるんでしょうか?
プラウド1はどうだったのですかね。
133: 129 
[2006-02-25 12:16:00]
>132
>その物件を悪く言う人はスレからでていけという

そういうつもりで発言したわけではありませんよ。
購入するかどうか迷っていてメリットやデメリットを語り合うことは意味があると思っています。
ただ、>>125さんの場合は「私は無しかなー」「魅力は感じませんね」と結論が出ているようですし
特に最後の1行なんかも含めると野村かプラウドに対して悪意を持って投稿しているとしか受け取れませんね。
既にその物件に入居している人たちに対しての配慮のかけらもありませんし。
>>125の投稿は利用規約削除基準の第17項に十分該当していると思いますよ。
134: 匿名さん 
[2006-02-25 12:43:00]
私も133さんの言うとおりですよね。
駅前タワーの営業さんかなと勘ぐっちゃいますね。
135: 匿名さん 
[2006-02-25 12:51:00]
>133
程度によるだろ。125ぐらいじゃ削除にならんよ。
136: 匿名さん 
[2006-02-25 17:24:00]
でも不快。
137: 匿名さん 
[2006-02-25 20:06:00]
>135
程度が軽ければ違反してもいいというわけではないですよね?
138: 匿名さん 
[2006-02-25 20:23:00]
てか話題変えよう。
これじゃ収拾つかないし。
139: 匿名 
[2006-02-25 23:59:00]
>132
>ところで、この物件、結構高い抽選倍率になるんでしょうか?
>プラウド1はどうだったのですかね。

私もその辺が知りたいです。
140: 匿名さん 
[2006-02-26 00:47:00]
そのあたりは野村がうまく分散させたよ、初代では。ただし、部分的に
抽選が出るのは仕方がない。どのみち、買いたい部屋があるのなら早く
意思表示をした方がいい。野村がブロックしてくれるから。
141: 匿名さん 
[2006-02-26 01:51:00]
3倍以上の部屋もたくさんありましたよ。
私は、早くから要望書出していた&1部屋に絞っていたので、
営業さんが頑張ってくれて無抽選でしたけど。
142: 匿名さん 
[2006-02-26 10:40:00]
野村不動産の事前調整力は凄いというか上手です。
購入意思が強く&購入資力のあるお客さんには、徹底的にサポートしてくれますよ。
141さんの記載の通り、早めの要望書提出が良いのでは。
超人気のプラウド二子玉川でも、その効果はありましたよ。
143: 匿名さん 
[2006-02-26 11:39:00]
132です。

>140さん, 141さん,142さん

なるほど、どうしても取りたい部屋があるなら、
早めの意志決定が吉なのですね。ありがとうございました。
モデルルームタイプとかは人気でそうですね。
144: 匿名さん 
[2006-02-26 13:42:00]
プランガイドを受け取りましたが
ユニークな間取りと平凡な田の字型間取り(BCGH)と大きく分けて2系統という感じですね。
バイク置場が全戸で2台分(ミニバイク1台、バイク1台)しかないのがバイク所有者には厳しいかな。
145: 匿名さん 
[2006-02-26 15:46:00]
ここは、立地場所を評価する人が買うんだろうね。
駅から近い、便利、というなら駅周辺。
住宅地の環境と、駅まで歩ける立地ならここかな。
戸数でいったら、激戦になるでしょう。
駅前タワーは数千戸、ここは38戸。
146: 匿名さん 
[2006-02-27 02:09:00]
こことタワーとでは住む人種が違うだろう。どっちがいいとかいう意味じゃないよ。
ただ、タワーはこれからたくさんできるけど、ここはもうあまり建てられないからね。
147: 匿名さん 
[2006-02-27 23:12:00]
146に同感。

経済原理として、供給の少ない方が需要は継続的にあると思います。
値崩れしづらいかな。
148: 匿名さん 
[2006-02-28 01:44:00]
最上階西北ルーフバルコニー付は7000万円越えるかもね。いや、越えるね、きっと。
149: 匿名さん 
[2006-02-28 13:48:00]
私も146・147さんに同感です。
小杉エリアの住居系地域の低層マンションは再開発によって希少性が増すと思います。
もっとも、武蔵小杉という駅が今後さらに注目されていくことが大前提ですが。

>148さん
確実に7000オーバーでしょうね。ガーデンズコートもパークホームズもそのあたりの価格で
売れていますからね。

そうそうパークホームズ武蔵小杉、もう完売したみたいですね。
竣工が12月だから竣工10ヶ月前に完売というのはすごく早いペースですね。
プラウドⅡもそれくらいのペースになるのかな。
野村も三井も相変わらず強いですね〜。
プラウドⅡにはパークホームズの竣工10ヶ月前完売という記録を抜いて欲しいものです。
150: 匿名さん 
[2006-02-28 20:48:00]
パークホームズは92戸、こちらは38戸という事を考えると即日完売、少なくとも間違いなく三井の
記録を抜く事になるでしょうね。

次の週末に行われる説明会も予約がすごい勢いで入っているようですよ。
151: 匿名さん 
[2006-02-28 22:13:00]
>150
P1の出来が良かったようなので、見送った人たちも含めて期待している人が多いでしょうからね。
152: 匿名さん 
[2006-03-03 02:16:00]
P1より立地いいですね。すみません。異常な棟間隔のP1見○りは正解と思います。駅から11分がネック。
低層地区と言っても周りはマンションだらけで???。空地もまだ沢山あるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる