旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド武蔵小杉パークフロント
 

広告を掲載

南面公園、100年の誇り [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

駅前再開発のタワーをはじめ、中規模大規模のライバルがひしめく武蔵小杉に野村不動産も参戦。

公式
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashi-kosugi/

正式発表前のスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39752/

[スレ作成日時]2006-01-15 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド武蔵小杉パークフロント

2: 匿名さん 
[2006-01-16 23:30:00]
私はパークシティ武蔵小杉やコスギタワーは検討外です。
この学区と住環境を求めるわけで、比較対象は現状では
ガーデンズコート(の残戸)くらいかと思うんですけどね。
初代プラウド武蔵小杉との比較では、
①床スラブ厚が若干薄い
②駅から徒歩で1分余計にかかる
③スケールメリットがないゆえ、管理費・修繕積み立て
  が初代以上にかさむのか
が気になる点です。公園が目の前という立地は一長一短かな。
3: 匿名さん 
[2006-01-17 08:59:00]
そうだね。自分も、渋谷から15分の距離で、かつ
ここの住環境がほしいと思っています。
平日は、チャイムが気になるけど、土日、夜は、本当
に静か。まあ、世田谷、杉並の住宅街とは比べられないけどね。
多摩川渡ると、サラリーマンには手がでない。
南武線より南側の今井地区は、しばらくは物件でなさそう。
どうしてもタワーと競合するし、まとまった土地がない。

間取りは、初代よりいいと思うよ。ワイドスパン中心で、
中和室にもエアコンつけられる。
スラブ厚薄くしてるのは、天井高確保の為かなぁ。

気になるのは、公園前ということかな。
今井公園は、このあたりの子供たちの憩いの場所だからね。
いつもにぎやか。
南面が、公園境ぎりぎりまで近寄っているから、公園との
視線で1−2Fはちょっときついかもしれない。
初代の南面の前の歩道、道路で常々、子供たちが遊んでいる
ような状態。
後、今行くとわかるけど公園の木は落葉樹。秋冬は裸。上の
階の一部は、フォートレジデンスの北東角部屋、ルーフバルコニー
ともろ目線があってしまう。
後、1F南東角部屋もちょっときつい。隣り合う寮かな?そこの
キッチンの排気口と東側の開口口とが、隣接する。
結構、勢いがいいので、気になる。

管理費、修繕費は、小規模の宿命。多分地下駐だろうから、修繕費
は20年後くらいにびっくりすると思うよ。
セルフィードが、そうらしい。

4: 匿名さん 
[2006-01-17 09:02:00]
まあ、それでもほしいんだけど、、
西面もワイドスパンにしてるから、こちらも高いと思うけど、
こちらの方が買いかな。
道路挟んでの、賃貸マンションとの目線あわない部屋吟味して
ここの最上階狙いということで。
5: 匿名さん 
[2006-01-25 19:41:00]
価格帯が知りたいな・・・
6: 匿名さん 
[2006-01-26 21:27:00]
プラウドの一ブロック先に三菱商事の高級社宅が
有るのですがそこがどこかのデベに買い取られて
リニュアルマンションとして売り出されるそうです。
社宅前のスーパーの叔母ちゃんの話では100㎡くらいの
部屋ばかりで、築8年くらいらしいけどゆったりした敷地、
スロープで降りていく平置きの地下駐車場、三菱商事に聞いたら
春になればはっきりしますといっていたけれど、一寸気になるなー。
嘘か、誠か相場より1000万以上安いらしい。
7: 匿名 
[2006-01-26 22:29:00]
>> 06

スレからはずれますが、それはおそらくこちらでしょう。
http://www.resion.jp/top.html
リクコスです。
パークフロントも事前予約していますが、予算的に厳しい我が家はとっても興味あり。
8: 匿名さん 
[2006-01-27 01:20:00]
リクコスのマンション?プラウド止めてリクコス行くの?ベンツ買えないからといってヒュンダイ買うようなもんだよ。
9: 匿名さん 
[2006-01-29 01:38:00]
やはり公園側は賑わっててうるさそうなんですね・・・。
なにかと条件の良くない部屋で少しはお手ごろなものがあればいいなと
かすかに勝手に期待しています。
プラウドに住みた〜い!と思いつつ、都内では西武線あたりじゃないと
手が届くプラウドがありませんし、小杉の初代完売後にマンション探しを
始めたのであの1階のガラスブロックを見つつ、いいな〜と思ってました。
なので、初代の価格も知らないわけなんですが・・・高そうですね。
GCやオーベルなんかよりずっと高くなるんでしょうか?
みなさんの予想はいかがですか?
80平米で、5000万・・・こんな予算じゃむりなのかなぁ・・・?

いくつか都内のリクコス物件は見ましたが、やはり値段相応という
感じでした。08さんの例えが的を得てて笑えました。
プラウドって名前の通り、住むことに誇りが持てそうだし。
私もできればリクコスは避けたいと思ってるんです。
07さんと同じく予算的には私もとっても厳し〜いんですけどね(笑)

10: 匿名さん 
[2006-01-29 03:11:00]
「80平米で、5000万」台、くらいじゃないかな。
11: 匿名さん 
[2006-01-29 08:07:00]
>>06です

リクコスを検討したことがないのでなんともいえませんが
三菱商事の社宅自体は重厚感があって、敷地も広く
すでに建っている、プラウドや今、立てているガーデンコートより
よっぽど高級感は感じられますよ。
いまどき、あんなに敷地をゆったりとっているマンションって
あまりないですよね。
すでに、建っているものなので、実際のをすべて見れるのは
興味ありますよね。
12: 匿名さん 
[2006-01-29 11:52:00]
>11

近くに住んでます。
ここは、三菱商事の海外勤務者が国内に戻ってきたときの社宅ですよね。
だから1戸面積が広い!!
また、確かに敷地も広いですが、1Fと地下が全部駐車スペースで抜けていて
建物強度が少し心配な見え方がします(1Fがほとんど空間)。
あとは築年数による住居設備の古さでしょうか、気になるところは。
まぁ格安の中古物件としては魅力ありますが。。
でも同じ価格ならガーデンズの方が良いなぁ。
13: 匿名さん 
[2006-01-29 23:35:00]
>12
価格はプラウドやGCより1000万くらい安いそうですよ。

看板が立ったので電話して聞いたところ中はすべて、リニュアルされるそうです。
ただ実際、見てみないと分かりませんけどね。
まーヒュンダイでも、走ればいいかなと。
ベンツに乗る身分でもありませんから。
14: 匿名さん 
[2006-01-30 01:50:00]
安いのにはワケがある。
第一、あのリクコスがそんな良質なマンションを提供するはずがない。
普通なら地場の、聞いたことのないような不動産屋が手がける仕事だ。
リクコスだからダボハゼのように食いついている。
立地がよかろうが、しょせんは社宅、普請は安くできているはず。
これ、常識だろうが。
15: 匿名さん 
[2006-01-30 02:26:00]
プラウドを語るスレなんだったらリクルートコスモスの話なんて持ち込まないで。
次元が違うでしょう。気分悪いよ。
16: 匿名さん 
[2006-01-30 02:53:00]
ところで・・・今日夕方に初めて現地を見に行ってみたんですが、
時間帯のせいか公園にはほとんど人がいなくて静かなもんでした。
すっきりしてるというか・・・わりと好印象でした。
実は昼間は子供達で盛り上がってたりして・・・?
公園に面した一階テラスは、チラシを見る限りでは初代プラウドと
同じような感じになるんでしょうか〜。いいなぁ。
そっから小杉駅まで、公園南側の道を歩いてみたんですけど、
ウォーキングしている人たちに立続けに遭遇。
健康的に暮らせそう、とか思って更に住みたい度がアップしました(笑)
いいですね〜ホント住みたい。。。
しつこく電話で聞いてみたけど、やっぱり販売中の周辺物件よりは
確実に高くなりそうなんですね。。。
やっぱ、ムリなのかな。
17: 匿名さん 
[2006-01-30 06:21:00]
初代は、南向き76m2、角部屋じゃない3Fで5300万。
東向き83m2、5Fで5400万、北西角部屋90m2F角部屋で5300万。
ここに、公園前立地と、部屋によっては、ワイドスパン代とかが乗るので、多少高め
になる感じ。
西向きだと、多分、5000万で角部屋以外なら、範疇かななぁ。
18: 匿名さん 
[2006-01-30 23:30:00]
初代プラウドは全129戸で竣工前半年に完売した。
確か、販売期を分けずに一斉販売開始で、最初の1週間で
9割近く売り切った記憶があります。
今回は38戸と少な目、かつ駅前タワーと違う価値観&プラウドブランド
で即日完売もあると踏んでます。
似た感じのプラウド武蔵中原も売れ行きは早かった。
抽選覚悟で申し込むつもりです!!
ちなみに今井公園は、週末は親子連れの散歩で賑わってます。
うちは混んでると、少し足を延ばして三菱社宅前のさくら公園に行きますが。
どちらも徒歩圏で過ごしやすい場所です。
19: 匿名さん 
[2006-01-30 23:57:00]
プラウド武蔵中原は即日完売でしたね。
20: 匿名さん 
[2006-01-31 02:38:00]
「公園」をどう考えるか、最後はそこかなぁ。一長一短ありそうだからね。南向きの場合だけど。
法政の騒音はほとんど心配ないと思うよ。
21: 匿名さん 
[2006-01-31 22:53:00]
法政は騒音よりもグランドの砂ぼこりかな。
今井公園前のフォートレジデンスに比べれば
大丈夫だと思うが。。
22: 匿名さん 
[2006-02-02 10:24:00]
プラウドって高いってイメージがあるんですけど
質が高いからでしょうか?それともブランド???

素人ですみません・・・
23: 匿名さん 
[2006-02-02 12:47:00]
武蔵小杉通勤等便利で住みたいです。
ただ、川崎市民になるのが、どうしても躊躇してしまう。
横浜市民から川崎市民になるのを躊躇する方、相当いますよね。
24: 某プラウド住人 
[2006-02-02 12:50:00]
ブランドでしょう。
それほど過剰な期待はしないほうがいいです。
そう、ベンツと同じ。
25: 匿名さん 
[2006-02-02 14:44:00]
質問なのですが、事前案内会って1月下旬と書いてあった気がしますが、もう行われたのでしょうか?
資料が届いた時点で、添付されていたハガキは送ったのですが、未だに連絡がこないので。
3LDKを希望していますが、4000万代は厳しいんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2006-02-02 15:28:00]
>>25
そのレベルだと、総武線沿線(津田沼・新小岩etc)ですね。
27: 匿名さん 
[2006-02-02 17:51:00]
西向き75㎡で4800万〜かな?
28: 匿名さん 
[2006-02-02 20:42:00]
値段に妥協して、下の階は嫌
29: 匿名さん 
[2006-02-02 22:05:00]
公園で遊ぶ子供がうるさそうだしね。
30: 匿名さん 
[2006-02-02 23:28:00]
低層階でも陽は良くあたりそう。一戸建てと同じ感覚ですね。
31: 25です 
[2006-02-02 23:38:00]
>>26さん

私の書き方が悪かったですね。
4000万で ではなく、4000万円台と書いたつもりでした。

MRがオープンしないことには、わからないですね。
32: 匿名さん 
[2006-02-06 00:37:00]
今井公園の前には何か建物はありますか。
西側道路と公園南側道路の交通量はどれぐらいですか。
33: 匿名さん 
[2006-02-06 12:25:00]
事前案内会のハガキが来たので電話したら、すでに予定していた土日もその次の週の土日も一杯だと言われました。
一回につき、6組までしか受け入れられないなんて。
もう少し考えて欲しかった・・・。
34: 匿名さん 
[2006-02-06 21:14:00]
仕方ないじゃん、早いもの勝ちなんだから。
別に絶対、見れない、ってわけじゃないんだから、資料だけ
先取り寄せていろいろ練ったらいいんじゃない?

公園前は、南西角部屋とそのとなりの部屋あたりまでは、フォート
レジデンスの東棟がかぶさる。フォート側、北東角部屋だから
結構、視線に窓が入る。
ほかは、かぶさらない。2−3Fの戸建が立ち並ぶ。
西側道路は、サライ通り一方通行の抜け道で、そこそこ車通り
がある。路駐多し。
南側は、そんなになし。
35: 匿名さん 
[2006-02-06 23:42:00]
西側、公園南側とも、はっきり言って、ほとんど車通りませんね。
西側はちょっと前までは砂利道だったんですよ。今は舗装されましたが。
やっぱり心配なのは、夏の公園の若者と、法政グランドの砂埃でしょう。
ただ、南側1Fは今井公園の桜がほんとに綺麗に見れるでしょうね。
テラスで花見、酒盛り良いな。
36: 匿名さん 
[2006-02-07 00:31:00]
この土地は以前は何があったのですか。
社宅跡とか?
37: 匿名さん 
[2006-02-07 00:40:00]
少なくとも、ここ10年間は雑木林でしたね。低層樹木の。
38: 匿名さん 
[2006-02-07 01:56:00]
戸数も少ないし、即日完売っぽいね。
39: 匿名さん 
[2006-02-07 06:42:00]
すみません。ご存知の方教えてください。

ここの駐車場は何台用意されているのですか?
40: 匿名さん 
[2006-02-07 09:09:00]
不動産業者から、武蔵小杉と町田だけは、止めた方が
いいと言われました。武蔵小杉は徐々に荒れだしてる
様で、興味はあるのですが、ちょっと不安です。
41: 匿名さん 
[2006-02-07 09:19:00]
>40
そう思う方はやめた方がいいですね。
42: 匿名さん 
[2006-02-07 09:35:00]
あぁ焦ります。
事前案内会の電話がかかってきたのに、
出張が入って断ってしまった時点でもう縁遠くなった気がします。

初代の南面道路とは違い、今回は公園前で嬉しかったのに。
43: 匿名さん 
[2006-02-07 19:04:00]
初代の価格帯はどんな感じだったのでしょうか???
44: 匿名さん 
[2006-02-08 00:03:00]
Ⅰの南向き住戸だが、道路は思っていたより交通量が多かった。
が、思っていたより静かだった、というのが実感。特に夜は水を打ったように静か。
そのくせ街灯が妙に明るい。不必要なほど明るい。
価格は最上階南向き角部屋が6600万円、だったかな。下は4000万円くらい?
武蔵小杉は荒れてるの?住んでいて実感ないなぁ。駅前の放置自転車はひどいけどね。
45: 匿名さん 
[2006-02-08 22:39:00]
南向きは1Fでも4500万以上はしましたね。角部屋だと5000万後半。
46: 匿名さん 
[2006-02-08 23:18:00]
現在HPにある3つの間取りはいくらぐらいになるんでしょうか?
予想を聞かせてください。
48: 44 
[2006-02-09 01:58:00]
失礼。「下は4000万円くらい」と書いたのは一番安い住戸、という意味。
南向きの住戸は4000万円ではムリ、だったでしょう。45の仰せのとおり。
47の予想は、う〜ん、イイせん、いってるかも。
49: 匿名さん 
[2006-02-09 02:27:00]
南西角5Fで7100万
南東角1Fで5500万
西ルーフ付きで6100万
50: 匿名さん 
[2006-02-09 23:27:00]
南西角5Fで6800万
・・・7000万台の値付けはしないが、90m超かつ南向き角部屋を考えると6000万後半は確実
南東角1Fで5000万
・・・ダブルテラスとセラー、南向きは魅力だが、77mとやや狭い。一番難しい値付けのタイプ
   だが、5000万前後が妥当では。
西ルーフ付きで5800万
・・・ルーフ付は魅力だが、南に間口が開いていないところと、86mの広さを考えると、6000万
   には届かないと判断

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる